東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その11)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その11)【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 11:43:31
 

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所のクロスガーデン多摩はとっても便利。あとは本屋さんとCD屋さんが来れば完璧!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 20:35:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その11)【住民専用】

985: マンション住民さん 
[2011-03-15 21:15:30]
私も同感!!
早く実行しないと!!!!
986: マンション住民さん 
[2011-03-15 21:36:09]
賛成!
他に賛成の人!
987: マンション住民さん 
[2011-03-16 15:17:13]
相変わらず、市の放送がマンションの中庭に反響して
さっぱり聞こえない!!!
停電ですか?
988: マンション住民さん 
[2011-03-16 20:55:33]
私も消すべきとおもいます。

ブリリアだけこれだけ非常識に電力を使い続けるのは
非人道的だとおもいます。
989: 匿名 
[2011-03-17 00:03:59]
私も少し抑えた方がいいと思っていたけど、理事会の要請が無ければ、管理会社が勝手に動くことはできないそうです。
廊下は照明切って、暗いと思う家は門灯を点ければいいだけでしょ。
渡り廊下やエレベータホール、駐輪場だけ点けるとか、まさか分割でON OFFできないわけじゃないですよね?
一斉にON OFFするしかできないなら、電球外すとか対応しないと、立地上目立つだけに恥ずかしいです。
自分の家の前だけ電球取ろうかな。
990: マンション住民さん 
[2011-03-17 07:23:00]
管理会社からむしろ理事会に話行動を起こしてもよいのに。
今回の大地震災害のこのようなことはどっちから動くのが筋のような話をしている場合ではない。
今朝からでも出来ること。
やらなければならない立場の人皆がただ怠けてだけに思える。
991: 匿名 
[2011-03-17 12:36:44]
>990
別に住民から理事会に提案したっていいはずですが。
992: 住民さんA 
[2011-03-17 17:28:36]
停電で、街が真っ暗になるかもと言われている
こんな状況下でも、ヨーカドーや千歳屋のショッピングカートを
その辺に置き捨てて帰っている人の気が知れない。

それといつ地震が起きるかも分からないというのに、
未だにローラーシューズで子供を学校に行かせている親の気も知れない。
そもそもあの靴って、発売当初に膝蓋骨だか半月板に成長過程で影響があるって言われたのに
いつの間にか情報が消えちゃいましたよね。
993: マンション住民さん 
[2011-03-17 18:36:08]
早く消せばいいのに。

管理組合とか理事会とか言ってる場合じゃないでしょ!
人命がかかってるんだよ!!

後日報告で済む話じゃないの?

許可がどうとか、あとで消したことに文句を言うような住民が
いれば、そういう無秩序が通用する国に行ってもらえばいい話。

本当に住民として、こうこうとマンションを照らしまくるあの
姿が本当に情けない。

今すぐに動くべき!
994: マンション住民さん 
[2011-03-17 18:37:43]
提案とか許可とか言ってる場合じゃない!!

人命がかかってるとか考えろ。

とにかく早急にあの恥ずかしいこうこうとした姿を
消すべき!!!!
995: 匿名 
[2011-03-17 19:42:25]
だから、理事会なり管理会社になり、正面から言いなさいって。
996: 住民さんB 
[2011-03-18 10:04:25]
ネットなどを見ていると、23区内の停電がないのは治安維持と様々な機能を維持する為と
納得できる(しようとしている)けど、遊戯施設の営業は止めるべきなどという
苦情を目にします。
首都圏ではない地域が一生懸命節電したり、輪番停電を乗り切っているのに、
せめて輪番停電を逃れているのだから、遊戯施設位閉めるべきという不満が出るのは致し方ない。

当マンションも同様です。
周辺の地域、ブリリア内の住民各世帯で節電を心がけているのに、
マンションの廊下の照明があんなに全灯していると、節電意欲が沈みます。
それだけでなく、マンション住民皆が節電に協力したくないのではとさえ
思われるかもしれません。

この掲示板で何かが変わるとは思っていないけど、少なくともマンションの住民の中には
照明を消したほうがよいと考えている人もいるということを、分かって欲しい。

マンションの電源システムがどうなっているのか、一部の照明だけを消すことができるのか
理解していない人間があれこれいうのも恐縮ですが、やはり消した方が・・・
消すのが危険というなら、電球を半分位は外せばよいと思います。
管理会社や理事会に一任するだけではなく、消した方がよいと考えているお宅の前に照明があったら
電球を抜くのも、ひとつの方法だと思います。
実際、最初の人になるのは勇気が要りますけど。
997: マンション住民さん 
[2011-03-18 12:18:32]
マンション内の共用照明は、他の共用設備とは別配線のはずで、切り入れは単独で出来るはず。
脚立に上がって、ましてや電球を外すなどは慣れない人には簡単にできないのと、その最中に地震がきて脚立から落ちたりしたら大変なことになる。
協力する気持ちがあれば、各個でまずは無駄照明を消したり空調を我慢したりして確実に節電に協力出来る。
外廊下の照明を消しても各戸で自由に使っていては何の意味もない。
998: マンション住民さん 
[2011-03-18 12:45:42]
B,C,D棟は駐車場とか廊下が暗い部分もあるから仕方ないけど、
せめてE,F棟と共用棟だけでも消せばいいのに。
消せない理由があるのでしょうか?
999: 住民さんA 
[2011-03-18 23:51:02]
話は変わりますが、管理会社変えると、経費が大幅に安くなるって本当でしょうか。
既に建物竣工後2年以上経過しているので、管理会社を変更することも視野に入れられないでしょうか。
分譲マンションの管理なんて、それほど大変なことをするわけでもないので。
1000: マンション住民さん 
[2011-03-19 17:29:33]
管理会社を変えるというのは、他のマンションの話を聞いても
そんなに簡単なことではありませんよ。
ご自身が管理組合の理事の中心となり、動く覚悟があるのでしたら
提案されるのもよいかと思います。
1001: マンション住民さん 
[2011-03-19 18:08:17]
管理会社を帰るのは大変だと思いますが、
今の管理会社が売り主の東京建物の系列だからと
メリットは無いと思います。
むしろ、いい、金稼ぎにされていると考えます。
廊下の掃除は綺麗だと思いますか?
フロントの人は複数いるのに昼に1時間、クローズとなるのか?
掃除・フロント・管理人・警備員、人の数は多いのに。
いつもは無用な放送があるのに、地震の時、何かしましたか?
検討してもよいと思います。
まずは今度の理事会で管理組合が受けようとしている
修繕の案をしっかり聞きましょう。
出席しなくちゃ分からないし、発言の権利もない。
もっと、私も含めてですが、みんな勉強しなくちゃ
1002: マンション住民さん 
[2011-03-19 21:59:10]
外廊下の電気は消して、各戸の玄関横の電気を付ければ、ってのは?
しかし、今回の地震は色々なことを気付かされました。
忘れないように。次、何が来ても対処できるように。
そして、事か起ったらみんなで助け合って頑張る。
そんなマンションになれたらいいな。
1003: マンション住民さん 
[2011-03-20 11:43:31]
次の新しいスレッド(その12)できてます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153546/

1004: 管理人 
[2011-03-28 14:30:39]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153546/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる