東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41
 削除依頼 投稿する

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2

143: 匿名さん 
[2009-05-17 12:20:00]
東南高層部屋の方、リビングからの眺望はいかがですか?
144: 匿名さん 
[2009-05-17 14:59:00]
清掃員の人のユニフォームはかっこいいですね。
外回りを掃き掃除しているところをはじめてみたときは、
近所の喫茶店の店員さんがMS前で何か不都合をしてしまって、やむなく後かたづけしているのかと思いました。
かっこいいユニフォームで気持ちよく仕事をして下されば、能率も上がると期待します。
145: 匿名さん 
[2009-05-17 18:22:00]
>>133 さん
>>142 さん

清澄白河や品川の大規模マンションに以前いましたが、
フロントのスタッフさんはせいぜい会釈ぐらいでしたし、
あの程度で普通ではないでしょうか?
こちらへは契約の関係で何度も足を運んでいますが、そこまで
おっしゃる程でしょうか。
146: 入居済みさん 
[2009-05-17 21:46:00]
ロンドンやニューヨークでもコンシェルジュのいるフラットやコンドにいましたが、日本のコンシェルジュのレベルってこんなもんでしょうか?
あまりにも違うのでびっくりしています。それともここが特別低いのでしょうか。
147: 入居済みさん 
[2009-05-17 22:17:00]
日本ではコンシェルジュなる概念自体が、ごくごく最近になって確立されてきて
いるわけで、欧米と比べると、まだまだ未発達な部分は否めないと思いますね。

ただ、ホテルに関しては、国内でも、御三家はじめ外資の超一流あたりでは、
ホテルマネジメントを欧米の専門スクールでたたき込んだ人材がコンシェルジュを
務めているので、レベルもそれ相当ですが、マンションなどの居住施設に
コンシェルジュがお目見えするようになった自体がここ数年の動きじゃないですか?
あちらもこちらも「コンシェルジュ付き」サービスに唄った物件だらけで、
どれもマンションとしての特色が見えません。
そこが欧米とは歴史も経験の厚みも違うように思います。

ディズニーをよく例えに云われることですが、日本はこれからもっと
"ホスピタリティ"たるものについて、吸収すべき点が多くありますね。
一言でいえば、文化的背景が全く異なるからなんじゃないでしょうかね。

しかし、当方は欧・米・東南ア地域への出張でよくホテルを利用しますが、
接客が煩わし過ぎるのは日本特有だと常々感じます。
いずれの国でも、必要以上に声は掛けないですし、聞かれれば丁重かつ
簡潔にお答えする、これに徹していますから、日本で求められるサービス
のほうがむしろ過剰でしょう。
148: 匿名さん 
[2009-05-17 22:57:00]
必要以上に声を掛けないのを善しとするならば、
昔ながらに管理人さんを受け付けに置いておくのと同じだと思いますが?
年配のオジサンではなく受付嬢風の女性に替えただけで。
149: 入居済みさん 
[2009-05-18 09:54:00]
受付にいるコンシェルジュの人たちは、管理会社プラーノの関係者の身内の方たちではないでしょうか?それであれば、受付としての教育をまったく受けていないのも納得です。一般的な管理会社から来ているのであれば、ちゃんと教育を受けているはずですので、あのような態度にはなりません。プラーノの身内で縁故で受付に座っていると思えば、あの程度のものでしょう・・・。
150: 匿名さん 
[2009-05-18 10:06:00]
ホテルとホテルライクは違うということでしょう
時給1,000円程度のアルバイトにホテルと同様のホスピタリティを求めても無理な気がします
ただ、挨拶もしないというのは問題ですが
これは資質の問題でしょうね
151: 匿名さん 
[2009-05-18 10:50:00]
コンシェルジュさんの給料が、そんなに安いのでしょうか?
案外と高かったりして。
152: 匿名さん 
[2009-05-18 11:30:00]
1,000~1,200円でしょう
http://j-sen.jp/kanto/special_mansion.htm
153: 匿名さん 
[2009-05-18 11:43:00]
すくなくとも1000円で十分と思う。

コンビニのスタッフが900円台だと考えると仕事量と時間帯を考慮するとここのコンシェルジュの仕事の価値は800円で十分だろう。コンビニのスタッフは挨拶もきちんとするし。

http://j-sen.jp/36851/y
154: 匿名さん 
[2009-05-18 11:47:00]
欧米並のサービスを求めるならチップを弾みなさい
155: 匿名さん 
[2009-05-18 11:50:00]
他のマンションの賃金が幾らかではなく、
ここの管理会社プラーノの給料が幾らか、の問題ですから。
156: 匿名さん 
[2009-05-18 11:53:00]
嫌なら変更すればいいだけ
157: 匿名さん 
[2009-05-18 13:26:00]
挨拶ができるかどうかは給料で決まる問題じゃないんじゃないの?

給料安くても挨拶するもんでしょ、我々が住民同士、挨拶するかを相手みて決めてるかって話で。
158: 匿名さん 
[2009-05-18 13:54:00]
コンシェルジュなんて、企業の受付と一緒で半分飾りですから
159: 入居済みさん 
[2009-05-18 17:12:00]
№149さんのご意見と同意見です。
しかしながら、身内だから「あの程度でよい」とはならないのではと思います。
是非、改善していただきたいですね。
あと、問題なのは「挨拶もしないで」どれだけ給料とっているかですよね。
我々の管理費から支払っているわけですから、支払っただけのサービスは
受けたいものです。
正直言ってマンションの価格は一流ですが、管理人(コンシェルジュ?)のレベルは
今までで(まだ、3戸目ですが)最低です。

所詮、管理費を自分のポッポに入れるための「プラーノ」ってことじゃないのでしょうか?
「就職先が見つかるまで座っときなさい。バイト料ももらえるし~」なんてレベルですかね。

大半を憶測で書いてしまいましたが、総会で聞ける点は聞きたいと思います。
「人員の採用については当社規定に基づき適切に採用しています。」な~んて回答でしょうが。
160: 住民でない人さん 
[2009-05-18 18:35:00]
ここの住民ではないのですが...。

プラウドタワーのコンシェルジュですが
アスク株式会社という会社が請け負っています。
http://www.asq-fs.co.jp/

あまりに目に余るようでしたら
アスクに苦情を言うのではなく
飯田橋プラーノ株式会社へ伝えたほうが効果があります。

ちなみにコンシェルジュの奥の部屋に
野村不動産の管理人が常駐しています。
161: 入居済みさん 
[2009-05-18 20:41:00]
いやいやこの管理人もどうしようもありません。
なんで俺が話をしないといけないんだ、とばかりにでてこられて、結局何の知識もお持ちじゃないようだし。
162: 匿名さん 
[2009-05-18 21:31:00]
郵便受けの部屋にある掲示板ですが、3枚が間隔を広くあけて設置されています。
3枚とも同じ内容というわけではないので、3枚すべてを見る必要があります。
しかし、2箇所に同じプリントが掲示してあるものもあり、掲示の一貫性がありません。
① 3箇所の掲示板をすべて同じ内容にして、自分の郵便受けに近い所の掲示板のみを見れば良いようにするか、
② 3箇所の掲示板を内容別に分類して、3種類の掲示板とする。この場合はすべての掲示板を見る必要がありますが、内容を把握しやすくなると思います。
いかがでしょうか?
163: 匿名さん 
[2009-05-18 22:13:00]
>No.162
自分の郵便受けが手前のほうなら、一番奥まで用事もないのに入り込んでいくのは気が引けます。
個人的には、手前と奥の2カ所に、同じものを掲示で十分と思います。
164: 入居済みさん 
[2009-05-20 02:02:00]
こちらのマンションの天井ですが、思っていたよりも薄いと感じませんか?上に住んでおられる方の騒音が毎晩遅くまで響いています。フロントや管理室は一切関与しないとのことだったので、先方に直接苦情を伝えたのですが、あまり効果がありません。せっかくの新居なのに、憂鬱な日々が続いております。。。
165: 匿名さん 
[2009-05-20 06:39:00]
具体的にどういう音でしょうか。大人が歩く音?、子供が飛び跳ねる音?
166: 匿名さん 
[2009-05-20 07:46:00]
>フロントや管理室は一切関与しないとのこと

やっぱりコンシェルジュ酷いね。配慮のなさから住民間の問題を増幅する結果となってますね。

入居当初は引っ越し荷物で騒音が多い事が普通なので少し我慢して、管理組合結成後に管理組合経由で注意するのが一番問題になりにくいと伝えるのがまともに教育されたコンシェルジュの仕事と言えましょう。

それから、マンションの騒音って荷物、家具が片付く前が一番うるさいってのも知ってます?
まともに教育されたマンションのコンシェルジュなら、その辺のことも知っていれば、直接言いにいくような事をすぐにせずに少しの猶予期間を持つように促せたのにね。
167: 匿名さん 
[2009-05-20 09:46:00]
時給1,000円レベルとお考えくださいませ
168: 匿名さん 
[2009-05-20 11:45:00]
今日から1Fのサントクがオープンしました。これから生活がさらに便利になりますね。開店セールで結構お得な感じです。でもスーパー前の違法駐輪だけは何とかしてほしいね。
169: 匿名さん 
[2009-05-20 15:30:00]
管理人、はたまた、管理元締めの管理会社が、お客様である住民に対してしっかりした対処のスタンスを持っておらず、トラブル回避にやっきになってることが問題の根源じゃないかなと。そもそも管理体制がしっかりしていなくて、管理責任者の顔が見えません。
で、何やら関係者一同が困ってドタバタしている印象を受けます。時間が解決することを願いたい。
170: 入居しませんが 
[2009-05-20 16:03:00]
コンシェルジェが問題になってるので、ひと言。

コンシェルじゃと言うものがまだ珍しいからと言うご意見もありますが、そういう問題でもない気がします。
私が5年前から住んでいる都内タワーマンションにもコンシェルジェがいますが、それと比べて、飯田橋のは酷いです。
お蔭様で、今のマンションのコンシェルジェのおじさんたち、ちゃんとしてるジャン!と再確認したくらいです。

引渡し直後、二台目自転車置き場の件で問い合わせたら、先着順で受付中で残り二台分だと言われました。
しかし、こちらは住んでいないのでその掲示を見る機会もなく(郵便ポストのところに掲示してあったそうです)、まだ住んでない人も多いでしょ、そこで先着順はおかしいのでは?とクレームをつけました。
しばらくやり取りの後、じゃあ、その日のうちに来てくれたら、一台分確保しておきますと言われ、仕事帰りに急いで手続きに行きました。

受付にいた女性は丁寧で愛想もよく手続きを完了できましたが、受付にいた他の女性、「ああ、〇〇さんね・・・」と横目ですごく嫌な目つきでこちらを見るので、この女性と電話でやり取りしたんだなとすぐに分かりました。
名前を聞いておけばよかった、管理会社に言えたのに・・・と後悔しました。

後日、パーティルームで、バルコニーへのドアを開けて出ていいですか?と館内の電話で問い合わせたら、電話の向こうで「バルコニーへのドアだって!」「え?なんの窓?」等、わいわいがやがややり取りが全部筒抜けで聞こえました。

上記二つ、コンシェルジェがどうこう言う以前に、普通のマナーがおかしいです。
質の悪い人を雇ってるんだなぁと呆れました。

賃貸にする為、ここには住まないので良かったなぁと思いました。
住人にならないので実害もないだろうと、管理会社に言うつもりもなかったですが、コンシェルジェの事が話題になってたので、客観的に見ても質が悪いとお伝えしたく思います。
受付にいる以上マンションの顔ですから、ちゃんとした人を置いてもらったほうがいいと思いますよ。
171: 入居しませんが 
[2009-05-20 16:08:00]
住まないのに口うるさいようで済みませんが、もうひとつ。

専有戸入り口前のへこんだ廊下部分(何ていうのですか?)、玄関ドア外!にベビーバギーや傘など、置いてあるのを見かけました。

あれも規約違反じゃないですか?
エレベーターホールや廊下から見えて、見苦しいです。

玄関ドア外部分はもう個人のものではありません。
クリスマスのリースでさえ、つけられませんよ。
不便なようだけど、規約をみんなで守らないと、どんどん荒れたマンションになって行きます。
172: 匿名さん 
[2009-05-20 16:40:00]
賃貸に出して、利回り出ますか?
173: ななし 
[2009-05-20 19:26:00]
日本歯科大学側の道路沿いの短い支柱みたいなの、折れててワロタw
引っ越し業者かな?

ちゃんと直せよ
174: 匿名さん 
[2009-05-20 21:24:00]
玄関ドアの外はアルコーブですね。
共用部分になるから、私物を置くのはもちろん違反です。
175: 匿名さん 
[2009-05-20 22:25:00]
サントクの開店イベントへ行ってきました。
会員証を作って、緑色の買い物袋ももらいました。近いですから利用することになると思います。
ラムラの三浦屋より広いですしね。
176: 匿名さん 
[2009-05-20 23:45:00]
>No.173
道路沿いの短い支柱みたいなの、引っ越し業者がぶつけて折ったかもしれませんが、そもそもこれは設計ミスです。ドライバーの死角になって、危険です。
同じ悲劇を繰り返さないために、補修しないで、取っ払ってしまった方がベターです。
177: 匿名さん 
[2009-05-21 00:30:00]
あの支柱を折ったのは、プロである引越し業者であるとは思っていません。
慣れない素人の住人だと推測している。
引越ししてきて早々に自分のマンションの一部を壊しておいて知らん振り。
毎日見ていて心が痛まないのかな、と思う。
ま、これも推測だけどね。
目撃者がいないとしたら夜。業者なんて、もうひきあげた時刻にやったんだろうな。
日通の受付の人も見てないんだし。
178: 入居しませんが 
[2009-05-21 12:29:00]
>No.172 by 匿名さん 

利回りどころか~借金背負ってますよ(-_-;)

立地はいいし、神楽坂は楽しそうだし、飯田橋に住みたいと思って買ったのに、やはり今の場所のほうが慣れ親しんだと言うか・・・・
それでこちらは賃貸にすることにしました。

て、事情まで書くことないか!?
利回り出るかとか、嫌み感じな住民ね!
やはりここに住まないで正解だわ♪
179: 住民さんA 
[2009-05-21 18:28:00]
ここに住んで3週間ですが、住み心地良いですけどね。

2重サッシ占めると外部の音は何にも聞こえない。
南側の夜景は奇麗。
駅まで1分だし、電車は座れて通勤のストレスなし。
昨日からサントクもオープンして、食品買うのも便利。
コンビニも棟内に出来るし。
外食も定食屋、ファストフードなどが徒歩5分以内にほとんど揃ってる。

こんな便利なところには住んだことないってくらい。

不満はツタヤが近くにないことくらいじゃないですかね。

まあ、どこでも住めば都だから、ここじゃなくてもいいとは思うけど。
180: 匿名さん 
[2009-05-21 18:38:00]
以外と庶民的な人が多く住んでいるんですね。
181: 匿名さん 
[2009-05-21 20:39:00]
東京タワーやお台場の観覧車が見えるなんて、
入居してから知って、驚くやらうれしいやら。
そんなこと期待していなかったものですから・・・。
MS前のホカ弁愛用者である庶民です。よろしく。
182: 匿名さん 
[2009-05-21 21:44:00]
ツタヤディスカスでネットで借りたらどうですか? 一度使うと店舗に行くより楽ですし、延滞料もかからないしすごく重宝してますよ。 さらに店舗で借りるより安い!
183: 匿名さん 
[2009-05-22 00:33:00]
ツタヤディスカスでネットで借りるのですか?興味あります。
フルタイムロッカーに届けてもらえるのですね。
返却もフルタイムロッカーに入れるだけで良いのですか。教えてください。
184: 入居しませんが 
[2009-05-22 08:26:00]
このマンションはいいマンションだと思います。
賃貸用にするけど、部屋に入って外の景色を見て、部屋のつくりを眺めて、一度は住んでみてから貸せばよかったかなぁ~と今でも思いますもの。

ただ、入居の方、普通の方が多いですよね。
普通で悪いわけじゃないけど、もっとお金持ちっぽい人がいるかなと思った割にって話しで。

エレベーターで同乗した小学生二人連れたお父さん、こちらが挨拶をしても知らん顔でした。
これってマンションに住む人のマナーなのにね。

ボタンを押してあげるかどうかはその場の状況によるけど、「会釈、オハヨウございます、お休みなさい、今晩は」普通に挨拶しますよ。
アルコーブに私物も置きませんし、ベランダに洗濯物も干せません。

マンション、それも割りと高級とされるマンションに住まれた経験のない方が多いのかもしれませんね。

あ~だこ~だ煩くて済みません。
私も将来は住むかもしれないマンションですもの、ただの嫌味ではないです。
住民の方々で住みやすい気持ちのいいマンションに作っていってください。
185: 匿名さん 
[2009-05-22 10:19:00]
ツタヤディスカスは貸出時にサイト上でソフトを選んで数日後に普通郵便でポストに投函されます。
返却の際には郵便ポストに投函して返却します。極めて簡単です。送料も往復ともに無料です。

「ツタヤディスカス」で検索すればすぐに出てきますよ。
186: 匿名さん 
[2009-05-22 17:26:00]
ツタヤディスカスですね。早速検索してみます。
届いたものは郵便物扱いで、郵便受けに届くのですか。
宅配物はフルタイムロッカーに届られるので、そちらに届くのかと思っていました。
187: 匿名 
[2009-05-22 21:55:00]
我が家だけでしょうか?

お風呂の排水が臭うんです。
入浴後に換気を3時間程度して翌朝、お風呂場のドアを開けるとムワっと臭いがするんです。
前のマンションに比べると、換気の力も弱い感じがして。
新築だから、いろんな臭いがまざって排水だと思っているのか…。
188: 匿名さん 
[2009-05-22 22:02:00]
バスタブの水を落としたあと、栓をしてみては如何ですか
189: 匿名さん 
[2009-05-23 09:13:00]
排水トラップに水がたまってないからじゃないですか?

最初のうちはしょうがないですよ。浄化槽から逆流してくる臭いを
換気システムで除去するのは無理だと思いますけど。

ずっと続くようだったら、管理会社に言ったほうがいいですね。
190: 匿名さん 
[2009-05-23 20:22:00]
ゲストルームを利用した方はいませんか。感想を聞かせてくれませんか。
内覧会ではそこまで見る時間的ゆとりは全くありませんでしたので。
191: 入居済みさん 
[2009-05-25 07:15:00]
サントクがオープンして感じた事が有ります。
それは路上駐車の発生。お店の前はそんなに広い通りではないので、サントクさんの警備員には
しっかりと駐車を防ぐ対策を取って欲しい気がします。
昨日の警備員さんはのんきにモップで掃除をしていましたが・・・・
192: 匿名さん 
[2009-05-25 22:39:00]
今日気がついたんですが、掲示板3枚がそれぞれに分類されていました。
一番奥の掲示板は「申請関係」だったかな。あとの2枚も何々関係と表示されていました。
分かりやすくなったと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる