東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
 

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41
 

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2

No.101  
by 匿名さん 2009-04-22 20:21:00
あのおばさんのおかげで上ノ原の環境が守られていると言ってもいい。

92さん、許可証の内容と住所表示を細かく照らし合わせて下さい。
警官がよっぽどの間違いでもしてないかぎり、駄目なハズです。
ここの住人に対して発行される許可証は駐車場出口から
あのおばさんが立っているところまでです。
その先の短い区間を通行できる許可はありません。

万が一、警官が区間を間違えて発行していたとしても、
原則と合わないためどっちにしても認められません。
No.102  
by 83です。 2009-04-22 23:33:00
RS4、まさに購入検討してました(笑)
話が通じる方ばかりで心躍ります(笑)

新車の購入を考えていたのですが、中古だと相場はどれ位ですか?
No.103  
by 住民さんD 2009-04-23 00:50:00
>>92の件
ここで何が正しいか言っていても埒があきそうにないので関係各所に問い合わせました。
ちなみに私は92ではありませんが...。
結論から言うと、許可証があるならば、おばさんが何を言おうが通行可だそうです。
というわけで許可証を出して通れるとのこと。
どうやらもめるおばさんらしく、もめたらすぐに警官を呼んでください、とのことでした。

>>98さん・101さん
ということでした。おばさんが間違ってるわけですね。
これからは堂々と通ることにします。
いままでいちいち右折して左折して右折してましたから。
No.104  
by 匿名さん 2009-04-23 10:05:00
>住民さんD さん

今朝標識確認しましたが、あの区間は平日の朝は歩行者専用になってました。
通行許可書をよく見てませんが、それでも通れることになっています?
警官を呼べ、とはどちらの回答なのか興味があります。

まあそうは言っても子供達が沢山横断してますので、迂回してあげるのが大人の対応だと思いますが…。
No.105  
by 匿名さん 2009-04-23 10:23:00
103さんの関係各所ってどこで聞かれたのでしょうか?

 ここの許可証は17番地先から15番地先までの許可証なので、やはり通れません。
103さんが東町2-8番地先までの許可証を持っておられるのならもしかしたら通れるかもしれません。

 許可証の発行を受けるときに調布警察署の担当官に聞いたのですが、駐車場から最短の無規制道路までが許可範囲の決まりだそうです。
17番地から一番近い無規制道路は、おばさんが立っているところの東西道路になるので、
15番地先までと書いてあっても15番地の北側の東西道路まで行くことは出来ないそうです。
ZENRINの地番表示が出ている細かい地図と現場の規制看板の立っている場所を見れば分かると思います。
No.106  
by マンション住民さん 2009-04-23 12:44:00
おぉ~!クルマ好きな方々がたくさんお住まいの様ですね。
ここまでくると気団サークルでも立ち上げてたら人数揃いそうですね(笑)

>>102
RS4やRS6は中古相場ですと程度良いので400万~550万ってとこです。(GOOネット調べ)
ただ、ステーションワゴンタイプはタマ数少ないので、末長く乗られる事であれば新車で価格交渉するのが手かもしれませんよ。今は新車売れませんからね(笑)営業マンも目の色変えて折衝してくると思います。
No.107  
by 住民さんK 2009-04-23 15:07:00
たしかにあの交差点のおばさん、すごい迫力ですね!
私も知らなくて、許可証あるんですけどって言ったら、『フンッ!』
って言われたことありますよ。(^^);
まっすぐ行っちゃダメなんですね。おんなじ悩みの人いてよかった!
たしかに上ノ原の子供たちの安全は、あのおばさんが守ってるかもですね!
No.108  
by 匿名さん 2009-04-23 18:01:00
>>103さん
他の方もおっしゃっていますが「関係各所」とは具体的にどちらのことでしょうか?

私が調布警察署に確認させて頂いたところ、>>104さん、>>105さんと同様の答えが返ってきました。

それに、やはり朝あの道路を車が往来するのは危ないと思います。
No.109  
by 住民さんB 2009-04-23 18:12:00
あの道はダメなのですか。
私も入居した当時ですから去年の夏頃ですか。私も地図をみせて調布警察署、それから管理人さんにききました。其のときにはどちらでも許可証があるならば通って構わないと言われました。 それは、違うのでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2009-04-23 18:33:00
我々のマンションに沿った駐車場出口の南北道路と、北側にある南北に通る短い一方通行道路は、同じ路線で時間帯も規制内容も一緒ではありますが、別区間の規制道路になっています。だから別々に規制表示が建てられています。
無規制道路を越えて次の規制区間の通行許可がでるわけありません。

現状あの短い一方通行道路に駐車場出口があるのは北西側の1軒家のお宅のみで、一般人であの道路の通行許可証が発行される可能性をもっているのはそのお宅の車だけです。

109さん。許可証があるのならです。私たちの許可証ではその区間の許可がされておりません。
警官もたいがい適当です。電話に出る人や応対する人によって違う答えをすることがありますが、よくよく確認すると、「あーっ、じゃあ駄目ですね」って言います(笑)。
上の人に、「誰ですかそんなことを言ったのは?名前を教えて下さい、教育します」って言われました。
No.111  
by 住民さんG 2009-04-24 12:47:00
>>97
JZX100チェイサーのツアラー系ならマンション内で乗ってる片いらっしゃいますね
「ツアラーV」か「ツアラーS」かの判断は後ろに回らなければ分からないけど・・・
(人の車をジロジロはさすがに見れませんからね)

でもマジで気団コミュニティー出来れば嬉しいっすね!サークル入っちゃいますよ(笑)
前レスでもパチンコ同好会があれば・・・なんて書き込みもあったし、住民男性専用サークルがあったらきっと盛り上がるでしょうね!(ほとんど飲み会中心でしょうけど(笑))
No.112  
by 奥さまA 2009-04-24 14:03:00
↑殿方も楽しそうね。
その飲み会は是非外でやってね。
パーティールームは飲酒OKだけど酔って物を壊したり、片付けもきちんと最後までできないような酔っぱらいばかりだと困るの。
わたくしたちがヨガで使ったり、子供たちの教室で使う場所ですからね。
もしも弁償するような事態になったらお金は貴方のお小遣いからにしますからね。
宜しくね。貴方。
No.113  
by 匿名者 2009-04-24 16:00:00
パチンコ同好会最高ですね!
あと,マージャン同好会もあれば,場代がかからずできちゃいますね!
No.114  
by マンション住民さん 2009-04-24 16:58:00
>>111
気団サークル最高!
それぞれの趣味や楽しく語らいが出来る深大寺レジデンス殿方専用チームがあれば楽しめる事間違い無しですよ。
また、趣味でも車&パチンコ&マージャンの他にも競馬やサッカーなんて人もいるだろうし、車の話でウマイ具合に世代が分かれているのも確認できてますからね(笑)

>>112の奥様
パーティールームで飲み会の際はルールを尊守して飲み会しますよ~♪
外で飲むんでも、つつじヶ丘駅に花の舞がありますので、飲み放題コースにしたほうが返って安かったりもします。
もし、気団サークルが出来たら、ママヨガサークルの皆さんと合コンでもしましょう!
No.115  
by 購入検討中さん 2009-04-24 20:04:00
そういう暴走族まがいの団体をこのマンションにつくるのは遠慮してもらいたい。
ママヨガと合コンなどというふしだらなことももっての他!!
何を考えてるんだ。
No.116  
by 匿名者 2009-04-24 20:26:00
住民交流にやくにたつんだから
管理費から全自動雀卓2台くらい買ってもいいはず。
組合に動議しましょう。
No.117  
by 篤志 2009-04-24 20:42:00
>>116
**痴呆防止に、パイくらい自分の指で混ぜて積みなさい!!!

麻雀で座り続けると腰に悪いから程々にして、
万歩計の数字をせっせと稼ぎなさい!!!
No.118  
by 匿名さん 2009-04-24 22:00:00
これって最終で入ってきた人達?
No.119  
by 住民さんE 2009-04-25 00:42:00
エントランスの自動ドアについて。
通常自動ドアは閉まりかけの時にドアに近づくともう一度開きます。
ここのエントランスの自動ドアもその際、もう一度開きますが、
子どもの場合はセンサーの具合かどうかわかりませんが、
そのまま閉じてしまいます。
六本木ヒルズの悲しい事件を思い出します。
うちの子には注意していますが、
子どもなら閉まりかけたドアにあわてて突っ込んでいくことも想定されます。
ちょっと心配になりますがお感じになりませんか?
No.120  
by 匿名さん 2009-04-25 00:46:00
値下がりしてから買った人達でしょう。パチンコ、麻雀、競馬、だって。
No.121  
by 匿名さん 2009-04-25 02:56:00
パチンコ、麻雀、競馬も悪いとは言わないけど、住民に成り済まして掲示板で煽ってるだけ。
分かっているから自演の人以外はスルーしてましたね。笑

結局あの大型犬の話も外部の嫌がらせだったみたいですよ。
随分手の込んだ釣りでしたね。
色んな人が居るもんですね。
No.125  
by 匿名さん 2009-04-25 07:48:00
シアタールームは飲み物いいけど食べ物はダメですか?
No.126  
by 匿名さん 2009-04-25 11:51:00
本当に最終で買った人間が>>122-124を書いているんだとしたら、
フォレストにお住まいで、脳内レベル自己紹介乙としか言い様がないね…。笑
No.127  
by 匿名さん 2009-04-25 15:31:00
マスチフさんはGW明けにこられますよ。
No.128  
by 匿名さん 2009-04-25 15:34:00
118です。何が書いてあったんですか?
No.129  
by 匿名さん 2009-04-25 15:38:00
>>119

六本木は回転ドアですよ
No.130  
by 匿名さん 2009-04-25 16:56:00
先日、本マンションを出た方がバス停まで歩きながら煙草を吸い、火の付いた吸い殻をポイ捨てするのをみました。
勇気がなく注意できず情けないのですが、拾ってバス停の灰皿に捨てました。
もしこの掲示板を見ていたら携帯灰皿を持つなど気をつけていただきたく。
No.131  
by 匿名さん 2009-04-25 17:56:00

マンション住民であるかどうかは特定できないよ。
友人とか商売とか、いろんな人が出入りしているし。

ただ、そんな感じの人は住んでいるよね(笑)。
だいたい深夜遅くに毎日帰ってきて、深いため息をつきながら、
挨拶もせずに早足で自分の住戸に向かっていく方。
眉間のシワが深くて渋いです。
No.132  
by 匿名さん 2009-04-25 20:52:00
そう言えば、先日外出しようとエントランスの自動ドアに行ったら、ちょうど小学生の男の子がキーをかざして入って来るところでした。

外のすぐ出たところの太い柱に少し気味悪い(オタク系)男性が寄りかかって立っていて、まるで誰かを待っているかのようだったのに、自動ドアが開錠された瞬間に入って来ました。
開くのを狙ってたみたいです。
外出する側からは見えるけれど、帰って来た側からは振り返らないと気が付かないような所に立っていて気持ち悪いですよね。
新聞屋だったのかな。
昨年頻繁にセールスに来ていた、管理会社関係を装った吸気口やお風呂のフィルター業者の事を事前にこちらの掲示板で教えてもらい助かったので、「最近こういうセールスが来て困る」とか、気を付けて!と言うような情報も交換できたら助かります。
No.133  
by マンション住民さん 2009-04-26 00:20:00
D棟のエレベーターの方が利用者数多い(宅配関係もこちらを使う率が高いようですし)と思うんですが1基しかなくて、南棟には3基ありますよね。。それは今更どうしようもないんですが、1基しかなくて稼働率の高いD棟のエレベーターをスムーズに利用してほしいです。

下りようとしてエレベーターを待っていると、1階で止まっていてなかなか動かないことがあります。(乗り降りに時間がかかっているようで)
更に時々、途中の階で乗り込んだ方がわたしの階まで上がってきてそのまま一緒に下りていかれる。一瞬あれ?と思うんですがそれって、1階に行くのに(間違えてか)上行きと下行き両方のをボタンを押して呼んでしまって、とりあえず来たから上行きに乗り込んで、下りる時再度その方が下行きを呼んでいた階で止まることになってしまうんです!(ドアが開いても誰も待っていない) 年配の方に多いんですが…(^_^;)

今日は呼んでも1階で止まったまま動かないエレベーターを子供を抱っこした状態で3~4分待って、やっと動いたと思ってもわたしの階に来るまでに3回くらい止まって(それは下車する方がいるのでしょうがないですが)下りる時も何回か止まって、、バス(調布行きなので本数少ない)を乗り逃がしてしまいました。

1階で乗り降りする時や、エレベーター操作時など、見えませんが別の階で待ってる人がいることを意識してほしいなと思いました。
No.134  
by 最終で買った人 2009-04-26 08:15:00
>>118のように最終で買った人を馬鹿にするような発言は控えて欲しいです。

最終で買った人は皆マナーが悪いのでしょうか?
とっても悲しくなります。
No.135  
by 匿名さん 2009-04-26 10:52:00
>> 134
荒らしはスルーで。
匿名掲示板でマジは駄目。

132さん
私も2度ほど、小学生についてこられたことがあります。
入ってからきょどっていたので住人ではないのでしょう。
はいってみたかったんでしょうね、きっと。

朝日新聞さんと白洋舎とダスキンくらいですかね。
いきなり玄関前で勧誘されたのは。
それ以外はいまのところないです。
No.136  
by 匿名さん 2009-04-26 13:04:00
>>135さん
私がみたのは住民の小学生についてくる不気味な男性だったので気味が悪かったです。
白洋舎は良く来ますよね…。
ヤクルトも来ます。
かなりしつこいおばちゃんです。
No.137  
by マンション住民さん 2009-04-26 14:35:00
近所の性犯罪者の情報を管理組合で把握しておくとか。
アメリカではGPS埋め込んで警察で見張ってるって。
何かあってからじゃとりかえしつかないし。
職業差別とか反対ですけど、新聞販売店員のニュースとかよくあるし。
大きなマンションだし買う時にセキュリティ評価して入居したのに
オートロックがフリーパスなんてなんだか違ってる。

組合と地域でなんとか実現して欲しい。
No.138  
by 匿名さん 2009-04-26 14:42:00
私は去年の潮見のことがあったので、エレベーターとか廊下怖いです。
自分の部屋にはいって鍵しめるまで、毎日すこしどきどきします。
うちは男の子だから少しはいいけど、女の子のお子さんのいるおうちは大変だなあって。
最近は男の子も危ないかもしれないし。
できるだけ一緒に帰りたいんですが、毎日仕事帰り学童保育迎えにいけてないし。
No.139  
by マンション住民さん 2009-04-26 19:35:00
黙って入ってくる人には「どちらに御用ですか?」って一声かければいいと思いますよ。エントランスなら近くに管理人か警備員もいることですし。

以前にオートロックのマンションの友人宅を訪問したときに、たまたま住人について行って中に入ったら「ちゃんとインターホン押せ。」っておこられました。
No.140  
by 匿名さん 2009-04-26 20:05:00
マスチフさんにパトロールしてもらったら変質者いなくなると思う。
No.141  
by 匿名さん 2009-04-26 22:01:00
自動ドアとか、エレベーターの待ち時間、オートロック侵入に変質者??
あなた方、匿名掲示板だからなんでも書いていいってもんじゃないと思うけど。

なんか情けないなあ、、自分でできることばっかりじゃないですか。

潮見がどーちゃら書いた方!!あなた同じ階の住民の事件??
だったらマンション住民に対する侮辱にとられますよ〜。気をつけましょう。
最終販売から入居された方の質が変わったのかな。
No.142  
by 136 2009-04-26 22:13:00
>>139
残念ながらガーデンの方は、警備員さんも管理人さんも居ません。
私は乳児連れでしたので、男性に下手に声もかけられずでした。
しかし、同じ住民として子供には目を配りたいと思うので、少し見ていたら、男の子の後をつけている様子ではなく、足早に男の子を追い越して行くのを確認しました。
No.143  
by 匿名さん 2009-04-26 22:41:00
ルール違反を見逃すのは同罪ですよ。
私だったらこの自分がおそらく一生住むであろう、このマンションの住民の責任として
その人を呼び止めて退去要求します。ちなみに私も30代子育て中の主婦です。
No.144  
by 匿名さん 2009-04-26 22:46:00
142さん

自分もベビーカーが一緒で主人もいない時なら、怪しい人に声はかけること出来ないな。
煙草捨てた人にも注意出来ないかも。
子供に何されるか分からないし。
気を付けないと…。
一人の時には言いますね。
No.145  
by 匿名さん 2009-04-26 23:27:00
会社で話してたんだけど、東京育ちって意外とコミュニティ作りが上手。
無用の対人恐怖がない、そりゃそうだ、10代から痴漢電車で鍛われてるからね。

落ち葉一枚、虫の影に怯えて、マンションの自宅から出れないのは
都会恐怖症刷り込みの地方出身の女性が多いらしい。

大阪女児事件で、終わったあとに「ベランダで泣いてた」ってインタビューに答えてた連中。
コミュニティー作りに失敗した反省とかないのかね、あの人達は。
No.146  
by 初期からの住民さん 2009-04-27 00:43:00
>>141さん
あなたの発言は最終入居者に対する侮辱にはならないんですかね?

ここの板でよく「最終入居者~」という書き込みを見ますが、私からすればマナー違反な事は初期からありましたよ。

マナー違反を許すつもりはさらさらありませんが、例え匿名の掲示板であっても同じ住民の方々を馬鹿にしたら傷つけるような書き込みは避けましょう。
書き込んだ方の品位が疑われますよ。
No.147  
by 146です 2009-04-27 00:45:00

×馬鹿にしたら
○馬鹿にしたり
でした。
No.148  
by 住民さんE 2009-04-27 09:22:00
「同じ住民の方々」かどうかなんて全く分かりませんよね?
善き近所の方々かもしれませんし、マンションに嫌悪感を持っている方々かもしれませんし。
「書き込みは避けましょう。」なんて言い切られるほうがよっぽど気分が悪いです。
あなたがルールですか?あなたがマナーですか?
「書き込んだ方の品位が疑われますよ」なんて実際に面と向かってはいえないくせに、ネット、匿名とされている掲示板だから書き込めるんですか?
どうにも理解に苦しむ書き込みだったので書きました。
No.149  
by 匿名者 2009-04-27 11:06:00
何かこの掲示板は,嘆きの押収で,見ていてつまらなくなっていく感じがします。
もっと,この近辺でこんな良い情報があったとか,得したとか,
あるいは,趣味の話で盛り上がったりすることは,決して悪いことではないような
気がするなぁ~
No.150  
by マンション住民さん 2009-04-27 11:23:00
趣味の話で盛り上がると荒らし扱いされちゃいますから〜(笑)。
車・パチンコ・麻雀、、、肩身の狭い趣味だなあ。
No.151  
by 最終入居者 2009-04-27 11:24:00
マジな話、深大寺レジデンスに住んでる人で、この掲示板みてる人なんて全体の2割にも満たないんじゃない?
共用廊下ですれ違い&エレベーター内では皆さんキチッっと挨拶するし、ちょっと手間なゴミ捨て場での気遣いや、駐車スペースでの譲り合いなんかも皆さんキチッっとしてますよ!

しかも変質者が云々、犬が云々、・・荒らすにはどこにでも有りそうなありきたりな話題で全く面白くない(笑)

また、マンション内部の話題になると付いてこれない(内部を知らないから荒らせない)ところが笑えるよ(笑)

本当は深大寺レジデンス入居者専用でパスワード付のネットコミュニティがあれば良いかと思うんですけどね~。それだと100%住民ですから、くだらんネタ(変質者&犬&回転ドア)をわざわざ見なくても済むんですけどね~。
No.152  
by 住民G 2009-04-27 11:54:00
>>149さん >>150さん
趣味の話は全然OKじゃないですか?
顔は知らないけど、マンション内に同じ趣味の人居るんだな~と思うとこれからの生活が楽しみですよ。
現に車の話は和気藹々してたし、パチンコの話も情報交換がされてたので荒らされてないですもんね。
きっと荒らし君は車は内部の話で荒らせないし、パチンコは知らないので荒らせなかったんでしょう(笑)

>>151さん
深大寺レジデンス住民専用のネットコミュニティは良い案ですね!住民専用パスワードをかけちゃうと荒らし君もあきらめて他の掲示板でも荒らしてる事だと思いますよ(笑)
No.153  
by 匿名さん 2009-04-27 12:51:00
変質者(新聞屋だったのかもしれません?)本当に見た話を書きました。
こういう事が有ったのでお互い気を付けましょうねと、お子さんにも注意を促した方が良いのではと思い書き込んだまでです。
何でも荒らしにするのはどうかと思いますよ。
ちなみに潮見?のマンションの件を例に挙げたのは私ではありません。
No.154  
by 匿名さん 2009-04-27 13:32:00
マンションコミュニティ専用のソフトウェアとかあってもいいかもしれませんよね。
管理会社用・住人用・理事用で入り口を分けて、web上で操作できるようなやつ。
掲示板の他に、通知や連絡なんかも電子上でできたりとか、
深大寺クラブの管理運営連絡機能もあったりしたらいいなー。
そしたらポスティング費用とかかからなくなるし、経費も削減できる。
やっぱりJAVAベースがいかなあ。

と思っていたら、あったよ、これなかなか良くないですか?

http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553,00045355p,00.htm
http://oasis-net.jp/
■「オアシスねっと」の主な機能

◇お知らせ:
決議事項、マンション内のルール・マナー、イベント情報、防災・清掃情報等、
管理組合から住民への告知事項を共有

◇掲示板(BBS):
イベントへのお誘い、各種トラブルに関する悩み相談、口コミ等、投稿相手を
特定しつつ参加メンバー間で意見交換

◇SNS:
各種サークル活動、家族等、居住者グループを任意で設定し、コミュニティ
活動を展開。日記、メモ、お友達検索機能も。

◇カレンダー:
理事会、各種イベント、ゴミ出し日等の居住者共通日程の登録・閲覧、
個人のスケジュール管理

◇施設予約:
共有施設(会議室)、設備・備品等の予約

◇ファイルライブラリー:
管理規約、議事録、収支予算・決算、災害・防犯マニュアル、
設計図書等の保管・閲覧

◇お役立ち情報:
公的機関(病院、役所、交通機関等)、小売、飲食店、お楽しみスポット等の
情報共有

◇広告配信:
マンション関係事業者(地域小売、クリーニング等の各種サービス事業者等)
からの広告収入により、管理費用を軽減
No.155  
by 最終入居者 2009-04-27 13:57:00
152さん
賛同有り難う御座います。掲示板をみてると本当の話でも荒らしに聞こえてしまう・・・もしくは荒らしの話を信じてしまう・・・みたいな狼少年ループになってしまうので、専用コミュニティは是非とも欲しいところですよね。

153さん
疑ってしまい大変申し訳御座いませんでした。
先日私も新聞屋の勧誘を玄関越しのインターホンで受けましたので、どうやって入ってきたか不思議に思ってたところでした。
その様な情報に対して注意を促す際の提案なのですが、せっかく管理費払ってるのですから内部のコミュニティを活用されては如何でしょうか?コミュニティーボードも御座いますし、管理組合に相談するのも1つの手法です。
153さんの目撃情報はマンションにとって、とても大切な情報です。こんな管理費0円の掲示板に書いても効力半減ですよ。
No.156  
by 匿名さん 2009-04-27 14:47:00
こんなに勝手に入ることを心配しているのに、
今外から帰ってきたらG棟の郵便ポストに入るドアが内部専用の方まで開けてあります。
掲示板を見ても特にコメントはありません。
どなたかなぜあんな状態なのかご存知ですか?
キーがあるべき所を管理事務所の都合で開けてあるのなら
管理人(ガードマン)が立っていて欲しいですね。
No.157  
by 匿名さん 2009-04-27 16:27:00
だ〜か〜ら〜!!No.156さん!!!!

あんた子供か!!!!!

気がついた時自分で管理室行って聞けよ!!!!!!!

なんでもかんでも他人に答えを求めるな!!!!

欲しい答えは自分で見つけてる!
No.158  
by マンション住民さん 2009-04-27 16:38:00
・マンションにとって都合が悪い事は荒らし認定。

・希望的観測でマスチフを外部の人間の嫌がらせだと断定。

・ママヨガサークルと合コン希望の暴走族。

ちょっとみただけで悲しくなってくる・・・。


>>151さん

専用コミュニティを作ってみても、書かれる内容は変化ないと思いますよ。

犬が〜、変質者が〜、エレベーターが〜等々、書いてる人は「住人」ですから。
No.159  
by マンション住民さん 2009-04-27 17:39:00
>>158
何故「住民」と決め付けるのですか?
もしかして住民かもしれないし、もしかして住民じゃないかもしれない・・・・・
今の状況ってこんなとこでしょ?
これが外部侵入不可な深大寺レジデンス住民専用掲示板があれば100%断定できますからねぇ~
変な書き込みが無くなれば「外部の嫌がらせ」認定で、まだ続く様なら「本音トーク」認定なので真剣に考えないといけないでしょうけどね。>>155でも書かれてる通り、管理費0円のオープン掲示板で住民を脅かす書き込みは気分がよくないですよ。
No.160  
by 匿名さん 2009-04-27 18:45:00
車やパチンコの趣味話でしたら全然OKなんですけどね。
ヨガクラブの合コンのこと書かれるのはNGだと思いました。
○棟3階、同じマンションの男性が昼1時から5時まで入ってなにしてるんでしょね〜〜
No.161  
by マンション住民さんA 2009-04-27 19:13:00
>>158
それだけ完結的にまとめる事が出来るって事はちょっとどころじゃなくてカナリ凝視されておりますね
しかも荒らしが好む様な文言だけ抜き出してるところをみると、カナリ熟読されておられるとお伺い致します
下記は説明詳細の為に、>>158の文章をそのまま引用させて頂きます

・マンションにとって都合が悪い事は荒らし認定。
⇒この流れで言うのは何ですけど、荒らし認定されても可笑しくないですよ
実際マンションではここで書かれている内容は問題に挙がっておりませんし、誰も気にしておりません
簡単に言うと内容が掲示板と実際住んでる住民とリンクしてないんですよ。分かります?
掲示板には「犬やら変質者やら誰でも思いつきそうな内容」で内部を知らなくても書ける内容ばかりですからね
本当に問題があるなら掲示板より先に内部で問題として挙がってることでしょう

・希望的観測でマスチフを外部の人間の嫌がらせだと断定。
⇒この件で引っ掛かるのが、>>127で「連休明けに引っ越されてくる」などと書き込まれておりますが
>>127は何で連休明けと断定できるの?実は墓穴掘っちゃったんじゃないの(笑)
もし本当でもネタや釣りだとしか考えませんよ。普通の人ならね(笑)

・ママヨガサークルと合コン希望の暴走族。
合コン希望=暴走族のイコール関係が意味不明
しかも書き込みした>>127は「購入検討中さん」ですし(笑)
合コンというフレーズも良くないですが、それが暴走族になってしまうのにはビックリです(笑)

なにはともあれ570世帯の大所帯ですから専用コミュニティーに切り替えて議論することをお勧め致します
No.162  
by 匿名さん 2009-04-27 19:14:00
>>158
犬の話は管理外車に問い合わせたんですよ。
おたくこそ決めつけが過ぎるのでは?????
自分で確認すれば??
No.163  
by 匿名さん 2009-04-27 19:14:00
>>158
犬の話は管理会社に問い合わせたんですよ。
おたくこそ決めつけが過ぎるのでは?????
自分で確認すれば??
No.164  
by 匿名さん 2009-04-27 19:32:00
No.161 by マンション住民さん

160の○棟3階の書き込み見て、速攻で書き込みですね。
なにかご都合悪かったのかしら。
No.165  
by マンション住民さんG 2009-04-27 19:32:00
ママヨガサークルと合コンってフレーズ気になりましたか?
自分はマンション内部に面白い発想の人が住んでるんだな~位にしか思いませんでしたけど。
それを本気で受け止めるのがこの掲示板住人の通なとこですよね~。

この掲示板自体真剣に話する場所じゃないので皆さんもっと肩の力を落としましょう!
No.166  
by マンション住民さん 2009-04-27 19:47:00
○棟3階について書き込みされてる方。
あなたの書いてることは犯罪になるかもですよ。
それにどうしてその男性が同じマンション住民って判ったんですか。
1時から4時まで見張って後をつけたんですか。

勘弁してほしいわ、、ったく。
No.167  
by マンション住民さん 2009-04-27 21:05:00
>>161

ここは匿名の掲示板です。管理組合の議題とリンクしないのは当たり前といえば当たり前です。
議題に出ていないから「誰も気にしていない」とするのは少々乱暴ですね。

マスチフの件は確かに連休明けになってみないと分かりませんね・・・。
来なければ、結果オーライというところです。が、
「外部の嫌がらせ」ではなく誰かが説得をして諦めてもらったのかもしれません。

合コンの件は、気団(=既婚男性。2chでよく使われる言葉です)サークル設立希望という人たちが
「周りの迷惑を顧みないタイプのドライバーが好む車種」について語り、
ママヨガをやっているとみられる主婦の方に「合コンしましょう」と持ちかけていることから、です。
まあ、少々皮肉めいた表現ではありますが・・・。
細かいことですが、>>127さんは犬について書き込みした「匿名さん」です。
合コンなんちゃらに関しては>>114ですね。「マンション住民さん」です。


>なにはともあれ570世帯の大所帯ですから専用コミュニティーに切り替えて議論することをお勧め致します
むしろそれをすると「嘘」もなくなりますが、「本当」も少なくなります。
専用とすることで、匿名性が薄れ、書き込みに消極的になる方もおられるかと。
「嘘っぽい」とか「本当っぽい」くらいが活発なやりとりが期待できます。
No.168  
by 住民さん 2009-04-27 22:24:00
>>163さん
監理会社って総合ハウジングサービスですか?
私が問い合わせても教えてもらえるでしょうか?

正直、マスチフには反対なのでかなり気になっています。
No.169  
by 匿名さん 2009-04-27 22:53:00
本当にやる気がある人はリアルでちゃんとやってます。
No.170  
by 匿名さん 2009-04-29 10:04:00
吉祥寺に行くのにみなさんどのバス停を使っていますか?
青渭神社前のほうが行くまでの道も良いし少し近いので好きなのですが、
西原のほうが本数が多いですよね。
でも西原はバス停が二箇所に別れているし面倒と、いつも悩みます。
No.171  
by マンション住民さん 2009-04-30 16:15:00
マスチフってなんですか?犬?
No.172  
by 住民 2009-04-30 16:46:00
マスチフは大型犬ですよ。
この掲示板を遡って頂けると概要がわかると思います。


昨日もF棟で引っ越しがありましたね~
全戸の引っ越しが終わるのが待ち遠しいですね。
No.173  
by 住民さん 2009-05-01 10:37:00
本当ですね。
うちの近所も先日越されてきて、だいたい埋まってます。
No.174  
by F棟住民 2009-05-01 13:28:00
F棟では今日も引っ越しですよ~
No.175  
by 匿名さん 2009-05-01 16:45:00
モデルルームの跡地、あれはいただけないと思いませんか?
ゴミは散乱、植木は枯れてるし、少し悲しくなりました。
No.176  
by 住民 2009-05-01 19:04:00
>>175さん
私も思ってました‥
トップに行く度気になっています。
No.177  
by マンション住民さん 2009-05-01 22:25:00
先日の土曜日、つつじヶ丘駅に23時30分頃についたので
深夜バスもなくメタボ対策のつもりで歩いて帰宅しました。
マンションまでは20分ちょっと掛かりました。
駐車場入り口から入ろうと思っていたところ
マンションベランダに人影を見つけ、さらにもうひとつの動きもありました。

以前より話のあるような大型犬かどうかは分からないですが
動物的な動きでした。その人の腰丈までの大きさで
抱えて運べる?という大きさです。

以前、我が家も犬(秋田犬系雑種)が居たのですが引越し時に
実家に預けてきましたから「この人だけありなの!?」
っていう気持ちになりました。
ただ夜眼ということもあり定かではないのが残念です。
No.178  
by 匿名さん 2009-05-02 01:06:00
>>177
「駐車場入口」とはどこのことですかね?
No.179  
by 最近入居者 2009-05-02 06:20:00
皆様にお尋ねしたいのですが‥
24時間換気をつけていると部屋の中が乾燥したりすることってありますか?

こちらに越してきてから私以外の家族全員が「家の中が乾燥していて喉が痛い」と言うのですが、24時間換気と関係はあるのでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2009-05-02 10:39:00
犬の件。いずれは表沙汰になることでしょう。
その時、177さんはやはり連れてこなくてよかったと思われるのではないでしょうか

大型犬は声が大きいですから既に吠え等で近隣宅に迷惑をかけていることでしょう。
近隣宅ではおかしいなと思いつつ、外からではうかがうことが出来ませんので、
それが大型犬だったと判明した日には近隣との人間関係は崩壊することでしょう。

人は一人一人ではありますが、社会やコミュニティーがあって協力してこそです。
簡単なルールを守れないことがどれだけの損失になるのか、いずれ目の当たりにする日が来るはずです。


179さんは上層階ですかね?以前はどのような土地にお住まいでしたか?
そんなことも関係します。24時間換気の換気量は結構ありますからその分もあるとは思いますが、
それ以外の要素もあります。
どちらにせよ換気のことも含めて、半年も暮らすとこちらの風土に体が慣れるかと思います。
No.181  
by 近くの住民さん 2009-05-02 23:31:00
>>175さん

モデルルームは徐々に解体されて行き・・・。
跡地には何ができるのでしょうね。

一ヶ月ほど前、モデルルーム近くに「住民の意見を聞く何とかか会?」なる調布市の張り紙がされていて、今後の建築物について意見を聞くといった内容の会が行われていたようでした。
平日だったので参加できず詳細はわかりませんが、次には衣料店といった内容がその張り紙にはありました。

個人的にはユニクロが入ってくれるとすごい嬉しいですが、さて、何ができるのか今から楽しみです。
No.182  
by 匿名さん 2009-05-03 00:31:00
換気してるのにお風呂の扉を常にあけてるとか?
No.183  
by 179です 2009-05-03 12:21:00
うちはお風呂に窓がついているので、お風呂の扉は閉めています。

加えてこちらに来てから一家全員鼻炎もひどいのですが、これも半年ほどで治るものでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2009-05-03 21:24:00
179さんは上層階ですかね?以前はどのような土地にお住まいでしたか?

未使用住戸はシックハウスになる物質がたまっています。
人によっては最初の1ヶ月ほどは変調が出る人が居ます。
各部屋の給気口を全開にしていますか?
No.185  
by マンション住民さん 2009-05-03 21:46:00
マスチフの件ですが連休明けに引っ越されてくるとの書き込み...
本当に来るのでしょうか?色々調べたら、殆どの書き込みがプロバイダー一緒なんですよ(笑)
さあ連休明けに噂の大型犬はくるのでしょうか?
来なければここまで住民を脅かした罪は重いですよ~(笑)
ねぇ!とある一個人さん!
No.186  
by 179です 2009-05-04 00:04:00
>>184さん
ご回答頂きありがとうございます。
やはりシックハウスなんでしょうか‥元々アレルギー体質なので可能性はあるのかなと思っていましたが‥

ちなみにうちは上層階では無いです。
吸気口は全開にし、毎日窓も全開にしています‥

とりあえずしばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。
No.187  
by 住民B 2009-05-04 02:40:00
シックハウス症候群ですか。うちの妻も花粉症の季節を過ぎたのに鼻炎なので??と思ってたところでした。単なる風邪かもしれないので悩むところですが…

換気は全開にして外の空気を沢山入れるのを心掛けます☆
No.188  
by 匿名さん 2009-05-04 15:54:00
今はイネ科花粉の時期です。
どちらにしても給気口はあけとかないと、24時間換気の意味がありません。
No.189  
by 179です 2009-05-04 18:46:00
以前に耳鼻科で調べて頂いた際は、スギと犬猫にしか陽性反応がでませんでしたが‥
2~3年前のことなので、イネ科にも反応出るかもしれませんね。

近々耳鼻科に行って検査してきます。
ありがとうございました。
No.190  
by マンション住民さん 2009-05-04 21:22:00
>色々調べたら、殆どの書き込みがプロバイダー一緒なんですよ(笑)
こういう嘘つくのやめませんか。
いまどき、ネット初心者でもだまされません。
あなたがこのスレッドを荒らしていることに気づいてください。
No.191  
by 住民 2009-05-04 22:00:00
>>190さん
同感です。
もし本当にあの書き込みをしたのが住民の方なら(恐らく住民の方なのでしょうけど‥)残念で仕方ありません。
No.192  
by 匿名さん 2009-05-04 22:53:00
利用規約より抜粋

「投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。」

というわけだそうですから、開示請求をなさったんじゃないですかね。この方は。


管理人のご挨拶より抜粋

「初心者さんと荒らしさん
「掲示板が荒れる」という状況を皆さんもご覧になられたことがあるかと思います。

原因となる投稿は6種類あります。
1.相手への配慮、思いやりに欠ける投稿
2.真実であるけど蒸し返して欲しくない情報
3.馴れ馴れしかったり語気や表現が粗いもの
4.相手を業者や自作自演だと決めつけるもの
5.虚偽の情報
6.荒れることを意図とした投稿
7.広告目的の投稿
「荒れる」という状況は、これらが繰り返されない限り発生しません。

反応される初心者さんがいらっしゃるからこれらの投稿者がうれしくなって投稿を繰り返すことになるのです。また、1〜4については悪意が無くても初心者さんは知らず知らずのうちに加害者になっていることもあるのです。

初心者さんが悪いと言っているわけでは決してありません。掲示板というものに投稿するといったことも勇気を持って初めて行われる方も多いことでしょう。私は15年前からパソコン通信の掲示板に参加してきましたが多くの失敗も経験していますし、今でも配慮に欠けるよくミスを犯すことがあります。初心者さんにも気軽に参加していきたいと思っていますし、嫌な思いを経験して欲しくないなと願っています。

どれだけひどい醜い投稿があっても全く無視をして違う話題に移ってしまえば荒れるといったことは起こりません。また、不適切な投稿は管理者が削除するようにしていますので、気兼ねなく削除依頼をしていただければと思います」
No.193  
by マンション住民さん 2009-05-04 23:11:00
>>190=>>191
見事に釣られてますね(笑)御苦労様です。
本当のマンション住民はそんなこと気にしなくて他の話題をしております。
気になって書き込み・・・嘘だと信じたい・・・そんな気持ち分かります(笑)
No.194  
by マンション住民さん 2009-05-05 11:47:00
>「投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。」

>というわけだそうですから、開示請求をなさったんじゃないですかね。この方は。

犯罪でも絡まない限りむやみに個人情報を開示したりはしませんね。
この掲示板の管理者さんは190みたいな書き込みをする人に個人情報を開示するほど非常識じゃないですよ。
190とか193みたいな書き込みはこのスレッドを荒らしたくてうずうずしているんじゃないですかね。
192さんがおっしゃられるように削除依頼が一番なんでしょうね。
No.195  
by マンション住民さん 2009-05-05 12:47:00
>>193
上から目線でホンモノの住民とニセモノの住民をしきりに区別しようとしていますが、
一番釣られているのはあなたです(泣)いちいちリアクションとるのやめてください。
No.196  
by マンション住民さん 2009-05-05 18:16:00
↑分かったから、いちいち書き込みするなよ(笑)ここの掲示板は書けば書く程荒れて変な方向へ行くんだから。
No.197  
by 匿名さん 2009-05-05 21:59:00
>>189

嫌なことを言うようで気が引けたのですが、花粉症は年々反応する種類が増えていきます。私なんぞほぼ年中ずっとになってしまいました。
こうなってみて分かることなのですが、結構ほとんどの人が花粉症になって行動がおかしくなっているのに、気づかずに被爆を続けています。
鼻炎は花粉症の末端症状に過ぎず、本当に困るのは体の中でおこっている抗体反応です。炎症作用がおこり続け体中がだるく頭が上手く働かなくなります。
最近ようやっと、花粉症は全身反応する病気で耳鼻科の仕事ではなく内科や免疫科の仕事であると認識されるようになってきました。

で、何を申し上げたいのかというと、シックハウス対策で換気を励行するのは良いのですが、給気口フィルターの劣化にはご注意下さい。
ここのフィルターの花粉除去能力は1ヶ月が限度と感じています。交換して一月半たつと花粉がガンガンはいってきます。1ヶ月ごとにリフレッシュして空気清浄機フル稼働でやっとです。

今、給気口につける高性能花粉フィルターを自作改良中です。
No.198  
by 住民さんE 2009-05-05 23:13:00
>>197

大変ですね。
No.199  
by マンション住民さん 2009-05-06 03:56:00
>>196
あんたもだよ(笑)
No.200  
by マンション住民 2009-05-06 11:45:00
まあまあ、もう面倒な話はこの辺りで‥

皆様にお聞きしたいのですが、つつじヶ丘周辺で外食されるとしたらどこですか?
未だにあまり外食スポットを見つけられておらず‥オススメな場所があれば教えて頂きたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる