デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その20)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その20)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-06 09:32:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-04 13:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その20)

382: 匿名さん 
[2005-12-05 16:38:00]
99.999999%は責務を負ってもらわないとね。
383: 匿名さん 
[2005-12-05 16:38:00]
>>381
ふるいっすよ。w
384: 匿名さん 
[2005-12-05 16:39:00]
385: 匿名さん 
[2005-12-05 16:39:00]
386: 匿名さん 
[2005-12-05 16:42:00]
>>380
だから、
みんなそれぞれに色々生きている間にはリスクを抱えているわけ。
それを自分で背負って税金も納めてがんばっているわけ。

東京の家賃と田舎の実家のローンといわゆる二重ローンの人もいるだろうし、
両親の病気に多額のお金が必要な人もいるだろうし、
そんなこと言い出したらきりがないくらい。

しかし、だから何で今回のこの住民のケースだけ全くリスクテイクせずに税金で損失補てんなのか?
ここなんだよ、この不公平さなんだよ。
387: 匿名さん 
[2005-12-05 16:45:00]
プロジェクトX〜挑戦者たち

ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。

そのとき、小島は意外な事を言った。
鉄筋を減らしてみたらどうだろう。
姉歯は戸惑った。
RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
それを減らそうと言うのだ。
無理です。出来ません。
小島は思わず叫んだ。
俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
技術者の血が騒いだ。
やらせてください。
夜を徹しての設計作業が始まった。

鉄筋を減らし、材料費を削り、耐震性は確保する。
まったく矛盾する作業だった。
技術的に不可能と思われた。
他の設計士にも相談した。
文献も読みあさった。
しかし、出てくる答えは一つ、「不可能」。
しかし姉歯は思った。
「出来る、いやできると信じなければ出来ない」
姉歯は図面を引いた、繰り返し、繰り返し、、、
一日がすぎ、一週間がすぎ、一ヶ月が過ぎようとしていた。
しかし、図面は上がらなかった。
頭の中には一つの言葉しか出てこなかった「不可能」。
そのとき、姉歯はふと思った。
「不可能なんだ、不可能なことをやろうとしているんだ、」

そこへ木村が現れた。
そしてこうつぶやいた。
「考え方を変えるんだ。」
「耐震性を保つと言うことはどういうことか、考え方の根本を変えるんだ」
姉歯には理解が出来なかった。
木村はこう続けた。

「耐震性があるということは、実際の地震で建物が倒れる
危険性が無いと言うことだろうか?
いや、設計士にとって、耐震性があるということは、建築確認で
耐震性があると認められることなのではないか。」

暗闇に光がさした気がした。
姉歯は、また机に向かった。

小嶋は、確認申請を提出した。
書類を検査したのはイーホームズだった。

自信があった。

「必ず通る、いや通して見せる」
そして、運命の日。

「建築確認申請通過」

不可能だと思われていた。
いや誰もが不可能だと信じて疑わなかった。
しかし、それが可能になった瞬間だった。

姉歯、小嶋、木村、内河
朝まで飲み明かした。
内河が言った。
「よし、どんどん行くぞ、」
小嶋が言った。
「ヒューザースタンダードの確立だ」
木村が言った。
「熊本から世界へ」
姉歯は、充足感に包まれ、ただ涙を流していた。
388: 匿名さん 
[2005-12-05 16:46:00]
適正な価格と上場企業ときれいなモデルルームで
信頼してどんどん大金はたいてってくれる一般人。
ひとつひとつの現場の中身は知る由もない。
ありがたやー。
389: 匿名さん 
[2005-12-05 16:46:00]
>>380
そもそもは、>>352が言い出した勝手な推測。
390: 匿名さん 
[2005-12-05 16:52:00]
住宅購入直後にすぐにその家に住めなくなってしまうリスクを想定して貯金している奴なんているのか?
通常のリスクと今回の事件のための財政の切迫を同義に考える神経が理解できない。
391: 匿名さん 
[2005-12-05 17:00:00]
>>390
ここにいるが?
貯金していると言うよりも、お金を残している。
しかも、最悪、売却後に残債残らないように組んでいる。
392: 匿名さん 
[2005-12-05 17:03:00]
>391
住民サイドの人間ではないが、
>しかも、最悪、売却後に残債残らないように組んでいる。

今回のGSの人って資産価値0なので、売却して残債残らないようにするってのはたぶん無理です。
買い手がつかないってこともそもそも論でありますけど・・・
393: 匿名さん 
[2005-12-05 17:07:00]
394: 匿名さん 
[2005-12-05 17:11:00]
395: 匿名さん 
[2005-12-05 17:15:00]
どうせ 国土交通省もさ、責任とらないなら、
発表せずに住民にだけこっそりと教えれば良かったかも。
それなら売り抜けることもできた。
396: 匿名さん 
[2005-12-05 17:21:00]
ローンの不払いをしてみるのはどうだろう?
銀行はそういう事態の為に『担保』を取って貸し付ける。
不払い起きればその担保物件を差し押さえ没収する。
別に自己破産しなくても借金踏み倒せるのでは?

こう書くと、担保価値が下がったものだから追加で担保を銀行側が要求するという意見あると思うが、
担保価値そのものがないものを担保と認めて貸したのは銀行で、
ローン不払いを理由に担保物件を差し押さえるわけだから、
その差し押さえた物件を処分する際に、二束三文になったとしてもそれは銀行が損失を被るだけの話になる。
少なくとも貸し付け決定した時点では、そのマンソンの部屋が貸し付け金額相応と判断したから、
それを担保にして貸してるわけだから
397: 匿名さん 
[2005-12-05 17:21:00]
(*^_^*)
398: 匿名さん 
[2005-12-05 17:23:00]
>>393
その堅実さには敬服するが、あなたと同様の堅実さを他人に強要しなくてもいいじゃない。
人生設計も色々だし、人生の中で少しは無理するタイミングも人によってはあるもんだよ。
俺も戸建てだけど、欠陥マンション住人の人格まで否定するような書き込みは感心しないな。

記名、顔写真入りで個人ブログにでも掲載する勇気があるなら勝手だが、
こんな匿名掲示板で言うだけならやめとけ。
399: 匿名さん 
[2005-12-05 17:25:00]
銀行が損失したらすぐ税金投入されるからなぁー
>396
実は素人はそこに気づいてないんだよねー
特に公庫なんかから借りてた場合、公庫適合物件だったわけで…
400: 匿名さん 
[2005-12-05 17:26:00]
>>396

担保で借金チャラになるなんて呑気だね。ローンを勉強しなおしなさい。

物件以外の個人の資産もすべてを差し押さえられて、それでもローン残債に満たなければ、
収入が安定していれば、少しの返済の猶予はもらえるかもな。
401: 匿名さん 
[2005-12-05 17:32:00]
>>398
もちろん他人には強要しない。
しかし、他人に税金を強引に持っていかれるのもゴメンだ。

要するに自分でテイクしたリスクだ。
ノーリスクハイリターンは通用しない世の中。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる