デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その17)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-02 14:46:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/

[スレ作成日時]2005-12-02 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その17)

122: 匿名さん 
[2005-12-02 10:38:00]
あら、与党はほじくられるとヤバイ事があるのかなw?
つうかそもそも検査機関を民間にした橋龍が悪いんじゃねえの?
営利企業に検査・監督させてこの時代うまく機能する筈無いじゃん。
デフレ不況で手抜きしないと利益出せない事ぐらい**でも分かる罠。
真面目な業者なんぞ淘汰されちゃって居なくなったってのも常識。
マスゴミも国会も問題を矮小化すんなよ。
市場原理主義が行き過ぎればろくな事が無いってこったよ。
こんなの氷山の一角だぜ?
123: 匿名さん 
[2005-12-02 10:39:00]
テレ朝のキャスターが、国は何も支援していないし、何故支援出来ないかさえも
表明していない、と言ったのに対して、橋下弁護士が
だってそれは当たり前でしょと一言のもとに言っていたよ。
天災じゃないし、これに支援したら、自分が扱った他の全ての被害者にも国が支援
しなければいけなくなるってさ。
キャスターが、これは国に責任があるから他とは違うと、
何処かで聞いたような反論をしたら、
それは国を相手に裁判を起こせばいいのであって、全然問題が違うと言っていましたよ。
公的支援と行政の賠償の違いもよくわかっていない人がいるんだね。
124: 匿名さん 
[2005-12-02 10:40:00]
感情論に走って、日本が法治国家だと言うことを忘れてる香具師が多すぎるw

125: 匿名さん 
[2005-12-02 10:40:00]
会社辞めないと自己破産できないでしょ?
だったローン払える収入があることになっちゃうから
126: 匿名さん 
[2005-12-02 10:42:00]
とりあえずマンション住民全員屋上に上がって
「アイちゃん好きだー」
と叫べばいいよ
127: 匿名さん 
[2005-12-02 10:42:00]
「民にできることは民に〜」
自分のことは自分でするのが自己責任。
小泉さんを選んだのは皆さんですよ。
128: 匿名さん 
[2005-12-02 10:46:00]
やっぱ税金使うのは違うよ・・
天災で家失った人どうなっちゃうの?
129: 匿名さん 
[2005-12-02 10:49:00]
被災者が声を上げる時がきたな。
130: 匿名さん 
[2005-12-02 10:49:00]
>>122
いや、橋龍がどうかは知らんが・・・・
検査機関の問題はいろいろと改善が必要だけど
今回の様な、構造設計の偽造であれば行政機関で検査していても
見つけられたかどうかは疑問だね。
現にいくつかの行政機関では見逃しているし、民間検査機関の検査担当も
殆どは、行政からの天下りだからね。

>>デフレ不況で手抜きしないと利益出せない事ぐらい**でも分かる罠。
真面目な業者なんぞ淘汰されちゃって居なくなったってのも常識。

それは随分論理が飛躍しすぎてるね。あのね手抜きなんてしなくても
ちゃんとマトモなマンションは、マトモな値段で売れているし
真面目な業者も淘汰されてはいないよ。
逆にヒューザーみたいな詐欺師デベが淘汰されるんだよ。

まあ共産主義者かなんだか、知らないが荒唐無稽な論理を
展開するのはやめろよな!
131: 匿名さん 
[2005-12-02 10:51:00]
>>125
いや、自己破産するならば、むしろ会社を辞めちゃだめ。
5〜7年はブラックリストに載るのだから、借金を
するような事態になった場合、闇金に手を出すことになる。
それで立ち行かなくなっても、前回破産してから10年間は免責
が下りないので、本当に身の破滅になってしまう恐れがある。
132: 匿名さん 
[2005-12-02 10:52:00]
仕方ないよ、いつ壊れても不思議でないマンションだから。
近隣住民の安全も大事。
133: 匿名さん 
[2005-12-02 10:53:00]
公的支援は
公営住宅の斡旋
家賃の3ヶ月程度の減免
固定資産税の建物部分の免除
周辺住民にも迷惑を掛けるので解体費用の一部負担、立て替え
この程度だよ。
これ以上は今の社会の枠組では出来ない

後は低利融資、
公庫の返済期間繰り延べ
金融機関に追加担保を求めないよう要請し、返済の一時猶予
これくらい

これで不満な人はヒューザーへの賠償請求が決着してから
国と自治体相手に裁判をドーゾ
134: 匿名さん 
[2005-12-02 10:55:00]
しかし、住民はしくじったね。
あの醜態は無いよ。
36世帯がうんぬん・・・のピンクのお人・・・
痛すぎる
135: 匿名さん 
[2005-12-02 10:57:00]
来年マンション購入予定です。今回の事件は非常に参考になります。
もし売り主に瑕疵担保があったら、自動的に国が公金で補償できるよう法的整備を急いで下さい。
国会議員の先生方、よろしくお願いします。
136: 匿名さん 
[2005-12-02 10:59:00]
133に賛成
緊急的救済措置と国家賠償を一緒にするから
わけの解らん話になる。
国家賠償求めるなら、裁判して、過失を証明しないとね
137: 匿名さん 
[2005-12-02 11:00:00]
>135

国に補償して貰いたいなら、国が売主のマンション買いなさい。
民のマンション買っといて、国に補償してくれというのは筋が違うよ。
138: 匿名さん 
[2005-12-02 11:01:00]
結局、>>04さんに反論できている人、誰もいないね。
自己責任論者の皆さん、これだけかかっても、まともに反論できていない。
どうやら結論は出たようですな。
139: 匿名さん 
[2005-12-02 11:02:00]
>>134
そんなの許してやんなよ。普通の状況下じゃないんだから。そんなこと言ってると自分も同じような目に会うとも限らないから。
140: 匿名さん 
[2005-12-02 11:02:00]
八王子の公団だっけ・・・欠陥が見つかったから 何棟も建て直しをしてるよね。
141: 匿名さん 
[2005-12-02 11:03:00]
自分のマンションだけ良ければ良いっていう考えはよくない。
しかし税金投入はまた別問題
コジマが私財で建て直すのが一番良いのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる