東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 00:59:44
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2008-05-03 08:25:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 3

748: 匿名さん 
[2009-06-17 01:21:00]
恐らくこういう親は躾けるときも、ルールを守ることの大切さを教えないで、
怖いおじさん(おばさん?)に怒られるから、辞めなさいとか子供に言っちゃうん
だよね。
それだと、子供は大人がいなければ、誰も見てなければやってもいいとか
思っちゃいますよ。
普段の躾は大丈夫ですか?身に覚えはないですか?>729
749: 匿名さん 
[2009-06-17 18:33:00]
極論かもしれないけれど、子供なんて大人の決めたルールや禁止をかいくぐって、
いろいろ迷惑かけながら、遊んだりやんちゃしたりして成長していくものだと思いませんか?

泣かされたり怪我したり、怒られたり、それに反抗したりはあっていいし、
それも人生の中での重要な勉強だとおもいます。

四角四面に、躾けられたペットみたいな聞き分けの良いよい子みたいなのを求めるのって、
ふつうの庶民感覚からずれているように感じます。
セレブの家庭で紳士淑女を育てるのとはちがうのですから。
750: 匿名さん 
[2009-06-17 20:59:00]
だからといって躾なくていいことにはならない。
自分の都合のいいように解釈するな。
751: 匿名さん 
[2009-06-17 21:21:00]
749さん
社会ルールを守らず 周りに迷惑をかけながら 大人になるなんて いつかは自分にかえってきますよ。
事故や事件が起きてからでは遅いのです。
752: マンション住民さん 
[2009-06-17 21:50:00]
あなたの言う通りに育てた子供は豊洲小、五中にピッタリです
がんばってください
753: 住民さんA 
[2009-06-17 23:49:00]
確認したいのですが、
中庭でなぜ球技が禁止されたのか、それがどうしてルールなのか。
それを理解した上で規則を守らないのであれば、それはどういう理由なのか。
皆さん理解してますよね。理解しないで感情で書き込んでませんよね。
まあ中学校・小学校の悪口を意味なく書いている時点でその人の書き込みは、ルール違反の人と同等なのですがね。
ちょっと大人なら考えたいものですが。

ところで、中庭での球技が禁止なのは知ってますが、自転車もだめなんでしたっけ。
マナーの上ではだめだろう、とは思うのですが、補助輪はずしてその練習を親が付きっ切りで
周りに迷惑をかけないようにするのもだめなんでしたっけ。だったら気をつけようっと。申し訳ない。
754: 匿名さん 
[2009-06-18 10:00:00]
>>749

"ふつうの庶民"という曖昧な一言でこの大規模マンションをくくることはできないですよ。
思想信条、受けた教育、仕事、経済状態、全て異なる740戸が暮らしているのですよ。
そのような違いを乗り越え、安定した住環境を維持するために、このマンションなりのルールがあるのでしょう。

ルール違反する子供を、親やまわりの大人は見て見ぬふりをしても良いということでしょうか?
セレブはルールを守りますが、庶民はルールを守る必要はない、ということでしょうか?

私は、これらの感覚は、"ふつう"じゃないと思います。
755: 匿名さん 
[2009-06-18 10:22:00]
ルールや決まり事を守らないのを見つけたら、
そしてそのルールが自分のポリシーにとって重要なら、
怒るなり諭すなりすればいいと思いますよ。
大人として、権利を守るために行動しましょう。

ただ、それで一度で言う事をきくのもいればアッカンベーをするのも居て当然。
それは子供が成長する過程で、自然で必要な事じゃないかといっているんです。

そういった軋轢ややり取りの中で子供は、
どこまでなら許されてどこまでやったら行き過ぎなのか、
何が危険でどういう結果や責任を生むのか、大人の本音と建前、暗黙の了解、
地域や社会の常識やコミュニケーション方法を体得して行くわけでしょう。

初めから、決まったルールには反抗しないように躾ろ、
みたいな考え方は、表も裏もある社会の中で
たくましく生きていかなきゃいけない一般市民を育てて行く上では、
かえって有害ではないかとおもうのです。
ヒキコモリとかは、そういう考え方で育てられた子供のなれのはてではないでしょうか。
756: マンション住民さん 
[2009-06-18 11:03:00]
そこまでいいますか。う~ん。
757: マンション住民さん 
[2009-06-18 20:57:00]
たかが決まりを守るだけのことなのに、
ここまで屁理屈を言えるってのが、別の意味で凄い…
758: 匿名さん 
[2009-06-18 21:03:00]
755みたいな人は、自分の子供がどんな悪いことをしても、子供がやったことなんだから~みたいに言って、自分の親としての責任を放棄して許されようとする。
完全にモンペ予備軍ですね。
759: 匿名さん 
[2009-06-18 21:18:00]
>>749 = >>755は、結局のところ問題をすりかえている。
幼児にとって危ないし、植栽や建物を傷めるし、実害があるから、ボール遊びはやめましょうと言っているだけだ。なんで躾とかひきこもりの話になるのか意味不明。

誰も”決まったルールには反抗しないように躾ろ”なんて言っていない。迷惑だからルールを守りましょうと言っているだけだ。そして、守れないような困った子の親に対しては、そもそもまとまな躾すら出来ていないんじゃないかと、疑っているんだよ。

ルールに反抗する = たくましい、ということか?
あなたが言う立派な一般市民になるには、ルールに反抗するたくましさが必要なのか?

そしてルールを守るよう教育された子供はひきこもると主張しているが、その根拠は?
760: 住民 
[2009-06-18 22:54:00]
ルール守る子供が引きこもり…

うちの娘は、ルールを守る子供ですが?そういう小さい頃からの躾のおかげで、今年から名門小学校ですが…
761: マンション住民さん 
[2009-06-19 00:14:00]
749と755は同じ人ですね。
ボール遊びとはいえ、ガラスを割ったり、植物を枯らしちゃったら。。。これ刑法で罰せられる犯罪行為なんですよ。割れたガラスを直したり、植物を植えかえるのに、我々の管理費が使われてるんですよ。私も含め、同じマンションの子供のしでかしたことと我慢している人も多いでしょうが、改善が見られないようだったら、管理体制を厳しくすべきだと思います。
例えば、監視カメラ設置の話があったと思いますが、中庭にも設置し、ボール遊びをしようものならばっちり映るようにすれば、誰がルール違反を続けているがわかりますし、カメラの設置がボール遊びの予防効果となるかもしれません。
762: 住民さんC 
[2009-06-19 00:32:00]
私は中庭によく出没する住人です。
個人的にはルールには納得できないが、決まってしまったらしいので
守るべきと考えています。迷惑をかけている子には注意しますが、
そうでないような子は多少ルールを外れてても放置する、という考えの人間です。

>>760, 761
明日の朝、冷静になったら、自分の書いた文章でも読み返したらどうです?
自分の子は名門(売り言葉に買い言葉?でも何の関係が?)とか、監視カメラで中庭監視(プライバシーの問題は?)とか、、、よく恥ずかしくもなく書けますね。

それからルールどうでもいい派の人>
なんとタイミングよく27日の総会がありますから、そこで動議だしたらどうです?
公の場で、全員からボコボコにされるかも知れませんが、いろいろな発言を堂々とできるのは魅力じゃないですか?

これは誰となく>
ところで、ボール遊びの禁止は総会で決まったんでしたっけ?
記憶では理事会での採決だけだったような。

やっぱり皆さんの書き込みを見ていて、匿名掲示板でつられ過ぎではないかと考えます。
もうちょっと冷静になりませんか。
763: マンション住民さん 
[2009-06-19 07:34:00]
>プライバシーの問題は?

実際監視カメラを設置している大規模マンションは少なくないと思います。
防犯目的で共用部分を監視することにどのような問題があるのか具体的に挙げてください。
764: 住民さんC 
[2009-06-19 12:04:00]
>>763
防犯カメラは、文字通り防犯のためにあるわけで、
マンションのルールを守らない人をつるしあげるために撮るものではないんですが。
そういう目的で使われるならプライバシーの侵害になると思いますよ?

来週の総会の議題にも防犯カメラのポリシーの変更がありますので、
そこに記載されている内容をこの機会に是非ご一読ください。
765: 住民さんC 
[2009-06-19 12:07:00]
ああ、そうだ、そもそも中庭には防犯カメラが設置されてませんか?
知らないわけないですよね。
766: 入居済みさん 
[2009-06-19 18:01:00]
>>762
>よく恥ずかしくもなく書けますね。

自分で感情的な言い方をしておいて、

>もうちょっと冷静になりませんか。

と言われても説得力がないですね。

ところで、ルール違反者を特定するのがプライバシーの侵害なら、ルール違反者に部屋番号を聞くことすらプライバシーの侵害になるのでしょうかね・・・
767: 匿名さん 
[2009-06-19 19:35:00]
なにごとも程々が肝心。規則規則じゃ息苦しいし、なんでもありでは無秩序に。
所詮子供のやることです。
叱るのも、見逃してやるのも、個人個人が己の思うところを実践すればいいのでは。

おなじマンションに暮らすのも何かの縁。長いお付き合いは相身互い。
もっと肩の力を抜いて、おおらかな気持ちになりましょうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる