デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-25 17:55:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-25 00:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その9)

342: 匿名さん 
[2005-11-25 15:09:00]
勿論国相手に裁判を起こして、勝たなければ、国は
賠償なんかしないよ。
343: 匿名さん 
[2005-11-25 15:11:00]
>>332 さん

もっと、良く読もうよ〜

321さんは、ちゃんと意見を言っているよ。
一言、お詫びした方がいいと思うけど…
344: 匿名さん 
[2005-11-25 15:11:00]
>>302
アッタマワルスギー
345: 匿名さん 
[2005-11-25 15:11:00]
購入者は全然悪くないですよ。100%被害者。
疑うことを知らず「青田買い」で、住宅ローンまで組んで購入してくれる優良顧客は
こういった悪徳業者にはカモネギ状態になるんでしょうね。

安易にローン組んで家を購入できる、という社会構造がそもそも問題かも。
346: 購入者です 
[2005-11-25 15:13:00]
>321サン
税金て言うのは、使われる相手に責任があるか、どうかで
使われるものではないと、思っている。
購入者だれでもが、私財をとりもどすために、なんでもかんでもどこにでも筋違いでも
要求しているとは思われたくない。
繰り返しますが、直接投入反対。
間接的に使われる方法が賛成なのではない。
間接的の度合いにもよるけど、使われ方わかんないと
賛成も反対もわからない。
347: 匿名さん 
[2005-11-25 15:13:00]
>345 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 15:09
>ヒューザーさんから半年で500万円も頂けて、
>新しいマンションまで頂ける住民が被害者に見えますか?

他スレより引用
348: 匿名さん 
[2005-11-25 15:14:00]
>>342
あたりまえだのクラッカー
349: 匿名さん 
[2005-11-25 15:14:00]
国民の多くの人は自分の下した間違った判断の結果は何度も自分で
取らされている。金額の多少はあっても。
誰も助けてくれない。
その単純なことを自分を正当化して歪曲してるから
カチンときてる人ガ多い。
350: 匿名さん 
[2005-11-25 15:14:00]
購入者は確かに悪くない、
自分でどんな家買おうがそれは全く悪くない。

しかし、それに問題が生じ、売主側がばっくれようとしているからといって、
国に国に、と言い出すのは悪い。
351: 匿名さん 
[2005-11-25 15:14:00]
国は、イーホームズを監理する立場で
ありながら、出来なかった責任はありますよ。
だから、住民を撤去させ解体までは、国で見る。
 その後、空いた土地に、また、マンションを
建てるのか。売ってみんなで分けるかは、
各マンションの組合で決めれば良い。
 後は、住民と売主で損害賠償について
話し合うべき。
352: 匿名さん 
[2005-11-25 15:16:00]
一番悪いのは今回の業者達。
でも監督不行届で行政も責任有り。
購入した被害者の住人にも自己責任ですこーしは責任が有るかな…。
議論してる時間も無いので取り合えず税金でなんとかするのは賛成。
353: 匿名さん 
[2005-11-25 15:19:00]
>345 購入者は全然悪くないですよ。100%被害者。疑うことを知らず「青田買い」で

だから自己責任=自己結果責任て議論になってるんですよ。
「疑うことを知らず」だって?
何千万円も払うのに会社も調べないの?相場も調べないの?
怪しいとも胡散臭いとも思わないの?
そこまでしても被害に遭う人もいるかもしれない。
でもされが自己結果責任なの。
他でもない自分が選んだんだから。
354: 匿名さん 
[2005-11-25 15:19:00]
>345 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 15:09
>ヒューザーさんから半年で500万円も頂けて、
>新しいマンションまで頂ける住民が被害者に見えますか?

その情報初めて知りました。
半年で500万とは仮住まいの費用ということですね。
ヒューザーは払えるのかな。
355: 匿名さん 
[2005-11-25 15:19:00]
地震来るまでほっとけば?

国が我々の税金でわざわざ解体する必要ないでしょう。

で、もし地震が来て、近隣住民に被害が出た段階で、初めてその近隣住民の補償を考えるべきでは?

震度5強が一人歩きしている感があるが、それだって計算値、推測値なわけで、
本当に震度6で倒れるかどうか誰にもわからない。

わからないからこそ10〜20年に一度程度、基準法が改正されているわけです。

現在の基準法が絶対という訳ではないでしょう。
それをわざわざ壊す必要あるのかな。
356: 匿名さん 
[2005-11-25 15:19:00]
直接、ヒューザーに税金が行くようにすると
泥棒に追い銭みたいになって計画倒産される疑いがはれないのです
357: 匿名さん 
[2005-11-25 15:19:00]
なんといっても近隣が気の毒。
今、地震が来たらどうすんだ。
358: 匿名さん 
[2005-11-25 15:19:00]
退去命令が出ていないなら、すみつづけると言う判断もありそうだね。
この程度の耐震性の建物はたくさんあるという話だし。
359: 匿名さん 
[2005-11-25 15:20:00]
もう少し購入者の気持ちになる必要があるんではないですか?
購入者がなにを悪いことしました?
考えが足りなかった、みたいな事書く人いるけど・・・
1億以上もいる皆が皆、思慮深いですか?
ましてや物件にはしっかりと建築認可番号までついているんですから!
360: 購入者です 
[2005-11-25 15:21:00]
350>サン
少なくとも私はいってないですよ〜
ウチのマンションの人たちの方針は
まず、売買契約に基づき、ヒューザーに対し
主張できる権利をはっきりさせる。
そして、請求する。要求ではない、請求。
で、取れない部分はごめんなさいで、済むかとかは意見が分かれてます。
361: 匿名さん 
[2005-11-25 15:22:00]
建築基準法は安全率を掛けてるから案外大丈夫と言う話もあるわけで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる