東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その11)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その11)【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 11:43:31
 

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所のクロスガーデン多摩はとっても便利。あとは本屋さんとCD屋さんが来れば完璧!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 20:35:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その11)【住民専用】

72: マンション住民さん 
[2009-05-23 17:57:00]
>>71
受付では切手購入のみ可能だと思います。
以前、受付の方に「ポストはミニストップの中にあります」と言われた事があるので。
73: 住民さんD 
[2009-05-24 21:00:00]
クロスガーデンの1階のドラッグストア、閉店しちゃうんですね。
わんにゃん跡地には、サンドラッグ希望します!
74: 住民さんB 
[2009-05-25 23:45:00]
わんにゃん跡地は、カワチ薬局の情報があります。

さすが、業界第三位の実力です。

薬事法改正で生き残るのは、こういう優良大手ドラッグストアーなのでしょう。
75: 住民さんA 
[2009-05-26 15:44:00]
コナミといい、カワチといい、どこからの情報ですか?

クロスガーデンの時もそうでしたが、東京建物の営業さんでさえ
「イーオンができるんですよ!」と言っていたし、
建物の外観やフロアマップがネットに載り、医療関係への募集までしていても
計画が全く変わってしまうこともあります。
今回も、正確な情報は直前まで明かされないのでしょう。
76: 住民さんB 
[2009-05-26 23:54:00]
JUKIの本社が、だんだんと出来上がってきました。

http://www.juki-recruit.com/work/top.html

完成が、社員でもないのですが楽しみです。
77: 住民さんE 
[2009-05-27 00:16:00]
来年移転してくるようですね。
ミツミやJUKIの影響で、この辺り一帯が活性化されるといいですね。
ついでに地元人の社員募集してくれないかなぁ。
79: 住民さんC 
[2009-05-27 22:36:00]
朝日生命、東京ガス、NTT、東京電力、富士多摩ビル、東京海上日動、ミツミ、そしてJUKIと

多摩センター駅を出て、人の流れが鶴牧へと向かう。

飲食店などチャンスがあるし、駐車場を含め鶴牧にはまだまだ敷地がある。

これから、5年後、10年後、20年後が楽しみだ。
80: 住民さんA 
[2009-05-29 15:17:00]
わんにゃんの場所、市役所の移転の話もあるようです。
市役所が移転されたら、ペデストリアンデッキが全面禁煙になるでしょうし
手続きなども便利になるし、嬉しいですね。
それに多摩センター駅周辺の現状を、市の職員の方達が直接目にする機会も増えるでしょうから、
もう少しまともな開発をしてくれるかもしれません。
でも、多摩市は決して裕福な市ではなかったはず。
そうすると移転の話は、ただの噂なのでしょうか。
81: 匿名さん 
[2009-05-29 21:46:00]
>>80
市役所いいですね。
ほんとに駅までのペデストリアンデッキは歩行喫煙者が多くて迷惑。
風で煙が流れてくるし、ファミマ前の喫煙者たちも迷惑。
何であんな公共の場に毒ガスばらまいて許されるんだろう?

喫煙者のマナーがあれじゃあ非喫煙者の理解は得られませんよね。
きちんとマナー守って喫煙してる人もいるんでしょうが。
82: 住民さんD 
[2009-05-30 23:59:00]
>>80

確かに、市役所はいい。
今まで、市役所移転の議論は散々されてきた経緯があるし、そのストックもある。
また、市役所が多摩センターにあるという一つのステイタスにもなる。

しかし、時代の流れを考えると、
ステイタスシンボルとしての市役所は、時代に逆行するものであり、
行政は、できるだけダイエットをし、市民にできるだけ行政サービスを提供する存在である。

多摩市役所職員は、平均給与全国一位となったがそれは別に悪いことではない。
それに見合った行政サービスを行えば良いし、多摩市はそれだけよい街である。

しかし、毎日の生活のことを考えると、市役所は望まない。
むしろ、わんにゃんの跡に聞こえ始めた、薬事法改正の渦中にあるドラッグストアーを中心とした
ホームセンターやスーパーなど生活に直結した建設を望む。
84: ご近所さん 
[2009-06-07 16:02:00]
市役所いりません。
普段の用事は、ほとんどカリヨン館の出張所で事足ります。
86: 住民さんA 
[2009-06-08 23:27:00]
わんにゃん跡地、くい打ちらしいものが見えますが、始まったのですか?
87: 住民さんD 
[2009-06-09 09:09:00]
歩きタバコしてるのは近所の○険屋さんが多いですよね。
時代に逆流してる…
88: 住民さんE 
[2009-06-09 20:07:00]
>わんにゃん跡地、くい打ちらしいものが見えますが、始まったのですか?

そうなんですか?
工事が始まっているとしたら、商業施設と市役所は無さそうですね。
商業施設や市役所なら、目の前の工事になるわけですしブリリアの管理組合へ何か説明があるでしょう。
そして管理組合へ説明がされたのであれば、住民への伝達がされるはずですから。

クロスガーデン建設時も、かなり早い時期(近隣住民向け説明会より前)から、Dグラ煉瓦坂の住民を対象とした説明会があったようですよ。
何の説明も無く工事が進む建物・・・やはり分譲マンションってとこでしょうか。
89: 住民さんF 
[2009-06-09 21:10:00]
>88

分譲マンションのような、永久的な建築物は当然住民説明があるはず。

でも、北側で何かをしているということは、北側に建物、南側に駐車場。

やはりURの得意な賃貸マンション?
90: 住民さんD 
[2009-06-09 22:47:00]
> 86
くい打ちではなく、くい『抜き』です。
91: 住民さんC 
[2009-06-09 23:15:00]
>>90

わにゃんランドには、くいを必要とするような建物なかったはずなのに、

なぜ?
92: マンション住民さん 
[2009-06-10 21:22:00]
なぜかは解りませんがクイ抜きをしていますね。
93: 住民さんC 
[2009-06-14 15:31:00]
コナミ移転の話は違いそうです。
確かに多摩センターのコナミは閉店して取り壊しますが、他店(稲城や調布)を引き続き利用するよう説明はあったけど、移転の話は出なかったです。

また市役所の移転もどうなんでしょう。
立川市も市役所が移転するようですが、数年前から移転の話は市民には知らされていたようです。
ここ2~3年で移転してくるのであれば、多摩市の新聞などに公示されますよね。

わんにゃん用の駐車場もありますし、かなり広い土地です。
何が出来るのか、ちょっと楽しみですね。

それと多摩TIMEの時計ずっと止まったままで、ちょっと寂しいです。
動かさないなら、この工事で取り外してしまえば良いのに。
94: 住民さんE 
[2009-06-16 16:26:00]
共用部分の補修、来年もあるのでしょうか?
F棟駐輪場と中庭を仕切っている塀と床の境。
昨日気づいたので、今回の指摘に間に合わなかったのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる