東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
 

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41
 

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2

201: 匿名さん 
[2009-05-06 14:02:00]
つつじヶ丘周辺ではありませんが、白金亭と大漁旗はおすすめです。
202: 匿名さん 
[2009-05-06 14:53:00]
昨日駅周辺の美容院で聞いたら、駅前東京三菱UFJの上の焼鳥屋、京樽の隣の2階の居酒屋、金子バス停近くの儀間(沖縄料理)を挙げてました。
他にもあったらぜひ教えてください!
203: 匿名さん 
[2009-05-06 18:58:00]
青渭神社近くにある『お好み焼き福』はお勧めです。広島風です。
204: マンション住民さん 
[2009-05-06 19:01:00]
スキンヘッドの管理人さんが、いつもくわえタバコでぼーっと立っていて気味が悪いんですけど、皆さんどう思います?
205: マンション住民さん 
[2009-05-06 20:46:00]
つつじヶ丘駅周辺でしたら、パチンコ屋ワールド向かいのラーメン屋の上に豚専門の焼き肉屋もあるんですけど、美味しかったですよ。ワールドでちょろっと出たので家族サービスに使用しました。

>>204
スキンヘッドの管理人なんて居ましたっけ?さすがにくわえタバコはマズイんじゃないかなー・・・
もしくはタバコ吸いながらKDDIのオネーチャン眺めていただけかもしれませんね(笑)
206: 匿名さん 
[2009-05-06 21:36:00]
なんか凄い美人じゃなかったですか?KDDIのオネーチャン!
208: 匿名さん 
[2009-05-07 00:30:00]
深大寺五差路近くにある『森のギャラリー』、シュークリームがお勧めです。
209: 住民さんC 
[2009-05-07 09:47:00]
タバコはまずいね。居住者の前でそういった行動はダメでしょw
コンシェルジュなサービスというけど、だとすればスタッフのクオリティが低すぎる。
顔なじみがくればサッとドアを開けたり、荷物を持っていればサッとドアを開けたり、にこやかに挨拶したり、という最低限のこともないですからね。しかもあの作業着。
受付で作業着ってどうなんですかね?

ところでKDDIに最低数千円払って入るメリットってあるんですか?
fbitの電話とインターネットで問題がないとすれば、あえて入る意味がわからなくて。
詳しい方、教えてください。
210: 匿名さん 
[2009-05-07 09:55:00]
200さんの外食はどのタイプをさしますでしょうか?

いい外食?
ちょっといい外食?
日常の御飯としての定食屋?
ちょっとつまむ感じの午後3時?
のんべんダラリな居酒屋?

とりあえずスープ讃岐を押しておきます。
http://www.soupsanuki.jp/
211: 匿名さん 
[2009-05-07 10:24:00]
サッとドアを開けてくれたり、荷物を持っていればサッとドアを開けてくれたり、にこやかに挨拶してくれますけど、むしろそういうことはしない方がって思ってました(笑)。だって双子の別の人ってこともあるんだし。

コンシェルジュサービスと言ってもただの名称です。都心の超高級マンションじゃないんだから。
先方にしてみても末端はそれにみあった給料なんてもらってないと思う。受付のおばちゃんとか、結構苦労してますよ。あまりいじめんといてね。

fbitはport規制とパケット規制が異常に激しく、そのせいか通信が不安定なんです。UDPはまだよいのですがTCPは死亡してます。新しい通信サービスとかこのプロバイターの仕様のせいで使えないのがあり、糞プロバイターとして超有名です。

あとIPv6のサービスを受けたい人とかもKDDIやフレッツにいってしまうのかもしれません。FbitはIPv4しか提供していません。
212: マンション住民さん 
[2009-05-07 10:44:00]
スキンヘッドの管理人さんって、無愛想なおじさんじゃないですか?
無愛想だけど、女好きなのか引越会社の若い女の子に声かけたりしてました。
悪い人じゃないのかもしれないけど、印象がちょっと…ね。


お食事処ですが、日常の定食屋的なものとして、
駅からすぐの甲州街道沿いの「北京家庭菜」が良いですよ。
外から見るとあまり綺麗ではないし、明るい印象でもないのですが、
お料理はどれもおいしくて、ボリュームもあります。
店員さんも中国の方ばかりみたいで、中華食べたい時にはオススメです。
213: 209 
[2009-05-07 10:50:00]
>>211
fbitの件、ありがとうございます。
その件が気になるほどなこともないのでうちはヘビーユーザーでもないのでしょう。

>末端はそれにみあった給料なんてもらってないと思う

仕事してないからでしょうねぇ。そのレベルか、というレベルだと思いますから。
作業着管理人だってどうなんでしょうね。あれで真っ当に給料もらってたらハッピーですよ。
あんな程度で「コンシェルジュサービス」なんて言わなきゃいいのに。

でもってかれこれ1年思ってるんですが、自走の駐車場からどうして各フロアに通路ないんですかね。
いちいち1Fにいく意味がわからないです。繋げてくれれば良いのに。2Fからでも3Fからでもエレベータ乗れば楽なんですけど。まぁちょっとのことですけどね。
しかも駐車場1Fのあの狭いドアのところから居住エリアに入る所で雨に濡れる。
これが一番いやです。
214: 匿名さん 
[2009-05-07 11:02:00]
自走の通路の話、結構前に投書しましたけど、理事会報にもでてましたけど、法律上難しいみたいなことかいてありましたね。
本当だろうかと思いますけど、難事でお金がかかったとしても工夫して繋げるべきでしょうね。
今は1階のコインパーキング付近で臨時駐車して荷物の出し入れしている人がいっぱいいるけど、暗い曲がり角で荷物やら子供がうろうろしてていつか事故に繋がりそうで本当に怖い。
通路があれば各階自分の駐車場で出し入れするから安全になると思うんですけどね。
215: 住民さんE 
[2009-05-07 11:52:00]
>>214

法律上むずかしい、それは建築基準法と建築基準法施行令ですね。
屋根もないのもなるほどです。自走式駐車場、建築物ではないようですね。
216: 匿名さん 
[2009-05-07 13:10:00]
自走式駐車場までの連絡屋根、あると便利ですね。
あくまで仮設的なものにすると可能性ありますかね?
カフェによくあるテント庇的なものなど・・・。
217: 住民G 
[2009-05-07 13:14:00]
>>206
うーん・・・タイプで別れるところですが、あれだったらKDDIオネーチャンより総合地所の販売担当してたオネーサンのほうがイケてますよぉー!
スラッとスリムで綺麗なお姉さん好きですかぁ~ってな感じで(笑)

ところで、管理人の服装ですけど、作業着以外だったらどんな服装が良いですかね?自分的には作業着でも気にならないんですけど、スーツだと変だし制服で統一してもまた作業着みたいになってしまうんでは!?仕事が仕事ですからねぇ~・・・
218: 215 
[2009-05-07 13:29:00]
>>216

1Fの建物側に屋根をつけるのはできることなので(工作物の自動車車庫と建築物が接続されなければ良い)、可能だと思います。
たしかこれは今後設置されるんじゃなかったでしたっけ? 理事会からの紙に書いてあった気が。


>>217

スーツでも良いんじゃないですか?せめて受付に立つなら。
スーツじゃなくても襟付きにジャケット。
作業する時は着替えれば良いわけです。
作業員じゃないんだから作業着で客前には出ないもんだと思っています、個人的には。
219: 匿名さん 
[2009-05-07 14:05:00]
あくまで個人的な希望ですが

つつじヶ丘駅 → 調布スポーツセンター → コープ → 上ノ原公園 → 深レジ → ・・・ → 杏林大学病院

みたいなルートの路線バス(ミニバスでいいのですが)があったらいいと思います。
220: 匿名さん 
[2009-05-07 16:19:00]
>>219
その心はなんでしょう?
つつじヶ丘からの時間が今より延びそうなきがするのですが。
221: 匿名さん 
[2009-05-07 16:46:00]
まず、第一に深レジ前にバス停が欲しいところから始まっています。
しかしながら、既存のバスルート上に当てはまらないので新たなルートを検討。
(この点で、乗車時間が多少延びても気になりますか?)

次にバス乗降客の需要を出来るだけ分散させては、と考えました。
このルートにはつつじヶ丘駅行きのバスルートから外れている集合住宅がかなりあります。
(当住民のみの利便性だけ求めても認められないと思いまして)

さらに杏林大学病院への乗降客も見込めます。
(仙川駅ルートは混んでいるそうです)

確かに、問題点はいくつもありそうです。
例えば、朝の通学時間の道路規制。信号機の増設。駅前停留スペースの確保。など
事業採算性はわかりません。

あくまで個人的な希望です。
222: 200です 
[2009-05-07 17:32:00]
皆様、たくさんの情報ありがとうございました!
どこも興味のあるお店ばかりです。

日常のご飯処~ちょっといい所まで幅広く探しているところでした。

もし他にもありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。
223: 匿名さん 
[2009-05-07 17:36:00]
知人の東京テラスはエントランスの前がバス停で
交番もあって羨ましいかったです。
224: 匿名さん 
[2009-05-07 19:01:00]
晃華学園バス停横の自販機置き場なんですが、
小さなコンビニにでも変身してくれないですかね?
225: マンション住民さん 
[2009-05-07 19:28:00]
>>217
ワハハハ!
よく見てますね~!確かにあのオネーサンは知的美人でキレイですよね。いつも一緒に居た上司のオッサンが羨ましかったよ!
226: 住民さんK 
[2009-05-07 19:55:00]
ご飯処ネタで思い出したけど
上の原通りを下って甲州街道を右折すると回転寿司屋があるけど
行った事ある人いますか?話のネタに挙がらなかったので気になります。

また、管理人のネタで思い出したのが清掃員の方々の食事するところですが、あのゴミ置き場で食べてるの?テーブルや電子レンジ置いてあるけど・・・あれは少し可哀想な気がします。せめて管理人室か昼飯時位、中庭解放してあげて美味しく食べてもらいたいですね。
227: 匿名さん 
[2009-05-07 20:42:00]
うん。ここの清掃員さんは本当によくがんばっている。
でも、今の状態で十分楽しそうにしているし、
あそこなら気兼ねなくおしゃべりもできるでしょう。
いじらないほうがよいのかもしれません。
228: 住民さんG 
[2009-05-07 21:21:00]
>>217>>225
いやぁ~よく観てますねぇ~おニィさん達(笑)実は私も総合地所のオネーサンお気に入りの1人ですよ。昔あったCMの「綺麗なお姉さん好きですか」シリーズに最適ですね!もっとコアな話ですとマンションギャラリーの受付嬢で前髪揃ってる日本美人風のオネーサンもストライクゾーンど真ん中でした(笑)
>>227
清掃員さんはよく頑張ってるし気持ちの良い挨拶をしてくれます!夜の警備員さんも同じく対応が良いですね!ただ管理人がね・・・・・・。理事会で修繕の件で合見積取ったりしてるからへそ曲げてるのかな?
229: マンション住民さん 
[2009-05-07 21:27:00]
皆さん同じように感じてるんですねぇ…
管理人さんもう少し何とかしてくださいませ
清掃員さん警備員さんご苦労様です!
230: 住民 
[2009-05-07 21:46:00]
話を蒸し返すようで申し訳無いのですが‥
今朝、黒い大きな犬を連れた人が駐車場からレジデンスに入るのを見かけました。
後ろ姿しか見えなかったのですが、人の腰丈位の体高でした。
(犬種には詳しくないのですが、ラブラドールっぽかったです)

連れていたのは女性でした。
後ろ姿だったので年齢はわかりかねますが、あの犬を抱きかかえて歩けるようには見えませんでした。

やっぱり規約に反して大型犬を飼っている方っていらっしゃるんですね‥
自分の目で見るまでは半信半疑でしたが、正直ショックです。

今度見かけたら、然るべき対応を取らせて頂きたいと思います。
231: マンション住民さん 
[2009-05-07 21:58:00]
大型犬飼ってる住民確実にいるっしょ!たまに太い鳴き声で夜鳴きが聞こえるから「あっ!大型犬いるな!」ってすぐ分かったよ。
ここは今人気急降下してる管理人さんの出番でしょ、スケベ顔してタバコふかしてる場合じゃないよー!
232: 匿名さん 
[2009-05-07 22:11:00]
そうそう犬の鳴き声、しっかり聞こえてます。
外に出ちゃうと聞こえないですから、コンクリートを振動させるような低い大きな声なんだと思います。
大型犬しかありえないですよね。ふっと気がつくとず~っと吠えているんですよ。気になると寝れない。
233: 匿名 
[2009-05-07 22:15:00]
うちには犬の鳴き声は聞こえてこないですね。
でも飼ってる人いるんですね。

もちろんそういう人達って管理組合の許可を得ているわけではありませんよね?

大型犬NGのマンションと知っていて、何故購入されたのか‥
全く理解できませんね。

なんとかならないもんでしょうかね。
234: 匿名さん 
[2009-05-07 22:51:00]
上で出てた管理人さんは良くやってくれてる方ですよ。
もう一人の背の高い人も本当に親切です。
二人とも下校してきた子供たちに毎日よく声かけしたり、べビーカー押している人には声かけたり安心感がある。
主婦の私は暇だから日中よく観察しています。
この一年天気が良い日はほぼ毎日同じ時間に散歩でエントランス前をプラプラしているので。
たまたまみた姿を「いつも」とは言えないんじゃないですかね。
個人的には「俺が一番仕事が出来る!」って態度で常に横柄な小柄のおじさんが一番使えない。
駐車場の質問、クリーニング、ゲストルーム申し込み…いつ話しても上から目線。毎回気分を悪くさせられます。
他の二人には悪いけどあの管理人の印象が良くないので管理会社チェンジは賛成ですけどね…。
235: 匿名さん 
[2009-05-07 23:04:00]
総合地所のオネーサンは確かにあの場には無駄なくらいの美人で驚きました。
お仕事疲れ感がにじみ出ていたのがかわいそうで、癒してあげたかった(笑)。
236: 匿名さん 
[2009-05-08 00:07:00]
そんな美人さん居ました!?
全く覚えて居ないのが残念。
うじなんとかと言う方の事かな?
お疲れ気味な方でした。
237: マンション住民さん 
[2009-05-08 00:09:00]
くだらねぇ。。。
238: 住民 
[2009-05-08 00:10:00]
私は、どの管理人さんもどうかと思います。横柄で、何を聞いても他の人のせいにして…。お年寄りにも親切じゃないのを見てガッカリしました。管理会社を代えて欲しいです。
239: マンション住民さん 
[2009-05-08 00:21:00]
>>234さん

たしかにスキンヘッドさんはあまりやる気は感じないけど悪い人ではなさそう。

一番不愉快なのはウェーブヘアの小柄なおじさん。(まわりから管理員さんと呼ばれている人)

とてもサービス業に従事している人物とは思えない。
横柄、無愛想、デリカシーの欠如。

個人が特定されるのは怖いので具体的には書けませんが、私も何度なく不愉快な思いをしました。


総合ハウジングにしたらこのマンションはかなりのお得意様(?)なはずなのに
あのレベルの人材しか配置できないというのは、やっぱり管理会社としてのレベルが
相当低いということでしょうか?

どうせなら三井か長谷工にお願いした方がいいような。
マンションの価値は管理状況でかなり変わると言いますし。
240: マンション住民さん 
[2009-05-08 00:34:00]
>>239さん
私も同意見です。
あのおじさん、何であんなに偉そうなんですかね?

受付のおばさんとかはいい人なのにな。
241: 匿名さん 
[2009-05-08 00:46:00]
大型犬のはなし。

既成事実を作って、なし崩しにするつもりなんでしょうか?
事情があるとは思いますが、これ以上継続して飼える事は不可能でしょう。

分譲マンションの所有者は、賃貸マンションの賃借人とは違います。
簡単に引越せないのですから、ペットを飼うのでしたら相当の覚悟が必要です。

大型犬が飼いたくても、我慢しないといけませんね。
皆さんそれぞれ、気を使って生活をしていることを理解して下さい。
242: 匿名さん 
[2009-05-08 00:50:00]
他のマンション(ここ2・3年供給された長谷工型大型マンション)の管理人とか受付はもっとひどかったよ。ここは全然まし。
243: 匿名係長 
[2009-05-08 01:10:00]
総合地所のネーチャン(笑)確かに細身でヨカイチだった!重要事項説明会の時なんてカミさんにソッコーで「あらら、完全アンタのタイプねぇ~」と言われ足を思いっきり踏まれた(涙)
まぁでも、あの子位の年頃だと週末はデートや合コンや飲み会だろうよ…それが金曜日は週末の販売に向けての準備で残業だったり、土日はギャラリーで説明会やお客さんの対応に追われて、オマケにあの上司のオヤジと土日過ごすのでは、そりゃ疲れるってもんよ…。
それと管理人に関してはピンポイントで皆合致してるとこが笑える!小柄な…ウェーブヘアー…あー、あのアリとキリギリスの石井を老けた感じにさした人だね(笑)確かに上から目線だね。自分も何度か話してて態度良くないなぁーって感じにしか思わなかったけど、女性にとってあの手は苦手でしょうね…、ここのマンションの管理人は気分屋なのか日によって対応が違う時もあります。
244: 匿名さん 
[2009-05-08 01:13:00]
仮にですよ、

上記の様な問題点を解決する為に、管理会社を変更しても効果がないのであれば、

1.優秀なマネージャー職を直接雇用し、管理会社を総合監理、指導してもらう。

手っ取り早く、接客業務の対応を上げる為に

2.人材派遣会社から優秀な受付嬢を2人専任でお願いする。

なんて、ありますかな?
245: マンション住民さんA 
[2009-05-08 01:24:00]
KDDIお姉さんネタから総合地所の担当だったお姉さんネタに早変わりw

「キレイなお姉さんは好きですか?」同好会でも立ち上げましょうか(笑)

570世帯もあると色々な感性持った人達が沢山いらっしゃって楽しいですね。
246: 匿名さん 
[2009-05-08 01:24:00]
気分屋さん!ぴったりですね。フレンドリーあり、イライラあり。
お年をとられすぎている方々ばかりというところに未来が感じられません。
マンション業務の電子管理とか出始めているけどそれも出来なさそう。

総会とか、集まって話してすぐ結論が出るような議題ばかりってわけじゃない。
電子上で事前に長期間、それも各人が好きなときに参加して話し合いができたり
するシステムだって他のマンションにはあるけど、ここはどう考えても無理そう。
247: 234 
[2009-05-08 01:34:00]
>>239さん
まさにその方ですね…。
分かりやすい。
248: 匿名さん 
[2009-05-08 02:18:00]
私がみかけた大型犬も、恐らく230さんと同じものかもしれません。黒でした。飼い主は女性です。

その時は、ちょうど引き渡しの説明が(例の小柄な管理人さんから)終わった後だったので、大型犬を抱かずに歩行してる人がいるのに早速びっくりしました。

あれだけインパクトあれば、たくさんの目撃情報がありそうなものですが。
249: 匿名さん 
[2009-05-08 02:42:00]
えーと、見かけた人は投書して下さい。
違反報告の投書が複数あれば理事会も管理人も動くでしょう。
250: 匿名さん 
[2009-05-08 10:37:00]
248さんが見られた黒がマスチフですね。やっぱりケージ使われてないんですね。
251: 匿名さん 
[2009-05-08 12:09:00]
いや、マスチフの投稿の前なので違うと思います。私も犬種に詳しくないのでよくわかりませんが、多分レトリバーでしたよ。
252: マンション住民さんA 
[2009-05-08 12:37:00]
夜中吠えてるの私も耳にしますよ。ちなみにフォレスト側です。それが噂のマスチフなのでしょうか?それだったら連休前から聞こえてたので飼い主は既に入居されておりますね。

鳴き声が聞こえてくる方向と寝静まった室内に居ても聞こえる事から察するに

①フォレスト側で駐車場入口近くの住居(散歩の際は管理人の目を避けエントランスを通らず、駐車場入口玄関を使用する。また犬を連れて外出する際は最短ルートで外出出来る部屋を選んだ)

②鳴き声が鳴り響くのは明らかに外でバルコニー放し飼い(中央道の車音で鳴き声がかき消されるとでも思ってるのでしょうか?非常に浅はかな考えです)

飼い主は明らかに計画犯です。しかし犬自身は全く悪くありません。犬がマンション買える訳無いんですから(笑)問題は飼い主です。飼い主は既に規則に違反しておりますが、考え方を間違ってはいけないのが私たちが犬に対してジャッジするのでは無く、飼い主にジャッジさせる提案を皆で考えたほうが得策です。

飼い主が住民の要求を飲めなければ、マンションを売るか住みたければ犬を捨てるかのどちらかになるでしょうからね(笑)全ては飼い主の責任です。

なのでこの問題は余りアツくならず議論しましょう。逆を考えれば、その大型犬の飼い主は私たち住民の飼い犬か貯金箱みたいなもんなんですから(大笑)
253: 住民 
[2009-05-08 12:56:00]
ここのマンションには犬好き住民さん多いよね。小型犬を散歩してたり廊下で抱えてる人けっこう見掛けます。だから大型犬に対しての反発が凄いのかな?サークルにブリーダー同好会みたいなのがあれば犬好き住民同士楽しめるし、大型犬に対する問題も良い知恵が出てくるんじゃないかな?
254: 匿名希望 
[2009-05-08 13:10:00]
そうですよね。マンションは完売して住民も増え、様々な意見や書き込みが掲示板でも増えてますね。なのでコミュニティーも今後は増えてくるでしょう!


☆パチンコ同好会
☆気団サークル

☆マージャン同好会

☆ブリーダーズサークル

☆「綺麗なお姉さんは好きですか?」同好会

さてさて他にはどんなコミュニティー案が出てくるのでしょうか?
255: 匿名さん 
[2009-05-08 13:14:00]
>>253
反発とかじゃなくて大型犬は禁止なんですこのマンションは。
動物飼養細則(だったかな?)にも小型中型犬のみとして犬種まで指定して明示してあります。
大型犬を飼えるマンションは大型犬用に廊下幅を広くとったり、防音性能をあげたり、
犬の洗い場を入り口に設けたりと、施設を対応させているんです。ここの施設で大型犬を飼うのは
無理があるんです。だから既に迷惑だという声があがっているのじゃないでしょうか?

>>252
私も犬の鳴き声聞こえます。やはりフォレストです。
2ヶ月くらい前に気がつきました。最近は頻繁に吠えていますね。
犬さんもストレスが溜まっているのじゃないでしょうか。
256: 住民さんA 
[2009-05-08 14:07:00]
イヌの件、受付のポストにどんどん入れると良いと思います。
部屋番号書いて名前書いておけば返事が来ます。
257: 住民さんB 
[2009-05-08 16:02:00]
黒い犬の件、フォレスト側の東向住居棟にお住まいの方だと思います。
以前、駐車場から入る時に見えた‥とおっしゃっていたのも同じ犬ではないでしょうか。

実はその犬と思われる犬を連れた方とエレベーターで一緒になったことがあります‥
犬恐怖症の私は怖くて怖くて仕方なくて、何も言えませんでした。。
飼い主の方が必死で犬を押さえつけていましたが、、

ちなみに、その方は高層階で降りました。

>>256さん
私も投書してみます。
258: 住民さんA 
[2009-05-08 17:10:00]
フォレスト側のG棟…やはりそうですか。夜鳴きが聞こえるのがG棟の中央道に面してるほうからだったので…。
しかも大型犬を放し飼い出来るバルコニーは角部屋の住人だな。夜だったら分からないだろうと、これまた浅はかな考えをする住人には飼い主自身で厳しいジャッジを下してもらいましょうよ。

まあ選択肢は
出ていくか?
捨てるか?
住民の飼い犬になるか?
貯金箱になるか?

しか無いんですけどね(笑)
259: 住民さんA 
[2009-05-08 17:11:00]
みんなでどんどん投書しましょう。
写真なんか撮ってもいいんじゃないですか?
用紙は不問だそうです。どんな紙でもいいので、部屋と名前を書いて出しましょう。
しばらくのことではなく、長く住む気があるならなおのこと、気になったことは、早めに解決するが精神衛生上良いわけですから。
260: 住民B 
[2009-05-08 17:25:00]
そのフォレスト側G棟の高層階角部屋に住んでる違反者に全戸分の管理費払ってもらいましょうか(笑)いやマジで!
261: マンション住民さんA 
[2009-05-08 17:34:00]
>>260
いやいや、私達が決めるのでは無く、違反者である飼い主が私達の要求についてこれるか否かですよ。飼い主の責任なんですから。既に違反してますので、犬を飼い続けたければ、住民のどんな要求でも呑まなければいけません。それが呑めなければ飼い主自身で処分するなり捨てるなりするでしょう。
262: 257です 
[2009-05-08 18:08:00]
>>258さん
やはり皆様も気づいていらっしゃるんですね‥
うちには鳴き声は聞こえてこないのですが、はっきりと目撃しましたからね。

何階で降りたかも確認しています。

あの階で角部屋だと‥1室しかないですね。
北側の角は4階までしかありませんから。
263: 258です 
[2009-05-08 18:11:00]
連書きすみません。

>>258さんのおっしゃっている「中央道に面している」って北側ということでしょうか?

てことは北側ですかね?

しかも私勘違いしていたのですが、4階までしかないのは2階から続いている部分で、上層階まで北側の角はありますよね(笑)
264: マンション住民さん 
[2009-05-08 18:48:00]
もうこの辺で 品性のない書き込みはやめていただけませんかね。
個人を掲示板で責め立て、追い詰めることはやめてください。
しかも、角部屋だなんて根拠なく決めつけて。
あまりの知性のなさにびっくりしてます。
犬の件も、管理人の件もどうぞ個人で管理組合と相談されてください。
265: 住民 
[2009-05-08 18:59:00]
私も同感です。

実際に被害を被られている方の怒りはもっともだと思いますが、規約違反とはいえ、部屋が特定できるような書き込みや、犬を「捨てる」「処分する」という表現は、大人として如何なものかと思います。まるで犯罪者扱いじゃないですか。

ここまで叩いておいて、もし飼い主さんが規約通り愛犬を手放されたとして、その後何事も無かったかのように普通にご近所付き合いできるのでしょうか。


このマンション全体の品位が疑われるのはイヤなので、マンション内限りの然るべき場でやっていただきたいです。
266: 258 
[2009-05-08 19:46:00]
>>262>>263さん
言葉足らずで申し訳御座いません。フォレスト側のG棟でバルコニーが中央道に面してると書きたかったのです。

>>264>>265
何やら書き込みが変ですね。アナタの書き込みを見てると「まさに当人ですよ!」と聞こえてきます(笑)そうでない事を祈りますが…
そこでお言葉なのですが、部屋はフォレスト側G棟角部屋ってだけで特定されてた階は書かれてませんし、規約違反してる人間がマトモに御近所付き合いされてるのでしょうか?規約を守らず自分勝手な行動する人間が御近所付き合いなんて出来ないでしょう。上に書かれてるキレイなお姉さん(笑)より重要事項説明でも大型犬の問題説明されてましたよね?説明が終わった後捺印してますよね?どれだけ重要な事柄か分かってますか?それでも飼ってるんですから、飼い主は動物に対して思いやりが無く、本当に今の愛犬を大事したいという気持ちが無い人間です。

あとジャッジは飼い主が決めるんですよ。もちろんここのマンションに飼う事も可能だと思いますよ。ただ住民たちの要求を呑めばの話ですけどね(笑)
267: マン住 
[2009-05-08 21:01:00]
よくテレビで「無責任な飼い主達によって…」と取り上げられ保健所の映像が流れますが、あれはまさしく「深レジで大型犬を飼ってる人みたいな事を指すんだな」と思いました。
大型犬飼育可能のマンションはたくさん有るし、戸建てで飼うにはは問題無いのに何故大型犬飼育不可の深レジを選んだん?ペットへの思いやり抜きで自分が気に入ったからでは理由にならないでしょ
268: マンション住民さん 
[2009-05-08 21:32:00]
264さんと265さんの言いたいことに全く同感。
書き込む人は一部の人だと思いますけど、
この掲示板を見ている人は一定程度いると思います。
ちなみに少し前ですが157さんのご意見にも同感しています。
269: 匿名さん 
[2009-05-08 21:36:00]
>>265さん
飼い主が本当に「愛犬」だと思っているならこのマンションは選ばなかったのでは?
以前にもどなたかが書かれていましたが、このマンションは大型犬の飼育には適していません。
それに規約違反です。
犯罪者ではありませんが、規約違反者であることは間違いありません。

規約に反して大型犬を飼育していれば、いつかは手放すことも覚悟の上で飼育されてるのではないでしょうかね。
270: 匿名さん 
[2009-05-08 21:45:00]
管理人のご挨拶より抜粋

「初心者さんと荒らしさん
「掲示板が荒れる」という状況を皆さんもご覧になられたことがあるかと思います。

原因となる投稿は6種類あります。
1.相手への配慮、思いやりに欠ける投稿
2.真実であるけど蒸し返して欲しくない情報
3.馴れ馴れしかったり語気や表現が粗いもの
4.相手を業者や自作自演だと決めつけるもの
5.虚偽の情報
6.荒れることを意図とした投稿
7.広告目的の投稿
「荒れる」という状況は、これらが繰り返されない限り発生しません。

反応される初心者さんがいらっしゃるからこれらの投稿者がうれしくなって投稿を繰り返すことになるのです。また、1〜4については悪意が無くても初心者さんは知らず知らずのうちに加害者になっていることもあるのです。

初心者さんが悪いと言っているわけでは決してありません。掲示板というものに投稿するといったことも勇気を持って初めて行われる方も多いことでしょう。私は 15年前からパソコン通信の掲示板に参加してきましたが多くの失敗も経験していますし、今でも配慮に欠けるよくミスを犯すことがあります。初心者さんにも気軽に参加していきたいと思っていますし、嫌な思いを経験して欲しくないなと願っています。

どれだけひどい醜い投稿があっても全く無視をして違う話題に移ってしまえば荒れるといったことは起こりません。また、不適切な投稿は管理者が削除するようにしていますので、気兼ねなく削除依頼をしていただければと思います」
271: 匿名さん 
[2009-05-08 22:58:00]
大型犬に関しては、何とかしてほしいという気持ちは
子を持つ親として当然に持っておりますが、
その書き方などについては注意が必要ではないでしょうか。
書かれている内容の意味は理解できるのですが、
手放しで賛同できる書き方ではないということです。

規約を守れない方とのお付き合いをする以上にこのような書き方をされる方との
お付き合いのほうが怖いと思うのは私だけでしょうか。
実際には気持ちの高揚のまま書かれてしまったのでしょうが、
もうここでこの話はやめにして、現実の世界で解決をはかりましょう。
272: マンション住民さん 
[2009-05-08 23:03:00]
大型ワン公の飼い主に告ぐ!
頼むから夜は吠えさせないように教育してくれ!それと夜はバルコニーに出さず室内に入れろ!ワン公と一緒に寝てくれ!
273: 住民さん 
[2009-05-08 23:08:00]
そうだよ~。犬の話はつまんないから止めて理事会に任せましょうよ~。

さ!気を取り直して「綺麗なお姉さんは好きですか?」同好会発足の話に戻りましょう(笑)
274: マンション住民さんY 
[2009-05-09 00:04:00]
↑マジで発足するんですか!?(笑)う~ん…入りたいけどカァちゃんに怒られそうだ…

千歳烏山駅からみえるキャバクラの看板みて我慢しときます
275: 匿名住民ブロッケンjr 
[2009-05-09 00:37:00]
ん?イヌッコロの話は終わったか?

そんなイヌッコロの話より「綺麗なお姉さんは好きですか?」ネタのほうが面白いよ(笑)

俺はだな、総合地所のオネーサン大ファンだ(笑)案内は三井のオバハンでタバコの煙が鼻から全開だった…しかし契約後はやっと天使が訪れた!ジャケットの下に着てた白のVカットシャツがとても眩しかった
276: 住民さんG 
[2009-05-09 00:59:00]
>>275
ギャハハ!ブロッケンjrオモロ過ぎ!営業担当が三井のあのオバちゃんだったんですね!何となく想像つくなー
我が家の営業担当は違ったけど、あのオバちゃんオーラでまくりでしたよね!
277: 匿名さん 
[2009-05-09 01:57:00]
>272さん
こんなとこで告げてもどうしようもないでしょ。
管理人なり、場所も特定できてるなら直接言いに行けばいいんじゃないですか?そもそもここで大型犬の事言ってる方の中で管理人に直訴した方っているんですか?
278: マンション住民さん 
[2009-05-09 11:36:00]
>277さん
ですから、掲示板内での犬の話は終わったのです。
後は管理人なり理事会が大型犬飼育の住民に判決を下すでしょう。
279: 匿名希望 
[2009-05-09 11:48:00]
総合地所のいかにも仕事できそうな綺麗なオネエサンなら覚えてるけど、KDDIのオネエサンって一体どこからでてきた話なんですか?
280: 匿名さん 
[2009-05-09 11:54:00]
天気のいい日、最近はベランダ側の窓を開けて、風を通す日が多くなって来ました。
ホント、さわやかないいかないい風..と、突然タバコの臭いが>>>残念です。。
281: 匿名さん 
[2009-05-09 14:04:00]
ああ‥それは残念ですねorz

我が家もノンスモーカー世帯なので、窓の外からタバコの臭いが入ってくると嫌です。
282: 住民さんA 
[2009-05-09 16:30:00]
我が家も入ってきます。臭うんです。おそらくテラスの灰皿置き場から。
283: マンション住民さん 
[2009-05-09 20:41:00]
我が家もどこからともなく臭いが入ってきます。
しかも、今日ふとバルコニーに出てみたら手すりにタバコの灰とおぼしき物体がありました。
恐らく上階の方がバルコニーでタバコを吸って、灰を落としたんだと思いますが、
バルコニーで吸うこと自体これだけ非難をあびているのに、そのうえ階下にその灰を落とす
という非常識な人間がいるんだな、と改めて思いました。
284: 匿名さん 
[2009-05-09 20:52:00]
キッチンの換気扇の下で吸っても、玄関の方にある排気口から出てきますよね…。
寝室の窓を開けていないときでも吸気口から匂いを感じる時も有ります。
やどこで吸ってもらうのが一番良いと思いますか?
285: マンション住民さん 
[2009-05-09 21:47:00]
何処で吸うもなにも、ベランダはグレーゾーン(管理規約で火気厳禁になっていても喫煙禁止と明文化されてなければ絶対禁止とはいえない。あとは管理組合理事会の判断)、部屋のなかならば換気扇の下でもベランダの窓際でも好きなところで吸えます。
286: 匿名さん 
[2009-05-09 22:19:00]
マンションですから、タバコの匂いなど多少の我慢は必要ですよね。ただ、灰を落とすのは酷い!
287: 匿名さん 
[2009-05-09 23:22:00]
>>284
すごく分かります。
でも換気扇の下で吸っているのは悪くないですもんね。
難しいですね。

>>286
煙草を吸わない人間は臭いに敏感になりますね。
決められた場所で喫煙している場合には臭いは多少我慢ですかね。
288: 匿名さん 
[2009-05-10 00:57:00]
>>283
それは酷い!!
管理人さんに言った方が良いのでは???
289: 匿名さん 
[2009-05-10 10:07:00]
バルコニーでの喫煙の件では、以前掲示板にお知らせがありましたね。

多少の我慢は必要なんですよね。喫煙する方も、そうでない方も。
290: マンション住民さん 
[2009-05-10 11:26:00]
色々なサークル発足話題で盛り上がっておりますが競馬サークルはどうなんでしょう?
ここから府中競馬場も近いしやってる人いるんじゃないですかね?
291: マンション住民さん 
[2009-05-10 19:21:00]
>>290さん
いいですね!競馬サークル!
今日のG1は府中で大荒れでしたよね!
>>290さんは当りましたか?当方はアイタタタタ・・・・でやられました
292: 匿名者 
[2009-05-11 17:29:00]
マージャンサークルもいいなぁ~
誰かいっしょに卓を囲みませんか。
でも,どこでやりましょうか。
293: 匿名さん 
[2009-05-11 18:15:00]
府中も良いですね!でも、私は京王閣ですけど。競輪派の方、いらっしゃると嬉しいです。
294: 匿名希望ブロッケンjr 
[2009-05-12 18:00:00]
>>292殿
うむ、庵の森など如何だろうか?
あそこで徹夜マージャンやったら場代は少しかかってしまうけれども坊や哲みたいでカッコイイぞ!

「綺麗なお姉さんは好きですか?」同好会も含めて楽しいサークルができる事を期待しておるぞ!
295: マンション住民さん 
[2009-05-12 18:18:00]
確かに、ご婦人方が楽しめるサークルはたくさん在りますが、殿方が楽しめるサークルは無いに等しいですよね。
もし仮に殿方専用サークル立ち上げても、皆さん仕事しておりますので中々集まれないのかな・・・と思ったりもします。でも住民交流で2ヶ月に1回程度でも良いので、殿方同士酒でも飲んでワイワイ騒ぐのも楽しいかなーと思ったりもします。
296: マンション住民さん 
[2009-05-12 20:56:00]
>>295さんの考え分かります。

「ノミニュケーション」とまではいかないでしょうけど。
そういった集まり的なものあってもいいですね。

そこで話題として「綺麗なお姉さんは好き?」の話だったら分かりますが
わざわざ「綺麗なお姉さんは好きですか?同好会」を発足するのは???

私のコメントも矛盾してますが「綺麗なお姉さんは好きですか?同好会」は
ちょっとどうかと思います。話しのネタだけでいいと思いますよ。
297: マンション住民さん 
[2009-05-12 23:24:00]
今あるサークルにも興味あるけど、活動時間が平日昼なんですよね。
働いてると参加不可能。
298: マンション住民G 
[2009-05-13 07:30:00]
おはようございます。男性チームの飲み会は是非ともやりたいですよね!
とりあえず、飲み会だけでもやりませんか?その飲んだ席でサークル活動の話やお姉さん話題(笑)について多くを語りましょう!
299: 匿名さん 
[2009-05-13 08:47:00]
コインパーキングが高い!!!
せめて最大時間とか設定できないのか?
300: 住民でない人さん 
[2009-05-13 09:38:00]
古いマンションに住んでいます。
コインパーキングを敷地内に設置していますが、30分間は
無料に設定しています。
一時的に駐車する住人もいるし、来客、業者も
いますから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる