東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その11)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その11)【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 11:43:31
 

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所のクロスガーデン多摩はとっても便利。あとは本屋さんとCD屋さんが来れば完璧!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 20:35:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その11)【住民専用】

116: 住民 
[2009-07-20 13:40:00]
朝7時40分頃に、階段を利用されてる方、足音煩いです。
今朝はとくに酷かった。
117: マンション住民さん 
[2009-07-23 23:29:00]
Brilliaの販売時、コンビニ誘致などもパンフレットにありましたよね。
それも含めての商品性だったのでは。
撤退の理由や原因を分析しないと、次のテナントが見つからないのでは。
それとデベロッパーには引き留める責任があったのでは。
次に何を入れるかも含め、考えてもらわないと。

話がそれますが、相変わらず掃除のレベルが低い。
近所の年寄りの小遣い稼ぎの為ではない。
手すりや床などひどいし、掃除をしてる時のやり方をみると
掃除をしたことがなく誠意もない。

フロントに関しては昼休みがあるのはおかしい。3人程度いるなら
シフトを組んで、稼働時間全体も長くしてほしい。

このマンションは東京建物にいいようにしゃぶりつくされる気がします。
警備会社、フロント、清掃、管理などきちんと見直すべきでは。

宅配弁当だか何だかを出入り禁止にして得意になるより、
内側のことをしっかり考えないと、企業といっしょで破たんする。

不動産屋はユーザーを真剣に考えない。
アフターサービスなど建前程度。
売り切り商品だと思っている。

みんなでしっかり考えないと。530世帯みんなが損をする。

コンビニ横の水、あれは何で赤茶色があんなに出てるのですかね。
鉄ですかね、土ですかね、そろそろきっちりしないと
マンションそのものの寿命にさえかかわるかも。
118: 匿名さん 
[2009-07-24 12:01:00]
117さんのような方は、理事などに立候補されれば良いと思います。
やはり理事長とかになって主張しないと、ここで言っただけでは、空回りしてしまいます。
119: 契約済みさん 
[2009-07-24 22:48:00]
フロントのおばさん、1人で十分!!
あとは削除せよ。
120: マンション住民さん 
[2009-07-25 00:45:00]
117です。
情けないですが、管理組合に立候補する勇気がありません。
思いはあっても、こなせるか、迷惑かけないかと考えると
考えが堂々巡りとなります。

だから、情けないですが、グチ・はけ口のレベルです。

実際、自分の考え視点が正しいかもわかりません。

530世帯いれば、それだけの考え方があります。
間違っていないことは数知れず。
人はそれを正しいことと主張します。

それだけに、管理組合の方に対し
尊敬を感じます。
121: 住民さんF 
[2009-07-25 06:54:00]
117さんの意見にまったく同感です。

もっとも清掃の件に関しては、私は昼間仕事でいないので分かりませんが、
妻が言うには、人によって丁寧さが違うとのことでした。
ぼっとした妻が分かるくらいですから、よほどのことなのだと思います。


フロントに人数に関しては、住み始めてからずっと思っていました。
人件費は、一番高くつく。
忙しそうにしている場面を時たま見かけますが、クリーニングの取り次ぎをしている時です。
クリーニング屋にしてみれば、取り次ぎの人件費を省略できうまく利用できていることのなるが、
値段などにまったく反映されていないし、しかも下手ときている。
私が以前住んでいた多摩市永山の近くの馬引沢というところに「クリーニングの共栄」がありましたが、
ここは速くて安くて上手だった。
下の店舗のコンビニの次の2店舗目に、こういうクリーニング屋が入ればいいなと思っていた。
管理会社などとクリーニング屋は利権がらみがあるのだろうが、見直して当然だと思われる。
フロントの取り次ぎ時の忙しそうな姿が、滑稽に見えてしまう。

兄弟が新宿の同規模のマンションに住んでいるが、高級感を売りに発売されただけあって、
フロントもホテルのように大きいのに、一人のみである。
後ろに同じく警備員がいるが、ガラス張りでなにかあると要請してフォローさせている。
また、落合にあるあるマンションは、植木の剪定など保守管理を市の団体に委託し経費を大幅にカットした。
マンションも住み始めて2年が経過し、見直していい時期にきています。

私は、パルテノンでの初めての総会から毎回、理事に立候補しよう思ってきましたが、
仕事がら土日に出勤する事が多く、立候補をためらってしまっています。
どうか、管理組合がより発揮されることを応援すると同時に願っています。
122: 匿名さん 
[2009-07-25 14:42:00]
MPCに書き込みすれば、管理組合に届くでしょう。
立候補の自信がないのであれば、せめて匿名ではないところで、意見を出すべきではないでしょうか。
くじ引きで委員に任命された方も中にはいらっしゃいます。
それでも一生懸命やっているはず。
不特定多数の人が目にする掲示板への書き込み、理事の方達に対する配慮に欠けていると思いますが。
123: 契約済みさん 
[2009-07-25 17:25:00]
MPCってなんだ??
124: 匿名さん 
[2009-07-26 02:09:00]
まあ、誰でも言いたいことはたくさんあるけど、
役員は面倒だからやりたくないってのが大多数ですから。
残念ながら。


こういう匿名掲示板でちょっとしたお得情報とかを書くならまだしも、
運営方針や掃除、受付の方の文句を書くのはどうかと思いますが。


ぜひ、あーだこーだ考える前に立候補すべきですよ。
125: 住民さんA 
[2009-07-29 22:02:00]
夏休み


こどもが多くて(これは、しかたないけど)うるさくて、マナーが悪くて、うんざりしています。


ロビーのイス&テーブルに、子供たちがテーブルに足を投げ出して(これだけでも血管切れそうです!!)DSなどの携帯ゲームに長時間熱中。・・・・ご両親は知っているの? それとも共働きで見て見ぬふり?・・・・・


1階の(中庭が見えるところの)いす、テーブルが無残にもガムテープで補修されている・・・・・


・・・・・ガムテープで補修って・・・・安い賃貸公団でも、こんな事ないですよ(脱力)・・・・


この調子で、マナーの無いガキども(その見て見ぬふりの親)のせいで、このマンションの資産価値は激減し、管理費は、常識的マナーで生活している多くの住民に大きな負担として、のしかかってくるのですね。この夏休み、住民みんなで、子どもたちのマナー向上になんとか働きかけませんか?


このままでは、せっかくの素晴らしいマンションが、(一部の)ガキどものせいで、ぶち壊れていきますよ。
126: 住民さんE 
[2009-07-29 22:39:00]
>>125

めったに、あそこは通らないので気づきませんでしたが、
先日あの茶色のガムテープを見て驚きました。
あれは補修というよりも、みすぼらしい。

私の以前住んでいたマンションは、もっと気取っていて、
そういうガキを見て見ない振りをする大人が多かったが、
ここはまだいい。もう少しだと思う。
127: 住民さんA 
[2009-07-29 23:12:00]
>126さん

私だって、よそのマンションの子供たちが、どんなにマナーの悪い行為をしていても(たぶん注意はするでしょうが)ここまで深く考えませんでした。

530世帯もが生活しているのですから、様々な価値観を持つ住民がいて、あたりまえです。

けれども、個人のお宅で、どうその価値観を持ちだそうが自由ですが、みんなの共有財産である共有部分を侵害されては、だまっているべきではないと思っています。これまで見た事・・・・キッズルームなどがある共有棟の入口付近で、ベイブレードを(入口を占領して)やっていた小学生男子を注意。  防災にも通報し、注意してもらいました。

年齢制限のある(ちいさなお子さんの為の)キッズルームで大声、大暴れで遊ぶ、小学生高学年女子&男子を注意。出て行ったもらいました。

共有棟の入口ブライドでかくれんぼする、高学年女子と(たぶんその兄弟)を注意。 みんなの場所だから、壊さないようにね、と注意したら、あやまってやめてくれました。


みなさん、同じ住民が注意するとカドがたつ・・・(?)と思い、注意を躊躇されるのかもしれませんが、注意してその子たちがよくなれば、いいじゃないですか。

勇気を持って悪いことは悪い!と教えてあげるのが、大人の勤めだと私は思っています。


特に子供が普段よりマンションにいる時間が長くなるこの夏休み、住民みんなでマナー向上に努めませんか?


誰の為でもない、私たち住民自身の為に。
128: マンション住民さん 
[2009-07-30 11:01:00]
ロビーのイス&テーブルが置いてあるところへの監視カメラをまず設置するべき。
炭酸ガスの排出量がどうのこうのと言う時代にロビー全体の広い空間を空調する必要があると思いません。
カウンター内のところだけで十分。
空調がされてるので子供が居たくなることも十分考えられます。
経費節減からみて空調は止めたらいかがでしょうか。
さて破損されたイス、テーブルは誰が弁償すてくれるのでしょうか。
関係された子供の親御さんでそろそろ話し合う時期です。
共有財産である「マンションの資産価値」を損なわせる重大な行為であることを肝に命じておいてください。
129: 住民さん 
[2009-07-30 19:25:00]
マナーが悪いのは子供だけですか?

子供に向かって「廊下は走らない!」廊下でと叫んでいるお母さん、
ご自分の声のほうがよほど迷惑です。

大勢でがやがや話しながら廊下を歩いている大人達、
廊下は人の家の前でもあります。

駐車場の扉を、力任せに開けてすり抜けるように通る大人、
扉が壊れますし、ちゃんとご自分の手があるのだから扉は押さえましょう。

中庭で子供を遊ばせて、井戸端会議をしているお母さん、
子供の声より、声大きいです。

ソファーでゲームをするのがいけないと言うのはちょっと疑問です。
ソファーで新聞を読んでいる人や、子供が宿題か何かをやっているのを
傍らで見ているお父さんとか、よく見かけます。
大人がやっていることを子供に禁止しようというのは、筋が通りません。
大人が見本を示さないといけないと思います。
もちろん、椅子を壊したり、ソファーに落書きするのは、厳しく注意すべきですが。

クーラーについては、窓のないロビーで空調を切ったら、蒸し風呂ですよ。
それに他所から人を招いたとき、ケチくさいマンションと思われます。
通路のソファーを全て廃止にすればよいのでは。

中庭のテーブルについては、買い換えてもすぐ日焼けしてしまうでしょうから、
いっそのこと廃止にすればよいと思います。
昼間の中庭からの声は、まだ我慢できますが、夜涼しくなって窓を開けてたら
ビールとおつまみで盛り上がっている人達が居て、とても迷惑でした。
宴会はゲストルーム内でお願いします。

悪いことをしている子供が居たら、きちんと注意すべきですが、
まず何より自分が子供に恥ずかしくない大人かを考え、
自分の行動も改めていかないといけないと思います。
130: マンション住民さん 
[2009-07-30 20:00:00]
そもそも、中庭で遊んでもいいのですか?
幼稚園帰りの子供達、外で遊びたいのなら、公園ででも遊んで欲しいです。
131: マンション住民さん 
[2009-07-31 07:20:00]
子供が多いことは結構なことだが、とにかく躾けが成ってない。
しかも他所の友達を連れてきたり、エントランス、中庭で騒い
でいる。ここは公共の遊び場ではない。
どの位迷惑しているのか親達は分っているのか。
親への躾けはどうしたらよいのか頭が痛くなる。
本当に安っぽいマンションに成りつつある。
人の財産を壊したり傷付けたりするのは子供でも犯罪です。
132: 住民さんA 
[2009-07-31 09:00:00]
子供がもう少しお利口さんになってくれたら
本当に住みよいマンションなのに。
“残念”
133: マンション住民さん 
[2009-07-31 17:51:00]
以前、スケートボード担いだ中高生風の男の子2名が
F棟からロビーに出てきて、メールボックスの辺りから突然板を下ろして滑り始めました。
夜のロビーにガーッと音が響き渡った。
外で見かけても舗道が傷むとイライラするのに、ロビーですよ、ロビー!
ロビーを端まで滑って、その後外へ出た行ったものと思いますが
情けないけれど、とても注意なんてできませんでした。

ロビーに防犯カメラは備え付けてありましたっけ?どうにか注意できませんかね?
134: 匿名さん 
[2009-07-31 19:38:00]
大きい子だと、この頃は怖くて注意できないですよね。
子供の間で流行ってるローラースケート(世代がバレる?!)みたいな靴で、ロビーや廊下を滑っている小学生位の女の子は、よく見かけます。
親が近くに居たり、へたすると親が肩を貸してたりしています。
親が注意しないのに、言う勇気はありませんでした。
自分が大人になる前に、子供ができちゃった親が、世の中にいっぱいいるということでしょう。
135: 住民さんA 
[2009-07-31 21:46:00]
>133さん
>134さん

私は、自分では注意できないと判断した場合には、防災に通報し、注意に出向いてもらいました。

防災の方が注意する様子を見ていたら、仕事として(?)しっかりと注意をしてくれていたので、この判断でよかったと思っています。


私も「昔ながらの、おせっかいオバサン」なので、このマンションに限らず、良くない事はよくない、と注意してきましたが、一度、高学年女子に逆恨みされて、家までずっとつけられた事があり・・・主人に注意されて、最近では自重しています。よくない行為を見た方が直接その場で注意するのが一番効果的だとは思いますが・・・

みなさんも、自分で注意するのが危ない(?)と判断された場合は、防災なり、管理組合に通報、相談されるのが良いと思います。

それにしても、私も知らなかった、スケボーでのロビー通過など・・・・この平和と思われるマンションにも、様々な住人がいるのですね~~ショックです・・・・
最近の書き込みを読んでの私の意見:


>ロビーの空調は、必要と思います。

>中庭で小さなお子さんが遊ぶのは良いのではないでしょうか? (あくまで親のマナーを信頼して)

私が良くないと思うのは、分別も判断もつくと思われる、小学生(特に高学年)の無謀なふるまいです。

もちろん、ここで個人名を出す事などできませんが、いつも目につくのは、特定のお子さん(グループ)です。

これ以上、目に余るような行動が続くようなら、(共通の財産であるものが次々壊され、不当に使用され続けるのなら)、なんらかの手を打たねばならないと思っています。

2年たっても外部的な人気の高い、私たちのマンション、こんな事で価値を下げたくはないですからね!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる