東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 00:59:44
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2008-05-03 08:25:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 3

868: マンション住民さん 
[2009-07-29 00:04:00]
863へ
ハハハ、じゃあ、あなたのコメントは面と向かって言えるのかい?
866さんの言うように確かに長いがかなりまともな内容だし、852じゃなければ怒るような文でもない。
むしろあんたのコメントの身勝手さのほうが近所に住んでる人としてキモいわ。
869: マンション住民さん 
[2009-07-29 00:04:00]
ボール関係、盛り上がってますね。
自分の小学生当時を思い出すと…こんなもんじゃなかったぐらいどこでも遊んでたな。
皆さんが『三丁目の夕日』なんてみたらカンカンに怒っちゃうじゃないかな?と

子供は悪い事(不良じゃなくてね)はしたがる。
大人は度が過ぎてると感じたら怒る!
この繰り返しじゃないのかな。

『悪い事をしてる』と感じてる子供と『悪い事じゃなじゃん!』と開き直ってる子供の差は長い時間で見て大きいと思います。
870: 住民さんA 
[2009-07-29 00:10:00]
ま、こういう匿名の投稿ならでは、でしょ。
いちいちそんなことで住民のレベル云々言ってたらここは閉鎖だよ。
面と向かって言えない意見を上からでも下からでも自由でいいんじゃない?
炎上してるわけでもないんだし。。。。
871: ご近所さん 
[2009-07-29 01:01:00]
住民レベル・・・・・
住民以外も時々見てますんで :-)
なぜ管理規約を遵守しない住民がいるのか、なぜ注意しても聞かない住民がいるのか、皆さんで考えた方がよろしいかと。
拙宅マンションではこんなイザコザは入居半年位で収まりましたが・・・・・
一般論として、そんな煩わしさが無い方が住環境としてbetterと感じる人もいるわけです。
個人的には、違反者を注意するのが大人の義務ならとてもこちらには住めないと思いましたww
872: マンション住民さん 
[2009-07-29 01:41:00]
こういうとこへの書き込みは一部の人の意見にすぎないということを考慮しても、
ある程度の大規模マンションでは、違う見解の人がいることは当然でしょうし、収まるのは無理でしょう。
何年も繰り返して、大半の人が我慢できるレベルのルールみたいなのがやっとできれば御の字と思います。
700以上の世帯が同じ方向を向いてるほうがむしろ気持ち悪いような気もします。
873: マンション住民さん 
[2009-07-29 01:54:00]
>ある程度の大規模マンションでは、違う見解の人がいることは当然でしょう
>700以上の世帯が同じ方向を向いてる

おいおいそんな拡大解釈しなさんな。
生活習慣とか信条とかマナーとかそんなのに比べたら、ほんとちっぽけな、みんなが同意したはずの管理規約位守ろうよっていうレベルの話だろ。
874: マンション住民さん 
[2009-07-29 02:14:00]
>873
いや、違うだろ。
ずっと続いてたのは、悪いことをしてる子供に対する注意の話だろ。
それが871さんの投稿によって広義な管理規約にすりかわった気がするが。
875: マンション住民さん 
[2009-07-29 02:28:00]
なんか以前にもあったような結局答えが出ない議論が多いので、深夜ですが明るい話題に切り替えませんか。
この界隈で素人の大人でも親子でもスポーツできるような企画ないですかね。
バレーやバスケットなどは男女混合でもチームできるし、ソフトボールとかでもいいですよね。
例えば小学校や中学校の体育館や校庭を借りて、下手くそ大歓迎の企画があると楽しくないですか。
876: マンション住民さん 
[2009-07-29 11:03:00]
子供のボール遊び、子供に注意する大人の義務などいろいろ言ってますが、違和感があります。つまり、子供それ以前に大人のモラルやマナーは輪をかけてひどいと思ってます。例えば

- 禁止されているのに、駐車場に放置されたままのタイヤや工具、その他いろいろ。
- 駐車場内で徐行できないドライバー。煽っているように見える時もあります。
- いくら注意されても自室前の通路に自転車を停めている人。その自転車は注意の張り紙だらけになっててもお構いなし。
- いつまで経っても守れないゴミ出しのルール。パソコンはずっと置きっぱなしだし、段ボールも畳まずそのまま捨ててく人が後を絶ちません。
- 挨拶しない文化???特にに自分から気持よく挨拶する男性はとても少ないです。私の経験上最悪です。
- もうあと2,3歩のところまで来ているのに、私をしっかり見つめながら、エレベーターのドアを閉めてしまう人。
- 一階エントランスで、誰かがドアを開けるのを待っている人。先日帰宅時解錠したら、後ろから来た人が先にマンションに入って行った。マナー違反だし防犯上問題だと思います。
877: マンション住民さん 
[2009-07-29 12:44:00]
花火シーズンですが、ベランダたばこ、とりあえずやめてほしい。あと、駐車場と言えばショッピング・カートは元あった場所に戻してほしい。1階にばかり集中して、うちのフロアには1台も無いことも。
878: マンション住民さん 
[2009-07-29 12:46:00]
マンションが立ち並ぶ豊洲と「三丁目の夕日」を比べるような人は
物事の本質がわからないんだろうと思う。
そのうち、江戸時代とかと比べられそうで怖い。
880: マンション住民さん 
[2009-07-29 19:48:00]
>>876

あのゴミ捨て場のパソコンはずっと放置しておくつもりなのでしょうかね。
HDDをサルベージして使用者を特定しちゃおうかな。
きっと捨てた人はそんなことが出来るって知らないのだろうけど。
881: マンション住民さん 
[2009-07-29 20:16:00]
なんだか不満や揚げ足取りばっかりで、
話題的には負のスパイラルって感じですね。
しょうがないけど・・・
882: 匿名さん 
[2009-07-29 23:55:00]
別に普通だと思うんですよ、子供が騒いだり、布団干す家があったり、
ごみだしのマナーの悪い人が居たり、ベランダでタバコ吸ったり 等等。
どこにでも一定数いるんだとおもいます。こればっかりはどうしようもないでしょう。
ここの場合大勢の庶民が過密に暮らしてるから、目立つように思えますけどね。

それより今日の空の様子不思議でした。
雲がすごく早く流れていて、間近に見えました。
883: マンション住民さん 
[2009-07-30 12:55:00]
>>882
どうしようもないかもしれないけど、管理規約をみんなで守るのがマンションという集合住宅で生活するための最低限のルールですよ。
884: マンション住民さん 
[2009-07-31 14:22:00]
>>883
まったくそのとおり。
管理規約を守るのは住民のつとめだし、モラル・マナーを守るのは大人として当然、本質的な話です。揚げ足取りではありませんね!
885: 住民 
[2009-07-31 21:45:00]
ルールを守らない一部の住人のために ルールを守っている大多数の住人が 不快感を抱きながら生活するのはおかしいですよね。どうしたら守ってくれるのか、守れない場合のペナルティを考えたほうがいいのではないでしょうか?悲しいですけど。
886: 匿名さん 
[2009-08-01 00:28:00]
どんなにルールを厳しくしても、居住者が多ければ多いほど、
確率論的にルーズな人は出てくるんだとおもいますよ。
日本には法律も罰則もありますけど、それでも犯罪がなくならないようにね。

だから、ほとんどの人がルールを守っている状態であれば、
それは秩序が保たれているのであって、
わずかに軽微なルール違反があることは、
もう気にしても仕方のない、どうしようもないことなんだとおもいます。

あまりに規則や罰則ばかり強化していくと、相互に監視しあうような、
結果として住人全体の生活が息苦しい、堅苦しいものになるとおもいますし。
ビーコンの現状は、いわゆる一般庶民層のためのマンションとしては、
ルールもマナーも保たれているほうではないでしょうか。
887: マンション住民さん 
[2009-08-01 02:49:00]
886みたいな評論家然として意見って、だから何?ってつい突っ込みたくなる。
現状を認めてたら進歩は無いのにねw

こんなに世の中が多様化してるのに、「庶民」なんて一くくりにされるのも気に入らない。
経済力は同程度だろうけど、教育、趣味、嗜好、みな違うのにねw
安易に一くくりにされて、886の価値観押しつけられてるみたいで不愉快だ!!!

それになんだ、ビーコンって。書き込むスレ間違ってんじゃないのw
888: 匿名 
[2009-08-01 09:17:00]
周辺の環境はどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる