東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

401: 匿名さん 
[2010-12-03 22:39:44]
ばかの**シエルタワー。
シエルって何?
402: 匿名 
[2010-12-05 00:51:24]
空とか天という意味では?
403: 匿名 
[2010-12-09 21:56:13]
>400の匿名さん
先月ですが、自分も全く同じ状況ありました。
わざと足を引いていっているのかしら。

今度同じことがあったら、文句の一つでもいってやろうと思います。
404: マンション住民さん 
[2010-12-11 10:28:03]
>>403さん

やはりお父さんでしたか?
荷物が異常に多い人じゃなかったですか?
カートとベビーカーを持っていたな。
やはりせめても朝のラッシュ時間帯だけはベビーカーは遠慮して欲しい。
足を踏んだり、マナーも何もないので。
405: 匿名さん 
[2010-12-15 00:38:02]
ベビーカーは朝だけじゃなくずっと貨物用を利用してほしいです。
自分だけが遠慮すれば皆が気持ちよく利用できるのに。
どうして頭が回らないのかな?
育児ノイローゼで嫌がらせしてくるようなママも多いですよね。
406: 匿名さん 
[2011-04-15 23:53:12]
ほぼ全戸の壁にヒビが入ったと聞きましたが、どうですか?
家は3ヶ所にヒビが入り全部屋の壁紙を張りなおすことになりました。

407: 入居済みさん 
[2011-04-16 23:22:26]
補修にきますよね。
ただ、内緒でペットを飼っているお家は
申し込みしなかったりして、
ばれますよね。確実に。
しらなーい。
408: 匿名さん 
[2011-04-17 19:17:16]
賃貸の住民はほとんど引っ越すみたいですよ。
ららぽーとの裏の放射線数値が異常に高かったらしいから。
しかも原発と関係ないとのことで、小さい子供がいるお宅は引っ越しの準備をしています。
409: 匿名さん 
[2011-04-17 19:57:01]
ここで妊娠や子育てしてた人はお気の毒ですね。
キャナルマムのお子さんはどうしてるのかしら。
私は老夫婦ですのでもうしばらくここに住みます。
410: 匿名さん 
[2011-04-17 20:06:18]
あれあれ、同じ記事の

各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」

の方の、間違いなく教授が発言した意見は完全に無視ですか。

411: 匿名さん 
[2011-04-17 20:07:28]
地震前に売り抜けた人を知ってる。
412: 匿名さん 
[2011-04-17 20:13:10]
いずれも許容範囲、いずれも・・・

でも、それじゃ面白くないよね、

夕刊フジの記者としてはひとひねりするでしょ、普通。

413: 匿名さん 
[2011-04-17 20:39:52]
東京は安全だけど、豊洲だけは子供は注意でしょ。
しかも原発と無関係の放射能。
まともな親は住まないよね。
414: 匿名さん 
[2011-04-17 20:44:07]
ここは賃貸が8割ですので
危険ならすぐ引っ越すでしょう。
賃料もバカ高いのでお金持ちでしょうし。
415: 匿名さん 
[2011-04-17 20:47:58]
東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

416: 匿名さん 
[2011-04-17 20:48:19]
>>411
地震のときオープンハウスしてたお家ですか?
417: 匿名さん 
[2011-04-17 21:11:38]
Fさん。
20階から40階(フェイク)に引っ越した後売った。
ご主人投資家なんだよね。凄いと思った。
418: 匿名さん 
[2011-04-18 00:08:22]
20階は賃貸だよ。
419: 入居済みさん 
[2011-04-20 23:55:36]
結構空き部屋おおいよね。
420: マンション住民さん 
[2011-04-21 00:45:44]
今、空いてる部屋無いんじゃない?
421: 入居済みさん 
[2011-04-24 16:40:15]
あーあー
天気が良いから、窓をあけるとたばこくさい。
422: 匿名さん 
[2011-05-06 23:08:29]
上階の椅子をガーっと引く音が煩くて仕方ない。
フローリングの上に直接椅子の足に何もつけないで使ってるんだろうけど
非常識なので止めてくれ。
423: 入居済みさん 
[2011-05-08 14:49:53]
そういう手があったか。
424: 入居済みさん 
[2011-05-16 20:20:42]
朝、ベビーカーでエレベーター乗った。
混んでしまって、乗れないが、軽いから、各階で扉があく。
その度に、手前にのって居る人が、嫌味っぽく。
ベビーカー乗って居るんで、って言って、外の人に言う。
感じ悪い。
425: 匿名さん 
[2011-05-20 21:52:38]
>424
感じが悪いのはお前!
426: 匿名さん 
[2011-05-23 19:18:14]
>>424
ベビーカーは迷惑にならないように業務用にのるのがマナーだよ。
最低でも畳むとかしないとね。
427: 匿名さん 
[2011-05-25 18:27:04]
>>424
普段からベビーカーのエレベーターはやめてって言われてるのに
混んでる朝の時間に乗るなんてどんだけKYよ。
2●階に汚いパジャマみたいな格好したベビーカーの人が居るけど
すごくマナーが悪いです。
428: 匿名さん 
[2011-05-26 22:52:01]
それが 424 だ。
429: マンション住民さん 
[2011-05-27 00:57:42]
あのジャージでウロウロしてる奥さんね。
430: マンション住民さん 
[2011-05-30 18:49:27]
>>424
自分のせいで、他の人が乗れなくて迷惑かけたことを反省するレスかと思ったら逆切れてるのか。
ベビーカーは畳まないなら貨物用に乗るのがマナーです。
抱っこ紐も活用すべきだね。
431: マンション住民さん 
[2011-06-20 15:41:12]
駐輪場で決められた場所に置いてない自転車がたくさんあるのを
管理人に言っても全然対処されない。
どこに文句言えばいいの?
432: 入居済みさん 
[2011-06-22 00:09:26]
家の前に置いている。三輪車だからエレベーター乗せて良いんですって
ドヤがおで云われた。
若いパパさんに、マナー崩壊かと思った。
433: 住民さんA 
[2011-06-22 10:15:53]
そんなあなたは文章崩壊。
434: 入居済みさん 
[2011-06-22 19:46:20]
>>433
ご本人?
435: マンション住民さん 
[2011-06-24 10:46:16]
自転車置き場はゴミだらけで、決められたところに止めてない自転車にも何もしないし
このままだと無法地帯になりそう。
以前はちゃんと張り紙して警告してたのに今の管理は全然ダメ。

空いてるスペースに平気で止めてるのが顔見知りのママの自転車でびっくりだわ。
誰の自転車かすぐわかるのにどういう神経かしら。
436: 入居済みさん 
[2011-06-24 19:44:53]
げんかん前に駐車がマシに思えてきた。
437: 入居済みさん 
[2011-07-01 06:36:34]
しばらく駐輪場行かなかったら、子供の自転車がどけられて、
知らない自転車が駐輪されていました。
もちろん、きちんと泊めておきましたが。
行ってない方。確認した方が良いですよ。
空いているスペースにどけられていることありますから。
438: 入居済みさん 
[2011-07-01 15:30:39]
通路脇や柱の脇に止めてる人も居ますよね。
迷惑なので警告の紙を貼る等してきちんと管理して欲しいです。
439: 入居済みさん 
[2011-08-14 18:58:36]
ここのURって、空室のほとんどが23階より上ってどうしてですか?
高いフロアは住みにくいのですか?
440: 住民さんA 
[2011-09-12 18:15:23]
すごいマナーの悪い親子連れに会いました。
親御さん、ちゃんとお子さんをしかってくださいね。
いつもマナーが悪くて、一緒になると気分悪いです。
441: 住民さんB 
[2011-09-29 03:10:48]
皆さんは豊洲2丁目3丁目2街区の都市計画提案に関する説明会に参加されますか?

180mのビルはうちはもろかぶるので絶対いくつもりです。
442: 匿名さん 
[2011-09-29 10:48:28]
眺望が終わっちゃうね。。
443: マンション住民さん 
[2011-09-29 15:19:40]
公団なんだから眺望悪くなれば引っ越せばいい話では?
分譲の人だってバカみたいな安い値段で買えたわけだし。
444: 住民さんA 
[2011-10-01 22:02:40]
ベビーカーのマナーについてなんですけど
ここのマンションでは、細い通路(2階の)ベビーカー優先で、それ以外の人は
避けて当然なんでしょうか?
先ほど、そう親子連れにすごまれましたので、
少なくともベビーカーは優先と言う認識ですが、
隣を歩くパパやおばあさんは優先じゃないって思っていました。
違うの?

今の常識を教えてください。
445: マンション住民さん 
[2011-10-02 17:16:45]
管理人は下向いて作業するフリして挨拶もできない。
感じも悪いし高い管理費払うの嫌だわ。
三井じゃなくてURが管理して欲しい。

このクラスのマンションと管理費で
廊下にベビーカー、生協の箱を置いてても一切注意しないなんて他で見たことない。
ロビーで子連れが騒ごうが無視だし、本当に三井の管理は酷すぎる。
446: 匿名さん 
[2011-10-02 19:51:40]
>441 皆さんは豊洲2丁目3丁目2街区の都市計画提案に関する説明会に参加されますか?180mのビルはうちはもろかぶるので絶対いくつもりです。

説明会は豊洲2,3丁目の住民だけが対象だと思いましたが?どうなんでしょう。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

447: 入居済みさん 
[2011-10-02 20:37:50]
ベビーカー論争起きて、
叩かれると、大人しくなる。
でも、住民が何も言わなくなると、
また、態度がでかくなる。
の繰り返し。

ゴミ捨てのマナー、ものすごい悪い人には、注意せず、
大人しそうな人を見つけて、嫌味を言う。
ゴミの中をすかしてみたりして、感じ悪いです。
448: 匿名 
[2011-10-03 09:19:25]
このクラスのマンションだからマナー悪いんですよ。
URって事情があってローン組めない人が多いと思います。
二、三丁目辺りは行儀よいと聞きます。四丁目は論外みたいです。
449: マンション住民さん 
[2011-10-03 19:32:35]
>>448
管理事務所が全く機能してないのが問題なんです。
2丁目、3丁目のマンションでもベビーカーや生協の箱や自転車を通路に置く人もいますが
すぐに管理事務所から注意があります。
同じURでも晴海や人形町にある物件は、すぐに注意があります。

このマンションは、管理費は高いのに、そういったことを一度も注意せず野放しにしています。

そんないい加減にしてるくせに
>>447さんの言うようにゴミを透かしてみたり、プライバシーの侵害のようなことは好きみたいですね。
噂では区では認められてるものを可燃ごみに入れたら名誉毀損された方もいるようです。
URには色々住みましたがここは最低です。
三井の管理じゃなくURが管理してくれればいいのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる