デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-25 17:55:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-25 00:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その9)

322: 匿名さん 
[2005-11-25 14:52:00]
>>302
人に言う前に自分の内容考えなよ。
323: 匿名さん 
[2005-11-25 14:54:00]
冷たいようですが、
一般の人は危険な建物を早く撤去してもらって、
住民には退去してもらいたいと思ってるんですよ。
324: 匿名さん 
[2005-11-25 14:55:00]
>314 国の補償は当然

税金投入には皆の税金が使われるんですよ。
観点を変えて言うと「国庫の現状の財政は余力がありませんので今回のマンション購入者
への補償及び個人財産保全のため国民の方より税金上乗せ分を来月特別徴収します」と言われて
喜んで支払うかい?
しかもヒューザー、イーホ、姉歯、木村の私財はそのままで。
325: 匿名さん 
[2005-11-25 14:55:00]
>>312 さん

そうですネ 誰でも生きてきく以上何らかのリスクを自己責任で負うわけですが、
何でも、自己責任といってしまうと、隣にマンションが建つかもしれないような
場所に家を持つからいけない というようなことになってしまいます。

つまり なにごともバランスの問題ですので、ヒューザーや購入者への税金の直接
投入は無いでしょうが、何らかの処置がとられなければ、社会システムが成り立ちませんね。
326: 匿名さん 
[2005-11-25 14:55:00]
>321さん
みな税金払ってるんだもんねえ。
いろいろくだらない事に過去にも使われてきたのに。
個人にとってはひどい非常事態なんだから
少し何か提案は必要でしょうね。
327: 匿名さん 
[2005-11-25 14:55:00]
おばあちゃんがどうしたの?
ウチは89歳で大往生でした。いいおばあちゃんだったよ。
328: 匿名さん 
[2005-11-25 14:58:00]
まあ、もし万が一ヒューザーが生き延びたとしても、
今後、ヒューザー物件は企画がばれた段階で周辺住民から猛反対を受けるだろうなあ。

何しろ日照権とかそういう問題じゃなくて自分の家と命を失う可能性が高いんだものね。
329: 購入者です 
[2005-11-25 14:59:00]
>320さん
外側から見るとそう見えるんだろうな。
行政は説明会で、危ない建物です、と通達があった
といいました。
危ないの度合いは、皆さんご存知の震度5強程度の地震で、、、
で、住民は、行政としては、解体命令なり、退去命令なり(勧告とか
レベルはあるけど)を出すのか聞きました。
基準がないから、出せない、と言ってました。
注意報とか警報とかってレベル決まってるでしょ。
でも、危険な建物に指令を出すレベルがなんも無いそうです。
330: 匿名さん 
[2005-11-25 15:00:00]
>>302
では犯罪被害者給付金はどうなりますか?財源は当然税金ですよ
331: 匿名さん 
[2005-11-25 15:01:00]
国の補償は最後の最後ですよ。
それを最初に言っちゃったから反発くっちゃった。
国のお金って他の人が払った税金だもの。
国に裁判起こしても長い時間がかかる。
その間に住民の体力の差がでるでしょうね。
自己破産したほうが良い人もいるでしょう。
332: 匿名さん 
[2005-11-25 15:01:00]
>>321
要するに何をいいたいのかわからないんだけど、
どうして欲しいわけ?

税金投入に賛成か反対かだけでもはっきりしてくれ。
333: 匿名さん 
[2005-11-25 15:02:00]
334: 匿名さん 
[2005-11-25 15:03:00]
>>330
それっていくら出るのさ?

335: 匿名さん 
[2005-11-25 15:03:00]
姉歯やイーホームズの発言に
ヒューザーの購入者などへの場当たり的対応
PC盗まれた(情報の隠匿?)
など考えれば、明らかにヒューザーの詐欺犯罪ですよね。

ここで、購入者批判が多いですが
まずはヒューザー等が先なんじゃないですか?
336: 匿名さん 
[2005-11-25 15:05:00]
それは黒幕はヒューザーさ、
だけど、購入者側が、ヒューザーに潰れられたら困るので矛先を国の税金に向けている、
そこから話がずれて来ているのさ。
337: 匿名さん 
[2005-11-25 15:05:00]
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´  お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~‾‾~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////
338: 匿名さん 
[2005-11-25 15:05:00]
税金投入反対のひとに確認したいけど
税金投入って、ヒューザーが倒産したあとにっていう前提で、
購入者の財産の埋め合わせに使うわけじゃなく
取り壊し費用とかにつかうんでしょう?
それは当然じゃないか?

欠陥マンションを購入した人で、国への賠償や自分の財産を埋め合わせすべきと考える人がいるなら
税金投入とは別に国に対して裁判を起こすことになると思うけど。
339: 匿名さん 
[2005-11-25 15:06:00]
でも今回は数あるマンションから自分で選択して買った訳だから
犯罪被害者とは立場違うでしょ。
買った物件に瑕疵があった訳で、非常にシンプルな話ですよね。
当然売主に瑕疵担保責任がある。それまで。
340: 匿名さん 
[2005-11-25 15:08:00]
ヒューザーが計画倒産する可能性も高いわな、木村みたいに。

341: 匿名さん 
[2005-11-25 15:08:00]
購入者のことを批判するのは間違っていますよ。
100%正しい選択をできる人がいますか?
業者たちは重刑ですが、購入者はそれとは完全に違いますからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる