デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-25 17:55:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-25 00:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その9)

262: 匿名さん 
[2005-11-25 12:48:00]
何でメールなんか使ったんだろ。おろかだね。
263: 匿名さん 
[2005-11-25 12:48:00]
CM急挿なっちゃったね
裏で何してるのかな?
264: 匿名さん 
[2005-11-25 12:49:00]
いずみもとやになっちゃったし・・・
265: 匿名さん 
[2005-11-25 12:50:00]
>231
どっちがよりマシかのレベルだと思うけど、
民間の検査会社は、検査を受ける側の資本が入っていることを忘れてはいけない。
今後の対策としては相互チェックということや、資本関係のあるところの検査は無効としたいのだろうけど、
それだって限界があるだろうね。

ただ、姉歯+ヒューザでも1999年以前はしっかりしたマンションを作っていたんだよね。

266: 匿名 
[2005-11-25 12:50:00]
テレビでえらそうにコメントしている専門家さんへ
なんとかGメンとか肩書きは立派で、明らかな欠乏住宅ですぐにわかる稚拙な手口うんぬんと
おっしゃっていますが、Gメンともあろうお方が、今まで何一つ発見、指摘されてこなかったのは
一体どういうことでしょうか?あなた方の仕事もどこかの内覧業者のように、問題が発覚しない
ときは専門家としてコメントし、発覚すると我々では見つけられないとテレビでコメントし、
当事者を非難する。
267: 匿名さん 
[2005-11-25 12:51:00]
TBSどうなってるんだぁ〜〜
268: 匿名さん 
[2005-11-25 12:51:00]
この社長は最低のレベル。
その隣に座っている一級建築士っていうのも、人相から言ってもうさん臭い。
イーホームズが見逃したのが悪いって、作った自分は悪くないって、責任全く感じてないね。
欠陥構造ってのは、設計図見りゃわかるらしいじゃん。
それ見抜けなかったって、建築士の資格もないし、会社ぐるみだね。
269: 匿名さん 
[2005-11-25 12:52:00]
>>209
> 購入者は何処に落ち度があったのか、具体的に言ってみなさい

 件のマンションをヒューザーと各居住者は売買した。そのマンションには欠陥があった。
その場合の責任(瑕疵担保責任)は「無条件に」売り主にある。
 買い主は損害賠償請求をすることもできるし、契約を解除して売買代金の返還を求める
こともできる。いずれを選択するにせよ、それは他の誰かがやってくれることではなくて、
買い主が「自分で」やるしかない。
 買い主と売り主との間で決着しなければ、それは裁判所で解決されることになる。これ
も当然、買い主が「自分で」やるしかない。

 売買という契約関係に基づいて生じた事態について責任を負うのは、一義的には当事者
以外にあり得ない。資本主義社会では当然のことだよ。

 契約の当事者以外の責任を追及するには、不法行為責任しかあり得ない。
 つまり、第三者(この場合は、国、地方自治体、指定検査機関、建設業者等)の責任を
問うためには、こういう者の違法な行為により損害が発生したことを「損害賠償を主張す
る者が自ら」証明しなければならない。

 建築確認が法律に基づく制度だからとか、行政から指定を受けた検査機関が確認してる
からといったことで、「当然に」こういうところに責任が生ずるものではない。

 買い主に落ち度(それが何を意味するのかあなたは明確にしていないが)があろうが、
なかろうが、生じた損害を売り主に請求するのは、売り主の責任どころか「権利」だ。

 そして、契約当事者以外の不法行為責任を追及するのであれば、それを立証するのは、
追求する者の責任であって、それができないのであれば請求は認められない、それだけ。

 無条件に認められるのは売り主の瑕疵担保責任だけであって、その他の者の責任は、
無条件には発生しない。
 「国民の財産と生命を守るのは国の義務だ」などと言っても意味がないということだ。
財産的補填を求めるについては。
270: 匿名さん 
[2005-11-25 12:52:00]
住民のことは置いといて・・・
271: 匿名さん 
[2005-11-25 12:55:00]
>217
は?
結果論は良いですよ。
勝ち組気取りにしか聞こえません。
あまりにも心情を考慮してない発言ですね・・・
272: 匿名さん 
[2005-11-25 12:55:00]
イーホームズ「公表控えるよう言われた」

 姉歯建築士による耐震データ偽造問題で、検査機関「イーホームズ」の社長が、国土交通省の発表よりおよそ20日前に、建築主の「ヒューザー」から「偽造の公表を差し控えるよう求められた」と話していたことが新たにわかりました。

 このメールは、検査機関「イーホームズ」の藤田東吾社長が、今月21日、個人株主宛に送ったものです。

 メールの中で藤田社長は、偽造を見つけたことについて、建築主のヒューザーや姉歯建築士に伝えたところ、姉歯は偽造の事実をすぐに認めた、としています。

 さらに、国土交通省が偽造を発表するおよそ20日前の先月27日に、関係者一同が同席した場で、「ヒューザーの小嶋社長からは公表を差し控えるように求められた」と話しています。

 この場で藤田社長は、ヒューザーの小嶋社長から、「偽造をイーホームズが発見したといって正義感ぶって公表することが、何の意味があると言われた」「すでに建ってしまった建物も相当数あり、建て直すにしても、ヒューザーは補償できない。住民も困るだけだ」と言われた、としています

 この件について、ヒューザーの小嶋社長は、「人様の財産になってしまったマンションについて、勝手に公表してはいたずらに混乱を招くと思った。偽造を隠ぺいするつもりで発言したのではない」とコメントしています。(25日10:55)

273: 匿名さん 
[2005-11-25 12:56:00]
今朝入ったマンションチラシでも、
横文字のしゃれたマンション名だけど、聞いたことのない販売デベ。
会社の所在地だけが今流行のビル。
おそらく町の不動産屋か地上げ屋に毛の生えたところ。
施工会社は虫眼鏡で探してもなかなか見つからない。
立地は準工業地帯の幹線道路沿い。
駅近と、くいつきのよい設備だけが売り。
気をつけてね、皆さん。
274: 匿名さん 
[2005-11-25 13:02:00]
住民です。今のところはセーフですが、以後どうなることか・・・
広くて住みやすいので、引っ越すのはさびしいなぁ
275: 匿名さん 
[2005-11-25 13:07:00]
ヒューザー社長の昨日のTV出演を見た友人が、
「あの社長はまともだね」だって。。。
マンション買ったことない一般の人にはそう見えるのか?と、愕然としました。
ぜんぜんまともじゃないーーーー
例え偽造を知らなかったとしても、発覚してから今まであなた一体何やってたの?
なぜマスコミはそういうところをつっこまない?(つっこんでました?)
276: 匿名さん 
[2005-11-25 13:09:00]
イ−ホ−ムズの出資者である新日鐵は住宅産業もしているの?
277: 匿名さん 
[2005-11-25 13:17:00]
小嶋って元木村建設らしいじゃん。
278: 匿名さん 
[2005-11-25 13:22:00]
274さん

そんなこと思ってるから、反感買うんだよ。
なかなか引っ越さないところ見ると、皆、ただ主人公になってる自分に酔ってんじゃないの?
緊迫感感じてない発言する住人いるからな。(やっぱこんな物件買うわけだ)
あわよくば、お金儲けできるとでもまだ考えてるんじゃないの。

目さましな。
279: 匿名さん 
[2005-11-25 13:24:00]
「公表控えるように言われた」ってイーホームズさんよ〜。
なんで今頃発覚するんだよ。
オーケー出してた訳だろ?
擦り付けるような文書だすな。
見苦しい。
ヒューザーもイーホームズも同罪。


280: 匿名さん 
[2005-11-25 13:25:00]
>>278 大丈夫なほうの(偽造が報告されていないほうの)物件のオーナーの人なんでない?
281: 匿名さん 
[2005-11-25 13:35:00]
恵「この事件をお知りになったのはいつどこでですか?」
社長「ん〜10月の末でしたかねぇ。イーホームズの担当者から口頭で聞きました。」
恵「じゃあ早く知りながら今まで何やってたんですか!」
社長「え〜まぁ調査することが色々ありますから。」
恵「ん、ここで新しいニュースが入りました。」

アナ「10月末、ヒューザーがイーホームズや姉歯建築士等と会合を開き、「イーホームズが正義感ぶって問題を公表して何になる」等と一連の偽造問題の公表をさし控えるよう迫っていたことが分かりました。」
社長「こっこれはデタラメですよ!」

社長シボンヌ

2からの転載だが、もうヒューザーておしまいじゃん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる