東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 00:59:44
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2008-05-03 08:25:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 3

828: マンション住民さん 
[2009-07-18 19:32:00]
条例違反うんぬん以前に、あれはひどいですね。

すぐ近くに昭和大病院の入院病棟もあるし。

あんな看板を一晩中点けてるなんて、企業姿勢が疑われますね。
829: マンション住民さん 
[2009-07-18 20:44:00]
豊洲地区は水辺景観形成特別地区に指定されているようですが、
建築物や工作物と違って、広告塔・広告板を景観条例で規制するのは、
残念ながら難しいようです。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7774/7778.html
830: マンション住民さん 
[2009-07-18 20:54:00]
レンタカーの営業所は豊洲5丁目に7月16日にオープンしたばかりなんですね。
確かに24時間営業です。

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=nrent&ino=BA800527&BT...
831: マンション住民さん 
[2009-07-18 22:59:00]
まあ景観だけで言ったら、センターコートのベランダに干す布団も相当ヒドかったわけだが…
企業姿勢を疑うという発言もあるけど、他マンションからSCT住民の**を疑うという声もあったわけで。
レンタカーの看板なども気長に改善してもらうしかないんでしょうね。
832: マンション住民さん 
[2009-07-19 01:14:00]
まあ、あの程度だったら景観云々といった話にはならないでしょうね。
不快かどうかなんて人の考え方次第ですから。
それこそ、ウチのマンション自体だって景観としては不快に感じる人もいるでしょうし。
833: マンション住民さん 
[2009-07-19 07:57:00]
夜になると、あの赤がケバケバしくてひどいですね。

あんなにたくさん点ける必要あるんですかね。
点ける量を自粛して欲しいです。
834: マンション住民さん 
[2009-07-20 09:18:00]
早朝に窓を開けたらレンタカーの看板が真っ赤に光ってました

朝から気分悪いです
835: 近隣さん 
[2009-07-20 09:50:00]
たまたまこの掲示板を拝見させてもらった近隣者です。
この地域もあなた達だけで成り立っている訳でない為、自分が気に入らないからって子供が駄々を捏ねているようにしか思えない。また目の前に何ができてもおかしくない地域である為、マンションの立地条件を考慮して購入しないあなた達のリスク管理の甘さの反省はないのでしょうか?
どっちにしろ他責せず、レンタカーさんとの話し合いしか解決はないと思いますよ。
836: マンション住民さん 
[2009-07-20 11:58:00]
835さんは現地を見て仰っているのでしょうか?

一般論としてはある意味そうかもしれませんが、
常軌を逸しているからこのような声が出るのではないでしょうか。

夜間に現地を見て頂ければ、皆さんの言っている意味も解ると思います。
837: マンション住民さん 
[2009-07-20 14:51:00]
個人的な感想としては、そこまで言うほど不快な看板ではないと思いますが…。
もしかしてここで騒いでるのは一人だけですか?
838: 近隣さん 
[2009-07-20 16:19:00]
私も近所で分かっているのでコメントしおります。
まず837さんのように同じ住民でも感じ方は千差万別であると思います。(私もそんなに気にならないが無い方が勿論いいと思います)
よって前記でも申し上げましたように他責せず、この掲示板でただ気に入らないと不満をぶちまくより自らレンタカーさん及び役所等に問い合わせしその情報をコメントされた方がよろしいのでは?
そんな糸口より、状況によっては管理組合等(集団)にて問題化してもいいじゃないですか。
839: マンション住民さん 
[2009-07-20 17:52:00]
>838さん
ご意見に賛成です。
文句を言っているよりも行動すべきだと思います。
(他責という言葉は初耳ですが)
署名を集めるなどの方法もあるのではないでしょうか。
840: マンション住民さん 
[2009-07-20 18:43:00]
私も837さんと同様に、それほど目くじらたてるような看板ではないと思います。
ニッポンレンタカーの看板はどこでも、あの赤いものですからしょうがないですよ。
感覚の個人差はあるでしょうから、不快に思われる方がいらっしゃるのは理解できますが、
『常軌を逸している』水準とは私には感じられません。
もちろん、私もあの看板がない方が好ましいとは思っていますが。
841: マンション住民さん 
[2009-07-20 19:44:00]
たまたまイヤな事があったんじゃないでしょうか?
奥さん(旦那さん)と喧嘩中とか…
842: マンション住民さん 
[2009-07-20 20:16:00]
主観的な議論に陥っているようですので、情報を提供いたします。

まず、看板の面積については、東京都屋外広告物条例で規制されています。
建築物の総壁面に対して、一定の割合までしか看板を出せません。
今回の件については、建築物に対する看板の割合は多いのではないかと推察されます。
この件は、東京都都市整備局なので問い合わせしてみるのが宜しいと思います。

また、豊洲地区は水辺景観形成特別地区に指定されています。
これによって光源の色彩制限などがされており、
赤色も制限の対象になっているはずです。
この件についても、東京都都市整備局に問い合わせをしてみるのが
宜しいかと思います。

また、やや専門的な視点から見ると、
あの看板は輝度が高すぎると言えるでしょう。
看板の輝度が通常よりもかなり強いため、余計に目立つことになります。
輝度については、恐らく条例等で規制されていないと思われますので、
レンタカー会社と他事例との比較などで協議するしか方法は無いかもしれません。

以上、ご参考まで。
843: マンション住民さん 
[2009-07-20 21:00:00]
屋外広告物についてはこちらです。(東京都都市整備局)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/koukoku/index.html

景観形成については、江東区が景観法に基づく景観行政団体になっているので、
問い合わせ先は江東区のようです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/index.html
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/machinami_02.html

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7774/index.html

参考:国土交通省の「景観まちづくり」のページ
http://www.mlit.go.jp/crd/townscape/index.html
844: 匿名さん 
[2009-07-20 22:08:00]
825さんは近隣マンションのあちこちのスレに微妙に文章を変えながら
書き込みをして住民を焚きつけようとしているようです。
(改行の仕方に特徴があるのでもろばれです。)
そのような行動の方が私には常軌を逸しているように映ります。
現場も確認しましたが、許容範囲だと思いました。
あれが嫌なら幹線道路沿いのマンションを選択するべきではないです。
おそらく目の前の吉野家ができても同じ様感じるんじゃないかと
思いますよ。
845: マンション住民さん 
[2009-07-21 01:50:00]
レンタカーよりも駅の五番出口にあるパチンコが消えてくれたら嬉しいです。
846: マンション住民さん 
[2009-07-21 15:53:00]
私は全くの門外漢なので良く解りませんが、
景観条例でパチンコ屋の電飾看板がなくなったらいいですね。
パチンコ屋自体がなくなればもっと良いのですが、彼らは豊洲の先住民ですから、
2年前に移ってきた人間がそんな事を言うと、横暴・我が儘になってしまうでしょうか。

ついでにもう一点。
四丁目の交差点からガソリンスタンドの間にあるバイク屋2件のことです。
歩道にやたらとバイクを並べているので非常に迷惑です。
この歩道は、東雲方面から自転車に乗った方がたくさん往来するので、
道が狭くなると、その分ぶつかる可能性が高いと思います。

歩道の占拠(歩道でのバイクの陳列)は違法行為のような気がするのですが、
町内会か何かで指導してもらえませんかね。(彼らも町内会に入っているでしょうから)
盆踊りもいいですけど、4丁目の歩道の問題や、都営住宅のゴミの問題(=カラスの問題)など、
地域の景観、安全などが向上する活動をして頂くと有難いのですが。
都営のカラス対策用ゴミ箱の設置は、都の管轄部署への申し入れが必要になるでしょうが、
無理なお願いではないと思うのですが。
847: マンション住民さん 
[2009-07-21 20:34:00]
パチンコ屋は気になります。
ゆりかもめ豊洲駅の脇のPACHINKOという大きな赤い電飾看板は強烈ですね。
しかし、ゆりかもめが出来る前からあったものでしょうから、条例違反であっても
指導するのはなかなか難しいのかもしれません。

思ったこと感じたことを書き込むと非難される方がいて躊躇しますが、
街を良くしていきたいという意識を持って色々と意見交換することは大切かと思います。
良い街と言われる場所は、住人の意識が高く、それが反映されていると思います。
豊洲もこれから成長していく街ですから、なおさら住人の意識の持ち方が重要だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる