東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

351: 匿名 
[2010-09-11 22:40:51]
現在パルシステムを使っているのですが、シエルでも使ってらっしゃる方はおられますでしょうか?

留守だと玄関先に箱を置かれるので、そういうのは禁止だとか(ただ、見学に行ったらベビーカーや自転車を置いてある方はいるようでしたが)、そもそも配達員の方が入るのはNGだとか、もしおわかりになれば教えて頂けると嬉しいです。



352: 匿名さん 
[2010-09-12 13:59:44]
>>351
禁止って言われたのにここで聞く理由がわかりません。

規則違反を犯してる人が居れば自分も真似するって事ですか?

迷惑なので引越しはご遠慮ください。
353: マンション住民さん 
[2010-09-12 14:53:22]
あれ?じゃあ、何で、ペット禁止のフロアで飼うのはいいの?匿名さん
矛盾してませんか?文章に特徴があるので、すぐわかります。

351さん、パルシステムのほうに聞いてみることをお勧めします。
354: 匿名さん 
[2010-09-13 01:29:22]
>>353
思い込みが激しいようですが大丈夫?
ペットはダメだけど家の前に箱を置くのはOKって人?
頭おかしいんじゃないの?
355: マンション住民さん 
[2010-09-13 18:52:06]
どっちもどっちだよ。
匿名さん。
ルール違反はいけませんよ。

それに箱を置くのがOKとは言っていませんけど。
356: 匿名 
[2010-09-13 21:46:52]
5階の箱を置いてる家を特定しましたw
357: 匿名さん 
[2010-09-14 01:58:44]
公団賃貸なんですから、玄関前に箱を置こうがベビーカーを置こうが
別にいいのではないでしょうか?
でも分譲タワーマンションではありえませんけどね。傘1つ置きませんよ。
urなんですから、かっこつけなくていいのにね。
358: 匿名さん 
[2010-09-14 14:45:01]
箱やベビーカーや自転車をもっときちんと注意してもらいましょう。
管理人は仕事してるのかしら?
359: 匿名 
[2010-09-14 20:49:37]
352さん、「禁止って言われたのに」とのことですが、まだ誰にもどこにも確認していないので、誰かに言われたわけではないです。
規則違反なのか、ひとまずここで聞いてみようかと思った次第です。
禁止であれば解約するだけですので、別に真似するとかかっこつけるとかいう話ではないんですが・・・
この質問もそうですし、過去の書き込みも見ましたが、非常に揉め事が多そうなので、事前に聞いておいてよかったです。
ありがとうございました!
360: マンション住民さん 
[2010-09-14 21:39:53]
みんなおいていますよ。
うちのフロアの住人。
別に歩くのが邪魔とかじゃなければ、
いいんだけどね。
あっでも自転車は、きちんと荷物用乗ってね。
邪魔ですから。

駐輪場にも持ち主不明の違法駐車の自転車ありますよね。
あれ、持って行ってもらえばいいのに。
正規な登録した人以外は、
361: マンション住民さん 
[2010-09-14 22:00:40]
自分には甘くて他人に厳しい人って嫌だわ。
そこの日本語が不自由な人、勝手なルール作らないでよね。
362: マンション住民さん 
[2010-09-14 22:49:06]
自転車で普通のエレベーターに乗るのは、普通に迷惑でしょ。
当然、自分は大きなゴミ捨ても荷物用乗るし、
きを付けていますけどね。

荷物を置くのは迷惑だけど、それいちいち言ってらんないし、
キリがないからねー。みんな置いているでしょ?
でも、ベビーカー乗るなとは言っていませんよ。
混んでいる時は、ちょっと配慮して、畳んでほしいけどねー。
配慮する人は皆無ですよね。
363: マンション住民さん 
[2010-09-15 01:22:00]
荷物を置くのも迷惑ですから止めてほしいです。
364: 匿名 
[2010-09-15 06:03:01]
迷惑というより防災上、危険なんじゃないの?
365: マンション住民さん 
[2010-09-15 10:14:01]
事故が起こったら注意をしなかった管理会社の責任ですね
366: マンション住民さん 
[2010-09-17 19:58:39]
箱置いてる人ってクリスマスの演奏会で赤ちゃんばかりズルーイって言ってた人でしょ。
変な日本語なのよ。外人さん?
367: マンション住民さん 
[2010-09-19 21:04:51]
うちは置いてないけど。うちのフロア、箱は3人。
自転車、ベビーカーは3人か4人置いています。
みんな、そんなもんじゃない?
でも、私ははみ出さないなら、気にはなりません。

ただ、傘を廊下に広げている人がいて、
通れないから、辞めてくれって思った。
368: マンション住民さん 
[2010-09-19 21:07:31]
自転車なんですけど。他の場所も厳格化しておりますし、
駅前なのを意識して、しっかりとした制度作りしてほしいです。
外もマンションの駐輪場も、無断駐車が多すぎて、邪魔です。
廊下の駐輪もそとにはみ出す人がいて迷惑。
369: マンション住民さん 
[2010-09-20 14:01:31]
赤ちゃん連れの母たちは、泣いても退出しないのは問題だとは思いますが、
先週、夜8時くらいに、園児か入園前の子供大勢を連れて、ロビーで騒いでるグループが居ました。
帰ろうねって言いながら、くっちゃべっているし。

帰ろうねなら本当に帰ってよ。
8時って遅い時間なのに。ほんと煩くて、鳴き声と騒ぎ声と、ママたちのおしゃべりがすごかった。
あと、ソファーをトランポリンにするのは注意しろー。
370: 住民さんA 
[2010-09-20 20:55:17]
ここの管理人って私的感情で仕事してるよな。

台車を使用する事とかゴミの捨て方やぺットに異様に厳しいくせに
子供がソファーで暴れて壊れそうになってても知らん顔。
モンスター主婦が団体で集まって通行の邪魔になっても知らん顔。
管理人室の横で起きてる事なのによく無視できるな。

玄関前に置いてる自転車やベビーカーや段ボールは
誰が置いてるか一目瞭然なのに撤去させてないし。
くだらない事は張り紙はってギャーギャー騒ぐくせに。
厳しくするなら全部を厳しくする。
ゆるくするなら全部をゆるくする。
いい加減にして欲しい。
373: マンション住民さん 
[2010-09-22 21:45:38]
ゴミの捨て方も怒られない人もいるしねー。
子供自転車で、普通エレベーターに乗って居る人にも文句を言わないし。
ほんとモンスター親に弱いんだよな。
375: マンション住民さん 
[2010-09-30 21:30:38]

ロビーで子供と待ち合わせたら、ロビーで遊ばないように怒られたとか。
ロビーで宿題をやって待っていたらしいですが、

確かにその通りなんですが、
夜に、ロビーで大騒ぎするママには、怒らないで、明らかに弱い人攻撃はよくないですよね。
何で、住民じゃないであろう、ママグループには、良い顔をするの?
1時間とか居たら、問題でしょうけど、10分、20分くらいは、だめなんでしょうか。

管理人さんに朝、言えば許してもらえるんでしょうか?

一部の人が、ベビーカー広げて、
ロビーで騒ぎ、ソファをトランポリンにするのはOKなのに、なぜ?不思議です。
376: 匿名さん 
[2010-10-01 00:05:57]
子供だけでロビーを使用するのはやめてほしいです。
宿題なんか部屋ですればいいと思います。

管理人さん、GJです。
377: マンション住民さん 
[2010-10-01 01:19:14]
待ち合わせなら、良いんじゃない?
ロビーは住人のためのものでしょ。
でも、子供だけのグループで遊んでいるのはダメでしょう。
そういうマナーの悪い人は、一切注意しないんですよね。
ここの管理人は、
マナーを守って使っている分には、いいんじゃないでしょうか。

ロビーのソファをトランポリンにして遊ばせているママはOKってのは納得がいかないわな。
378: 住民さんC 
[2010-10-01 08:13:40]

大体、厳しいのが免除な人たちと、
厳しくする人たちがあるのが、よくない。

大ゴミは、荷物用に乗れって注意されて、
その後は言われた通りしている。
しかし、大ゴミを普通用エレベーターに乗せている人は多数いる。
箪笥を乗せている人を見たよ。
動かすのが面倒だから。
でも、注意しない。

騒いでいる団体もそう。
静かに待つ人にも注意するわりに、
煩い団体は、スルー。

厳しくするなら、全員に平等にするべき。
379: 匿名さん 
[2010-10-01 19:57:19]
玄関前の荷物を注意しないのはおかしいですね。
三井不動産の管理会社に電話してみます。
380: 住民さんA 
[2010-10-01 21:29:28]
子連れのロビーの井戸端会議も通報してね。
381: 住民さんA 
[2010-10-22 15:30:07]
っつーかさっきエレベーターに乗ってたデブ

おまえだよ、おまえ!!

ジャイアンみたいな顔して携帯いじってんじゃなエーよ
お前みたいな醜悪な顔の女を見ると虫唾が走るわ

どっかに消えろ、っつーか死ね!!

腐臭漂う、デブで、イチゴ顔&ジャイアン顔

あ~~いやだいやだ
382: 住民さんA 
[2010-10-24 12:28:02]
こわっ
住民にそんなこと思ったこともない。
感じ悪い人は、たまにいるけど。

しまりかけのエレベーターであえて、開けるボタンを押してくれないとか。
1階で、ベビーカーだけ乗って、他に待っている人がいるのにさっさと閉めて行ってしまうとか。
たまにあるけど。
ほとんどの人は良い人なんだけどね。
383: マンション住民さん 
[2010-10-25 09:27:43]
ほとんど閉まりかけてるエレベーターでわざわざボタン押してあける奴のほうが鬱陶しい。
そういう人って大体ベビーカー。
ベビーカーなんか迷惑なんだから貨物用に乗れよな
384: マンション住民さん 
[2010-11-06 06:57:51]
ベビーカーだけじゃないだろう。
それどころか、老若男女とわず、
開けてやっているが、こっちは開けてもらったことない。
ただ、ベビーカーは確かに態度悪い人が殆ど。
でも、子供チャリで普通エレベーターに乗って居たのに、
注意をしたら、逆切れしたオヤジが最悪だった。
クソガキ、エレベーター内で自転車漕いでも注意しない癖に。
385: マンション住民さん 
[2010-11-07 00:03:27]
モンスター子連れの横暴っぷりにうんざり
ベビーカーをわざとぶつけるなんて朝飯前だし
子供が迷惑かけてても薄ら笑い浮かべてる。
ストレス解消に幸せそうな人にわざと嫌がらせしてるとしか思えないね。
386: 匿名さん 
[2010-11-10 14:09:38]
廊下に靴とか置かないでって張り紙があるけど
廊下に一番多く置かれてるのはダンボールとベビーカーと子供用自転車なんだけど。
本当に迷惑なので張り紙にもちゃんと書いて、
出してる家もすぐ分かるんだから、個別に注意して欲しいです。

387: 匿名 
[2010-11-12 23:40:02]
宅配のダンボールも、配達された後にちゃんと部屋にしまってるのであれば許容範囲だと思うし、子供の自転車だのベビーカーも、1秒たりとも外に置くなとは思わないですが、何日もずーっと放置するのはやめて欲しいですね。
物置じゃないんだし。


ベビーカーは最近被害うけてます。
確かにあれは貨物用でもいいかも、と思う。特に混む朝は。
もち手の部分にたくさん荷物つるしてて、エレベーターの入口の幅ギリギリになってる人いますしね。
あれじゃあ中にいる人にもガンガンぶつかりますよね。
388: 匿名さん 
[2010-11-13 18:03:24]
混んでる時間にベビーカーやゴミをエレベーターに持ち込む人って頭悪すぎ。
集団生活に向いてないから引っ越せばいいのに。
389: マンション住民さん 
[2010-11-15 18:23:47]
私なんて、一般エレベーターで子供ちゃりぶつけられて、
ストッキング伝線しましたよ。
もちろん泣きねいり。あんど親逆切れ。
390: マンション住民さん 
[2010-11-15 18:27:44]
朝、早く出た時、廊下いっぱいに傘を広げて、干している人いたよ。
避けながら、通るの面倒だし。
ものすごくイイ?アイディアだけど。迷惑です。

ベビーカーは朝混む時間は、ちょっと畳むか荷物用いってほしい。
だって、最近のベビーカーってデカイし、荷物多いし。
391: マンション住民さん 
[2010-11-17 19:31:27]
最近、マンションでたばこの煙と言う有害物質をよその家(上階)にまきちらし、
自分さえよければいいと、外ですう人多数。
どこのマンションでも問題になっているらしいのに、
何で、外で吸うかなー。子供が小さいんだったら、禁煙すればいいのに。最低。
392: 匿名さん 
[2010-11-19 16:54:09]
廊下に子供用自転車置いてる家になぜ注意しないんだ?
そんなのが許されるなら駐輪場になんか金払って自転車置かないからな。
子供用がよくて大人用がだめなんて理屈通用するわけないしな。



393: マンション住民さん 
[2010-11-19 19:22:49]
駐輪場の違法駐車も一気に片付けるってのはどうだろう。
外のものも含めて、ここを無料駐輪場にして、通勤するママってものすごく多いです。
394: 匿名 
[2010-11-19 22:39:26]
わたし、この前自転車ぶつけたガキに注意し、親に逆切れされましたが、さらにかぶせてキレまくったら誤ってきましたよ。
395: 匿名 
[2010-11-19 23:15:18]
なんだ。そうすれば良いのですね。
396: マンション住民さん 
[2010-11-20 13:50:30]
何でぶつけておいて、逆切れなんだろう。
すみませんって言えないのかね。
残念な大人が増えたのかな。悲しい傾向ですね。
397: マンション住民さん 
[2010-11-28 09:47:09]
たばこ吸うな。
せっかくの洗濯物ににおいがつく。
迷惑。
お前の家族がにおいを吸いこまないのに、
赤の他人に吸い込ませるのか。
自分の家族だけで、処理して欲しい。
下の階の人。迷惑。
1日、4回も吸わないでよ。
398: 匿名さん 
[2010-11-29 14:29:18]
>>397
何回も同じこと書くなよ。しつこい。
直接言えよ
399: マンション住民さん 
[2010-11-29 20:46:05]
集合住宅に住んでいて、たばこをベランダで吸いまくりは、いかんでしょ。
夜間とかはわかるけど、昼間に吸いまくるのは、はっきり言って迷惑。
400: マンション住民さん 
[2010-12-03 07:02:02]
昨日朝8時ごろ、
ベビーカー父さんが出るので、外に出て待っていてあげたら、
足を轢いて出て行った。
ちなみに、ごめんの一言もナシ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる