デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-25 16:37:00
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

[スレ作成日時]2005-06-18 05:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

382: 匿名さん 
[2005-07-01 23:39:00]
>381
もともとの意味を説明しただけなんだけど・・・
マンションがどうこうって言うより
なんか言ったら食ってかかるその性格
改めたほうがいいんじゃない?
383: 匿名さん 
[2005-07-01 23:39:00]
>建物ができてから売るということは一年以上かかるわけで
>その間の金利を売値にのせる事になります

青田買いでも支払いは引渡時じゃなかった?
384: 匿名さん 
[2005-07-02 00:15:00]
>383
要するに一刻も早く資金を回収したいってことなんでしょう
どんどん周辺部で競合するものがあれば
早く売ったほうが得でしょうね
出来上がるまで待っていては売れ残る可能性が大です
385: 匿名さん 
[2005-07-02 00:20:00]
大京さんは一時竣工後の販売をやっていたようですが
また青田売りに戻ってますね
ゼネコンや売主からしてもできたものを見て買ってもらったほうが
問題は少ないと思いますが結局は売れてなんぼですからね
386: 匿名さん 
[2005-07-02 01:20:00]
>371
365の意味を理解できないみたいですね?
日本に住んでる欧米人が買ってるのが海外進出の話と何か関係がありますか?
論点のズレている反論はなんの意味合いも持ちませんよ。
良く文章を読み正しく理解されてから反論してくださいね。
387: 匿名さん 
[2005-07-02 01:44:00]
マンションも自動車なんかみたいにリコール制度があればいいのにね。
クレーム・リコール情報も開示するようにしてさ。
そうすりゃ長谷工が良いとか悪いとかここで水掛け論してるより明確になるでしょ?
388: 匿名さん 
[2005-07-02 01:45:00]
夢を売る商売に現実は邪魔なだけ。
青田でなければマンション販売の妙味は激減。

モデルルームで妄想をかきたてさせ、
売ってしまえばあとは野となれ山となれ。
389: 匿名さん 
[2005-07-02 01:59:00]
>377、388
夢を売るって言うが誇大広告もいいとこだよね?ある意味詐欺に近いよ。
390: 匿名さん 
[2005-07-02 02:47:00]
はたから見てて思うのですが擁護派と呼ばれてる人たちの意図がわからないのですが・・・。
批判派と呼ばれてる人たちの意図はなんとなくわかります。が、擁護派の人たちは擁護派と呼ばれてる
わりには逆にイメージを落としてるように見えるのです。これって私だけでしょうか?
391: 匿名さん 
[2005-07-02 07:51:00]
マンション事業は「売れて何ぼ」の商売です。ユーザーの予算に合致する物件を作る会社が伸びています。
長谷工も、そういう意味では、勝ち組ですね。日本一のマンション施工会社ですから。廉価マンションが多いのは、その為だと思いますよ。
マンションのトータライザーとして、長年トップを守るのは、会社の力だけではダメだと思います。ユーザーの評価もある程度良くなければ無理でしょう。
そういう意味では信頼して良い”可能性”の高い会社だと思いますが。
392: 匿名さん 
[2005-07-02 09:08:00]
そりゃ間違いなく勝ち組だよ、借金を踏み倒すのに成功したんだから。
393: 匿名さん 
[2005-07-02 09:25:00]
>>392
  しかもその借金は、リソナ経由で国民の税金が入っているからな。はやく長谷工はリソナに金返して
 やれよ。債権免除の代わりに、債権復活の願いをだしたら評価してやるんだが。それなりの社会貢献しているって。
394: 匿名さん 
[2005-07-02 11:13:00]
これだけ借金しておきながら、
収入ごまかして決算ごまかして
追徴うけるような会社に税金使ったとか、
かえさなきゃいけないなんて気持ちはさらさらないでしょ?
395: 匿名さん 
[2005-07-02 11:33:00]
なんか長谷工が債務免除されたのがうらやましいように聞こえるなあ
借金踏み倒せない中小企業の経営者かな?
396: 匿名さん 
[2005-07-02 11:42:00]
私的債務免除なんだから債権者が認めたこと
今頃掘り返して債権者でもない人間がウダウダ言うことじゃないよ
金貸した人間がもういいって言ってるんだからそれでいいじゃない?
それに優先株なんて発行して大株主にはずいぶん還元してると思うがね
小株主には還元してないからそれは問題だけどね
まあ債務免除なければおそらく倒産していたわけだし
その場合ほとんどの債権は紙くずだったわけだから
仕方なく応じたってことだから
いまや長谷工が復活して少しでも還元されてるなら
それでいいんじゃないの
397: 匿名さん 
[2005-07-02 11:51:00]
夢売るって夢を売ってるのは販売会社であり売主でしょ
ゼネコンはデベの希望する工期と価格で施工してるだけだよ

購入者の契約はすべて売主と行われてるはず
ゼネコンは売主と建物の請負契約をしてるだけで
基本的に売主の検査を受けて引き渡してる
したがって購入者の検査を受けるのは
売主であって 仕様云々も売主に言うべき内容です

売主がゼネコンにお金出すからこういう仕様でやってください
っていえばゼネコンはそうするはずです(2重壁の件も含めて)

現実的に長谷工が施工した物件でもデベ仕様(直張りの壁)になってる
マンションもそこそこあるようです
398: 匿名さん 
[2005-07-02 12:16:00]
>397
長谷工=ゼネコン ってだけじゃないですよね?
長谷工=ゼネコン+デベ でもありますよ。
399: 匿名さん 
[2005-07-02 12:38:00]
>>390
それはあるね。個人を叩いたり、小バカにしたり、なんか見ててうんざりするレスが多すぎる。
でも擁護派のおかげで長谷工の被害体験談や各地地域問題の実例が出てきたからここのスレに貢献してる部分も
あるんじゃない?
でも擁護派の人って長谷工の擁護してる理由はどこにあるの?批判してるほうは被害を受けたからとか
理由はあるのだろうが、長谷工マンション住んでるからって人もいたけど、それくらいでそんなに擁護できるもの?
400: 匿名さん 
[2005-07-02 15:56:00]
>>396
  脱税していた長谷工がよく言うな。昨年(一昨年?)脱税、摘発されていたよな。
「長谷工が復活して少しでも還元されてるなら」なんて、誰が信じるんだ?
401: 匿名さん 
[2005-07-02 20:19:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる