東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 00:59:44
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2008-05-03 08:25:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 3

751: 匿名さん 
[2009-06-17 21:21:00]
749さん
社会ルールを守らず 周りに迷惑をかけながら 大人になるなんて いつかは自分にかえってきますよ。
事故や事件が起きてからでは遅いのです。
752: マンション住民さん 
[2009-06-17 21:50:00]
あなたの言う通りに育てた子供は豊洲小、五中にピッタリです
がんばってください
753: 住民さんA 
[2009-06-17 23:49:00]
確認したいのですが、
中庭でなぜ球技が禁止されたのか、それがどうしてルールなのか。
それを理解した上で規則を守らないのであれば、それはどういう理由なのか。
皆さん理解してますよね。理解しないで感情で書き込んでませんよね。
まあ中学校・小学校の悪口を意味なく書いている時点でその人の書き込みは、ルール違反の人と同等なのですがね。
ちょっと大人なら考えたいものですが。

ところで、中庭での球技が禁止なのは知ってますが、自転車もだめなんでしたっけ。
マナーの上ではだめだろう、とは思うのですが、補助輪はずしてその練習を親が付きっ切りで
周りに迷惑をかけないようにするのもだめなんでしたっけ。だったら気をつけようっと。申し訳ない。
754: 匿名さん 
[2009-06-18 10:00:00]
>>749

"ふつうの庶民"という曖昧な一言でこの大規模マンションをくくることはできないですよ。
思想信条、受けた教育、仕事、経済状態、全て異なる740戸が暮らしているのですよ。
そのような違いを乗り越え、安定した住環境を維持するために、このマンションなりのルールがあるのでしょう。

ルール違反する子供を、親やまわりの大人は見て見ぬふりをしても良いということでしょうか?
セレブはルールを守りますが、庶民はルールを守る必要はない、ということでしょうか?

私は、これらの感覚は、"ふつう"じゃないと思います。
755: 匿名さん 
[2009-06-18 10:22:00]
ルールや決まり事を守らないのを見つけたら、
そしてそのルールが自分のポリシーにとって重要なら、
怒るなり諭すなりすればいいと思いますよ。
大人として、権利を守るために行動しましょう。

ただ、それで一度で言う事をきくのもいればアッカンベーをするのも居て当然。
それは子供が成長する過程で、自然で必要な事じゃないかといっているんです。

そういった軋轢ややり取りの中で子供は、
どこまでなら許されてどこまでやったら行き過ぎなのか、
何が危険でどういう結果や責任を生むのか、大人の本音と建前、暗黙の了解、
地域や社会の常識やコミュニケーション方法を体得して行くわけでしょう。

初めから、決まったルールには反抗しないように躾ろ、
みたいな考え方は、表も裏もある社会の中で
たくましく生きていかなきゃいけない一般市民を育てて行く上では、
かえって有害ではないかとおもうのです。
ヒキコモリとかは、そういう考え方で育てられた子供のなれのはてではないでしょうか。
756: マンション住民さん 
[2009-06-18 11:03:00]
そこまでいいますか。う~ん。
757: マンション住民さん 
[2009-06-18 20:57:00]
たかが決まりを守るだけのことなのに、
ここまで屁理屈を言えるってのが、別の意味で凄い…
758: 匿名さん 
[2009-06-18 21:03:00]
755みたいな人は、自分の子供がどんな悪いことをしても、子供がやったことなんだから~みたいに言って、自分の親としての責任を放棄して許されようとする。
完全にモンペ予備軍ですね。
759: 匿名さん 
[2009-06-18 21:18:00]
>>749 = >>755は、結局のところ問題をすりかえている。
幼児にとって危ないし、植栽や建物を傷めるし、実害があるから、ボール遊びはやめましょうと言っているだけだ。なんで躾とかひきこもりの話になるのか意味不明。

誰も”決まったルールには反抗しないように躾ろ”なんて言っていない。迷惑だからルールを守りましょうと言っているだけだ。そして、守れないような困った子の親に対しては、そもそもまとまな躾すら出来ていないんじゃないかと、疑っているんだよ。

ルールに反抗する = たくましい、ということか?
あなたが言う立派な一般市民になるには、ルールに反抗するたくましさが必要なのか?

そしてルールを守るよう教育された子供はひきこもると主張しているが、その根拠は?
760: 住民 
[2009-06-18 22:54:00]
ルール守る子供が引きこもり…

うちの娘は、ルールを守る子供ですが?そういう小さい頃からの躾のおかげで、今年から名門小学校ですが…
761: マンション住民さん 
[2009-06-19 00:14:00]
749と755は同じ人ですね。
ボール遊びとはいえ、ガラスを割ったり、植物を枯らしちゃったら。。。これ刑法で罰せられる犯罪行為なんですよ。割れたガラスを直したり、植物を植えかえるのに、我々の管理費が使われてるんですよ。私も含め、同じマンションの子供のしでかしたことと我慢している人も多いでしょうが、改善が見られないようだったら、管理体制を厳しくすべきだと思います。
例えば、監視カメラ設置の話があったと思いますが、中庭にも設置し、ボール遊びをしようものならばっちり映るようにすれば、誰がルール違反を続けているがわかりますし、カメラの設置がボール遊びの予防効果となるかもしれません。
762: 住民さんC 
[2009-06-19 00:32:00]
私は中庭によく出没する住人です。
個人的にはルールには納得できないが、決まってしまったらしいので
守るべきと考えています。迷惑をかけている子には注意しますが、
そうでないような子は多少ルールを外れてても放置する、という考えの人間です。

>>760, 761
明日の朝、冷静になったら、自分の書いた文章でも読み返したらどうです?
自分の子は名門(売り言葉に買い言葉?でも何の関係が?)とか、監視カメラで中庭監視(プライバシーの問題は?)とか、、、よく恥ずかしくもなく書けますね。

それからルールどうでもいい派の人>
なんとタイミングよく27日の総会がありますから、そこで動議だしたらどうです?
公の場で、全員からボコボコにされるかも知れませんが、いろいろな発言を堂々とできるのは魅力じゃないですか?

これは誰となく>
ところで、ボール遊びの禁止は総会で決まったんでしたっけ?
記憶では理事会での採決だけだったような。

やっぱり皆さんの書き込みを見ていて、匿名掲示板でつられ過ぎではないかと考えます。
もうちょっと冷静になりませんか。
763: マンション住民さん 
[2009-06-19 07:34:00]
>プライバシーの問題は?

実際監視カメラを設置している大規模マンションは少なくないと思います。
防犯目的で共用部分を監視することにどのような問題があるのか具体的に挙げてください。
764: 住民さんC 
[2009-06-19 12:04:00]
>>763
防犯カメラは、文字通り防犯のためにあるわけで、
マンションのルールを守らない人をつるしあげるために撮るものではないんですが。
そういう目的で使われるならプライバシーの侵害になると思いますよ?

来週の総会の議題にも防犯カメラのポリシーの変更がありますので、
そこに記載されている内容をこの機会に是非ご一読ください。
765: 住民さんC 
[2009-06-19 12:07:00]
ああ、そうだ、そもそも中庭には防犯カメラが設置されてませんか?
知らないわけないですよね。
766: 入居済みさん 
[2009-06-19 18:01:00]
>>762
>よく恥ずかしくもなく書けますね。

自分で感情的な言い方をしておいて、

>もうちょっと冷静になりませんか。

と言われても説得力がないですね。

ところで、ルール違反者を特定するのがプライバシーの侵害なら、ルール違反者に部屋番号を聞くことすらプライバシーの侵害になるのでしょうかね・・・
767: 匿名さん 
[2009-06-19 19:35:00]
なにごとも程々が肝心。規則規則じゃ息苦しいし、なんでもありでは無秩序に。
所詮子供のやることです。
叱るのも、見逃してやるのも、個人個人が己の思うところを実践すればいいのでは。

おなじマンションに暮らすのも何かの縁。長いお付き合いは相身互い。
もっと肩の力を抜いて、おおらかな気持ちになりましょうよ。
768: マンション住民さん 
[2009-06-19 19:48:00]
お互い気持よく過ごすために、ルールは守りましょうね。
769: 匿名さん 
[2009-06-19 19:58:00]
大人が子供の規則違反を「見逃してやる」ことは、大らかではなく無責任とよぶべき行為ではないかと。
子供には規則の柔軟な解釈をするだけの判断力はまだありません。
ダメなものは問答無用ダメなのだという原則を子供のうちに叩き込むのが大人の役割でしょう。
770: 住民さんC 
[2009-06-19 20:10:00]
"自分の子は名門"ではなく、"自分の子が名門小学校に通っている"と言ってるんでしょ。
颯爽と登場したつもりだろうけど、曲解した引用が、書き込みの信用をゼロにしているよ。
名門、なんてささやかな自慢に反応しちゃうプライド、よっぽどコンプレックスがあるんだね。
しかも5分もおかずに連投しちゃう慌て者ぶり。
突っ込みどころ満載で、面白いね、>>762 = 764 = 765。
771: 匿名さん 
[2009-06-19 20:23:00]
ルールの話題はもう止めませんか?考え方が違うんだから結論出るわけないし。

まるでスターコートがルール違反者が多く、被害がでまくっているような印象もたれちゃう。

実際には、深刻な問題にはなってないし、みな満足して暮らしている人が大部分ですよ。
772: 入居済みさん 
[2009-06-19 21:51:00]
>>764 さん
>防犯カメラは、文字通り防犯のためにあるわけで
なるほど。
ということは、過去器物損壊や建物等損壊が発生し、今後もその可能性があるプライベート・ガーデンおよびコート・アベニューは監視対象として妥当ということになりますね。
よくわかりました。ありがとう。
773: 住民さんC 
[2009-06-19 23:10:00]
>>766
挑戦的な発言をした部分は確かに自分も感情的だったかもしれませんので、
そこを説得力ないといわれれば、仕方ないですね。

>ところで、ルール違反者を特定するのがプライバシーの侵害なら、ルール違反者に部屋番号を聞くことすらプライバシーの侵害になるのでしょうかね・・・
その二つの事象は、並列ではないのでは?
前者は本人の意思と関係なく特定できており、後者は正しく答えなければ特定できない。
いかがでしょう。

>>770
>>772
全般的に屁理屈ですね。
もうちょっと本質的な部分で何か返してほしいのですが。
774: マンション住民さん 
[2009-06-20 00:32:00]
大部分の住民の人は満足しているかもしれません。
働かれている方は現状を目の当たりにすることがほとんどないから実感はわかないと思いますが、
午後2時頃から夕方までほぼ毎日毎日・・・
困っているのは日中にコートアベニューを行き来する人。
少数派かもしれませんが、何度注意しても改善されない。
もちろん要望書も提出済みです。
切実に困っています。
そういう人もいることを知ってほしいと思います。
775: 住民さんA 
[2009-06-20 14:22:00]
>774さん
満足なんてしてませんよ。
危ないし迷惑ですよ。
776: マンション住民さん 
[2009-06-21 00:44:00]
まあ、実際に迷惑を被っている人もいるわけだし、
少なくとも俺はボール遊びをしてるガキンチョを見かけたら厳しく注意するし、
聞き分けのない子だったら徹底して部屋番号まで聞き出します。

それをされるのが嫌だという親御さんがいるならば、
子供にちゃんとルールを叩き込んでおいてくださいな。
777: 住民 
[2009-06-21 22:14:00]
新しく植えたお花きれいですよね。娘も、ママきれいね~って通る度に言います。
見栄えは悪いけど思い切って柵で囲って保護したら良いのになとか思います。

草花を大切にする気持ちはどうしたら分かるのでしょうかね…
778: 住民さんB 
[2009-06-22 12:38:00]
>>777さん
>草木を大切にする気持ち
子は親を映す鏡といいます。
子供の行為って親のマネなので、親が見本を見せるのが一番だと思います
779: マンション住民さん 
[2009-06-22 13:09:00]
実際、被害が出てるし、危険だから、やめてって言っているだけなのに、なんでこうもぐずぐず言う人がいるのか私には理解できません。
だめになった植物を植え直したり、小さな子供は危ない思いをしているんですよ。
球技禁止の公園が多い理由を少しは考えてみてください。
へ理屈とか言っている人がいましたけど、安易に人を中傷するその言葉をそのままお返しします。
780: 匿名さん 
[2009-06-22 14:23:00]
いいかげんこの話題は止めましょうよ。
荒れさせるためにしつこくやってるの?
781: マンション住民さん 
[2009-06-22 16:55:00]
基本自由に意見交換できるフォーラムで、特定の話題をやめさせようとしても難しいのではないですか?関心ある話題だから皆さん発現されるでしょうし、私は問題は感じません。ここのところのボール遊びの話題は活発でしたが、荒れているというレベルでは無いと思います。いわゆる場の空気とかを気にされるなら、オープンな掲示板より、クローズドなコミュニティ・サイトの方にいらっしゃった方が良いのではないでしょうか?
782: マンション住民さん 
[2009-06-22 17:00:00]
皆様にお聞きしたいのですがフロントに二人を置く必要はありますか?

出入りする時に歓談に耽っている様子を何度も見掛けたので「だったら一人だけにして余ったお金を他に

充てた方がいいのでは?」と思いました。

あの人達の給料は管理費から支給されているのですよね?
783: 匿名さん 
[2009-06-22 17:10:00]
私も同意見です
784: マンション住民さん 
[2009-06-22 17:41:00]
子供たちのマナーの悪さは他のマンションでもすでに問題になっていて同じように掲示板で話題にあがった後に球技は禁止されているし、ロビーでお菓子を食べたりゲームも禁止しているマンションもあります。
小学生のロビーでのマナーの悪さは最近目立つので今後検討していく必要はあると思います。
というか個人的にはゲームなど長時間ロビーを占領するのは見た目にもよくないし、クッションもグチャグチャにしたままその場を去るマナーの悪さを見ると禁止していいと思います。
785: マンション住民さん 
[2009-06-22 19:57:00]
フロントを減らしたところでたかがしれてるが、
インフィニティクローゼットを止めたほうが遥かに管理費を節約できると思う。
786: 住民さんB 
[2009-06-23 08:05:00]
人件費の方が高いよ
それにインフィニティは最初から共用施設扱いだから、トランクルームとは長期契約しているはずなので契約切れるまでは削減できないはずだし、また契約変更には総会の2/3の賛成が必要でしょ
前出てきた「使わない人が使う人に利用権を譲渡する」のが一番イイ解決策だと思う
787: マンション住民さん 
[2009-06-23 16:58:00]
786さんに賛成
788: マンション住民さん 
[2009-06-23 21:25:00]
私も786さんに賛成
789: マンション住民さん 
[2009-06-28 21:28:00]
>フロントに二人を置く必要はありますか?
難しいところですね。
業務量を終日計測して、平均すれば、1人でも足りるのかもしれません。
でも、あのカウンターは正面側とショップ側の2箇所を兼ねていますし、
1人だと混雑したときは10分、15分と待たされることも覚悟しなければなりません。

他にも、休憩したり、お手洗いに行ったり、品物を整理・補充したり、
警備の方に取り次いだり、いろいろとありそうです。
1人だと厳しいかなあ…。
790: 近隣住民さん 
[2009-06-28 23:39:00]
うちのマンションは住民専用ラウンジバーのバーテンも雇ってますが?

フロント業務でいえば、さすがに1人はきついと思うよ
パチンコの景品交換所みたいに「12:00~13:00はお昼休み」とかの看板出して休んでいいなら別だけど
791: 住民さんA 
[2009-06-29 19:30:00]
子供の躾関連で気になったのでひとつ。
ルールとしては、キッズルームって保護者同伴でなければいけないと壁に貼ってあります。

それが適切なルールかどうかは別として、私が子供と行った時には、
一人もしくは兄弟だけ、もしくは友達同士で遊んでいる子供たちが多くいました。
やはり幼稚園児以下だと親御さんが一緒ですので、小学生のようです。
(さすがに中学生はキッズルームには行かないと思います)

その子達のすべてに当てはまるわけではないですが、おもちゃの片付けができなかったり、
ベランダから出入りするガラス戸を開けっ放しにしたり(エアコン付けてるのに意味無い)、
といったことが見受けられました。

私は見ず知らずの子に注意したりすることはあまり好きではないので、その時は何も言いませんでしたが、
こういうのが常態化してるのかな?と思いました。

たま~にしか行かないので、それがいつものことでなければ問題ないのかもしれませんが。
中庭の件でいろんな意見が出てたので、こういうのも皆さんの意見が聞きたいと思い、
投稿しました。
792: マンション住民さん 
[2009-06-29 20:58:00]
キッズルームのおもちゃや壁の汚さは築2年にしてはひどく痛んでいます。(おもちゃはもしかしたら寄付されたものもあるのかな?)
置いてあるソファーのいたるところも破れていて実際小学生が飛んだり跳ねたり、蹴飛ばしたり、キッズームなので仕方がありませんがもちろん保護者同伴で遊んでいる小学生は皆無です。
このような状況なので幼児を連れて午後遊びに行くことはできない状況です。
さすがに小学生が保護者同伴で遊ぶことは難しいかと思いますが、みんな使うものなのでもう少し大事に使うとかみんなで話し合ったり、注意したり合ったりできるといいな~と思います。
このままの状況が続くのであれば他の用途にしたほうがいいのかなとも思います。
793: マンション住民さん 
[2009-06-30 00:47:00]
私も先日、子供を連れてキッズルーム行きました。
豊洲北小学校が運動会だったか何かで登校日の休日だったので、
2歳児でも遊べるだろうと思って行きましたが、小学生数人の奔放なドタバタに会い、
隅のほうでひっそり遊ぶしかできませんでした。
まあ、しょうがないかなとも思いますが、あれはどこの小学校の子供達だったのか不思議です。
スターコート以外の子供とは思えないし、どこか私立の小学校の子でしょうか?
正直、あまり躾けられていないな、とも感じました。
上のほうに名門小学校との投稿がありましたが、もしその時の子供達が名門小学校に通ってたとしても、
ハコだけ名門では意味ないですよ、中身が伴わなければ。。。すみません、話が逸れました。
にしても、不思議だったのは、北小学校以外に通ってる小学生のお子さんって多いのですか?
794: 住人 
[2009-06-30 23:16:00]
うちも3歳の子どもが居てキッズルームの有様は目にしています

小学生ひどいです!
だけど、小学生に保護者同伴なんて最初から無理があったんじゃないか?
とも思いますが…
795: 匿名さん 
[2009-07-01 00:21:00]
kidsといったら、小学生の低学年くらいのイメージだから、
仕方ない気もしますけどね。
やんちゃざかりの子供をキッズルームにやって、
たまには開放されて、ゆっくりくつろぐ時間が持ちたいお母さん向けの施設なのかも。
796: マンション住民さん 
[2009-07-01 00:33:00]
キッズルームについては、現行ルールに無理があり、
それに縛られないでもっと良い方法を!というニュアンスのご意見がありましたね。
やはり何事も「ルールはルール、絶対に守らせないとダメ!」と決め付けるのは、
もっといろんな意見を聞いてからでもいいんじゃないかと思います。
中庭の件についても、そこでの球技には賛成しませんが、それなら代わりの場所や
中庭での正しい遊び方を教えてあげることで適切な指導ができるんだと思います。
797: 住民さんA 
[2009-07-01 08:52:00]
中庭のボール遊びについて確認。
確か現行ルールでは、ソフビのボール遊びはOKでしたよね?
線引きが不明確なので、これとこれとこれはだめ、とかにしたほうがいいですね。

あとは管理規約の冊子について。
管理規約についても変更がかなりあるわけですが、これの更新ってないんですかね。
差分として管理する冊子もエラッタの発行もないし、こういうのって普通どうするもんなんでしょ。
798: マンション住民さん 
[2009-07-01 20:56:00]
最近なんだか小学生が目の敵になっていますね

小学生はどこで遊べばいいんでしょうか?
799: マンション住民さん 
[2009-07-01 23:52:00]
外に公園なんていくらでもあるでしょ。
800: マンション住民さん 
[2009-07-03 20:50:00]
棟内に庭もキッズルームもないマンションはいくらでもありますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる