デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-25 16:37:00
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

[スレ作成日時]2005-06-18 05:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

302: 匿名さん 
[2005-06-29 08:12:00]
>>301
「分譲戸数の5〜10%くらいの方」だけがまともな人ってことだよね。
あとの残りは長谷工など施工会社の言いなりになって、何も言わずに買っているだけだから。
アメリカやヨーロッパからみても、日本人は言い客だよ。黙って大金だして買い物してくれるからね。
303: 匿名さん 
[2005-06-29 09:31:00]
>納得できる範囲なら快く応じている

どうやら302さんはこの言葉の意味が理解できない人みたいですね
301さんの書かれていること、この業界に携わっていると良く分りますよ
割合の数値もなかなか良い線ついてると思いますわ
304: 400 
[2005-06-29 10:01:00]
>隣の屋上からマンションの施工現場を定点観測?
>あなた、かなり異常ですよ
ふ〜ん、長谷工だと異常になるんだね。現場見られたくないからかな?
いつも言っているけど、擁護するなら書き込みよく読んでからレスしろよ。
現場を見ることができますかと聞いたら
デベの担当者みずからが紹介してくれたんだよ、隣りのマンションのオーナー会社を。
まぁ、隣りのマンションのオーナー会社が買ったマンションの元土地所有者っていうのもあったけど。
デベの方から言ってくれたんです、「なに見ても結構ですよ、見られて困るものないので」とね。
せっかく検討者に対していい書き込みがされていたのに
擁護派が書き込むと一晩でメチャクチャな書き込みがされているな。
書き込みをまともに読まずに書き込むのだから仕方ないか。

305: 匿名さん 
[2005-06-29 12:55:00]
>それも行き過ぎればクレーマーとなるんですよ
>クレーム付けられる側も、納得できる範囲なら快く応じていると思いますよ?
認識が間違ってますね。行き過ぎかどうかではなく、正当な要求かどうかです。企業側が納得するしないは問題外です。
二重壁に問題があったから直してくれとか、図面と違うから直してくれとかというのは正当な範囲ですね。
擁護派の貴方たちがどう思うかというのは根拠になりません。
私の場合消費者センター経由で対応していただいてます。(長谷工相手ではお話になりませんでした)
センターの担当者は要求するべきだとのことでとても協力的でしたよ。
ここを見てクレーマー扱いになるんじゃないかと不安になり、何も言えなくなる方がいるのではないかと
心配です。企業に直接言えないときには消費者センターを利用することを勧めます。
企業に直接言ってタライ回しにされたり、恫喝されることもないですから。
ちなみに07のレス付けた者です。
306: 匿名さん 
[2005-06-29 13:28:00]
私もよく消費者センターを使いますが、企業の対応が違うので使い価値はありますね。
長谷工相手ですから、個人だと「クレーマー扱い」されるだけです。
第三者に客観的に見てもらった方がいいですよ。
307: 匿名さん 
[2005-06-29 15:31:00]
消費者センター大いに結構!

もっともっと消費者センターなどを利用してください
それにより、今のやり方では対応できないとゼネコンが感じたら
我々としても、もっといいもの造る土台が出来上がる可能性が生まれます
現状の、下請なんて安けりゃどこでもいいよ的な発注姿勢では
きっちりやろうとする業者はマンションから撤退するばかりです

ちなみに私は長谷工とはお付き合いはありませんが・・・
ゼネコンはどこでも大差ないですよ、現実に下請はゼネコン掛け持ちが多いですしね


308: 匿名さん 
[2005-06-29 15:55:00]
>>295
実際長谷工のマンションを購入して、
普通に生活しているお客様もおられるのですから。
『お客様』??営業か???
309: 匿名さん 
[2005-06-29 16:55:00]
>307
 実際どこのゼネコンでも使っている業者はどこでも大差ないんでしょうが、
長谷工はコストの値切り方とか違うのでは?
 
310: 匿名さん 
[2005-06-29 19:42:00]
長谷工にとっては「何があろうと文句言わない客」が良い客。
「正当な要望であっても意見する客」はクレーマー。
こういうことみたいですね。
商品やサービスを提供する企業に責任が問われるようになり、客が権利を主張しやすくなった
今の時代に対応できていない以上は衰退の一途でしょうかね。
311: 匿名さん 
[2005-06-29 21:39:00]
 長○工の言うところの「クレーマー」は、通常知的水準、つまり所得に比例するから、
安いマンションにシフトしている現在、クレームはどんどん減るんじゃないの?
時々ブランドマンションとか作ったりすると問題が起こるんだろうが、これからは
デベも施工会社選ぶようになるよ。やっぱり売り上げも重要だが、イメージも大事だからね。
 長○工って、三菱とか三井とかのマンションも施工することってあるの?
312: 匿名さん 
[2005-06-29 22:30:00]
>>311

TAKANAWA The RESIDENCE

ガーデンシンフォニー新越谷
313: 匿名さん 
[2005-06-29 22:48:00]
消費者センターいいんじゃない
契約先はデベのはずだから
デベが窓口になると思うし
クレーマーを直接相手しなくていいなら
ちょうどいいと思う
314: 匿名さん 
[2005-06-29 23:08:00]
マンションの事業主なら施工中の現場をいつどこを見ても問題ないと思います
しかし購入者とも決まっていない第三者に 何見ても結構ですよって
それは異常というか特殊と言ったほうがいいのかな
普通考えられない対応だね
私なら逆にそんなデベは信用できないけどね
購入者が決まってたら逆にそんなこと知ったら怒ると思うけどね
それにゼネコンのほうも見られて困るノウハウとかないのかね?
現場はいろんなノウハウの詰まった工場だから
そう簡単に誰にでも写真を撮らすものではないよ
長谷工の現場だったら大手へ持ち込んだら喜んで買うんじゃないかな
マンション専業チーム作ろうとしてるとこもあるようだし
ちなみに長谷工の下請けってけっこう固定化してると聞いてます
なれた職人は単価は厳しいが仕事が切れないのでいいらしい
新規でよそへ行っても相見積もりで値切られるだけだし
たまに単価が良くても段取りが悪いから金にならんと言ってる
315: 匿名さん 
[2005-06-29 23:13:00]
>>313
消費者センターに苦情が溜まるとどうなるのか知らないと思われます。
無知って怖いですね。
316: 匿名さん 
[2005-06-29 23:16:00]
>>314
仕事が切れなくていいってだけでしょ?
じゃあ住む気になるのか聞いてみたら?もしくは住みたいと思うか?
317: 313 
[2005-06-29 23:56:00]

苦情が溜まるとどうなるんですか? さあ知らないね そんなこと経験してみないとねw
318: 314 
[2005-06-29 23:57:00]
住みたい人はあなたが心配しなくても毎年20000世帯以上いるらしいから
それでいいんじゃない?
何かご不満でも?
319: 316 
[2005-06-30 00:12:00]
現場で造ってる職人さんにこそ聞いてみたいんですよ。
自分たちで建ててる長谷工マンションに住みたいかどうかを。
建ててる人が自分でも住んでみたいってなら心配ないじゃない?
今まで現場行っても買わないほうがいいよ、としか言われたことないんで。
長谷工だけなんだよね、そういうこと言われんの。
なんでか知りたいんで聞いてきて。
320: 匿名さん 
[2005-06-30 00:16:00]
>307
>現状の、下請なんて安けりゃどこでもいいよ的な発注姿勢では
>きっちりやろうとする業者はマンションから撤退するばかりです
ひどいゼネコンの下請けしてるんだね
長谷工は年間の仕事を職方さんの人数と能力に応じて
切れないように下請けさんに割り振っているらしい
単価は厳しいらしいけど慣れたらそのほうがいいって言ってるよ
あなたも長谷工の仕事したらどうだい?
仕事増えてるらしいしチャンスだよ


321: 匿名さん 
[2005-06-30 00:21:00]
>319
職人さんの中には買いたいって人も結構いるけど
たいていローンが組めないんだよね
みんな収入ごまかしてるからさw
下請けの経営者は何戸も持ってる人とかいるらしいよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる