東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その11)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その11)【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 11:43:31
 

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所のクロスガーデン多摩はとっても便利。あとは本屋さんとCD屋さんが来れば完璧!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 20:35:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その11)【住民専用】

808: マンション住民さん 
[2010-11-03 09:31:34]
売るとか値段とかそんな話どうでもよくない??

居なくなるのを考えてる人にこの掲示板を占領されるのがいやです。

話題変えてください!
809: 匿名さん 
[2010-11-03 12:35:17]
一般人はそんなもの知らないなんて言い切ってしまうから、ブリリアの中古が坪単価150~160万で売れるなんて夢物語を信じてしまうのでしょうか。
売り出し価格はほとんどの場合、実際の取引相場より高め設定ですね。相場を知らない人が買ってくれればラッキーくらいの感覚で。
情報を知らない、知ろうとしないって、怖いことですね。
810: マンション住民さん 
[2010-11-03 13:24:20]
もうその話やめたら?
いやがってるひとがいるんだから
811: マンション住民さん 
[2010-11-03 15:04:03]
>>808
>売るとか値段とかそんな話どうでもよくない??

どうでもよくない、とは思わないです。
あなたがどうでもよい、と思うのは自由ですが
私は興味ありますよ

>居なくなるのを考えてる人にこの掲示板を占領されるのがいやです。

そうですか。嫌なら見なければいいだけですよ^^
強制的に読まされている訳じゃないでしょ?
能動的にこのサイトを見ているのはあなたでしょ。

終の棲家のつもりでも、そうでなくても、自宅の相場を知る事は
何も悪いことでも無いし、後ろめたい事でも無いし
どちらかと言えば有益な情報なのですよ?

>話題変えてください!

どんだけw


>>810
あなたの意見が正しいならば
一人でも「やめろ」と言えば何も書き込めなくなりますね
なので、あなたのその理屈はおかしい


私は別にマンション掲示板で正確な相場が語られる事を悪いとは思わないですよ。
自分が受容出来ない話題はスルーすれば良いだけです
812: 入居済みさん 
[2010-11-03 16:18:15]
金の話が出ると811のような心が汚い儲け主義の東京建物のような人間が湧き出てくるな。
ま、好きに話させとけば良いが。
売りたきゃこんなところでわあわあ喚いてないで、不動産屋でも行ってくりゃええのに。
暇なヤツだ。
814: マンション住民さん 
[2010-11-03 18:19:34]
>>812
まあまあ。
REINZ知らなかったくらいでそんなに人を罵らなくても^^
いざって時のために、自己資産の正確な把握をしておいて損は無いですよ^^

815: 入居済みさん 
[2010-11-03 20:00:31]
ここでゴタク述べてるのみてたって正確な値段がわかるわけねえだろ。
どれだけ上からなんだよ!
816: マンション住民さん 
[2010-11-03 20:29:38]
相場は水モノですからね。そのときにならないと誰にも解らないもの。

でも200万UPで売れた人がいるのなら「ブリリアの中古が坪単価150~160万で売れるなんて夢物語」では
なくて、十分有り得る話でしょう。
交渉後の最終的な売買価格ともかく、チラシ上の相場がこの水準で推移しているのも事実。

大体、『夢物語』とワザワザ書込むなんて何が目的?

価格交渉の材料にでも使いたいのかな~(笑)



817: マンション住民さん 
[2010-11-03 21:15:53]
どうしても実際の取引価格から目を背けたい人が一定数いる様ですね。
「夢物語」と書いたのは私では無いですが、そんなに骨髄反射する様な
言葉ですか・・・?REINZしかり。
ちなみに>>816さん、価格交渉の材料はこんな掲示板の「チラシ価格」や
「想像価格」じゃないですよw
第一次不動産取得者の方がブリリアには多いって事なのかしら。

うちは二度目の買い替えだったので、このご時世の実質相場には
売る予定が無くても日々、興味を持っています。

なので、REINZというキーワードや実質相場に、必要以上の反発(守秘義務云々)や
シニカルな意見が出る事に違和感を覚えました。

老婆心(30代ですがーw)ながら、いつ何時ポジティブ、ネガティブ関わらず
不動産売却に迫られる可能性は誰にでもあると思うのです。
時々でもこうした掲示板に実質取引価格が書き込まれる事に対して
自分たちの時価資産を把握すると言う側面からも、決してネガティブな受け止め方を
する必要は無いのでは。

>>815
ネットの書き込みを上からと受け止めるも否も、受け止める人次第です
正確にテキストを受容出来ないなら、ネットで情報を収集する事は
控えるほうが懸命です。
正確な時価相場を知りたいなら、REINZの情報を書き込んでくれた人の情報よりは
実際に不動産屋に口頭で(←!)問いあわせれば安心出来ますよ。

818: マンション住民さん 
[2010-11-03 21:20:34]
骨髄 → 脊髄 
の間違いです。失礼しました。

とにかく、各々の実質資産の相場を正確に把握しつつ
ブリリアの資産価値は自分たちで守って行きたいものですね。

819: 入居済みさん 
[2010-11-03 21:54:49]
骨髄反射って・・・www

別に貴方が何者か知りませんが、ここでにわか知識をひけらかして
人の役に立ってるとでも勘違いしてるかもしれませんが、誰も
貴方の意見を信じて売買を考えている人はいないと思いますよ。

不動産会社に任せればいい話じゃないですかね?しかも将来の価値
なんぞ今から語ったところでまったく意味ないです。貨幣価値はかわる
し、地価も変わりますよ!

そんなことより、価値を維持するためにマンションをより快適な
マンションにすることを考えたほうが得策ではないですか?
820: マンション住民さん 
[2010-11-04 00:34:35]
インターネットの掲示板の内容で、中古相場の正確な情報を得られると考える
間抜けな人っているの?

そもそも、800の「匿名さん」の書き込み内容は、
REINSのデータを見れば間違いであることが分かる。

この一連の話題で「匿名さん」と名乗って書き込んでいる人は、
恐らく外部の人でしょう。
住民と名乗って書き込むのは、さすがに気が引けたのか。
マンション住民と名乗ってても、本当にそうとは限らないが。

外部の人が、わざわざこの掲示板に中古相場の話題を持ち出す意図とは?
推して知るべしでしょう。
822: マンション住民さん 
[2010-11-04 15:28:54]
2008年3月で平均149万。今はもうちょっと下がってるかな。
ttp://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_tokyo2.html#tama
823: マンション住民さん 
[2010-11-04 23:04:55]
ホント相場相場ってカスな人間が残念な書き込みを
続けてますね。見苦しい。

そんなことより、もっと話題にすることがいくらでも
あるでしょ。
824: 周辺住民 
[2010-11-04 23:20:45]
うちのかみさん、相場かなり気にしてますよ。気にする人多いんじゃないかな。
825: 経験者 
[2010-11-05 11:38:38]
短い人生、100や200の帳尻どうでもいいですよ。少しの儲けや損を気にする方が損。現に私もこんなレスして時間を無駄にしてるしw
826: 匿名 
[2010-11-05 19:57:29]
相場の話になると敏感になる人っているのね。
なんでそんなに嫌がるの?
827: マンション住民さん 
[2010-11-05 20:12:43]
中古での下落幅の大きさを目の前につきつけられて、それを受け入れられないからじゃない?
売る気はなくても自分が住んでいるマンションは高く売れるんだと思っていたいもの。
でもしょせんは多摩センターのマンションだからね。。。
828: 匿名 
[2010-11-05 20:23:40]
>827

俺は多摩センターマンション住民だから、そんな風に言ってほしくないな

でも高い値段で買っちゃって目をそむけようとしているんだろうな~ってのはわかる
829: 匿名 
[2010-11-05 21:10:53]
仮にココがそこそこの値段で売れたとして、
次にココ以上の水準に住み替えられるかっていうと、
どうなんでしょう

相場は相場だろうけど、住み替えってーのは個々人の
いろんな問題(進学とか介護とか転勤とか)も同時に
ひきずるものなんで、少し売値が高かろうが安かろうが、
その後の生活の満足感には、あんまり関係ないなぁ

「あのときもう少し強気にでていれば」って思うことあるけど、
食後にレストランのメニューを見直すようなもん

ちなみにウチはもう住み替えをする気力も財力も、ついでに信用力も
のこってないよ  みんなげんきだね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる