東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-18 15:34:59
 削除依頼 投稿する

アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)

原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。

今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1

690: 匿名 
[2010-04-11 21:35:22]
値下げしましたね
691: マンション住民さん 
[2010-04-13 19:58:34]
どこの部屋のことでしょう?かなり安いのでいい場所というならマンション内引越しもありかな…。なんて。
692: 匿名 
[2010-04-13 20:50:09]
かなり安いですか?分譲価格より4780万だと500位乗せてると思います。
イナゲヤに近い扉から入ってすぐの五階だと思います。
693: マンション住人さん 
[2010-04-15 13:30:58]
住宅会社に売却時は、手数料とかなりかかると思うし。実際売却価格は、儲けなきゃいけないから上乗せして売るでしょうね。更に、買う人は諸費用もかかるし。。。

同マンションで買い替えは、普通だとしないでしょうね 笑
694: 住民でない人さん 
[2010-04-17 18:50:22]
朝、園児のバスを待つ間、玄関入り口内の砂の中に入った花?オブジェ。子供が砂場のように遊んでいる。
母親は誰一人子供に注意をしない。やめさせなさい。
695: 匿名さん 
[2010-04-18 00:07:14]
子供がすぐ側いて、親同士がしゃべっていると。他の人から見て。。。ということがあっても。

もしかしたら、親達は、たいして目に入っていないのかもしれないですね。

私も、そういう現場見たら。。やめてほしいなあと思うと思います。

公共の場で。飾りとかに手を出して遊び道具にしてるのは、他の大人から見ると気になるものですね。
696: 匿名 
[2010-04-18 08:35:14]
私もやめてほしい。いちいち決まりにしないといけなくなるのは情けない。
697: 住民でない人さん 
[2010-04-18 20:29:09]
まったくおっしゃるとおりです。
張り紙(机)で注意を喚起したりして美観も損ねる。
こころ持たない住人がいるからです。

同じバス待ちの園に通わせている親御さんがいるのに誰一人注意する方がいない。
多勢だからおかしな連帯意識があるのか。

園児の乗るバスを待つ人へ
アデ二ウムの資産価値を落とさないように親としてがんばってくださいな。
698: マンション住民さん 
[2010-04-20 11:17:29]
今売りに出されている。SB?の5階はもともと
4280万ぐらいだったような気がします。
4780万の強気な価格はびっくりですが、
見物ですね。

大抵、指定した金額より下がる(指値で値引きされる)らしいのですが、
不動産屋によると、アデニウムは結構売れるのが早いそうです。

しかし、いままで売りに出されていた部屋が、大抵定価~少し上の値段付けの中
強気だ。

参考にしとこう。
699: マンション住民さん 
[2010-04-23 00:52:02]
>園児の乗るバスを待つ人へ
>アデ二ウムの資産価値を落とさないように親としてがんばってくださいな。

そうですね。
700: 匿名 
[2010-04-24 08:27:25]
資産価値とかいう問題ではないと思います。
常識です。
701: マンション住民さん 
[2010-04-24 23:15:56]
園児や親御さんのこともいいですが、資産価値とまでおっしゃるなら、マンション内の通路やエレベーターで
オトナがやったことはどうなるんですかね???それも一度ではなく、数回???ということを耳にしましたが・・・そのことのほうが資産価値も当然のことながら、衛生面のこと、それを掃除してくださるお掃除の方々に
申し訳ないという気持ちはないのでしょうか?すぐ子供の走り回る音がうるさいだとか子供をターゲットになさる
方々がいるようですけど、もっとオトナも自覚、常識持ちましょうよ。
702: 匿名 
[2010-04-25 08:50:17]
701さん
上コメントの方々は子供を標的にしているのではなくそれを注意しない親へ向けて発っしているのだと思います。
ですので『大人のほうが』ではなく、悪いことはやらないという建設的にやるべきだと思います。

703: 匿名 
[2010-04-25 08:59:18]
701、砂いじり容認子供の親か?
その他すべてダメなものはダメ。
怒りの持ってき方がおかしい。
ヒステリックだよね
何攻められちゃってるのか
704: 匿名 
[2010-04-25 09:00:51]
すべてに気をつけよう
705: 匿名 
[2010-04-25 09:04:48]
701
子育て疲れだな、かわいそう。
子供はだいたいみんな好きなもんだよ。
受け止めるべきは受け止める。
他にあたるな
706: マンション住民さん 
[2010-04-25 11:50:07]
見た人が直接注意したら?子育て疲れなんてひどいこというひといるんですね、このマンション。この掲示板でしかいえないのですか
707: マンション住人さん 
[2010-04-25 13:13:34]
705さん、他の投稿者の投稿を見て。その方を想像して。その方のイメージを投稿するのはどうかと思います。

そういうのは、中傷的な投稿になるのではないでしょうか。



子育て疲れだな、かわいそう
     ↑
705さんが勝手に701さんのイメージを勝手に書いたもの



子供はだいたいみんな好きなもんだよ。
     ↑
これを書いた主旨がよくわからないのですが。 子供が好き・嫌いとマンションの投稿記事と関係がわかりません。

マンション内では、自分の子供以外は全ての人が他人です。

708: 707です。補足 
[2010-04-25 13:41:58]
マンション内では、自分の子供以外は全ての人が他人です。 と書いた補足をします。

他人の子供・もしくは大人への見方は、個々で違うと思うのですが。

補足して。他の人がすることに対して気になるか気にならないかだと思います。

マンション内で、もし子供が何かした時。子供だから仕方がないか・・と流せる人と。気になる人がいると思います。

そういう意味で、子供はだいたいみんな好きなもんだよ と書いたのかな???とも思いましたが。

総合的に、他の家庭の子供や他人がしたことは。家族がしたことよりも、気になるものだと思いました。

なので。子供がすることでも、大人がすることでも。他人の行動は目につきやすいと思いますね。







709: 匿名 
[2010-04-25 20:06:14]
705さんのいい方はよくないかもしれないが、ようするに常識的な人になれとうこと。軽い重いはないので何か言われたらすみませんでしょ。
701さん大人の方が、とかは言わないほうが正解。反感をうみますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる