東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その11)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その11)【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 11:43:31
 

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所のクロスガーデン多摩はとっても便利。あとは本屋さんとCD屋さんが来れば完璧!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 20:35:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その11)【住民専用】

939: 住民さんD 
[2011-02-24 21:01:11]
大塚家具後の全貌が、だんだん明らかになってきました。
これは、すごい。
http://www.ryutsuu.biz/store/d022303.html
940: ご近所さん 
[2011-02-25 12:46:42]
クロスガーデンは終わりますね。
941: マンション住民さん 
[2011-02-26 08:20:25]
940のご近所さんっていうのは参加できないはずですよ!
部外者が勝手にコメントしないでください。

しかもクロスガーデンが終わるといった素人丸出しの意見に笑えます。
歩いてすぐの両店舗の双方の客が相互に行き来することで、余計に
活性化するはずです。

942: マンション住民さん 
[2011-02-26 11:51:18]
今日も鬼ごっこをしていたのでしょうか。
エレベータから複数の小学生が飛び出してきました。
そして各階止まりになっていました。
廊下では、小学生の女の子2人がローラーシューズで走行。
今どきの小学生は、ローラーシューズで登校してるんですね。
遊び靴だと思ってました。
944: マンション住民さん 
[2011-02-27 10:51:30]
上の階の子供の走り回る騒音、飛び跳ねる騒音に入居当時から悩まされて居ます。
1度注意をしたら、もっと酷い騒音になりました。軽い鬱で、精神安定剤を処方してもらいました。
946: 住民さんE 
[2011-03-03 16:25:01]
仕方がないでしょう。
子供は日本の宝、多少のいたずらや暴動に大人は目を瞑りましょう。
たとえ共有部分が破壊され、修繕費がかかっても追徴があるわけじゃなし。
たかが子供の遊びじゃないの。
家の中で暴れられて何か壊されたら、自費で直さなきゃいけないでしょっ。

って、親御さんたちは考えているんでしょうね。
947: マンション住民さん 
[2011-03-04 08:15:07]
>共有部分が破壊され、修繕費がかかっても追徴があるわけじゃなし

修繕費は修繕積立金から出ているのでは。

主に経年劣化した設備に充当されるために計上してるんだが。
故意に破壊されたものにも充当されてしまうから
それが常軌を逸している場合、破壊行為に対して注意を喚起すべきだ
と言う話だろ。

あと積み立てた修繕費が大規模修繕で足りなくなれば、追徴もあるし
その前に値上げもありうるんだよ。
だから、修繕費が個人の目に余る破壊行為に充当されると言うのは
基本的に住民全員が被害を被っているのと同義なわけ。
948: マンション住民さん 
[2011-03-06 09:05:33]
最近は引っ越してきても挨拶って隣家にしないものなのでしょうか?
949: マンション住民さん 
[2011-03-06 16:38:48]
くしく(949)も、今日は日曜日。

閑話旧題。

昔「金曜日の妻たち」というテレビドラマがヒット。
リッチな家庭が描かれていましたが、ロケは東急沿線の“たまぷらーざ”と聞いていたけど、実際には多摩センターの落合、鶴牧でロケされていたらしい。これは驚き。
最近はロケ隊に出くあわさなくなったけど、昔は道歩いていてもよくロケに出くわしたもの。
ソフトバックの白い柴犬の出てくるテレビCMも、多摩中央公園で2つのテント張って、上戸彩や樋口可南子、勿論白い柴犬も来て撮影してるとこ出くわしました。
このCM撮影やってるとこ5月に見ましたが、それが一ヶ月後の6月にはテレビで放送されてましたね。
編集作業って、結構早いんですね。

さあ、今度はどんなロケが行われるのかな。
950: マンション住民さん 
[2011-03-06 16:41:31]

「閑話旧題」の漢字違ってますね。

すいません。

正確には「閑話休題」。

パソコンは便利だけど漢字変換ミスに気がつかないときがあります。
951: マンション住民 
[2011-03-07 11:21:55]
「金妻」って、聖蹟桜ヶ丘のスクエアも有りましたよね。
953: マンション住民さん 
[2011-03-09 22:03:07]
ねーよ
955: 匿名さん 
[2011-03-10 13:30:27]
引っ越して来たら挨拶しろってどういうこと?
お互いアカの他人、そんな煩わしいことなんかにかまけてられないわ。

隣の人が何をしようが、それぞれの勝手。
957: 匿名 
[2011-03-10 18:04:27]
今日、三越前でロケやってましたね。
準備してるところだったので、誰が来るのかまで分かりませんでしたが。
958: マンション住民さん 
[2011-03-10 21:30:09]
955みたいな方が新たにこのマンションに乱入してくるお陰で
さらに治安が悪化するような気がします。

礼儀

これがいつでもどんな場所でも場面でもとにかく人間の基本であると
私は思います。
959: マンション住民 
[2011-03-11 01:17:29]
引っ越しの挨拶に行くのが礼儀だと思う人は、挨拶すればいいだけのことだと思います。
隣家に挨拶に来ないものなのかと、匿名の掲示板に書き込む方が、礼儀知らずなのではないでしょうか。
一斉入居の時であれば、どこの部屋か分からないけど、この時期に引っ越しの内容を書き込めば、見る人によっては、どの部屋か分かってしまいます。
つまり書き込みした隣家はどっち?という目で見られるということです。
960: マンション住民さん 
[2011-03-11 06:54:36]
私は引越してきた際、お隣だけでなく、同じ階の方には挨拶にすべて行きました。

これから毎日お顔を合わせるご近所ですから、それくらいはやって当然のことと

思います。

する・しないは自由だとは思いますが、今後何があるかわからないし、いざという

ときには私たち家族を助けてくれるかもしれませんし、お互い気持ちよく生活を

していけたらよいんじゃないでしょうか。
962: 住民 
[2011-03-11 08:52:30]
あいさつは「義務だから」では少し違う。

当マンションでは、防災、災害時の共助など自主活動を標榜しており、
それが総会の合意となっている。そういう文化を育て大切にする
マンションであることを念願して総会で決議している。
共助は、日ごろのみじかな方々の小さなコミュニケーションが
あって初めて、いざという時に円滑に機能してくれるもの。
ということは、大災害から、
また不可抗力の災害から住まいの周りを守るためから、
教訓として常に学んできた。
また、一方、犯罪はドアロックから100%防止できるというものでもない。

他方、日常ののささやかな挨拶交わし、出会いのときの微笑みは
このマンション生活にほのかな潤いを与えてくれる。
「義務」からの気持ちでは決してこのような心は生まれない。
963: 匿名さん 
[2011-03-11 11:39:10]
引越しの挨拶をしたからと言って、子供の騒音やベランダでの喫煙を大目に見る訳じゃないのよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
964: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:29:52]
いやあ、すごい地震でしたね。怖かった。
皆さん大丈夫でしたか?まだ余震は続いていますが、ながいです。
テレビを押さえている間に他のものがドサドサ落ちてきました
食器棚も危なかった。まだガスが使えません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる