東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その11)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その11)【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 11:43:31
 

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所のクロスガーデン多摩はとっても便利。あとは本屋さんとCD屋さんが来れば完璧!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 20:35:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その11)【住民専用】

95: 住人 
[2009-06-16 21:13:00]
共用部の修理要求期限

94さん
2年目補修については 占有部も含めてまだまだ間に合うと思います。
売買契約時の補修関係ドキュメントには2年目の定義が明示されていないので、
考え方としては 「入居3年後の前」までが2年目という範囲でしょう。

共用部については 管理組合をサポートする建物設備委員会という
活動組織があるようで、売主に対して過去2年間 様々な補修要請を
実施してきたらしいですが、玄関に設置されている管理組合用目安箱
を通じてこの組織に申し入れする方法も 有効かも知れません。
97: マンション住民さん 
[2009-06-18 12:04:00]
各戸の新聞受けに保険のチラシが配られていますね
どうやってマンション内に入って配ったのかも謎ですが
ポストへの投函はもちろん、こういうのって禁止されていますよね?
最近お墓のチラシやらポスティングが多くなっているのは気のせいでしょうか?
98: 住民さんA 
[2009-06-19 01:51:00]
禁止ですね
警察に言えば指導してくれます

以前警察に相談したことありますもん
99: マンション住民さん 
[2009-06-19 23:45:00]
どうやってマンション内に・・・って


住民よそおって普通に誰かがオートロック開けた時に一緒に入れますし
どこかのお宅に訪問したさいに、何軒かにチラシ配ったとか?
100: マンション住民さん 
[2009-06-20 05:22:00]
警察に通報後、謝罪があったと張り紙がありましたよ。
101: 住民さんD 
[2009-06-20 06:34:00]
一軒一軒回っての謝罪・回収・サインは大変だったろう。
こういった噂は、業界ではすぐに広まる。
以前住んでいたところは、無法地帯の状態だった。
102: 住民Y 
[2009-06-20 19:54:00]
ワンニャンの跡地、なかなかショベルカーが立ち去らないですね。
直ぐに使わないなら、もうあれだけ整地すればいいはずですけど、
やはりもう後の利用は決まってるんでしょうかね・・・
103: 住民さんD 
[2009-06-22 19:01:00]
全体を平らにしてましたよね。
土埃が舞うので、ぼちぼち終わりにして欲しい。

工事が始まるのであれば、また音や埃などの問題もあるでしょうから
うちのマンションへは何らかの事前報告があると思いますが、
とくに今のところ無いようですし、まだ決まっていないのでは?

管理組合へ何らかの連絡があれば、きっと掲示板にでも貼り出してくれるでしょう。
104: 契約済みさん 
[2009-06-27 11:04:00]
さっきの消防車の嵐はどこ?
105: 鶴牧人 
[2009-06-28 17:34:00]
わんにゃん跡地はきれいに整地。
何ができるのか?
クロスガーデンのクリエイト撤退は残念ですが、跡地には集客が見込める本屋か100円寿司が欲しいですね。
106: マンション住民さん 
[2009-06-28 18:55:00]
可能性が一番大きいのは、集合住宅だね。
賃貸か分譲かは別にして。
107: マンション住民さん 
[2009-07-04 21:54:00]
ミニストップ8/9で閉店ですね。
アイス美味しかったのに・・残念。
次は何が入るんでしょうね?またコンビニかな??
108: 住民さんC 
[2009-07-06 21:46:00]
>ミニストップ8/9で閉店

全く知りませんでした。
ローソンとか大手コンビニが入ってくれると良いのですが、難しいのかなぁ。

ところで、今日ポストに共産党の立候補者のハガキが投函されていました。
どこから住所が漏れるのでしょう?

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
109: 匿名さん 
[2009-07-09 14:35:00]
ちょ
ゴミ捨て場の回収できませんコーナーに
チャイルドシートが燃えないゴミの袋被されて置いてあるぞ

誰だよ
防犯ビデオの画像公開しろよ。
110: 契約済みさん 
[2009-07-10 23:53:00]
私もチャイルドシートみました。
ああいうのは、犯人探しして、名指しで指摘するくらいして、
見せしめしないときっといつまでも犯行を繰り返すでしょうね。
そのたびに自分の管理費が使われると思うと本当に腹が立ちます!
犯人捜しましょうよ!
111: マンション住民さん 
[2009-07-13 23:21:00]
指名手配してほしいくらいですね。
製造番号とかからも所有者を追っかけられないのかな!?
112: マンション住民さん 
[2009-07-13 23:35:00]
チャイルドシートひどいですね。
200円出せば済む話なのに。
少し足を延ばせばブックオフの系列が固まってる店とか
ガレージオフがあるのに。
多分、外部からの投棄なのかなぁって思う人も多いのでは。
でも、マンション内だとしたら本人は黙っていても
"あのうち"と察する人か知ってる人がいるかも。
匿名でいいから自治会ポストに投書をと言ったら
誰か密告するかも。
そんなことになる前にさっさと引き取るかシール貼って出せばいいのに。
113: 住民さんF 
[2009-07-15 22:40:00]
ミニストップの後は、どうなるのでしょうか。

あそこは、ブリリアの施設でもあります。
設立当初は、住民不在でしたので第三者による決定であったと思うのですが、
今度は、その過程を住民が知る権利があると思います。

何か情報をお持ちの方は、教えて下さい。
114: 住民さんB 
[2009-07-18 00:41:00]
店舗部分もブリリアの施設だったんですか。
分譲だと思ってました。
そうなるとミニストップ閉店後のテナント募集は、
うちの管理組合又は、管理会社が行うということでしょうか?

ミニストップがなくなると、ATMも遠くなるし、不便ですね。
郵便ポストが遠くなるので、できればローソンとか、
郵便事業の取扱いのあるコンビニが入ってくれれば良いのですが。

チャイルドシートの件は、この掲示板だけじゃなく、
ママ達の間でも話題になっているし、今更持ち帰りにくくなってますね。
でも違反は違反。
シール買って、そっと貼っておくくらいは、すべきなのではないでしょうか。
115: 契約済みさん 
[2009-07-19 17:29:00]
受付のおばさんは入居当初からかわってますね。

最初の頃の方は、とても挨拶がしっかりしていましたが、
今の受付は帰ってきても挨拶すらしてくれません。

うちらの管理費で働かせて頂いているのにあれはないです。

交代要請はできないんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる