デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その20)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その20)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-06 09:32:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-04 13:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その20)

322: 匿名さん 
[2005-12-05 15:18:00]
>>316
的確とはどのあたりの対応を言っているのか的確に分かりやすく説明してください。
感情論ではなくもちろん合法、非合法を含めて

説明できる?
323: 匿名さん 
[2005-12-05 15:22:00]
北側さんに任せておいて本当に良かったですよね。
324: 匿名さん 
[2005-12-05 15:22:00]
>>322
またたいした脳みそもないのに偉そうな奴が出てきた。
お前はどうなったら満足なんだ?
321に反論してみろ。
325: 匿名さん 
[2005-12-05 15:28:00]
>>321
何で国が税金で建て替えると言うリスクまで負って、間抜けな住民の
「債権回収代行」しなくちゃならないんだよ、
そんなこと自分たちでやれよ、
ヒューザー社長の家の前の駐車場にテント張って座り込みぐらいやってみろよ。
何にもしないで、お父さん、って、国に要求ばかり。
うんざり。
326: 匿名さん 
[2005-12-05 15:29:00]
こういう状況になって、
姉歯さんも病気の奥さんがいてかわいそうだったんだ、と。
やってしまった事は許されることではないが
そう思えるようになってきました。
327: 匿名さん 
[2005-12-05 15:29:00]
『安物買いの銭失い・・』の住民の皆様、税金補助ゲット、おめでとう!

同じ様に目先の利益につられて<詐欺>に遭っても、自己責任ということで
泣き寝入りしている不運な人々のことを思えば、ラッキーですね。
自己責任があっても、ゴネれば、他人さまの税金ゲット・・・。

自己責任といえば・・・新潟地震災害の人達は、この寒空の下、
今回のことをどう思っているでしょう。
自己責任がないのに、じっと我慢の被災者の人々・・。
328: 匿名さん 
[2005-12-05 15:31:00]
このアドレスは重要です。
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
329: 匿名さん 
[2005-12-05 15:31:00]
>>322
>>316は、国民というところを住民と読むんだよ。
すなわち、住民にとって国民とは、GS住民のみを意味するんだ。

だから、
「たった36戸も救えないんですか?」
裏を返すと、
「36戸だけ救ってくれたら後はどうでもいいですから」

「今まで払った税金全部返してよ」
裏読みすると
「今まで払った税金を国民(住民)のために使わないなら払いたくないし返して欲しい」
と言うことだろ。

彼らにとってGS住民にあらずんば国民にあらず。
330: 匿名さん 
[2005-12-05 15:31:00]
家賃を払えない住人に対しては、廃校になった小中学校が首都圏にはいっぱいあるんだから、そうゆう所を活用するればいいと思うのだが。
それにしても、被害者住人、+10万も払えないとは思えないが。それじゃ、貯金もできないぎりぎりの生活なのかよ。
金のないふりをしてるんじゃないかと勘ぐってしまう。
自治体は住人の年収をチェックしてるのかな?

東京都は家賃免除じゃないよね、これ当然と思う。
331: 匿名さん 
[2005-12-05 15:32:00]
>>325

そういう住民の姿を見たい、と思ってるお前がいかにも日本人な感情論に支配されてるんだよ。
必死な住民の姿を見ないと気が済まないなんて愚かだね。

冷静に責任の所在を明らかにすればそれで良し。小嶋自宅座り込みなんて何の意味もない。
ヒューザーを倒産、小嶋を破産に追い込んでも何の解決にもならん。
332: 匿名さん 
[2005-12-05 15:33:00]
小嶋の自宅を訪ねたTVのレポーターに、
ケンカ腰で「帰ってください!」と追い返していた、家の人(女性)。
私もTVのレポーターのたぐいはあまり好きじゃないけど、
今回ばかりはとても腹立たしかった。
333: 匿名さん 
[2005-12-05 15:34:00]
>>321
住民の所有者責任は?

国の責任が10%の認識だとして、共用部分を国と自治体が3分の1ずつ負担するのが「イコール」ではないでしょう?
だったら賠償部分での過失相殺で10%分支払うのが筋ではないですか?

本来は所有者の負担で解体するのが義務ですから、ヒューザーと住民が解体するのが筋で、まず最初に国が賠償金の10%の部分を住民に支払い、その費用を含めて解体してそれでも足りない部分を補助する。
つまり、建替えの時点では国が責任を負う必要がないのではないですか?

転居費用がなくて避難できない住民が「狭い、遠い」などというのは変ではないですか?
単に「そこに行きたくない」と言ってるとしか思えませんが?

第一、倒壊の危険から守るのであれば、壊して更地にするのが一番安全であり、なぜ建替える必要が有るのですか?

>まぁ仕方がないっしょ。建替え費も国の責任が10%程度という認識なら問題ないっしょ。

そんなことを言ってるあなたこそヴァカですか?

334: 匿名さん 
[2005-12-05 15:35:00]
>>325
これからのちいさな政府って
声が大きいことが自分の利益のためには大事になってくるんじゃないの?
今回のは、その成功例ってことで納得して下さい。ゴメン。
335: 匿名さん 
[2005-12-05 15:38:00]
住民の皆様のエゴ丸出しの態度をみるにつれ
住民のご子弟様が学校で
”酷い虐め”
にお遭いになるのではと
物凄く心配です。
336: 匿名さん 
[2005-12-05 15:38:00]
>>331
それで責任の所在が明らかになったのか、
何一つなってないじゃないか
小嶋を破産させずにヒューザーを存続させてどうしたいわけ?
あいつにどう責任取らせるんだよ、
言ってみろ、税金150億円分の責任を。

そうやってうやむやにしようとしてる君こそ間抜け。
337: 匿名さん 
[2005-12-05 15:40:00]
横浜で新たに偽造判明 マンション住民に説明へ

 耐震強度偽造問題で、横浜市保土ケ谷区のマンション「レジーナ和田町エスタシオン」(6階建て)の構造計算書が偽造されていたことが5日までに、横浜市の調査で分かった。市は5日午後、住民への説明会を開く。
 横浜市内ではこれまで姉歯建築設計事務所がマンションの構造設計にかかわったケースが計9件判明し「エスタシオン」はそのうちの1件。昨年7月に完成し、39世帯が入居している。
338: 匿名さん 
[2005-12-05 15:40:00]
>>330
>東京都は家賃免除じゃないよね、これ当然と思う。
えー、昨日サンデープロジェクトで北側さん、最終的には神奈川に合わせるって言っていましたよ。
339: 匿名さん 
[2005-12-05 15:41:00]
>>329

じゃあGS住民の理論では、税金はGS住民だけが払えばいいんですね。
国さん、役所さん、GS住民が払った税金の分だけ保障してください。
赤字で足りなくて債務だらけになったらGS住民にたいしてハイパー増税してください

そうなれば納得

340: 匿名さん 
[2005-12-05 15:42:00]
住民の皆様のエゴ丸出しの態度をみると
住民のご子弟様が学校等で
”酷い虐め”
にお遭いになるのではと、物凄く心配になります。
341: 匿名さん 
[2005-12-05 15:42:00]
>>321
そうですね。

>>316
そうですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる