デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【広い】 ヒューザーのマンションってどう?その2【居住者歓迎】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 【広い】 ヒューザーのマンションってどう?その2【居住者歓迎】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-20 01:01:00
 

良いところ、悪いところを思いっきり語って下さい。
居住者様大歓迎。

[スレ作成日時]2005-11-08 06:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【広い】 ヒューザーのマンションってどう?その2【居住者歓迎】

501: 匿名さん 
[2005-11-19 16:37:00]
第eHo の検索結果 約 18,100 件中 1 - 10 件目

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%AC%ACeHo&btnG=Google+%E6%A4%9...
502: 匿名さん 
[2005-11-19 16:38:00]
>>494
大手デベが、そんないわくつきのマンソンの建替に名前を貸すわけないじゃん。
近隣住民が危険だというなら、まず、危ない建造物の所有者な負担で解体すべきでしょ。
それが難しいなら、所有者が自己破産したうえで、行政が解体費用を一部補助すべきでしょ。
503: 487 
[2005-11-19 16:39:00]
>>494
大手のデベでやったら面積、半分になるんだろうね。
それはそれで気分的には惨めになるだろうな。
しかし、入居者差し置いて祭りやっている
私等は極悪人だな。
504: 某グランドステージ住人 
[2005-11-19 16:42:00]
ほんとにもう売れなくなるのでしょうか?
土地が安いってことと間に子会社を仲介してないからと言う事を信じて
買ってしまいました。
505: 匿名さん 
[2005-11-19 16:45:00]
買う人がいれば売れる。

でもそんな人いるのかな
506: 匿名さん 
[2005-11-19 16:46:00]
>>504
あなたなら買うかい?買い替えでヒューザーの物件を。
それが答えですよ
507: 匿名さん 
[2005-11-19 16:46:00]
>>504
そんなコストダウン策はどこでもやっているよ。
勉強不足。
508: 某グランドステージ住人 
[2005-11-19 16:47:00]
何年かしたらほんとに売りたいです。お金たまったら。
やっぱ他の検査会社がやっててもヒューザーというだけで危険なんでしょうか?
他の会社にくらべてどのくらい危険なのか、プロの人にみてもらいたいです。
509: 匿名さん 
[2005-11-19 16:48:00]
>>504

まだ捜査段階なんで、今後の推移を待て。

人のウワサも75日。
補強等のアフターが適切になされれば売れる見込みはある。
510: 匿名さん 
[2005-11-19 16:48:00]
ここの購入者は**ばっかりなのか
511: 匿名さん 
[2005-11-19 16:48:00]
>>508
マンションの理事会とかで決めて見てもらえばいい。
そして「問題ない!」と一筆書いてもらうといい。
512: 匿名さん 
[2005-11-19 16:49:00]
>>504
(今回の偽装の対象でないやつという前提ですが、)
数ヶ月は風評被害があるでしょうが、しばらくすれば普通に売れるでしょ。
多少は安くなるかもしれないけど、相場より安ければ買う人は必ず出てくる。
513: 匿名さん 
[2005-11-19 16:49:00]
>>492
現時点での明確な被害額は裁判所にまかせるしかないが、
「普通に考えればマンションを所要の強度に上げるための費用」
もしくは
「撤去、新設費用」
が基準となるだろう。
現段階では殺人事件じゃないんだから被害額は殺人から見るのではない。
>>493
今回の件に当てはめれば、
補償をするのは警備会社とずさんな警備を行うような警備会社に警備をまかせた警察。
ただし、警備会社の方が当然責任は重いだろう。
警備会社に賠償能力がなければ、警備会社責任分のお金をもらうのは難しい。
警察分はもらえると思うが雀の涙かも。
あくまでも金額の大小は論点にしてないので。そこらへん勘違いしないで。
法律の専門家の意見が聞きたいところ。
514: 匿名さん 
[2005-11-19 16:49:00]
ヒューザー物件って広さが自慢でしたよね。
この際広さを犠牲にしても、リビングの真ん中に耐震補強壁を設置したり、
壁面に鉄骨ブレースを組み込んだりして、強度を上げる事は不可能なんでしょうか。
515: 匿名さん 
[2005-11-19 16:50:00]
>>504
確かにヒューザーは準工業地域とか、土地が比較的安いと思われるところばっかりで分譲してたからな・・。
でも、新築マンションで仲介業者が間に入らないのは、普通どこでもそうだから、安い理由にはならないよ。
販売代理とかがついてる場合は別だけど。
516: 匿名 
[2005-11-19 16:50:00]
**ってなに?
517: 匿名さん 
[2005-11-19 16:50:00]
>>508
他と比べてどのくらい危険かって、
割安の分だけ危険なんだよ。
きわめて割安だったらきわめて危険なんだし、
相場程度だったら、危険はあんまりないし
518: 匿名さん 
[2005-11-19 16:51:00]
>>504
グランドステージがグランドゼロになるかも。
519: 匿名さん 
[2005-11-19 16:51:00]
2ちゃんのクズどもが流入してきて荒れたのでこのスレに
ヒューザーのリアル住民は寄りつかなくなりました
     
                       終了
520: 匿名さん 
[2005-11-19 16:51:00]
>>508
売れるかどうかは、もし構造欠陥が発見されれば当然Xでしょう
問題が無かったとしてもイメージダウンと信頼は現状最低なのは避けられません
521: 匿名さん 
[2005-11-19 16:53:00]
>516

あんたも**
522: 504某グランドステージ住人 
[2005-11-19 16:54:00]
当時いろいろ世話してくれた営業マンがもう退職してた。
523: 匿名さん 
[2005-11-19 16:54:00]
>>510
現時点では一概にはそうともいえないかも。
やっぱり、人生最大の買い物だろうし、何回も買う人ばかりじゃないし。
いろいろ考えぬいて悩みぬいてでた結論がヒューザーっていう人がほとんどだろう。
**とはいえないが間抜けかもわからんがね。

ただ、今後入居するやつらは明らかに**だろうから、率は確実に上がっていくだろう。
近隣住人は将来のスラム化にも気をつけたほうがいいかもね。
524: 匿名さん 
[2005-11-19 16:55:00]
早く団結することが大事。1人じゃ何もできないから。それに命にかかわるものだからまずは引っ越す算段をつけることかな。
勝手に引っ越すんじゃなくて、デベさんに言ってお宅に費用請求すると通告(できれば内容証明)してから引っ越すことが必要だろう。

ここで変なこと言っているやつは無視。ちゃんと確認受けて合法にたてられた物件と信用して買うのが当然。住人に落ち度のある話ではない。
525: 匿名さん 
[2005-11-19 16:56:00]
>502
いやあまんそんは儲かればやるよ、大手も。
上に上に増やすのが一番儲かるんだよ。
行政も被害者に直接お金出すのはそう簡単にできないが、
企業に補助金的に出すのはけっこうやるんだよね。
国民もなんとなくスルーしちゃったりする。

被害者も多少面積少なくなってもなっとくしやすいし。
526: 匿名さん 
[2005-11-19 16:58:00]
しかし、「震度5強で倒壊の恐れあり」の建物なんて珍しくないですしね。
特に耐震基準が強化された1981年以前の建物の耐震強度なんて、今回の事件
の物件とほとんど同じ程度ですしね。
そんな建物は全国にゴマンと残っている訳で、公的施設でなけりゃ耐震補強
なんてほとんどしてないだろうし、そういう物件に住んでる人たちは、「建
設当時は合法だったから、そのまま住み続けるのは自己責任」という論法で
援助も救済もありません。地震に怯えて暮らさなければならないという条件
は同じということを考えれば、今回の被害者だけを手厚く救済するってのは
難しいでしょうね。「犯罪被害者」ということで、条件が違うということも
言えるでしょうが、殺人事件みたいな重大犯罪の被害者に対する補償・支援
制度もろくにないこの国で、十分な救済が得られるというのは期待薄かも知
れません。
527: 匿名さん 
[2005-11-19 16:58:00]
法的なことの専門家じゃないから間違ってるかも
しれんが、建築確認検査っていうのは、申請者の申請内容が建築基準法等に準拠しているかどうかを
確認するだけであって、申請内容が偽造であるかどうかを見抜くまでの責任はないのでは。
もし、それまでの義務を課せば、とんでもない作業量になって検査料が莫大になる。
申請内容自体が違法なものを確認していたら明らかに責任があるだろうけど。
だから、行政側の責任は問えないと思われる。
528: 匿名さん 
[2005-11-19 16:58:00]
>>331
マン損なんか絶対に買わねーよ おまえのところも含めてな

529: 匿名さん 
[2005-11-19 16:59:00]
>524
だからデベに費用請求しても実際にお金とるのは難しいって、、、
(でもはなからあきらめず最善の手は尽くすべきではあるが)
90棟分の世帯からデベに請求いくんだぜ、
逮捕から倒産の流れじゃないかな、、、。
530: 匿名さん 
[2005-11-19 17:00:00]
>>504
ここはデベとゼネコンが一体みたいにやってるようだから
(ディべコンとか言ってたっけ?)
デベが倒産したら連鎖倒産が避けられない。
倒産となればアフターは期待できないし管理も別会社がやすやすと引き受けるか?
しかも面積広いのは後々の修理、管理関連も高くつく(業者は坪単価で計算するので)
二束三文でも手放すのが吉かな。
ホント・・・アメ車みたいな物件だな。
531: 匿名さん 
[2005-11-19 17:01:00]
おいおい、行政の責任とか言ってるやつ勘違いしてないか?
行政は今回の不正を見つけたじゃん。責任を果たしてるよ。

交通事故の被害者になった場合に、加害者に免許を交付した行政の責任って言うのか?
なにもかも国に保障してほしければ共産圏の国にでも行ってください。
行政は情けで公団への入居を優先してるんだから、とっとと引っ越して
問題のマンソンを取り壊してください。
近隣住民が迷惑です。
532: 匿名さん 
[2005-11-19 17:01:00]
>530
売却の恐ろしいところは、買い手がいなければ売れない、という当たり前の事実。
1000円でも買ってくれない、とかなったらどうするよ、、、ぞーっ。
533: 匿名さん 
[2005-11-19 17:02:00]
>>528
金が無くて買えないだろ。
534: 匿名さん 
[2005-11-19 17:04:00]
>524

受け入れざるを得ない自己責任。
前に出てるから読んだら。
落ち度はなくても責任はある。
535: 匿名さん 
[2005-11-19 17:04:00]
>531
行政には未来の「住民が安全に暮らす」ようにする責任はあるよ。

あと、逆に、近隣住民が隣の”私有地”に口を挟むことはできないよ、何十年放置されようと。
ここは”共産圏”の国じゃないからねw

536: 匿名さん 
[2005-11-19 17:04:00]
>>526
そだな、ここで「ザマーミロ」とか言ってる人たちも、
実は81年以前の基準で建てられた家に住んでるやつは同じ状況にあるわけだな。

そう考えれば買ってしまった人も多少は救われるか。
537:   
[2005-11-19 17:05:00]
 
538: 匿名さん 
[2005-11-19 17:08:00]
>>532
中古品でも物が良くて売れそうならばリサイクルショップが金を出して
買い取ってくれます。
しかし売り物にならないものは、持ち主が金を出して粗大ゴミとして
引き取ってもらわなければなりません。
539: 匿名さん 
[2005-11-19 17:10:00]
行政が倒壊の危険を表明した以上、所有者である入居者は近隣住民に対して無過失責任を負うことは免れないでしょう。
540: 匿名さん 
[2005-11-19 17:11:00]
>>527
建築主事や、確認検査機関にまず求められるのは、
違法建築物が建たないように、確認申請時に提出された書類を審査すること。
その設計図どおりに施工がされているか検査すること。

今回の件では、書類が一部差し替えてあったそうだから、
必要な確認を怠らなければ申請時に見抜けたはず。
現に同じ書類の不備を、内部監査で見抜いているわけだから。

でも、内部監査で見つけたのでは取り返しがつかないんだけどね・・・。
7人の担当者が精一杯審査して見抜けなかったんですか、そうですか。
し か た あ り ま せ ん ね。
ですんじゃうのか?
541: 匿名さん 
[2005-11-19 17:15:00]
>>535
>行政には未来の「住民が安全に暮らす」ようにする責任はあるよ。
だから公団への入居を勧めてるでしょ。

>近隣住民が隣の”私有地”に口を挟むことはできないよ
行政には未来の「近隣住民が安全に暮らす」ようにする責任はあるよ。w
542: 匿名さん 
[2005-11-19 17:19:00]
>>540書類が一部差し替えてあったそうだから、
必要な確認を怠らなければ申請時に見抜けたはず。

適法となるようにすりかえていたわけでしょ。その適法となる申請を確認しただけ。
そういうすり替えとか偽造とかを見抜く義務はないのでは。

543: 匿名さん 
[2005-11-19 17:20:00]
>>526
震度5で倒壊するなら震度3程度で損傷が生じるとは言えませんか?
そして震度3から4が定期的に繰り返されたら金属疲労などで倒壊するでしょう。
正直、震度5強で倒壊するなら震度5強がこなければ大丈夫みたいな言い方を
していたあの建築士には驚きました。
544: 匿名さん 
[2005-11-19 17:22:00]
>>542
書類が添付されているかどうかの確認なら高校生のバイトでもできますが。
やらなければならないのは「内容の審査」です。
545: 匿名さん 
[2005-11-19 17:22:00]
資本主義は厳しい・・・
全責任は売主にあるのだから、
賠償金をもらって
安全な場所に移るべき。
賠償金は残念ながら
販売価格の10割は難しそうだ。
大手でなかった分
割安だったのだろうから
そこは仕方ないのだろうね・・・。
546: 匿名さん 
[2005-11-19 17:23:00]
547: 匿名さん 
[2005-11-19 17:24:00]
エレベータが古いんだよ。
548: 匿名さん 
[2005-11-19 17:24:00]
>>535
>行政には未来の「住民が安全に暮らす」ようにする責任はあるよ。
無いだろ。危ないと言うのを勧告するまでだろう。

>近隣住民が隣の”私有地”に口を挟むことはできないよ
じゃあ税金で私有地に対して何もできないな。
マンション住民かわいそうだが>>535の言うとおり行政は何もしてくれないよ。
早く自己責任でマンション解体してくれ!
549: 匿名さん 
[2005-11-19 17:28:00]
>541
ほんとに公団に優先的に安く入れるなら行政の対応としてはいいね。

>行政には未来の「近隣住民が安全に暮らす」ようにする責任はあるよ。w
これは難しいね。私有財産不可侵というのがあるから、、、。
ゴミ屋敷が最近話題になるよね。私有地内で悪臭を放っていても行政はどうすることもできず
説得と続けてる、という図が。
550: 匿名さん 
[2005-11-19 17:31:00]
そのまま住むしかないよ。多少の補修はするだろうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる