東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス北赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クリオレジダンス北赤羽
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-10 19:09:47
 

住民専用スレッドを作成いたしました。
みなさま、今後とも掲示板も活用して、素敵なマンションライフを楽しみましょう!

[スレ作成日時]2007-06-14 20:35:00

現在の物件
クリオレジダンス北赤羽
クリオレジダンス北赤羽
 
所在地:東京都北区浮間1丁目1番7、10、11、13(地番)
交通:埼京線北赤羽駅から徒歩2分
総戸数: 222戸

クリオレジダンス北赤羽

501: 入居済みさん 
[2009-06-20 09:32:00]
総会に出席した者がここで書いているのか??大半はそうとは思えない。
総会にも出ず、ここでガタガタうざったいこと書いている奴が最低なんだよ。本当にこのマンションで快適に過ごしたいなら年1,2回の総会くらい都合つけて出ろよ!!
490には同情するよ。
492最低、価値なし。こういう奴がいるからまじめな奴が損するんだよ。
502: 住民さんD 
[2009-06-20 17:26:00]
総会の議事録は読んでる?

共有スペースへの私物設置
子供の騒音 
ゴミ 等々

ずっと前から問題になって、
管理会社から、注意喚起が出てるでしょう。

それでも直さない輩が多いから、
いつまでも同じ話題がループしてんじゃないの。
つーか、持ち回りの役員すら総会に参加しないから、
不成立の総会ばかりじゃん。

残念ながら、ここは、ルールも守れず、
何年に一回の役員の責任すら果たせない、
そんなヤツラの集まり。
理事長と管理会社がカワイソウだわ。
503: マンション住民さん-498 
[2009-06-21 23:53:00]
ご意見ありがとうございます

長時間、連日うるさいのは我慢できないですよね

我が家は子供が居ますが、上の階の方のお家にもお子さんがいらっしゃって、時々響きます
正直、夜の11時過ぎに走り回る音などは、まだ起きてる!?とびっくりしたりします
上の階の音がけっこう響くので、家は気をつけようと思えたことは良かったのですが。。。

子供を連れているせいか、親切な方も多く、挨拶もしていただけるので
良い雰囲気を作っていけたら、と思います。
504: マンション住民さん 
[2009-06-23 00:45:00]
私は総会に出ません。
最低?

過去のマンション生活での経験上、他の住民に特別厳しい方は自分に異常に甘い方が多かったです。
自分は常習的にマナー違反しまくりで他人のミスにはめっちゃ厳しくて吊るしあげたりしてましたね。
不思議ですが事実です。

ちょっと思うんですけど
ここで住民マナーについてうるさい人って意外と子供が騒ぎまくってる家だったり?
犬を廊下で平気でおしっこさせる人だったり?
そんなことはないですよね?

490は同情で492は最低?
私は490も正論で正しいけど492もOKと思いますよ。
いろんな輩がいるからなかなかうまくはいかないぜって話だしょ?
確かに
505: マンション住民さん 
[2009-06-26 02:42:00]
先日、友達のマンション(同じ時期に建った)に遊びに行ったのですが、ベランダに個人的なもの(ベビーカーや自転車等・・)を置いても、1階庭が豪華なガーデニングになっていたも、みなさん何も言わないみたいですよ。
・・っていうか、どこのマンションの住人に聞いても、そういったことでもめた事が無いそうですよ。


ベランダガーデニングは1階じゃなくてもできますよね。そこにベランダタイル置いてる人だっているだろうし、観葉植物置いたり、カフェできるテーブルとか置いてる人だっていますよね。・・っていうか、そういうの恐らく新築マンションだからやってみよう!!って初めてやり始める人だっているでしょう。
それさえもNGと言ってる様なものじゃないのかな?

自分は南側のベランダに思い切り物を置いてるのに、北側にベランダのあるおうちの人が物を置いてるのを発見して叩いてる・・なんてことないですよね。

また、マナー違反のペットはいけないけど、ペット可のマンションってみんな、知って買ってるんでしょ。ここ・・。飼ってる人が悪者みたいな言い方してる人多いし、なんか違うんじゃない??って思うんですよ。

昼間のベランダの子供の声がうるさい・・とか、それ仕方ないですって。
それ言ったら、キッズルームの昼間の子供の叫び声とかすごいじゃない。でも、どこのマンションでも仕方ないんですよ。

あーあ・・・でも、もっと飾りたかったな・・・玄関周りとか・・。そういうの憧れてたのにな・・・。
クリスマスにピカピカさせるのは嫌だけど、ささやかな家庭的な飾りには正直、憧れていたんです。
何の為に花台なんてあるんだろ・・・。
506: マンション住民さん 
[2009-06-27 10:06:00]
505さんは、玄関脇の花台のことをおっしゃていらっしゃるようですが、そもそも、あれは花台にも使用できるようになっていると、言うだけで、目的としては花台ではないということを聞きました。では何のためかというと、エアコンの室外機を付けた時に、荷物運びの台車やベビーカーなどが、室外機にぶつからないような目的で作ったものだそうです。
507: マンション住民さん 
[2009-06-27 22:22:00]
私 505さんに賛成です。
ちょっとぐらいいいじゃないですか
なんかこのマンション若い人が多い割に厳しいですね。
うちは子供いないけど子供いたらポーチ内に物置きたいですよ。
ベビーカーとかさ・・・三輪車とかさ・・・気持はわかります。
理事会で物を置いてるって調査したり、やりすぎってかんじがしました。
クリスマスもさド派手でもいいでしょ?

最低限、ペットに廊下等でおしっこさせないとか
子供を家の中でドンドンさせないとか
ポーチやベランダ、駐車場をゴミ置場化しないとか
そこらへん守ればいいんじゃないかな?

実は最近いつもチェックされてるようで住みにくく感じてるんです。
特別悪いことしてないけど何でも言われちゃうからさ
怖いよ
住むにも気遣っちゃう・・・
お隣さんみたいに一度ベランダでタバコ吸ってみてぇ~
気持ちいいだろうなぁ
508: マンション住民さん 
[2009-06-27 23:10:00]
505さんの言ってる意味がよくわかんない。
ベランダで植物育てたり、物置くのは別にいいんじゃないんですか??
ペットのことは、マナーが守られていない人が多いからみんな文句を言ってるんです。規約守ってたら文句なんていいませんよ。この間エントランス入ったらいきなり小型犬が飛び出てきて、ウチの子が飛びつかれるところでした。そんなに犬を自由にさせたいんだったら戸建てに住めば?と言いたいです。
509: 契約済みさん 
[2009-06-28 00:04:00]
私も508 さんに賛成です。ペットを飼っているから悪者だなんて誰も言っていませんよ。でも、あまりにも、マナーがひどいから話のネタになるんですよ。
早朝コリドーの植え込みや、玄関前の植え込み部分を見てください。犬のウンチがけっこうしてありますよ。エレベーターから犬がいきなり降りてきて朝のおしっこをしているところも見かけました。
自由に飼育されたい方は戸建で飼われるのをオススメします。
510: マンション住民さん 
[2009-06-28 20:56:00]
私も508さんや509さんに意見に賛成します。最低限にモラルを守っていただくために、ルールを決めてあるので、やはり守ってもらいたいです。掃除をなさっている方が、仕事とはいえ、犬の糞がない日はないと、毎日が大変だと嘆いておりました。犬のおしっこも、結構あっちこっち、させているので、この時期臭いを消すのに苦労しているとの、ことを言っておりました。
511: マンション住民さん 
[2009-06-28 21:50:00]
確かにこのマンションはペット可です。
でもペットがおしっこやウンチを共用部でするというのはどうも解せないです。

ペット可というのはルールです。
でもこのマンション内を移動するときは籠に入れて移動する。
これもルールです。

ペットについてはやはり飼い主さんたちがルールを守らないことで迷惑をしているというのも事実なんです。
せめてこれを見ているペットの飼い主さん方はまずルールを守って欲しい。
と思います。

ルールを変えるのはそれからだと思います。

ベランダが共用部であるという考え方は実はびっくりでした。
確かにベランダがこれだけ広いといろいろしてみたくなる。
これは事実だと思います。

ただ依然起こった落下物事件があったことによってこのマンションはルールに対して厳格すぎるきらいはあるのでは
と思います。

ベランダの使用ルールは変更があってもよいと思います。

今度の理事の方々、これを見ていただいていたとしたらひとつ検討してみてください。

本当は1階の芝生エリアも本当は共用部なんですよね。
多少のものを置くのはやむをえないと思いますが、隣との出入り口を塞ぐのは火災の際の逃げ場がなくなります。
心当たりのある方はいらっしゃると思います。
あの柵はやめたほうがよいと思います。
上の住人には丸見えですよ。
512: マンション住民さん 
[2009-06-28 22:34:00]
505さん、およびその後の510さんまでの意見、十分理解できます。
ポーチに物を置けないなど、自分の会社の色々なマンション住まいの方に聞いたけど、厳しすぎる印象ではあります。かといって、現状でも我慢はできますが・・・。
 ポーチやベランダに物を置かないのは、緊急時の避難経路の確保が最重要・最優先事項であり、美観、その他はの優先度は個人的な価値観で意見が割れるところと思います。ペットを飼ってる・飼ってない家庭、タバコを吸う人がいる・いない家庭、元気(過ぎる?)子供がいる・いない家庭、場合によっては、音に敏感な(例えば)病人のいる家庭、夜の商売で昼は寝ていたい家庭、その他、数知れない部分で、要は目立つ・目立たない、気になる・気にならない、自分の許容範囲か否かで、意見を述べる方が多いように思えます。
 上記部分、自分はあまり気になりませんが、強いて挙げると、ごみ出し等で、ペットボトルについてラベルを剥がして中を水洗いし、キチンと潰して出す人は多いと思いますが、1/10位ジュースが残ったまま出している人などは多少気になります。当然(←この表現だけでもおそらく反発はあるでしょう?!)、自分の常識から言うと住民の迷惑にならなくともペットボトルを洗うのは常識・・・と言いたくなります、が、おそらく、自分の気付かない部分で、別のことで他の方から非難を受けるようなことはきっとしているんだろうな、とは思っています。多くの人が住む部分では、自分の常識と異なる部分を悪と決めつけ批判する傾向はありますが、意見として述べるのは、お互いがより向上するために必要ですが、いきなりの批判的な物言いは、マンション生活に限らず、社会人としては、ワンクッションが必要と思います。書き込みは初めてですが、皆さんの意見は拝見させていただいています。
 このマンションに住む者として、お互いの利益になるような意見交換の場になればと願っております。
513: マンション住民さん 
[2009-06-28 22:52:00]
512です。
入力後に511さんの書き込みありましたので、512の一行目を505さん以降の意見は十分理解できます・・・に訂正します(511さんお意見が理解できないのではなくて、書き込むタイミングで見ていなかったのでごめんなさいです)。
514: マンション住民さん 
[2009-06-29 01:43:00]
505です。

 ペットのことと花台のことは了解しました。
うちはペットもいないので(というか、飼いたいな・・と思っても、大変そうで飼っていない。動物が好きな一住人です)、そんな大変なことになっているとは知りませんでした。
そりゃ、常識違反ですよ。どなたのペットちゃんがやってるのか知りませんが、一人のペットがやるせいで、ペットを飼ってる人全員がそういう目で見られてしまうので、お願いだからやめてほしいですね。
現行犯で罰金にしてもらいたい・・・。・・とはいえ、犬って一度同じ場所におしっこしちゃうと、自分の陣地だと思ってしまって治らないんですよね・・・・。厳しくしつけないと・・!!

ベランダ部分に関しては分かってもらえる方がいて良かったです。
玄関周りに関しても、もう少しゆるくなってもらえるといいな・・・なんて個人的には思ってしまうのですが、清掃の前日に理事会のレッテルが自転車に貼ってあった時には、ちょっとびっくりしました。言われなくても片付ける予定だったのに、なんだかいつもいつもジロジロ家の中まで見られてるみたいで正直気持ち悪かったです。

 関係ないけど、最近昼間、ずっとほえ続けてる犬の声が聞こえてくるのですが、あれは住人ですか?
515: 契約済みさん 
[2009-06-29 12:09:00]
たぶん昼間ほえている犬はお隣の一軒家の犬ですね。
あと、ベタンダに留守中犬を出している方がいてその犬が昼間よくほえていますよ。
マナー違反&わんこがカワイソウです。
516: マンション住民さん 
[2009-07-01 23:21:00]
ペットボトル洗わないで出してました・・・
ラベルははがしてますが・・・
常識のない奴だったのですね
クスン
517: マンション住民さん 
[2009-07-01 23:24:00]
犬さ
だっこしてればおしっこできないよね
だっこすればいいでしょ?
518: マンション住民さん 
[2009-07-02 01:28:00]
私は、いまだかつて犬をケージに入れて運んでる人を1人しか見たことがないです。見たことがあるのは、普通の顔して犬引いてエントランスに向かって歩いてる人とか、この犬は抱くことも不可能に近いむしろケージなんて絶対無理でしょ!って感じの犬連れてる人、あとは普通にむき出し抱っこの人くらいですかね。
他のペット可マンションでもケージに入れるっていう規則なんですかね?むき出し抱っこでいいとか?ウチは厳しいほうなんですか??でも、買う前からわかってたことなんだから・・
519: マンション住民さん 
[2009-07-02 10:46:00]
518さん、私も犬をケージに入れているのを一人しか見たことないです。やはり、ルールを守っている方は人柄もよく、大変良い方のようにお見受けしました。自分勝手なルールを守らない人は、堂々と悪びれもせずに、犬をエントラスや廊下を歩かせていて、こちらがジロジロ見ると、文句があるか的にすごい気迫で睨み返してくる、おばちゃん風な方には、気迫負けしてしまいました。注意できない自分にも、イヤになってしまいます。そういう場合、皆さんは注意しますか?
520: マンション住民さん 
[2009-07-02 12:19:00]
先日ゴミ出しの際に住人の方が粗大ゴミを出すところでした。
でもなんで普通ゴミを出すあの場所に粗大ゴミを出すのでしょうか?
若干不思議でした。

それとペットボトルについてですが、清掃の人に今はラベルを剥がさなくてよいと伺いました。
ペットボトルのふたをリサイクルに最近は出しています。
521: マンション住民さん 
[2009-07-04 00:45:00]
ケージに入れて散歩いけないよね。
邪魔だし。
私が飼っててもだっこかな?きっと。
よそのマンションもだいたいだっこ
もしくはそのままですね。

粗大ごみはどこにだすものなんですか?
522: マンション住民さん 
[2009-07-04 08:48:00]
粗大ゴミは、北区清掃局に申し込んで、粗大ゴミシールを貼って、粗大ゴミ置き場(ダンボールや雑誌を入れる場所と同じように扉のついた、専用の入れる場所が駐車場から見て正面奥にあり、粗大ゴミ専用ゴミステーションの張り紙がしてありますので、そこに置く決まりになっています。)です。普通のゴミステーションに、プリンターを捨てている方がいて、掃除の人たちが困っていました。
523: マンション住民さん 
[2009-07-05 00:47:00]
519さんのお気持ちよ~くわかります。私もいつも言ってやろうかと思います。まぁ、犬が子供に飛びかかってこようもんなら絶対に言いますけど、でもやっぱり個人的に言うのはトラブルになりかねないのでやめた方がいいと思います。じゃー一体誰が言ってくれるんでしょうね?管理会社&組合に言ったら注意してくれるんでしょうか?犬の種類、どこの棟の人くらいならわかりますけど・・実際にベビーカーに飛びかかってきたり、ところ構わず糞を散らかしているようなので安全と衛生面にかかわることなのでどうにかしてもらいたいです。ケージはあのペットの部屋みたいなところに置いて散歩に出かければいいんじゃないんですかね?
あのプリンターしつこいですよね~自分がゴミ出しにきてまだ残ってるのを見て嫌な気持ちになったりしないんでしょうか?それって結局引き取りに来なかったら、私たちが払ってる管理費とかから引かれて粗大ゴミに出されるんですよね?
524: マンション住民さん 
[2009-07-05 03:13:00]
ゴミ掃除のかたが場所を移動させれば済むだけの話じゃないですか。
だれも管理費からなんて払いませんよ。
大げさな・・・
間違えて置いてるかたは何回か見ましたよ。

子供に犬がとびかかる・・・ねぇ
子供にとびかかるような犬は子供が大好きなんじゃないんですか?

うーん 走り回る等、子供のほうがうるさくて毎日たまらないって書いてた方がいましたよね。
おたくのお子さんは階下に迷惑をかけない、お地蔵さんのようなお子さんですか?
そんな子供いませんよね。
うちのガキもぶったたいてます。
525: マンション住民さん 
[2009-07-05 21:12:00]
プリンター粗大ゴミは、粗大ゴミシールが貼っていないので捨てるに捨てられない状態なので、移動させるって言っても、移動させただけで、清掃局はかたずけてくれませんよ。ぜんぜん、わかっていらっしゃらないようですね。
523さんの方は、結局、粗大ゴミシールの購入するのに管理費が使われるのではないかと、おっしゃっているのだと思います。
犬の件ですが、子供にとびかかるような犬は、子供好きなのかも?なんて、わけのわからないことをおっしゃっていますが、噛まれたら、引っかかれたりして、怪我をしてからでは遅いし、子供は肌がデリケートなので、傷口から、化膿したり、感染症になったら、親としてはたまりません。
子供が走り回ることについても、1日中、昼夜を問わず走り回っているので、もう少し親が注意してほしいとか、階下に気をつかってもらいたいというようなことをおっしゃっているのではありませんか。
526: 匿名さん 
[2009-07-06 10:28:00]
確かに524さんの論点はおかしいと思いました。
ペットを飼う上でケージに入れてマンション内を移動するということは現実的にあるルールですから、それは守るべきだと思うし、
ゴミの分別や子供の騒音などはモラルの問題ではないかと考えます。
その中で現実的に厳しいと思われるルールなどは理事会に諮ってルールの変更を検討してもらうというのが正しいやり方ではないでしょうか?
かく言う私もどなたかに迷惑をかけているかもしれません。
ところが自分では案外わからないものです。
皆さんが皆さんに指摘をするということも場合によっては必要かとも思います。

全く別の話ですが、昨晩ある車両が身障者駐車場に駐車をして、運転手さんらしき人がそのままマンションには入らずに駅方向へ向かって行くのを見掛けました。
同乗者がいたかどうかなどの詳細がわからないのですが、
何となく無断駐車のような感じに見えました。
もしそうだとしたら嫌な感じです。
527: マンション住民さん 
[2009-07-06 17:55:00]
523です。525さんのおっしゃっている通りです。
528: マンション住民さん 
[2009-07-06 19:17:00]
【管理人です。重複投稿を削除しました。】
529: マンション住民さん 
[2009-07-06 19:21:00]
525です。523さんの意見の理解が間違っていなかったのでよかったです。ありがとうございました。
無断駐車は以前にもあったそうなので、きっと無断駐車ですね。チェーンをかけるとか、マンション来訪者など、マンションに関係ある人は、どこに訪問中などの札を立ててもらうとか、たびたびあるようでしたら、対策が必要かもしれませんね。この間、たまたま見かけたのですが、太平洋セメントの社宅などは、訪問場所などの札が立っていました。
530: マンション住民さん 
[2009-07-07 00:42:00]
524ですが
例のプリンターってシール貼ってないんですね
ゴミ出しに行って改めて見てびっくりです。
結論から行くと残念ながら管理費でしょうね。

犬の件ですが
箱に入れて歩くのは難しいんじゃないでしょうかね?
大きくて入らない犬もいますから。
かといって規約改正も反対者が予想されるので難しいでしょうね。

お子さんに噛みつかないかという話ですが
子供好きな犬は喜んでじゃれて来ることがありますよ。
でも噛みはしませんね。
ここの犬も落ち着いたのが多いですよ。

上に子供がいるとうるさくてしょうがないと、よく聞きます。
小さい子がいる家庭で犬のことをあれこれ言うのはちょっとどうなのか?と思いますよ。
知人で3人子供がいるうちの階下で、せっかく買ったマンションから出て行った例もありました。
小さい子供がいる親は子供がなんでも優先という考えに偏りがちだそうです。
私も確かにまわりを見ててそう感じます。
うちも子供いるので他人を、とやかく言える家庭ではないと思ってます。
というわけで私は住民の悪口とか言うのは好きじゃないです。
(※犬の廊下でのオシッコは禁止でお願いしますよ!)

そもそも焼き立てパンの店がどこにあるってゆう話はどうなったんですか?
まだ無いんですか?

あとニオイでしたっけ?
531: マンション住民さん 
[2009-07-07 12:40:00]
524・530さん 悪口ではありませんよ。論点がずれているので、ちゃんは把握されてから、書き込みをお願いします。
532: マンション住民さん 
[2009-07-08 01:06:00]
うん。なんかずれてる。
533: マンション住民さん 
[2009-07-08 12:32:00]
論点ずれてる別人ですけど、結局、論点ずれてると言われても、そういう考えでやっていかないと気持ちよく生活できないっちゅうことなんじゃないんですか?(ペットの件のみですが・・)

私も、子供がいる家に限って、犬犬犬・・・・って騒いでると思います。産まれたての赤ちゃんなら分かりますけど、ある程度の子供はみんな動物、好きなはずではないですかね??敷地内に犬がいたら、興味があるはずでしょ。(野良犬は別だけど・・)
興味があって、じっと見つめていれば犬も本能でジッと見つめますよ。
こちらが興味を持って頭でもなでようとすれば、犬も賢いのでいたずらされるのではないかと思えば手をよけようとします。噛まれそうになる・・というのはうなって吠えられたのでしょうか?いたずらに怖いものしらずの子供は近づくので、犬も嫌なときもあるんですよ。
又、犬はほぼ毎日散歩が必要です。極力人があまり出入りしない時間帯を選んで散歩させてる家が殆どのような気がします。
犬の生態がどうなのかということも子供にきちんと話して聞かせた方がいいんじゃないでしょうか?

大きな犬がいるのを分かっていてゲージだとか抱っこだとか書くこと、
書き込んでる人が個人的に犬が嫌いなのは分かりますけど、その人の書き方が=悪口に感じるだけです。

 上記、犬の生態どうのこうの・・は私自信、別に飼ってる訳でも飼ってた訳でもなく、子供時代少なからず犬と触れ合う機会があったから、当然みなさんは知ってると思っていた事です・・・。子供時代のそういった動物とのふれあいというのも役に立つ事もあるということで・・・・。

(でも、おしっこ等をそのままにしてる飼い主だけは理解できません。許せませんよ!!)
534: マンション住民さん 
[2009-07-08 13:05:00]
犬の件で、ワアーワアーおっしゃっていますが、要するに規約があるので順守してくださいと、とくにペットを飼っていらっしゃる人のマナーが悪いので。規則、規則ってうるさいと思われるかもしれませんが。なぁ~~~なぁ~~で、なし崩し的になれば、無法地帯になってしまいます。ルール順守が基本です。みなが、気持ちよく住むためのルールなんですから。
535: マンション住民さん 
[2009-07-08 15:39:00]
集合住宅に住む以上、子どもの騒音などは仕方ないと割り切れないとだめだと思いますよ。どうしても我慢できない方は集合住宅には住めないと思います。

犬の件は、住むときにペット可だとわかっていたのですから、飼っていること自体にはみなさん文句は言っていませんよね。ただ、子どもはみんな動物が好きだとか、生態を知るのも大切だとかは個人的な考えだと思います。マンションにはいろんな方がいるのです。動物嫌いな方や、アレルギーの方もいます。こうしてもめないためにルールがあるのです。ルールとマナーを守っていただきたいとみなさんおっしゃっているのですよね。
536: マンション住民さん 
[2009-07-08 16:23:00]
そうです!とりあえず規約は守ってもらいたい!と言っているんです。ペットのマナーについて書き込みをしている一人ですが、別に犬が嫌いではありません。子供がいる人が犬・犬・犬って騒ぐって言ってますけど、赤ちゃんでなくても小さい子供を持つ親なら子供の安全を守るために気にするのは当然だと思います。ウチの子はただ普通にエントランスを歩いていただけなのに、犬が飼い主の持つリードをぐいぐい引っ張り犬が飛びかかってきそうになったんです。別に犬の方なんてじっと見つめてなんていませんよ。犬の生態を教えろということですが、あいにくウチの子はそんな話をして理解できる年齢ではありません。534,535さんのおっしゃっていることに共感いたします。
537: 匿名 
[2009-07-08 16:46:00]
犬は、普通こども嫌いだよ。いたずらされるから。
どちらかというと避けるから、飛びかかりなんかしない。

犬がうれしくて散歩に行こうとする前を、
子供がうろちょろしていただけじゃない?
大型犬だったら突き飛ばされるよ。

エントランスを犬を歩かせるのも常識ないが、
どんな状況でも、母親がきちんと子供を見てなきゃ危険だよ。
人のせいにしても子供が怪我をしたら元も子もない。
保護者として反省して欲しいな。
538: マンション住民さん 
[2009-07-08 17:20:00]
536です。公道でしたら537さんのご指摘通りだと思います。しかし、犬が飛び出してくるはずもないところで犬が飛び出てくることを予想して歩けということでしょうか?前の議事録にベビーカーに犬が飛びかかってきたということが書いてありましたよね?目を通されてますか?子供を避ける犬もいるかもしれませんが全部が全部そうではないと思います。
539: マンション住民さん 
[2009-07-08 17:25:00]
537さん

また論点がずれていますよ。
子どもの安全を守るのは親の役目です。でもルールを守ることが大切ですよねと話しているのです。
犬を飼っている方がルールを守った上で、子どもを危険にさらしたなら、それは親の責任だということぐらいみなさんわかっていますよ。
540: マンション住民さん 
[2009-07-08 19:39:00]
537さんは、わざと論点はずして、投稿しているのではないですか?マンションの住民ではないかも?
あまりにも、わかっていらっしゃらないので、あきれてしまい、「のれんに腕押し」の感じがします。534・535・536・539さんなど、ルールとして理解している人が多数にいらっしゃるのに、理解できない人がいるということに驚きました。
541: 住民さんB 
[2009-07-08 22:10:00]
どっちの味方でもなかったけど
537の意見もわかりますよ。

子供の騒音もひどすぎる家があるので、その点も含めて反省してください。
犬には細かい注意をして、子供がうるさいのはあたりまえだから集合住宅に住むな?
そんなに犬が嫌ならあなたも一戸建てへどうぞ。
隣の家がドーベルマンみたいな犬を飼っているかもね。
お宅の下に住んでる方は静かになってホッとしてるかもよ。

と、言うように
水掛け論だからやめましょうよ。
542: マンション住民さん 
[2009-07-08 23:35:00]
ということは、結局ルールを守らない人はほっとけと言うことですね。規約に違反してるからみんな言ってるだけなのに、正しいことを言ってるだけなのになんで反論されるのかがわかりませんね。
543: 匿名さん 
[2009-07-09 06:19:00]
先日台車にケージを載せている住人の方を拝見しました。
中にどのくらいの大きさのペットが入っているのかはわかりませんが、
あるべき姿を初めて見てよかったです。
きちんとルールを守っている人から見ても、ルールを守れない人は歯がゆいはずです。
確かに子供の騒音がうるさくて辟易とされている方もいらっしゃっることでしょう。
お互い様な部分はあるかと思いますが、ペットに関してはルールがあるのですからそれを尊重すべきかと思います。
もしそのルールが不服ならば、ペット委員会で話し合って規約改正を上げるべきだと思います。
私はペットは飼っていません。乳児がいます。
今後下の階の方に迷惑がかからないようにしたいと思ってます。
544: 匿名 
[2009-07-09 09:13:00]
537です。

別に討論しようと思っていないよ。
共有部を犬を歩かせるのは違反に決まっている。
ちゃんと「常識ない」って書いてる。

ただ罰則規定もないし、守らないからと犬を捨てさせることも強制できないから、
ここで、違反だ!違反だ!とヒステリックになるよりも、
自分の子供が危険にさらされないように、いつも注意してなきゃ親として駄目だよってこと。

それから、ここで、100回書き込むよりも、その都度注意するほうが、効果はある。
特に、ここは、埼玉からの移住が中心で、都心から来た住人は少ないから、
都会のマンションの常識はあまり通用しないと思ったほうが良い。
545: マンション住民さん 
[2009-07-09 13:34:00]
なんか堂々巡りできっと相手を納得させるのはこんな場所では無理ですから、もうやめましょうよ。

ところで話は変わって、この近くにおいしいラーメン屋さん知りませんか?
以前出ていたパン屋さんなら、マンションの前の道をまっすぐ行ったところにある、ブランジェ・イノさんが私は好きですよ。
546: 匿名 
[2009-07-09 15:01:00]
埼玉県民中心なら、法律で決まっている毎年の狂犬病ワクチンの注射もしてなさそう。

子供が噛まれてからじゃ遅いから、飼い主には管理組合で注射の証拠を提出させよう。
547: 住民さんB 
[2009-07-09 19:14:00]
東京だろうが埼玉だろうが犬の飼い方変わらないでしょ。

たかだか、河向こう数百メートルしか変わらないマンションで、
都会人ぶってるのが痛いんだけど。
浮間なんて数十年前は、埼玉県北足立郡だったんだし。
548: 入居済みさん 
[2009-07-09 22:29:00]
いやいやいや、川向こうと川のこちら側では全然違うよ。

このマンコミュでも東京のマンションなら「東京」でレス立てられるけど、
埼玉なら「他関東」ですよ。茨城も群馬も千葉も一緒。

この違いは大きい!
549: 入居済みさん 
[2009-07-09 22:35:00]
546さんの書いていることは重要です。

子供が狂犬病ワクチンを受けていない犬からかまれたら大問題です。

規約よりも重要な法律で義務付けられていることを、
ここの犬を飼っている住民はしているのか?

すぐに管理組合は調査して、ワクチン接種を受けていない犬は保健所送りにするべきだ!
ルール遵守を主張する536、539、540も、この件では絶対賛成するでしょう。
550: マンション住民さん 
[2009-07-10 02:24:00]
私の知ってる犬の飼い主はとても礼儀正しい方ですよ。
その方は「こんにちは」と言っただけで「すみません。すみません・・」って何度も頭を下げるので、ペットを飼ってるだけでこんなに小さくなってなきゃならないなんて、住みづらいんだろうな・・って思ってました。
他のペットの飼い主さんをよく知らないのですが、ある特定のルールを守れない飼い主さんのせいで、他の飼い主さんも苦労されてる人もいるんじゃないかな?

狂犬病の注射はした家は玄関に「犬」ってシール貼ってあるのかな?それは、確かに公表してもらいたいね。一軒家じゃないから、よく分からないもんね。

子供の騒音はこれからの季節、どこのご家庭でも避けて通れませんよね・・・。
一応、叱り始めは冷静に・・・窓を前部屋閉めてからはじめましょう。。。。。。こりゃ~!!!!!

ベランダに関してはよくなったのかな?
ルールで私物がどうの・・ってあるけど、非難ルートを避ければある程度はいいんじゃないんですか?

駐車場の私物はガソリンなどは危ないので注意した方がいいですね。

来客用駐車場は駐車場代をいただいたらいかがですか?土日祝日のみとか・・・。
キッズルームとかも取ってるし、そういうのからあの粗大ゴミ代とか出せれば・・・とか・・??

あと、これって賛否両論でそうなんですけど、住民の駐車場、現段階持ってない人と持ってる人、普段乗ってる人、たまにしか乗ってない人など・・・分け・・・ら・・・れ・・・・ま・・・せんよ・・・ね・・・???
551: マンション住民さん 
[2009-07-10 02:37:00]
飼い主は自分の身が危ないからそれ(注射)はやってんじゃないんですか?
550さん、駐車場分けてどうしたいんですか??でも来年の駐車場決め、屋上&平置き当たったらやだなぁ~
552: 住民さんB 
[2009-07-10 06:00:00]
548さんへ

私が言いたいのは、住んでいるところ出身地で、
モラルどうこうみたいな発言はどうなの?ってことを言いたいの。

埼玉出身者が多いからとか○○出身者だから、
狂犬病予防の注射すらしていないって言うの発言自体が変じゃないですか?
そう言う発言って、差別問題の第一歩だと思いますよ。

ちなみに、厚生労働省の狂犬病予防注射接種率を見ると、
大して変わらないですよ。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/01.html
553: 匿名 
[2009-07-10 18:32:00]
552さん

私は埼京線の奥からの転入組なんですが、
以前住んでいたところでは、
狂犬病の注射も毎年行っている飼い主さんはほとんどいなかったんですよ。
なので、知らない人を差別しているわけではなく
身近な実体験として言っただけなんです。

でも、データを見ると埼玉県は低いほうですが、関西圏とかも結構低いのですね。
いずれにしても、ここのマンションの犬の飼い主にはきちんと狂犬病予防の注射を
毎年打ってもらいたいです。
554: マンション住民さん 
[2009-07-10 19:06:00]
今日、郵便ポストに住友不動産からの手紙が入っていて、ここのマンションを購入希望の方がいるので、転勤や住み替えを考えていないか、という手紙が入っていましたが、皆さんのポストにも入っていましたか。チラシではなくて、郵便切手の貼ってある手紙でした。郵便切手が貼って、郵送されてきたものですが、やはり、チラシのたぐいでしょうか?
555: 住民さんB 
[2009-07-10 21:19:00]
549など、子供が噛まれたら大変チームさんの自己中心的なお話は辟易です。
もうやめてください。
そんだけ怖けりゃ犬も近寄らないです。
ご安心を。

駐車場の件ですが
抽選してどうやって移動するんですかね?
1週間ぐらい前から考えてるんですがわからん・・・

持ってる人と持ってない人を分けると貸し出しの際に値段が変わってくる可能性が高いので
持ってない人からブーイングが出そうで名案ではありますがちょっと無理かな?と
思います。

パンやさんの情報を私は全く知りませんでした。
まっすぐリバシスにほうに行くんですね?
556: 住民さんA 
[2009-07-10 22:36:00]
554さん
あれは新手のちらしですのでご安心を
即ゴミです
557: マンション住民さん 
[2009-07-11 06:14:00]
556さん、554です。さっそく、情報、ありがとうございました。やはり、新手のチラシだったのですね。
安心しました。感謝します。
558: 住民さんA 
[2009-07-11 17:25:00]
確かに駐車場の移動は難しそうですね。
全員同じ日は無理ですものね。
559: マンション住民さん 
[2009-07-18 10:31:00]
そもそも、駐車場の入れ替えをするかどうかの賛否投票があるのではないですか?全体の半分以上が今のままでオーケーなら、駐車場の入れ替え事態が、なくなるのではないか?と、思っていますが、どうでしょうか。
560: 住民さんB 
[2009-07-18 23:00:00]
そういうものなんですか?
しらなかったです。
私はどっちでもいいですが入れ替えが大変そうなんで
561: 住民さんA 
[2009-07-19 01:01:00]
やはり抽選になるではないでしょうか?

当初の入居時に、希望通りになっていない人もいますから、
平等って意味では、規約通りにするのではないでしょうか。

個人的には、動かすのが面倒なんで、
今のままの方が、何も考えずで良いのですが・・・・・
562: マンション住民さん 
[2009-07-21 21:27:00]
車庫証明とか取るのがめんどくさいので、私も今のままで、良いと思っている一人です。
563: 住民さんA 
[2009-07-22 20:37:00]
562さんへ

駐車証明を取るのも面倒ですが、
車庫証明取得の費用も必要になりますよ。

明和さんにも払うのかな?
証明書作成に必要な書類作成費とか。
564: 住民さんC 
[2009-07-23 00:19:00]
車庫証明は取らなくても大丈夫ですよ。
そのままで問題ないです。
正確に言うと手続きが必要ですが・・・
普通はしないですから。
565: マンション住民さん 
[2009-07-23 19:18:00]
車庫証明をとらなくていいって、どうしてですか?車庫証明のシステムが、よくわかっていないので、おしえていただければありがたいのですが。
566: 住民さんD 
[2009-07-23 23:59:00]
一回、車庫証明を取れば、
更新もなく確認とかも来ないから、
大丈夫ってことでしょ。

けど、前の人が書庫証明の異動をしていないと、
自分が車を買い替えたときに、
同じ区画に車の2重登録できないから、
書庫証明が取れなくて不具合がでるから変更は必須。

もし、そんな事態になったとき、
前の所有者を探し出して、車庫証明の異動をしてくれと、
誰が、責任持ってやるかを明確にしておかないと、
後々、遺恨を残す形になります。

そう考えると、駐車スペースのシャッフルは、
かなり難儀な作業になりますね。

長文、すみません。
567: マンション住民さん 
[2009-07-24 10:08:00]
566さん 丁寧な書き込みありがとうございました。理解できました。以前住んでいたマンションで、隣人が前の人の変更届けが出ていなくて、車庫証明がとれないと騒いでいたことを思い出しました。トラブルになっていたので、なんとなく車庫証明の届け出は、そのつど、しておかないと、ダメなんだと思っていたので、車庫証明を取らなくて良いという話が理解できずにいました。やはり正式には、そのつど、変更届けは出さないといけないんですね。
568: 車屋さん 
[2009-07-26 07:02:00]
車庫法という法律があって、自分の車庫を変わったときは2週間いないに変更の届出をしないとならないことになっています。
元々の法律ができた経緯は路上に常態的に駐車を防ぐというためなので、現状の取締としては車庫をきちんと借りていればあまりとやかく言わないという感じだと思われます。
しかしコンプライアンスがうるさくなっている今日ではその運用がいつ転換されてもおかしくはないと思います。
またこちらに引越してから車庫申請をされてない方が、代替等で新たに申請をしてもダブる可能性は否めません。
警察署の車庫証明係では現状は申請がなされていない空いているところに埋める方式を採っているところが多いので、あまり混乱は多くはないと思います。
569: 匿名 
[2009-07-26 13:20:00]
568さん

その大丈夫という担保は、誰がしてくれるのですか?

法律で決まっていることであるならば、
警察署の車庫証明係での独自判断の運用は、
いつ厳格化されて今の運用方法が変わるか分からないのでは・・・

実際、567さんの旧隣人では、
車庫証明が取れずに問題となっていたようですし。

ここのエリアを管轄している赤羽警察署へ
一度、確認をした方が良さそうですね。。。
570: 住民さんC 
[2009-07-27 21:32:00]
車庫変わっても変更届をだしたことは一度もないです。
購入時に申請するのみでした。
役所も全件把握するほど暇ではありません。
心配なひとだけ届け出ましょう。
どうでもいい人はそのままで。
自己責任ですからね。
571: 住民さんB 
[2009-07-27 23:34:00]
570さんの後に借りた人が、
車の買い替えで車庫証明取れなかったらどうするの?
その時、区画変更の手続きしてくれんの?

で、更に、570さんが変更しようとしたら、
570さんの前の人も区画変更していなくて、
新しい車庫証明が取れなく、
更に、お願いする先が増えてと・・・・・・・

論点は、違反で捕まる捕まらないって話じゃなく、
他の人に迷惑が掛かる可能性があるから、
どうすんの?ってところが問題でしょ。
過去に、問題があったって、567さんも言ってるじゃない。
572: マンション住民さん 
[2009-07-28 12:43:00]
やはり571さんのいうとおり、法令順守が基本ではないでしょうか。しなくて良いというのは、めんどくさいので、しないというだけで、迷惑がかかる人がでるということで、解決にはなりません。いろいろ考えると、駐車場の変更は、難題ですね。
573: マンション住民さん 
[2009-07-29 07:52:00]
駐車場は、マンション購入時にしたように抽選になるんじゃないですか?出席しない人は、管理会社の人がかわりにくじを引くのではないかと思っております。
574: 匿名 
[2009-07-29 19:15:00]
車庫証明の届出なんて、最初だけですよ。

そもそも、そんなものなくても良いのだけれど、
天下り先や余剰人員の仕事が必要だから未だにやっているだけ。

そんな無意味なものはさっさと廃止して、もっと住民の安全を守ることに人員を割いてもらいたいものです。
まあ、公務員に無駄な給料を払う余裕のある人はどうぞ。
575: 匿名 
[2009-07-29 20:25:00]
話ループしてるわ。
バカばっか!?
576: 住民さんA 
[2009-08-01 01:01:00]
話かわりますけど、いよいよ花火大会ですね。
涼しいといいな・・・。
577: 匿名 
[2009-08-01 09:30:00]
見えるんだろうか?
578: マンション住民さん 
[2009-08-01 09:32:00]
花火!やっぱりここに住んで一年で一番の楽しみです☆
お天気が心配ですね。
579: マンション住民さん 
[2009-08-01 14:03:00]
いよいよ、花火。たのしみぃぃ~。ここのマンションを購入する決めての一つになった我が家です。
580: マンション住民さん 
[2009-08-01 17:23:00]
せっかくの花火。雲行きがあやしい。
581: マンション住民さん 
[2009-08-01 22:12:00]
なんとか、お天気もってよかったですね、花火たのしめましたか。
582: マンション住民さん 
[2009-08-04 01:19:00]
ここ買うときに営業さんに花火見えるか聞いたら「見えないんですよ~」と言われたので、去年はわざわざ会場の方まで行っちゃいましたが、今年ベランダから普通に見えてびっくり!全部が見えるわけではないですけどね~満足でした。
583: マンション住民さん 
[2009-08-04 23:12:00]
花火が見えてよかったですね。私は、土手の浮間公園あたりまで、出かけてみてきました。花火が終わったら、なんか夏も半分終わったような気分になりました。ところで、エントランスって、空調しているんですか?この間、とっても暑かったので、空調はどうなっているのかなぁ~と、ちょっと、思ったものですから。たまたま、入っていなかったのかも?
584: マンション住民さん 
[2009-08-05 01:45:00]
昼間はエアコン効いてると思います。ただ夜は消してるんじゃないですかね?管理人さんがいる時間あたりまでは、さすがに・・
585: マンション住民さん 
[2009-08-06 20:41:00]
あきらかに住人じゃない不振人物がいましたが、みなさんは見かけませんでしたか・・・ 
あと、インターホンに人影がないのに、ベルが鳴り・・・ 
おまけに、エントランスに管理人がいないのをみてか、鍵が開いた瞬間同時に入る人・・・ 
結構、外部が侵入できるよね・・・このマンション。
ベランダの窓開けて出かけてますが、これからは鍵閉めたほうがいいですよね。
586: マンション住民さん 
[2009-08-06 20:49:00]
えー、それって怖いですね。わたしも、玄関開けて同じ階には見かけない人と出くわしました。
思わず、玄関閉めましたよ。
あれからはないけど、玄関開けるたびに覗いてしまいますよ。
自走式の駐車の鍵も鍵ささなくても開いてたりしてるし、侵入は十分できますよね。
587: マンション住民さん 
[2009-08-06 22:20:00]
こわいですね~。そんなことがあったんですか。気をつけないといけないですね。ついつい、油断してしまいます。
588: マンション住民さん 
[2009-08-07 09:24:00]
わたしも鍵待ちらしき人と遭遇し、開いたとたん足早に一緒に入りました。あれって、首かしげますよね。
589: マンション住民さん 
[2009-08-08 08:18:00]
鍵待ちの人って、ひょっとして、ひょろひょろとした、おっさんみたいに見える人?ですか。その人だったら、私も遭遇したことあります。夕方の時間帯でした。ちょっと、イヤーな感じがしました。
590: マンション住民さん 
[2009-08-08 10:08:00]
そのおっさんとは特徴は違います。男性でしたが、営業マン?だったら、インターホン押しますよね?
591: マンション住民さん 
[2009-08-08 17:37:00]
う~ん、やっぱり、営業マンとは違うような気がします。なんか、不安ですね。それはそうと、駐車場のことで、どうするかアンケート調査をする用紙がポストに入っていました。
592: マンション住民さん 
[2009-08-09 09:28:00]
ついつい、ごみ捨てやポストに行くときは、戸締りしないで行ってました。これからはちゃんとしなくてはいけませんね。オートロックも飾りと思って、行動しないといけませんね。
593: マンション住民さん 
[2009-08-09 21:28:00]
今日、大雨の後帰宅しました。
マンション敷地内は水は来なかったですか?
赤羽は水が出たらしいんですよね。
594: マンション住民さん 
[2009-08-12 17:13:00]
とうとう、ゴミステーションに置きっぱなしになっていたプリンター、持ち主に粗大ゴミステッカーを貼って、捨てるように呼び掛ける用紙が、ポストに入っていましたね。他のゴミを捨てにきているのでしょうから、気がつかないなんてことはありえないと思いますが、なんとかしてくれると思って、ほったらかしにしていたのでしょうか?
595: マンション住民さん 
[2009-08-15 09:21:00]
上階の足音がすごいんですが。どんな住人かはしりませんが、すこしは気にして生活してほしいです。あそこまで何時間もバタバタしてて子供に注意もできない低レベルの親っているんですね。自分さえ快適ならいいと思ってるかもしれませんが、迷惑してる住民もいるということを考えていただきたいです。
596: マンション住民さん 
[2009-08-15 12:31:00]
594 595同感です

どっちも心臓に毛が生えた住民ですねゴミはここまできたら出てこない気がします

目障りなんで川に捨てたい気分です(冗談ですが)上の足音の件ですが私も同じ状況です。

うちは足音以外もどったんばったんしてます。

私の想像では巨漢の夫婦にやんちゃな男の子3人がいるという感じです。(実際は違いますが)

この部屋を選んだこと自体後悔しています。
597: マンション住民さん 
[2009-08-15 14:49:00]
同じ気持ちの住人さんがいて、少しイライラも解消できそうです。うちの上階の一家はあきらかに静まることもなく10時過ぎまでドンドン響いてます。あれでは、やりたい放題で下に迷惑がかかってるのにわざとかと疑いますよ。毎日イライラしてこの部屋を購入したことに、後悔ですよ。こういう、無神経な方はこのネットを見てないんでしょうかね。その一家がお引越しされるのを願うばかりです。やはりこれから子供も同じ小学校に通ったりするかもしれないし、直接言いに行きたいですが、我慢してます。
598: マンション住民さん 
[2009-08-16 10:47:00]
無神経な人っているんですね。集合住宅なんですから少しは気遣いをしてほしいですね。プリンターにしろ、騒音にしろ、ほかにも。
599: マンション住民さん 
[2009-08-16 13:14:00]
プリンター、どうなるんでしょうか?最終的には、管理組合でシール貼って出さざるえないのでしょうか?一部のルールを守らない人のために、お金が使われるのは納得できませんが、しょうがないっていうことになるんでしょうか?それとも、徹底的に捨てた人をさがすんでしょうか?私としては、捨てた人ををさがすほうに賛成なのですが、実際、探すとなると大変なような気がします。
600: 住民さんA 
[2009-08-17 19:28:00]
マンションの管理委託費について。
明和管理に支払っている管理委託費が年間にするとおどろくほど高額です。
いろいろ調べてみるとたぶん高額の委託費用を設定してから後に管理人費用、清掃委託費用などを乗せているみたいです。
この先、修繕費がどんどん上がるのにこの管理費用は大変もったいないです。
上記のような理由で自主管理にしているマンションが増えてきました。清掃の人、管理人はマンションで募集。もしくはシルバー人材センターに依頼して、お金の管理は外の会計士をやとって、その他雑務はマンションの中でできる人を募集しても、年間管理費は今の半分ぐらいです。そのた植木の管理や、ちょっとした修繕費も管理費からはらったとしても数千円安くなると思います。皆さんはどう思いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる