デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-25 16:37:00
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

[スレ作成日時]2005-06-18 05:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

51: 321 
[2005-06-19 19:10:00]
>400さん
そのようですね。
具体的な事例、論理的な意見を書いているのに、
個人的なレス叩き、揚げ足取りばかりですからね。

消費者の権利を行使することを悪意と感じられるのであれば
消費者は泣き寝入りするしかありませんからね。
52: 匿名さん 
[2005-06-19 19:20:00]
悪意を持った人間にはそれなりの対応をされるものです
つまり誰も相手しません
設計や施工に落ち度があれば今の時代マスコミが放っておきません
ゼネコンやデベは誠意を持った対応を余儀なくされると思います
被害者を装うのもいい加減にしたらどうですか?
53: 400 
[2005-06-19 19:36:00]
>>47
これ以上長谷工の被害者を怒らせる書き込みするなよ!
俺は引っ越ししたからいいけど、そのマンションには現在住んでいる人がいて
こんな工事するだけで資産価値がガタ減りし、買って後悔している人がたくさん住んでいるんだぞ!
たまたま長谷工が住人を怒らせる対応をして一丸となった結果、修繕されることになったからいいが
その結果を聞いて涙流している人がいるんだぞ!
長谷工のマンション購入を考えてるものですだと?
デタラメぬかすな、本当に考えてこれから買おうと思う人間がこんな無神経な書き込みできるか!

>>321さん
ま、長谷工派はこんなんばっかりなんです。
まともに相手せず、事実の事柄をかいていきましょう。

>>長谷工株主さん
そうですか、懸念事項としてでていましたか。
このままいけば50億近い損失でしょうが、
そんなことより長谷工が言い放った無責任な言動の方が問題でしょう。
54: 400 
[2005-06-19 21:11:00]
>>52
ウチが前に住んでいた物件とは違うが、同じような事例がワイドショーで取り上げられている。
こうした事例の最初のものだったら取り上げるかもしれないが、
物件が違うだけで内容が重複するものを何度もとり上げたって数字はとれない。
一応マスコミ関係で仕事してるんでね。
ま、小さな業界の中のマスコミだけど、テレビ・新聞にも関与してるのでそのくらい分かるんよ。
こんなことでとり上げられるのなら、長谷工物件はさぞかしたくさん露出しているだろ〜な。
例えば大型物件建てたはいいが、ど真ん中に計画道路が走るなんていう西東京の物件なんかも面白い。
俺もマスコミ同様、被害者装って書き込みするほどヒマじゃないのよ。
55: 匿名さん 
[2005-06-19 21:23:00]
>43
確かに、実際お住まいになっている方の感想が少ないようですねぇ。
住んでみて不満があるのであればこのスレにも書き込むような気が
するのですが。
実際に書き込んでいるのは長谷工に不満を持ついつも同じ人ばかり
ですね。
実際の住み心地は「新築板」の各マンションのスレを見たほうが
良いのでは?(ちなみにうちのマンションは上階から音が聞こえる
ことはありますが、総合的には満足度は高いです。)
56: 匿名さん 
[2005-06-19 21:27:00]
実際住んでる人はこんなとこ見ないでしょう?
購入を考えてる人が集まるとこだし。
57: 55 
[2005-06-19 21:31:00]
>56
そんなことないですよ。
「新築板」見てみたらどうですか?
58: 匿名さん 
[2005-06-19 21:46:00]
>57
いやここのこと言ってるんだけど。
デベや施工会社の評判なんて買った後は関係ないじゃん。
これから買おうと思ってる人が気になって見るぐらいだと思うけどね。
よっぽど暇でのぞくくらいでしょ?
住んでみて不満があるとしても新築スレに書くだろうし、
(普通は将来的なことを考えてむやみには悪評立つようなことは書かないけどね)
実際住んでから自分のとこのマンションの評判気にしながら住んでるかな?
純粋に住民同士でって考えたら自分らでコミュニティ作るでしょ?
59: 匿名さん 
[2005-06-19 22:04:00]
>58
施工会社の評判なんて気にしないですか?
あなたは気にしないのかも知れませんが、私は多少なりとも
気になるのでこうやって見に来ているわけですけれども・・。
「新築板」だけ覗いてこちらは素通りという人がほとんど
だとは私には思えませんけどね。
60: 匿名さん 
[2005-06-19 22:34:00]
>400
俺は引っ越したからいいけど
住んでる人のこと考えろだと?
正義の味方面してえらそうな書き込みするな
あんたみたいなのを偽善者って言うんだ
本当に困ってる人がいるなら
マスコミ関係者として
数字が取れるとかそんなこと考えるんじゃなくて
視聴者に正確な情報を伝えるのが使命だろ
61: 匿名さん 
[2005-06-20 01:57:00]
>60
そんな私的なことで報道するならマスコミなんていらんて。
仕事は仕事。生活は生活。そんな基本的なこともわからんのかねー。
62: 匿名さん 
[2005-06-20 01:59:00]
>59
買った後に?気にしてなんになるん?
63: 匿名さん 
[2005-06-20 02:01:00]
新築見る限りじゃ本当に住民かどうか怪しいのも多いけどね。
(一部だとは思うが)
64: 400 
[2005-06-20 09:54:00]
60さんの言う通り。
小さな業界の中のマスコミとことわりいれているでしょ?
まったく畑違いの業界紙がこんなんとりあげてどーすんの?
偽善者?
ネットおよび掲示板を使う際のマナーすら知らない人が見るとそうなるんかね?
個人および特定の情報、とくに不利益をこうむっているような場合の個々の
情報を不特定多数が閲覧する掲示板やHPに掲載しない・・・
ネット利用者の最低限のマナーなんだよ。
ガキじゃあるまいし、そんなことすら教えてもらわないと分からんの?
65: 400 
[2005-06-20 10:13:00]
上の書き込みは61さんの言う通りの間違いでした
66: 匿名さん 
[2005-06-20 14:41:00]
東戸塚で笑いものにされているね。
マンション用地買ったはいいが、そこに至る道路が狭くて事業用車輌が入れなくなっているって。
慌てて周辺の土地を買おうとしているが、道に面した一部しか買わないので門前払いくらっているとさ。
サンタクスやフォートンの予定者や検討者にコケにされている。
将来計画道路が敷地のど真ん中を通るパークウエストといい、仕入れる人間は何を考えているのやら。
67: 匿名さん 
[2005-06-20 16:19:00]
>59
買った後に施工会社の評判を気にするってことは、
マンションの物件価値・資産価値を気にしてるということかな?
でもそういうの気にする人には長谷工は向かないでしょ。
擁護派だってそれはわかってるよ。
前スレにも書いてあるし。
長谷工は安くて、雨風しのげればって人向き。
いわば賃貸に毛の生えた程度のマンション。
間違っても普通一般の分譲マンションと同じに考えてはダメ。
68: 400 
[2005-06-20 17:15:00]
>>66
事実だとすればマヌケな話・・・それともあまり大きな物件じゃないのかな?
ま、規模の大小にかかわらず、工事車輌が入れないなんてのは、組織の構造を疑いたくなるね。

>>67
く〜っ、厳しか〜
ひとつ聞きたいのですが、そんな物件と株価・利益体質とも長谷工を大幅に上回る
モリモト、ゴルクレ、ジョイントの東証一部上場中堅組や
ゼファー、フージャースなんかと比べても長谷工は落ちますかね?
69: 67です 
[2005-06-20 17:54:00]
>68
微妙ですね。
個々の物件ではどうなるかわからないですが
再建組の物件はいわば札付きですからね。
ゼファー、ゴルクレあたりなんかは長谷工とそれほど大差はないような・・・。
(あくまで個人的な意見ですが)
将来的なリスクを考えると大凶と長谷工が同クラスってとこかな。
70: 67です 
[2005-06-20 18:16:00]
続き
俺が思うに、
長谷工は大衆型マンションなんじゃないかな?
「このまま賃貸はなぁ・・・。でもそんなに年収もないから。」
と希望もなにもあまり持たないで買うためのマンション。
割り切り、諦めを初めから持って買うことですね。
そうと知らずに買ったなら高い人生の授業料として諦めるしかないのかな。
まずは自分の勉強不足を反省するべきだね。


ちなみに俺は反対派でも擁護派でもありません。
人の価値観にまで口出してもしょうがないから。
俺が思った長谷工に対する意見ですので
賛否両論あるのはわかってます。
いちいち噛み付かれても困りますので先に書いときます。
71: 匿名さん 
[2005-06-20 18:53:00]
ホテルシェレナの件をHPに載せている会社は、
どんなに長谷工擁護派がいろいろ言おうとも、
やっぱり頭悪すぎだな。
72: 匿名さん 
[2005-06-20 18:57:00]
>67
好き勝手なことを書いているけど、あなたはいままで
どのような分譲マンションに暮らしてきたのですか?
ぜひ、お聞かせ願いたい。
73: 匿名さん 
[2005-06-20 19:15:00]
>67
>そうとは知らずに買ったなら高い人生の授業料として諦めるしかないのかな。
>まずは自分の勉強不足を反省するべきだね。
これ誰に向かって言ってるの?
実際に大きな不満もなく住んでいる人間にとっては「はあ?」という言葉しか
出て来ないんですけど。
74: 匿名さん 
[2005-06-20 20:15:00]
>67
あなたがお住まいの物件と私が現在住んでいる長谷工の物件を
比較したいのでできるだけ詳細に書いてくださいね。
75: 匿名さん 
[2005-06-20 20:18:00]
書いてる通りなんですが意味がわからなかったのかな。
不満がなく住んでるってことが賃貸に毛が生えた程度って意味なんだけど。
仮にも分譲マンションよ。不満がなくて当たり前なんだよね普通。

で、俺が言ってんのは
物件・資産価値に関してろくに勉強もしないで長谷工買った人は諦めるしかないんじゃない?っていうこと。
だって普通の買い物じゃないでしょ?自分の人生で大きな買い物だって言うのなら
それくらいは勉強してて当たり前。
ここ5年くらいに出た物件で値落ちが激しくなかった物件って
ビューマークスくらいじゃない?あれだけ建ててるのに。
総合的に見れば値落ち激しいのばかりなんだから、先を見越せる余裕ある人は買わないもん。

住むだけのこと考えるのなら別にいいんじゃない?
現状で満足であればそれに越したことはない。
良いマンションにめぐり会えたんならそれで良しでしょ。

俺の住んでるとこ聞いてどうするの?
なんだかんだこき下ろせれば気が済む?ナンセンスだね。
俺は客観的にデータに基づいて意見を出しただけ。
擁護派、反対派の叩きあいに巻き込まないでもらいたいね。
76: 67です 
[2005-06-20 20:21:00]
コテハン消えてますが
>>75
は67です。
77: 72 
[2005-06-20 20:32:00]
なんだかんだと長谷工のことをこきおろしているのは
あなたのほうでしょうが。
じゃあ聞くが、ここ数年、長谷工施工以外のマンションで
値上がりしているマンションってどのくらいあるのよ?
大部分のマンションは買った瞬間二割、三割下がっている
でしょうが。
ひやかし半分の投稿はやめなさいよ。
自分の住まいについて何も書けないのであればなおさら
書き込む資格なし。
78: 400 
[2005-06-20 20:52:00]
>>77
ほんと〜に痛いね!
誰が値上がりしているって書いてるの?
だいたい自分のことは書かないくせに他人には詳しく書けなどずーずーしくないかい?
それにこんなところに個々の情報なんざかけるわけないでしょ!
少しは頭冷やしなよ。

俺は
>そうとは知らずに買ったなら高い人生の授業料として諦めるしかないのかな。
>まずは自分の勉強不足を反省するべきだね。
っていうのが身にしみるね。まさに高い授業料払った人間だし。

言葉に多少キツイ表現はあるが、67さんの言い分は良く分かる。
私のように30代半ばだと、今のマンションにずっといるというわけには行かない。
そうなると資産価値があるうちに売却・買い替えも視野に入れる。
そんなとき、現在住んでいるマンションが安かったら計画に大きな狂いが生じる。
先がある人間なら、少しは資産価値についても考えて物件を選ぶだろう。
高い授業料払ったおかげで、私は東京駅から8㌔圏内、駅徒歩3分、南向き最上階という物件を
トキアスやフェイシアより安い価格で購入できた。
土地の経緯や登記の状況、デベが仕入れた経緯まで調べると良質でいい物件にめぐり合える。
でも67さんの言うとおり、調査や資料もろくにとりよせず買ったって
>>住むだけのこと考えるのなら別にいいんじゃない?
>>現状で満足であればそれに越したことはない。
ならいいのよ。
79: 72 
[2005-06-20 20:59:00]
>400
あなたには聞いていないんだけど。
純粋に、ここまで長谷工の物件をこきおろしているのだから
その本人はどんな素晴らしい物件に住んでいるのかと思ったまで
ですよ。
私が現在住んでいる物件とどこがどう違うのかなと・・。
67さん、ぜひ、答えてくださいね。
80: 67です 
[2005-06-20 21:11:00]
どんなに素晴らしい物件か?
幼稚園児じゃあるまいし自分の持ち物と他人の持ち物比較して
あれが悪い、ここが良いだなんてことして何になるの?
意味がわかりませんね。

81: 72 
[2005-06-20 21:32:00]
>67
長谷工の物件を買った人間は反省しろ、などと偉そうなことを
書くからそれならあなたはどういう物件に住んでいるんですか?
となるんですよ。
これだけのことを書いているからには自分の住まいに相当な
自信があると考えるのが自然でしょう?
そもそも他の物件とも比較しなければ自分の物件が良いのか
悪いのかも解りませんし。
82: 400 
[2005-06-20 21:34:00]
>>67さん
私がつまらん質問したばかりに巻き込んでしまって申し訳ない・・・
つもりもないでしょうけど答える義務なんかないですから、
安心してスルーしちゃってください。

>>71
>ホテルシェレナの件をHPに載せている会社は、
>どんなに長谷工擁護派がいろいろ言おうとも、
>やっぱり頭悪すぎだな。
やっぱりそう思います、よね!
83: 匿名さん 
[2005-06-20 21:40:00]
長谷工物件についての発言内容を否定するつもりはまるでない。
でもその長谷工物件を購入して住んでる人にまで言及して
見下してると取られかねない言い方をするのはどうかと思う。
いくら最後に客観的データだとか付け加えて言ってもね、
そういう言葉の端々が悪意と取られるんじゃないのかな。
84: 67です 
[2005-06-20 21:58:00]
だから個々の物件の良し悪しなんて興味ないって。
資産価値などが気になる人には向かないってこと言ってんの。
そこんとこは長谷工スレでの擁護派の人だって認めてること。
だからそんなことが気になるのに長谷工のマンション買っておいて
施工精度の悪さや、図面どうのと持ち出して長谷工を非難する前に
自分の勉強不足を反省しなさいって言っただけ。 意味わかる?

自分の物件が良いか悪いかは市場を見ればわかります。
自分のマンションの値落ち具合がそのマンションの
客観的な良し悪しです。

85: 匿名さん 
[2005-06-20 22:12:00]
資産価値と施工精度は関係ないのでは?
マンション購入者は賃貸に金掛けるよりはまし位の気持ちでしょ。
所詮マンションで投機しようなんて絵に描いた餅。
長谷工入居者云々よりもマンション購入者で賢明な人はそんなことは考えてないでしょ。
過熱期の上海やバブルの再来じゃあるまいし。
長谷ションだろうが億ションだろうが所詮共同住宅。
86: 400 
[2005-06-20 22:37:00]
だれも投機の話なんてしていないと思うが。
今話している資産価値というのは、まだ若くこの先ながく生活していく人間が
そのマンションに一生住むわけではないと考えたとき、
ある程度の資産価値が維持されていなければ住み替えだってできない、
そのための資産価値というレベルで話しているんじゃないの。
私はまだまだ人生長い予定なので、マンション選びに少なからずこの点は考慮したよ。
だれもマンション買って儲けようなんて表現で書いていない。
資産価値と施工精度は関係ないとは・・・
建物のもち具合(耐久性)やリフォームの際の配管や壁の手直し、すべて関わってくる。
百歩譲って実際に物件を販売した価格に関係無かったとしても、
さまざまな面で跳ね返ってくるでしょう。
とくに長谷工の二重壁の場合、この精度が狂ったおかげで
私のようにとんでもなく資産価値が落ちる場合だってあるのですから。

ここに書き込みしている長谷工派の人は、今の物件を住み潰すことしか考えてないの?
これから先のことを考えたら、いろいろ調べて、学んで、物件選ぶと思うんだけど。

87: 匿名さん 
[2005-06-20 22:47:00]
>85
>所詮マンションで投機しようなんて絵に描いた餅。
同意です。
自分の好みの立地でそこそこの生活が送れればそれで
いいのです。実際、概ね満足していますし。
しかしこのスレではなぜこうも購入者の神経を逆撫でする
書き込みが多いのでしょうかね。(なぜ「反省しろ」などと
言われなければならないのでしょうか。)
一方的な物言いで自己満足しているだけなんでしょうけどね。
非常に不愉快です。
88: 67です 
[2005-06-20 23:12:00]
だから住んでて不満がないとか、概ね満足してる、そこそこの生活が・・・
などと思ってるレベルの人に向けて言ってるんじゃないって。
非難する側の人に向けて言ってるのに理解できないみたいね。

だれも投機だなんて話題だしちゃいないが・・・。

89: 匿名さん 
[2005-06-20 23:14:00]
>87
長谷工のクレーム対応がまずかったために長谷工に悪意を持ってる連中が
何だかんだって長谷工をこきおろして溜飲を下げてるレベルの低いスレです
結局自分が長谷工のマンションを買えなくって悔しい思いをしたってこと
白状してるだけですからww
まあたまにはガス抜きも必要だわね
それで気が済むならいくらでもどうぞ
長谷工の優位さは全く変りませんからww
90: 匿名さん 
[2005-06-20 23:30:00]
資産価値だ何だってさも専門家ぶった口きくなら
さぞご立派なマンションにお住まいのことでしょうねえ
私ら貧乏人にご参考までに
その後立派なマンションを教えていただけませんかねえ
どちらのデベの物件かしら
(((o(^。^")o)))ワクワク
たのしみだわあww
91: 匿名さん 
[2005-06-20 23:35:00]
2重壁の精度の話でも、さも長谷工が組織ぐるみで手抜きをしてるような悪徳企業扱いをしておいて
それなら公にしろといったら、ふにゃらふにゃらと腰砕けだし
ほんまにへたれやのう
ここで匿名で長谷工こき下ろすしか能がないらしいw
寂しい人生やのうww
92: 匿名さん 
[2005-06-20 23:41:00]
長谷工社員乙w
93: 匿名さん 
[2005-06-21 00:28:00]
>>87
「結局自分が長谷工のマンションを買えなくって悔しい思いをしたってこと」

 すごい低レベルな話しているな。長谷工のマンション買えない奴って一体どういう人?
94: 匿名さん 
[2005-06-21 00:29:00]
長谷工は、あまり経済的に恵まれていない人でも都心部に住みたいという、
そういう要望に対するソリューションを提供しているのです。

ですから、長谷工の物件は、
お金をかけてハイグレードな住環境を整備するとか、
不動産資産としてのクオリティを追求するとか、そういうベクトルではなく、
マンションとして最低限居住可能なレベルを確保しつつ、
出来る限りコストダウンする、という方針で作られているのです。

これはなにも長谷工があくどいのではなくて、
長谷工のマンションを検討する層というのが、
非常に低価格志向が強いからなのです。
少しでも安く、そういう消費者の要望に応えているに過ぎません。

また、マンションには底値というのがあって、
どんなクラスのマンションでも中古で1000万を割る事はほとんどありません。
3000万で買って、20年住んで、1000万で売れたとすると、
年間100万ですから、家賃よりずっと格安なのです。
ですから、永く住むことを考える消費者にとっては、
リスクも少なく妥当な物件ということもいえるのです。

要は、営業マンの美辞麗句に騙されず、自分の嗜好・経済力と、
長谷工の施工コンセプトが合致しているか、
それを見極めた上で購入を決めることです。
そこを理解していない購入者に買われる事は、
お互いにとって不幸ですから。
95: 67です 
[2005-06-21 00:48:00]
>94
同感ですね。
96: 321 
[2005-06-21 01:22:00]
>67、94
言われる通りかもしれませんね。
私の場合、内覧時で辞めれたのは「怪我の功名」とでも言うべきかもしれませんね。
97: 匿名さん 
[2005-06-21 07:41:00]
>>94
普通の会社ならそうでしょうけど、でも長○工はね。この会社はちょっと特殊ですよ。
表の顔と裏の顔のギャップがね。
98: 匿名さん 
[2005-06-21 08:30:00]
品質に完璧をもとめたあげく、とんでもなく高い物件を買い、
一生、住宅ローンのために働くのは馬鹿げていませんか?
ここのアンチ長谷工さんたち。
私はリーズナブルな物件を買ったおかげでローンも早く終わり
そうなので、(もちろん、それなりの頭金を入れていることも
あり早く終わるのですが)その後は一戸建ても視野に入れて
います。
価格的なメリットのある物件のほうが後の選択肢が拡がる
ので良いと思いますけどね。
住み心地もまあまあ良いですし、ここのアンチの人が一生懸命
叩いているのはちょっと異常に思います。
99: 匿名さん 
[2005-06-21 09:44:00]
このスレの表題が「長谷工はどうでしょう?」ってんで、実際に不愉快な思いをした人が
やめたほうがいいよ、と情報提供をした所に、長谷工信者(社員?)と思しき方々が横槍
を入れてきて、その結果荒れてるんでしょう?アンチの人(という表現もどうかと…)も
最初から一生懸命叩いている訳ではないでしょう。投機云々、資産価値何某という表現も、
擁護側の不愉快な物言いに対してじゃあ客観的な材料を、という意図で出てきたものだと
理解していました。
 どこのスレでも、大体擁護側の不愉快な発言が荒れる原因になってると思いますが。
 表題に対する「市場の意見」を受け入れて、振り返るくらいの分別を持とうよ、と
 言いたいですね。
100: 匿名さん 
[2005-06-21 10:08:00]
吉野家がどうでしょう?てのと同じじゃないの
接客が悪かったとか、つり銭間違えたとか、クレーマーの発言こそ目立つだろうけど
ほとんどのお客は価格と内容に満足してるから売れてたんだよね
肉質がどこそことは違い硬いとか、脂身がーとか言っても吉野家は所詮ファーストフード
都心で要求されているマンションも、そこそこ広くて、手ごろな価格で、都心に近い
で結局、長谷工の出番になってるわけ
アンチ長谷工はそこの所をよーく理解してから、その程度の物件しか買えない
普通のサラリーマン所帯に、熱くならずに正しいアドバイスをしてあげて欲しい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる