東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
 

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41
 

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2

764: マンション住民さん 
[2009-10-09 23:11:16]
ここの東向きの眺望は良いですよ。新宿ビル群、東京タワーの夜景など。東向きの人気の落ちる秋から冬が買い時。
765: マンション住民さん 
[2009-10-10 00:01:19]
そうですね。
台風が過ぎたからか、昨日の夜から特に夜景がきれいです。
いつもは曖昧な東京タワーもくっきりと見えるし、街の明かりも2割増という感じ。
冬は確かに寒いけど、夜景を見ると東向きで良かったと思えます。
766: マンション住民さん 
[2009-10-10 00:08:47]
でも東京タワー大分遠いのよね。
マッチ棒くらいにしか見えないよ。
ちょっと曇りだと、東京タワーも新宿ビル群もすぐ消えちゃうし。笑
767: 入居済みさん 
[2009-10-10 01:06:01]
いやこのくらい離れていたほうが良いよ。近すぎると全面が光になって良くない。
冬の乾燥した空気の中ではくっきりと見えるし、距離があるからキラキラ光るのでとっても綺麗。たまにうっとりしてしまう。
あと朝焼けもすばらしいですよ。ちょっとずつ明るくなる中、羽田から飛び立つ飛行機が光点になって移動していく様を見ているのは、時間が過ぎるのを忘れさせます。
768: 住民 
[2009-10-10 12:35:42]
でも、1〜3階あたりじゃ意味ないですよね。5階はギリギリかな。
まぁ、夜景だけじゃ生活できないけど。
769: マンション住民さん 
[2009-10-10 15:18:46]
台風明けの夜景はほんとにきれいでしたね~
これから冬に向かって空気が澄んでくるからますます良いですね。

夏は夏で夕立雲が都心を下のビルを雨の中に巻き込みながら
ゆっくり移動していくのが見えたりして、それはそれで面白かった。

767さんのいう羽田の飛行機も見ていて飽きないですね。

あまり近くよりも、このくらい離れているほうがいろいろ見れて楽しいですね。
770: マンション住民さん 
[2009-10-10 15:19:05]
眺望はおまけみたなものですし(笑い)。
ここの立地とか部屋の中身とかに納得できるひとじゃないとなかなか・・・ですね。
771: マンション住民さん 
[2009-10-10 17:18:54]
私も入居当時はそれほどバルコニーからの景色には期待してなかったのですが
実際住んでみると景色がその日その日によって変わっていくんですよね。

たとえば飛行船が浮かんでいたり、
東京タワーのライトアップもその日ごとや
いろいろなイベントに合わせて変わったりと
ほんと見ていて飽きないですね。

手が空くと、バルコニーへ出て景色を眺めてることが多くなりました。
眺望が毎日楽しめるっていうのは思っていたよりいいものでした。
生活の彩りって感じですね。
772: マンション住民さん 
[2009-10-10 22:17:08]
南側は天気が良いと富士山、二子玉、空気が澄んでいると横浜が見えます。
夏の間花火大会はあちこちいくつか見えました。
今年は減りましたが、昨年は味スタでしょっちゅう花火が上がっていました。
年に一度の野川の桜ライトアップも見えましたよ。
夜帰宅すると玄関の前の廊下からは新宿ビル群や東京タワーも見えますが、自分は目が悪いのであまり小さな夜景は良く分かりません。
帰宅の時に、小さな可愛らしい東京タワーを有り難く拝みます(笑)
773: マンション住民さん 
[2009-10-10 22:26:02]
朝焼けもきれいですよね。
オレンジ色と紫色のグラデーションの空を背景に
池袋、新宿のビル群、六本木ヒルズ、東京タワーの
シルエットが浮かび上がる様子は
とても神秘的ですね。

夜景ではないですが、
都心部の明かりが落ちる深夜から明け方にかけては
星空が美しく見えますよ。

今の時期だとオリオン大星雲とか
プレアデス星団(いわゆる昴)が肉眼で確認できます。
視界が開けてるせいもありますが
都心部近郊でこれだけ星空が見えるのは
なかなかないのでは、と思います。

774: 住民さんA 
[2009-10-11 17:52:06]
私も飛行船見ましたよ!驚きました。
それに完全な2重虹とか。生まれて初めて見ました。

5階のお部屋うれったぽいですね。
数日前ロビーで契約しているらしき人達がいたなーと思ってたら、
今日引越をしてました。
やっぱり早かったですね売れるの。
775: マンション住民さん 
[2009-10-12 14:50:01]
いくら何でもマンションのロビーで契約はしない
のでは?
確かに引っ越しもあったけど。
まだネットには売り出ししてますな。
776: マンション住民さん 
[2009-10-12 22:02:37]
引っ越ししてたのは前に売れた8階じゃない?
契約して数日で引っ越しは無理でしょう。
ご覧になったのは、引き渡し前の最後の書類のやり取りじゃないかと思います。
それならロビーでしていても変じゃないです。
777: 住民さんA 
[2009-10-13 00:20:55]
ごめんなさい契約じゃないです。
776さんの言うとおり、最後の書類のやりとり。入居案内みたいなやつ。
引っ越し先は8階じゃないですよ。5階でした。
5階の廊下に荷物わんさかでしたよ。
778: マンション住民さん 
[2009-10-13 12:36:28]
777様が見た5階の引っ越しは今売られている部屋とは別のようです。
今日更新のHPの情報では、まだ居住中で売りに出てますよ。
779: 住民さんA 
[2009-10-14 09:52:06]
間取りも掲載の物と一緒のお部屋ですので間違いないですよ。
ネット上の不動産掲載は売却後にすぐ消される物もあれば、
半年くらい自動更新でそのままのものもありますよ。
780: 住民 
[2009-10-14 19:57:03]
でも、スケジュール的に早すぎませんか?
781: マンション住民さん 
[2009-10-14 23:54:45]
五階の人は売り出しつつ引っ越した。
ただまだ売却されてない、と考えると
つじつまが合うかな。
782: マンション住民さん 
[2009-10-15 00:18:42]
みんな他のお宅の事がそんなに気になるのかなぁ?
売り出し情報は今後の参考に見てるけど、「まだ住んでる」とか「もう引っ越した」とか書かなくても良いんじゃない?
住民さんがなんだか気の毒…。
783: 住民さんB 
[2009-10-15 00:21:31]
どうでもいいだろうに...他人がそんなに気になるんですかね。
入ってきた入ってきたて。
引っ越して空き家になってるって思えば良くないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる