デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その17)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-02 14:46:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/

[スレ作成日時]2005-12-02 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その17)

162: 匿名さん 
[2005-12-02 11:40:00]
>157
全く同意ですね。
163: 匿名さん 
[2005-12-02 11:40:00]
TVで語っていた橋下弁護士の発言が一番正しいと思う。
164: 匿名さん 
[2005-12-02 11:40:00]
テレビで見ている限り住民の方たちの望みは
国の現状復帰(全額補償)
最近では都心の公営住宅の家賃の半永久免除と言う風に受け取れますよ。
そうじゃないんですか?
それは余りにも世間知らずと言う事で一言言いたい人が出てきちゃうんですよ。
じゃないとすれば損な表現の仕方をしていますね。
165: 匿名さん 
[2005-12-02 11:42:00]
>国の現状復帰(全額補償)
ありえない。
こんな事したらますます反感買うだけ。
住民たちは公的資金を使う事に全く抵抗ないのかな?

166: 匿名さん 
[2005-12-02 11:45:00]
数々の大災害があって、
そういう場合、国ができることは大体出尽くしているんですよ。
これ以上は共産主義の社会にでもならなければ出来ません。
167: 匿名さん 
[2005-12-02 11:45:00]
住民の方達はもっとマスコミ対応能力を養った方が良いと思いますね。
住人の方に、もと前向きに自分と家族のこれからの人生の為に今まで以上に必死で頑張ります、
という姿勢が見えたら、応援する気にもなるのに。
168: 匿名さん 
[2005-12-02 11:47:00]
まぁね、1万歩譲って公的資金で建替えしたとしても、
住民は蔑まれて、後ろ指さされて生きていくのだから・・・

それを考えたら、笑いが止まらないよ。

ほんと後先考えられない人は、これだからヒューザーなんか買うんでしょうね。
169: 匿名さん 
[2005-12-02 11:48:00]
もし公的資金を使うことに抵抗なかったら、ずうずうしすぎる。
そういう人に限って、地震や津波の被災者に寄付もしてないんじゃないかな。
公的援助したくない=弱いものいじめしたいわけじゃない。
公的援助は法律にのっとってその範囲で最大限やればいいけれど、同情を利用してあわよくば美味しい目にあおうとしてる下心が垣間見れると、さもしいなって悲しくなる。
今の一部の住民みたいにクレームつけたもん勝ちみたいな泣き落とし作戦は感心しない。
170: 匿名さん 
[2005-12-02 11:49:00]
最終的な救済はこういう場合自己破産ですよ。
橋下弁護士も言っていましたが。
しかしこれはいろいろ社会的なデメリットを伴うから考えどころなので。
若くて資産も余りない人は自己破産して、(転職もして?)
やり直したほうがはやいかも知れませんね。
171: 匿名さん 
[2005-12-02 11:50:00]
>>169
抵抗なんてないでしょう。悲劇のヒロインなんだから。
172: 匿名さん 
[2005-12-02 11:51:00]
>>159
そうですね。
どのような社会でも、圧倒的多数の愚民と極々少数の賢民が常ですから。
173: 匿名 
[2005-12-02 11:51:00]
>>164
いやあ。これまでの一部の住人の振る舞いを見るに、
国(国民)がやるかマンションがやるかは別問題として。
・取り壊し費用の全額負担
・同じ広さでマンション建て直し全額負担
・建て直し期間中の住宅無償貸与(同じ広さ、職場から離れてなく、ペット可、駐車場あり)
・引越し費用×2
・慰謝料
・PTSD通院費
と判断されてもおかしくない。
174: 匿名さん 
[2005-12-02 11:51:00]
だから言ってるじゃない!
この際ね、設計士、売主、施工主、買主 全員で資産を出し合って孝明党の宗教法人に寄贈するの。
それで万事解決でしょ? 大作先生万歳!
175: 匿名さん 
[2005-12-02 11:52:00]
>>138
結論は出たよ。アフォなのはお前だって事。それが結論だよ。
176: 匿名さん 
[2005-12-02 11:52:00]
>>156
自作自演ですか、前スレの242=>>4さん。

反論する価値もない内容なのでスルーされているだけって事に気付けよ。
177: “匿名さん 
[2005-12-02 11:53:00]
自己破産が一番楽かもしれんね。
更に、追い討ちをかけるような「自己破産斡旋詐欺」とかにひっからないように。
178: 匿名さん 
[2005-12-02 11:55:00]
多分若くてまだ余り社会的知識のない人達と(不動産の知識や法律関係も)
ベンツ所有者などのように知識もあって確信犯的に行動している人に
住民も分かれているのでしょう。

179: 匿名さん 
[2005-12-02 11:55:00]
>>172
「賢い」とは。。。皮肉だなあ。
180: 匿名さん 
[2005-12-02 11:56:00]
>173
足りないものがありますよ。
子供のお受験費用 (塾・受験料・入学金・授業料)
食費(出前が3食)
足代(毎日タクシーで借家から勤務先まで)

あとなんだ〜?
181: 匿名さん 
[2005-12-02 11:58:00]
>>155
そういうあなたの職業は何?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる