東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 00:59:44
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2008-05-03 08:25:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 3

889: マンション住民さん 
[2009-08-01 11:32:00]
>>886
>あまりに規則や罰則ばかり強化していくと、
規則を強化するとは誰も言っていないんじゃないの?
>>885は規則を守らせるためには罰則もやむを得ないと言っていると思いますよ。
私は賛成です。

この間書き込みがあったので、意識して駐車場を眺めてみると、
想像以上にタイヤとか私物を置いている。
高そうな自転車までありました。
見苦しいだけじゃなく、車路が狭くなり危ないです。
1年以上前から張り紙などで注意されているのに全く効果なし。
罰則に効果があるなら、当然導入を検討すべきでしょう。

>>相互に監視しあうような、
監視というあえて厳しい言葉を使うのはずるいね。
人間が集まれば皆お互いの挙動が気になるし、
それが自分に不利益となるものだったら、当然苦情なりなんらかの
アクションとるでしょ。
普遍的なことで、罰則を強化したからということじゃないでしょう。
事実今だって、投書はそこそこあるようだし、受付で苦情言っている人も
よく見かけますよ。
苦情を言われるのが嫌ならルールを守ればいいだけの話でしょう。
大して厳しくもない、わりとまともなルールなんだし。
890: 匿名さん 
[2009-08-02 07:57:00]
ルールが守られるまで、諦めずに言いづけるしかない。
891: 住人 
[2009-08-02 14:30:00]
アイスクリーム、アイスクリーム、アイスクリームだよ~と昼寝時に回ってくる軽トラック。
庶民の住む4丁目だから仕方ないのかも知れないけど音量大きいし田舎くさくてイヤです。
皆さんはあまり気にならないですか?
892: マンション住民さん 
[2009-08-03 00:45:00]
ルールなどの件は匿名の板であれこれ言うよりも、
よりもロビーの白いポストに投函するほうが直接的で効果が高いでしょう。
アイスクリームの車は豊洲だけではなく結構いろんなところで見かけます。
(TVにも出てたので、知名度は意外に高いようですね)
4丁目だけで大声出しているわけでもないので、そういう移動型店舗だと割り切っています。
買ったことはないですけど。。。
893: マンション住民さん 
[2009-08-03 01:33:00]
大学堂のホットドックはマジで美味いですよ。
変な偏見を持たずに一度食べてみることをおすすめします。
あの販売スタイルも田舎くさいというよりも下町っぽいと感じて微笑ましいけどね
894: マンション住民さん 
[2009-08-03 02:43:00]
私も891と同意見です。

騒音としか思えないあのダサーイ歌を何とかして欲しいと思いますね。
895: マンション住民さん 
[2009-08-03 11:10:00]
↑自分の住んでいる場所分かってないよね。
ここは下町だよ。私も下町育ちだから全然気にならない。昔から下町では大学堂のホットドックとアイスクリームは子供達のコミュニュケーションの場なんだからつべこべ言わないこと。
いやなら山手の閑静な住宅街しかに引っ越した方がいいと思うよ。
896: マンション住民 
[2009-08-03 16:20:00]
>>865 同意見です。下町に住んでるわけだし、どんな高級住宅に住んでると勘違いしてるんだか・・・
897: マンション住民さん 
[2009-08-03 18:22:00]
後から越して来て うるさいから来るなとは・・・
898: マンション住民さん 
[2009-08-04 09:51:00]
↑来るなじゃないよ。少し下町を理解して共存共栄しなって事。
899: マンション住民さん 
[2009-08-04 10:58:00]
俺は好きだな、あの垢抜けない感じ。
ほのぼのするわ、あれ聞くと。

苦情がある程度のレベルに達してないって事は、受け入れられてるって事でしょ。
それでいいじゃない。
ほんとうに嫌なら自分で何か行動を起こせばいい。
900: 住民さんA 
[2009-08-04 17:04:00]
そのアイス屋さんしらないです、、、休日も来ますか?

それと、見た感じ891=894と思われます。
901: マンション住民さん 
[2009-08-04 21:24:00]
毎週日曜日の14時過ぎに来てる気がする。
902: 住人 
[2009-08-04 22:14:00]
庶民っていう言葉がレスに多く出てくるけど、何をもってして庶民なんですか?
903: マンション住民さん 
[2009-08-04 22:16:00]
こちらに越してくる前、文京区小石川播磨坂界隈に住んでいましたが、
大学堂しょっちゅうきてましたよ。
初めて聞いたときはビックリしました。
あの歌は耳に残りますね~
904: マンション住民さん 
[2009-08-05 07:38:00]
長谷工物件を購入時点で庶民ででは?
905: マンション住民さん 
[2009-08-05 11:29:00]
都心とは?とか、庶民は?とか
終わりのないくだらない定義付けしても意味なし。

典型的荒らし手法。
真面目に返答する時間が無駄。
906: マンション住民さん 
[2009-08-05 13:00:00]
相手をさげすんで言うのは、「自分より下の人がいるんだ」って考えることで安心を得たい人。
庶民とかを侮蔑的に言い出したりする人は、「自分は庶民なんかじゃない」と自分の不安を否定したい”庶民”
>>905さんが言うように荒らし手法
907: マンション住民さん 
[2009-08-05 16:01:00]
庶民の正解は「世間一般の人々。特別な地位・財産などのない普通の人々。」
908: マンション住民さん 
[2009-08-05 17:12:00]
話題を変えて申し訳ありません。

春に終わった修繕の保障が終わってしまいましたが、最近歩くと床が鳴りはじめました・・・
自費で直すといくら位かかるんでしょうか?自費で直された方いらっしゃいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる