東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

301: マンション住民さん 
[2010-06-10 09:29:12]
ベビーカーモンスターが4人も居るフロア。
せめても周囲の迷惑を考えて、行動して欲しい。
302: 匿名 
[2010-06-11 19:31:08]
子供に手がかからなくなったら、お金が掛かるようになるのでやがて静かになるでしょう。
303: マンション住民さん 
[2010-06-13 20:35:38]
今日の地震でエレベーターが止まり、階段使いましたが・・・
うーん、やっぱエレベータないと厳しいですねぇ。
304: マンション住民さん 
[2010-06-22 07:57:51]
雨の日、大きなベビーカーにレインカバーをして、後から乗ってきたお母さん。
雨のしずくが洋服につくので、近づかないでほしいのに、
どんどん詰めてくる。
迷惑がかかるって明らかにわかる時は、やっぱり、荷物用に乗ってほしいよ。
305: マンション住民さん 
[2010-07-10 22:37:25]
たばこ吸っている奥様、
迷惑です。煙いです。
おやめください。今吸っていますよね。
306: マンション住民さん 
[2010-07-10 23:42:24]
今日だけでも1日4回吸っており、
その度に部屋に煙が入ってきます。
玄関にベビーカーを置いていらっしゃる某階の方ですよね。
困るんで辞めてください。

平日も吸っていますよね。いい加減にしてください。
こちらはたばこを吸わないのに煙害に困っております。
自分が好きで吸うならお部屋の中で、密閉してお願いしますね。
307: 匿名さん 
[2010-07-11 16:20:50]
玄関にベビーカーや三輪車出してる家って子育ても何もかもだらしないですよね~。
騒ぐ自分の子を怒鳴りつけるのは勝手だけど、煩いので部屋でやってもらいたい。
308: 匿名さん 
[2010-07-12 22:01:19]
玄関に子供用の傘をだしてる家もみっともない。
309: 匿名さん 
[2010-07-13 14:06:05]
もうすぐ花火大会ですが
去年は近所の方が大人数を呼んでベランダで大騒ぎした為、非常に迷惑しました。
大人数を呼んだり騒いだりする予定の方は部屋の中で窓を閉めて花火を見てください。
他の住民に配慮できないのなら人を呼ぶのは止めてください。
310: マンション住民さん 
[2010-07-17 14:20:41]
一番奥に住んでいるわけでもないのに、
廊下に夜間、傘を広げている人。
あれ、すごく邪魔。
朝も遅いのかやりっぱなし。

せめて、傘は閉じておいてほしい。

花火の時、人を呼ぶのは構いません。
でも、夜10時過ぎまでのどんちゃん騒ぎは辞めてほしいです。
311: 匿名さん 
[2010-07-17 20:23:43]
花火中の大騒ぎは止めて欲しいですね~。
住民への配慮ができないのなら呼ばないのが一番です。
312: 匿名さん 
[2010-07-17 23:39:09]
玄関にハトか何かに巣ができて糞箱ができてるね。
見栄え悪いなー
313: 物件比較中さん 
[2010-07-18 16:35:16]
鳩じゃなくてツバメの巣ですよ
幸運を呼んでくれそう。

去年、花火が上がる度に10人以上で大騒ぎしているお宅がありました。
西向き中層階です。
来年も見たいような事を言ってたので不安です。
静かに見たいので大騒ぎだけは勘弁して欲しいです。l


314: 匿名さん 
[2010-07-18 17:18:58]
ツバメだったんだ。
下の糞は何で管理会社は掃除しないんだろう。
315: マンション住民さん 
[2010-07-18 23:08:35]
子育て中のツバメが驚かないように配慮してるんじゃないの?
316: 住民でない人さん 
[2010-07-18 23:48:49]

折角なんで、シャンプーでもしとけ。

 
 
317: 匿名さん 
[2010-07-19 13:47:13]
あからさまに「糞箱」の張り紙しなくてもいいやん。
玄関前で目立つのに。センスない管理だな。
318: マンション住民さん 
[2010-07-19 16:01:50]
花火の日、夜中の11時近くまで、
どんちゃんしている人いましたよ。
私も眠いんですがー
うちは下のフロアだからまだいいけど。
隣の人は気の毒だなーと。
319: 匿名さん 
[2010-08-05 09:06:41]
がすってなーにの近くにいつの間にかニッポンレンタカーができてるね。
隣の建築中の建物はなんだろう?
320: マンション住民さん 
[2010-08-07 16:10:55]
先日、エレベーターで降りていたとき、
とあるフロアに止まると、エレベーターの入り口手前にベビーカーがありました。
それには、3歳ぐらいの子供は乗って居て、母親はいません。
子供はしきりに「のります。待って」みたいなことを言っていましたが、
無視して、閉めました。
そのあと、母親が走ってきまして、連打していましたが、
もう下がって居ましたので、一緒にならなかったからよかったです。

乗って居る人が、親切で開けておいてくれるとでも思ったのかな。
あれは、待ってってこと?そんなルールありましたっけ。
意味がほんとわかりません。
321: 匿名さん 
[2010-08-08 02:23:10]
子供がエレベーターの開くボタンを押したまま
母親を待ってる事もありますよ。
急いでるのでって言っても無視しますよ~
本当、どういう教育してるのか。
いつも同じ小学生低学年位の男の子です。
この子、ロビーでも暴れてますよね。
322: マンション住民さん 
[2010-08-08 10:27:50]
B1でゴミを出している間、ベビーカーで半分だけ乗りいれて、
エレベーター予約している人もいました。
そっとベビーカーを追い出して、乗って行きましたが。
子供、2,3才の子がごちゃごちゃ言っていました。
危なくないですか?指を挟んだりしちゃうだろうし。

ちょっと罪悪感でしたが、さっさと閉めて乗ってしまった。
323: 住民さんA 
[2010-08-08 14:58:27]
>>322

状況を確認しますが:エレベーターの扉が開いたまま、ベビーカーの半分だけをエレベーターの籠内に乗せて、ゴミを捨てにいたんですか。

そうであれば、この状況を見かけてそのまま乗ったお宅は「ちょっと罪悪感」ではなく、完全に無責任ですよ。

お急ぎかもしれないが、私ならば、あの馬鹿ママを待ってて、管理室に連れて行きましたね。最低でも部屋番号を聞いて、後で管理室に報告しますよ。

これは見てみないふりできる程度の出来事ではなく、人身事故に繋がる行為です。万が一最悪の結果になったら、一人の馬鹿ママのために、皆が相当な迷惑を受けれたまるもんか?

こういう馬鹿は、一回やったら、習慣的に何度もやりますので、大変なことになる前に、厳しく叱るか、退官させるかしかないです。

言う勇気がなければ、日付と時間を教えてください。管理室にセキュリティーカメラの録画を使って、身元を追求して、徹底的にやりますよ。

(どれだけ危ないのか、気付いてないかもしれないが、指を挟むどころか...エレベーターにセンサーが着いていますが、何かの理由でセンサーが作動せずに、籠そのものは上昇しまったら、ベビーカーが半分に切断されます。こういう馬鹿親に限って、六本木ヒルズ回転扉事故の馬鹿ママと同じように、絶対自分が悪くない、建物が悪いと言いますね。)


324: マンション住民さん 
[2010-08-08 15:48:29]
事件が合ったのは、先月下旬です。時間は夕方ごろです。
だいぶ前なので、忘れかかって居ます。
余りのことに夫にその日に言ったくらいです。

ちょっと驚きました。

私は、ゆっくりと後ろに押し出して、乗りました。
お子様は男児です。しゃべっている年令です。
あと、エレベーターは一番左の車いす用です。
ベビーカーの車輪の半分って言うか、閉まらない場所でストップみたいな感じですね。

最初、エレベーターにベビーカーをセットして、
ゴミ捨て場までダッシュするママの後ろ姿は見ています。
その後、私が閉めて上がって居る時に、ダッシュで戻ってくる足もとだけ見えました。

車いす用は、ゆっくり閉まるし、
開けておける時間が長かったからでしょうか。
それにしても非常識だなって思いましたが。

今度見つけたら、しっかりご連絡しますね。
325: マンション住民さん 
[2010-08-08 15:58:18]
あと、その男児がずっと言っていた言葉は
ママが来るから待って、ぼくも乗ります。
どこの部屋?何号室ですか?って
それを聞いてどうするんだって思いました。


ママにチクッって、家に来られたら困るので、
黙って乗ってしまいましたが。

確かにおっしゃるとおり、危ないですね。
徹底的に糾弾とはいかないまでも、注意はするようにします。

326: マンション住民さん 
[2010-08-08 23:53:17]
その男児の母親ってヒステリックで怖い顔してる人じゃないですか?
子供を大きい声で怒鳴りつけてる人。
いつもロビーでも傍若無人な振る舞いしてる人と同じ人のような気がします。
327: マンション住民さん 
[2010-08-09 07:25:13]
後ろ姿と足元しか見ていません。
でも、危ないことなので、次回見かけたら、子供に部屋番号を聞いてみるなり、
ママに危ないですよと言ってみるなりしてみます。

しかしー。あんな丁寧にエレベーターにセットしてダッシュするのは、
面倒じゃないんでしょうか?
横着人間の私は、不思議でたまらないです。
328: マンション住民さん 
[2010-08-13 22:22:41]
1階のロビーで、
共用スペースからは花火は見えませんって言ってください。
お願いします。
329: マンション住民さん 
[2010-08-25 18:58:58]
見つかったのかな?エレベーターキーパーさん。
今日は、朝からエレベーターホールで泣かせていましたね。
吹き抜けを通り抜けて、反響していた。
330: 入居済みさん 
[2010-09-01 16:15:46]
先日大変な目に逢いました。お風呂にはいっつているとすごい臭気がしてきて、息が出来ないくらいになりあわてて管理人さんに来てもらいました、修理はしていただきましたが、これは構造上の問題かも知れない様です、もし他の部屋の方もこのようなことがあるなら、書き込んでいただきたいと思います。他の部屋でもあるかないかは管理上あまり言いたくない様なので情報が欲しいです。私は最近入居したので、以前から問題があるマンションなら問題になる思われますので。ご協力おねがいします。
332: マンション住民さん 
[2010-09-03 19:06:39]
騒音はあまりしませんが、
今朝、通勤時に、シエルの1階の駐輪場にチャリで来た若いママさん
(子供椅子がついたチャリに乗って居ました。)
そのまま電車で通勤していました。
背は低め、髪の毛を今風にぼこって膨らませてゆわいている方です。

病院に行こうとすると、あの駐輪場が一杯でって話をよく聞きます。
10時ぐらいには一杯になり、あふれています。

また、NTTデーターのビルでも、通勤など以外の部外者が駐輪出来ないように対策していますよね。
そろそろお金をとるなり、取り締まるなりしてほしいです。

住人からは駐輪料金を貰っておきながら、図々しい通勤客は無料っておかしいですよ。
3時間以上置いたら、撤去とか、ルールを決めるなどしてほしいです。

管理人さんもいらっしゃるので、きちんとお願いしたいです。
333: 匿名さん 
[2010-09-03 21:27:07]
駐輪料金なんか取られてたっけ?
どっちかっていうと建物内の自転車置き場の不法駐輪とゴミをどうにかしてほしい
334: マンション住民さん 
[2010-09-03 22:42:37]
ステッカー代金がかかるから、
みんな玄関に駐輪するんでしょ?
そとの駐輪もお金を取るべきだと思う。外が無料なら、
外に皆おくでしょうよ。普通。
335: 匿名さん 
[2010-09-05 01:17:28]
1Fロビーのフローリングが女のハイヒールが原因で
蜂の巣状態になってる。
336: マンション住民さん 
[2010-09-05 08:44:01]
ヒール履かないけどさ。
今朝、犬の鳴き声がしました。(前後5階分、賃貸しかいないフロア)
小動物系を飼っている人もいるそうですね。賃貸でも。

URは金魚、メダカ、カブトムシなど以外はペット禁止って言う認識だったのに、
違うんですか?

信じられないんですが。
337: 匿名 
[2010-09-05 14:03:54]
ヒールで蜂の巣って、どんな床材使っているの?
大理石とかテラコッタに張り替えたら?
338: マンション住民さん 
[2010-09-05 17:43:57]
また犬の鳴き声が。
近いです。小型犬の声ですね。
飼うのなら責任を持ってほしいですし、
秘密で買うのは禁止だからって、捨てるのも許されません。
以前、他のマンションの友人に、ばれたので誰か紹介してと言われましたが、
信じられません。
339: 住民さんA 
[2010-09-05 18:38:01]
いっそのこと全部ペット可にすればいいのに。
分譲だけ可だと余計気を使う。
ここはペットクラブもあるんだし
URがペット共生住宅を進めていくのなら
真っ先に飼えるようにして欲しい。

豊洲は近隣施設もペット連れを意識したお店も特に多いんだし。

340: 匿名さん 
[2010-09-05 21:57:15]
ペット可でいいと思う。
もともと建物がペット可の構造になってるのに。
341: マンション住民さん 
[2010-09-06 19:03:57]
でもさ、賃貸は後から住む人のことを考えますよね。
前に住んでいた人がペットを飼っているなら、
その部屋は入りたくないです。
皆が皆動物が好きとは限らないと思います。
あまり続くのなら、管理人さんに言いつければいいと思いますよ。
342: マンション住民さん 
[2010-09-06 19:28:16]
>>339
>URがペット共生住宅を進めていくのなら
>真っ先に飼えるようにして欲しい。

じゃあ、ペット可のマンションを探せばいいのに。
ペット可のマンションも最近は、あるわけだし。

飼えないって決まっているものは、仕方がないんだし、
それを変えるのは無理だと思いますが。
343: 匿名さん 
[2010-09-06 22:56:52]
URの広報誌にのってましたが
ペットが飼えなかったところも飼えるようにしていってるそうです。
ペットは老人の癒しになり、マンションのコミュニケーションも活発になるそうです。
家族の形が変わってきてますので時代の流れですね。
新しい民間の賃貸専門マンションでも(豊洲ならロイヤルパークスとか)
ペット可が殆どですから退去時の問題はそんなにないのではないでしょうか?

344: マンション住民さん 
[2010-09-07 18:48:49]
マナーのよい人なら、問題ないと思います。
ただ、禁止なのに飼っている人って、やはりおかしな人だと思います。
入居時の契約などを無視して、飼うんだから、相当おかしな人でしょう。

URで、OKになってきているのって、明らかな中古物件なのでは?

そんなに飼いたいなら、やはりペット可のマンションで、堂々と飼えば良いんだと思います。
こそこそ飼っても楽しくないでしょう?

どの辺から、犬の声がするって、言いつけてしまってもいいですよね。
うさぎの人も言ってしまってもいい?
345: 匿名さん 
[2010-09-07 19:06:44]
URは見てみぬ振りしますよ、残念ながら。
346: マンション住民さん 
[2010-09-07 19:16:57]
そんなことはないよー。
うちのフロア、前に、犬を飼っている人がいますって、
張り紙されてて、大騒ぎ。
かなり厳しい警告文書かれていました。

ここは厳しいです。
347: 匿名さん 
[2010-09-07 22:05:37]
隠れて飼うペットよりベビーカーの親子に迷惑かけられる方が嫌。
エレベーター狭いのにどうして貨物用に乗らないんだろ?
自分さえ我慢すればいいのに、皆に迷惑かけるなんて最低。
足ひいても「すいませーん」って言えさえすればいいと思ってる態度にムカつく。
348: マンション住民さん 
[2010-09-08 06:44:46]
ベビーカーが邪魔なのは、わかるけど。

ペットはペット用エレベーターに乗らなければいいだけで、
接点はありませんもん。自衛できるからでしょう?
全世帯ペット可になったら、ペット用エレベーターは今のままでは、足りないでしょうし、
もっと問題が発生すると思います。
ペット用のベビーカーであちこち行く人も居るわけですから。
今くらいのバランスで良いと思う。

私は、賃貸で前の人がペットを買って居たら、その部屋には住みたくないです。
家の中で、ペットですよ。好きな人は良いと思いますが、
絶対にいや、気持ち悪い。
特に、鳥と猫のアレルギー持ちなので、ちょっとでもそういう形跡があるとわかるから。
消毒してもらわないといけないし。
小さい子供のいる方でも、嫌な方はいると思いますよ。

そこまで必死に、ペットを擁護するって、もしやこっそり飼われている方?
349: 匿名さん 
[2010-09-08 10:46:27]
私は分譲に住んでるのでペットが飼いたければ堂々と飼えます。
このマンションのUR部分に空きが出る事は資産価値に影響しますから
近隣マンションと同様にペット可にしてもらえる方が将来の為にプラスになると思います。

ここより世帯数の多いペット可の大型タワーマンションでも
ペット用エレベーターは一機が基本です。
ペット可になったからといって皆が飼うわけじゃありませんから。

鳥のアレルギーまであるなら賃貸じゃなく持ち家にされた方がいいですね。

戸建てがいいでしょう。新しく出来るマンションはペットが飼える所ばかりですし。
鳥はペット不可でも飼えますから。もちろんURもです。




350: マンション住民さん 
[2010-09-08 19:33:20]
なるほどー。
それで、こっそり飼うのはOKってことなのね?

でも、ここの資産価値は、素敵なママたちのお陰でうなぎ昇りですもんね。
良かったじゃないですか?
このマナーのよいママたちが、ペットを持てば、さらに素晴らしいことでしょう。
今までのお子様、ベビーカー様のお通りだーから、お犬様のお通りだーになりますね。
大丈夫なんでしょうか?

URは、どこも基本はダメなんではないかしら?
ペット可のフロアを作るだけで解決だと思いますが。私、犬とか興味ないし、
ペットいると自由に旅行も行けないでしょー?

老人などが飼うのは賛成ですよー。

こっそり飼う人は、しっかり管理人さんへ通報してあげましょう。
ルール違反はいけませんよってね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる