東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その11)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その11)【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 11:43:31
 

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所のクロスガーデン多摩はとっても便利。あとは本屋さんとCD屋さんが来れば完璧!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 20:35:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その11)【住民専用】

51: 契約済みさん 
[2009-04-26 11:40:00]
フロントのおば様のところに大きな棚が入ってますが、あれは管理費などから
買われたのでしょうか?
そうだとしたら誰がそんな余計なものを買う権利を与えたのでしょうか??
52: マンション住民さん 
[2009-04-29 17:34:00]
ワンニャンの建物が、かなり壊されてもうすぐ
更地になりますね。
あとは何になるんだろう?

ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。
54: 住民さんE 
[2009-05-10 13:38:00]
まだ、これからだと思うのですが。
わんにゃん跡地の利用は気になるところですが、
Tama Timeも平成27年で定期借地権が終わりますが、
多摩市として、都市づくりの提案がなされない時には、
これだけの立地条件、
通常でしたら、マンションができて終わりなのではないでしょうか。
住宅減税の追い風を利用し、マンションはてっとりばやく儲けることができる。
55: 住民さんE 
[2009-05-14 08:50:00]
わんにゃんランドと学校、たいした囲いもなくガンガン壊しているけど
アスベストとか大丈夫なの?と不安です。
そこまで古い建物じゃないのでしょうか?
56: 住民さんF 
[2009-05-14 22:48:00]
対策は当然とっていることとは思いますが、
確かに廊下は埃まみれ・・・
57: 匿名さん 
[2009-05-15 01:14:00]
コナミが来ると言う噂…
58: 住民さんE 
[2009-05-15 17:08:00]
今日、多摩Timeの看板のサイズを測りに来てました。
やはり何らかの商業施設が入るということでしょうか。
わんにゃん跡地とわんにゃん駐車場、多摩Timeとその裏の空き地、
全部合わせれば相当広い土地なのですから、有効に使って欲しいですね。

クロスガーデンなんて中途半端なものを作らずに、両方を陸橋で結んで、
大々的に開発すれば、もっと良いものができたのでは?
八王子市は、南大沢駅前をあんなに変えれたというのに・・・。
まぁクロスガーデンは色々な反対運動に合い、計画が変更されていって
今のものが完成したようですが。

うかうかしていたら、京王線だって新宿からの直通が
若葉台駅行きになりそうで心配。

多摩市にはもっともっと頑張って欲しいです。
59: 住民さんF 
[2009-05-15 21:13:00]
>>58
そのとおりです。

南大沢は、地域住民と行政とディベロッパーが一体となり、
真剣に都市づくりをしている街です。

多摩センターは、可能性が充分にある街です。

例の群馬あたりの業者に、安直な開発をさせるようなことはせず、
豊かな都市づくりを望みます。
60: 住民さんF 
[2009-05-16 05:40:00]
>>59

60万人都市の八王子市より、多摩市のインフラ予算のほうが上で、

全国第4位である。

可能性が充分にある街です。
61: マンション住民さん 
[2009-05-16 23:29:00]
ですよね~。
京王、小田急、モノレールと交通の便ではかなりいい街。
もうすこし計画的に発展させていって欲しいですね。

でも10年くらい前までは、ニュータウン計画の失敗で人口流出が続いていたから
かなり頑張って持ち直したんじゃないかな。
62: 住民さんD 
[2009-05-17 23:43:00]
人口流出してしまったということは、生まれ育った街を離れたくないと
思える街ではなかったのでしょう。
一度失敗したら、普通は同じ失敗を繰り返さないようにすると思うのですが、
多摩市はそうでもないようですね。
63: マンション住民さん 
[2009-05-18 13:00:00]
多摩市で生まれた子供たちが、多摩市で家庭を築きたいと思ってくれるような都市づくりをして欲しいです。

>群馬あたりの業者に、安直な開発をさせる
市長さんは群馬の人なんですか?てっきり多摩市出身の人かと・・・。
64: マンション住民さん 
[2009-05-18 22:08:00]
クロスモール多摩が群馬の会社なんですよ。

ところでワンニャンの跡地は本当は何になるんだろう。
マンションだけはご勘弁(可能性高いけど…)

個人的にはブックオフに来てほしい。
65: 住民さんF 
[2009-05-18 23:08:00]
多摩地区は、車を利用すれば何でも揃うが、
こまめに歩いても行ける点で、
ぜひ大きなドラッグストアーやホームセンターを望んでいます。
66: 住民さんE 
[2009-05-20 17:53:00]
昔は、ベスト電器のところだったか、カムイのところだったか忘れてしまったけど
ホームセンターあったんですけどね。
お客さんが来なかったんでしょうか。
書店も、駅周辺には幾つあるんだ!と思うくらいあるけど、大きいのが無い。
でも欲しい本を探すときは、いくつもハシゴできるから便利ですが。
わんにゃん跡地は、美しい街か利便性を追求するかで、全く違ってくるけど、
医療関係(医療が集まったビル)だけは勘弁して欲しい。
あと、わんにゃん跡地とは関係ないけど、ミニストップ辺りにポストが欲しい!
67: 住民さんF 
[2009-05-20 22:39:00]
セキチューは、ちょっと中途半端な大きさで品揃えがいまいちでした。

せめて、コーナン位の品揃えが欲しいです。
68: 住民さんE 
[2009-05-20 22:47:00]
ベスト電器のところにあったセキチューで、鍋を買い今でも使っています。
このホームセンターも、よく考えたら群馬の業者。
偶然が重なります。
69: マンション住民さん 
[2009-05-21 09:55:00]
>>66
ミニストップ中にはポストありますけどね
70: 住民さんE 
[2009-05-21 22:21:00]
>69さん
ミニストップあまり使わないので知りませんでした!
情報ありがとうございます。
71: 匿名さん 
[2009-05-23 12:48:00]
>>69
受付で郵便頼めなかったけ?
そこまでのコンシェルジュサービスはないか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる