デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その20)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その20)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-06 09:32:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-04 13:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その20)

402:   
[2005-12-05 17:34:00]
税金税金言ってる人いるけど、それって全部自分が払ったもんなの?
403: 匿名さん 
[2005-12-05 17:37:00]
価値は下落したのではない。
建ったときから、そのような価値だったのだ。

金融機関は、それを確認して金を貸している。
404: 匿名さん 
[2005-12-05 17:39:00]
405:   
[2005-12-05 17:41:00]
>403
へー、住民は欠陥があったとは思わないし、重要事項は聞いていない。
それを金融機関がそれを知っていたら金融機関にも責任が出てくるね

って、嘘ばっかりついていると逮捕されるよ?
406: 匿名さん 
[2005-12-05 17:42:00]
★国交省の初期対応めぐり紛糾・衆院国交委

 耐震強度偽装問題をめぐり30日開かれた衆院国土交通委員会で、民間確認検査機関、
イーホームズ(東京・新宿)が偽装を通報した際の国交省の初期対応について民主党の
馬淵澄夫議員が質問し、審議が紛糾する場面があった。

 国交省は10月26日、イー社から「計算書が設計者により意図的に改ざん
(偽造)された事実が発覚した」とメールで通報を受けた。この際、建築指導課の
係長は「申請者と貴社との問題」と突き返した。翌日、イー社から再度メールを受け、
28日にようやく別の係長がイー社の藤田東吾社長に面会した。

 国交省側は同委で「(当初は)個別具体的な案件は自治体に連絡すべきという
認識だった」と弁明した。しかし、馬淵議員は今月17日に国交省が発表した資料で
「イー社からの報告経緯 10月26日 4件」と記載していたと指摘。国交省が当初から
個別事案ではないことを認識しながら、隠ぺいを図ったのではないかと追及した。

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051130AT1G3001830112005.html
407: 匿名さん 
[2005-12-05 17:43:00]
新潟の被災者はいまだにプレハブ暮らしだというのに、
今回はやけに役所の対応がいいよな。武部発言といい。
安倍さんまで出て来て国家非常事態宣言並。
いわゆるお役所仕事とは思えないフットワークのよさ。
408: 匿名さん 
[2005-12-05 17:45:00]
>>402
そういう自分で払ったという意識のない国民が多いから、
今まで無駄遣いが放置されてきたのだ。

そして、それくらい、すこしぐらい、という大衆の意識が、
色々なところで小さなわがままとして蓄積し、大くなってあちこちで社会問題化している。


409: 匿名さん 
[2005-12-05 17:45:00]
この問題の主役たち
【SとG】がキーワード
物件のシリーズ名は偶然だよねー( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
410: 匿名さん 
[2005-12-05 17:45:00]
★大阪市が営業自粛を要請  大手ゼネコン施工のホテル

 耐震強度偽造問題で大阪市は5日、姉歯建築設計事務所が関与したビジネスホテル、
ヴィアイン新大阪ウエスト(大阪市淀川区)に対し、安全性が確保されるまでの間、
営業の自粛を要請。同ホテルは同日から営業を休止した。

 同ホテルの施工は、大手ゼネコン、大林組が元請けになり、木村建設(熊本)が
下請けをしていた。耐震強度偽造が明らかになった建物の施工に大手ゼネコンの
関与が明らかになったのは初めて。

共同通信 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005120500105

関連リンク
・大林組 http://www.obayashi.co.jp/
ニュースリリース http://www.obayashi.co.jp/news/index.html

・大阪市 http://www.city.osaka.jp/
411: 匿名さん 
[2005-12-05 17:46:00]
>>403
建築の専門家が評価下してんだから
それ以上の検査どうやったら金融機関にできんの?
412: 匿名さん 
[2005-12-05 17:50:00]
>>396
商法君が善意の第三者とか、小難しいこと言っております。
413: 匿名さん 
[2005-12-05 17:50:00]
お前らなんでも鑑定団見てないのか?
偽物つかまされて、がっくりきても国に補償しろとは言わないだろ
自己満足で買ったものがまがい物だった現実を知っても目利きが無かったと自分を責めて
がっくり来てるのが大半だ
414: 匿名さん 
[2005-12-05 17:52:00]
耐震データの偽造問題で、姉歯秀次1級建築士(48)が関与したビジネスホテルの経営指導に、
コンサルタント会社「総合経営研究所(総研)」(東京都千代田区)があたっていた。主な設計者は、
総研の関連会社「平成設計」(同)で、姉歯建築士に構造計算を依頼。これまでに全国でホテル
約30軒が営業休止に追い込まれている。総研は偽造関与については全面否定しているが、
ホテルの建築主らからは「コンサルタントとしてきちんとした業者を紹介すべきだ。
責任を持って業務をやっていたとはいえない」と憤りの声が上がっている。

総研は1956年、内河健所長(71)が創業。最近では「6カ月工法」を提唱し、
10階建て程度のホテルを約半年で建設することを売りにしていた。コンクリートを
流し込む型枠を外国から輸入し、ベッド、机などもすべて輸入しコストダウン。
これまでに約230件のビジネスホテルのコンサルタントをした。平成設計は、
木村建設の木村盛好社長の妻が社長を務めている。

愛知県が4日、偽造を特定した「センターワンホテル半田」(愛知県半田市)を運営する
半田電化工業。中川三郎社長は、地元の建設業者から00年末〜01年初めに総研の内河所長を
紹介された。当時、製造業からの業態転換を図っており、「素人なので分厚い資料を見せられ
すっかり信用した」と言う。総研が手がけたホテルを内河所長と一緒に2、3軒回り、
「半年という工期の短さに魅力を感じて決断」、コンサルタント料3000万円を支払った。

「総研の形態はノウハウだけを教えるのではなく、すべて自分の関連する会社を連れてきて仕事をやらせる
というものだった。ベッド、机などもすべて関連会社が納入した」と、関連会社との密着ぶりを語る。

「岡崎サンホテル」(愛知県岡崎市)の渡辺良江社長らによると、旧東海銀行の営業担当者から
総研を紹介されたという。「設計業者は地元の業者に依頼しようとしたが、『設計は任せられない』
と総研が用意した」と、総研が平成設計を指定したことも明らかにした。(以下略)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20051205k0000m...
415: 匿名さん 
[2005-12-05 17:54:00]
小嶋が、この問題の発覚後いち早く公的資金を・・・と云ったときは、
なんて身勝手な奴だと思った。

 ところが、もっとも公的資金を入れて貰いたいのは、銀行なのだ。

 公的資金で焦げ付きを防いでくれるのならこんな良いことはないんだな。
416: 匿名さん 
[2005-12-05 18:06:00]
百歩譲って、
「購入者に【全く】責任がない」としても、
【これ以上の責任を取る必要はないであろう】というだけのこと。
今回の件で言えば、近隣への危険回避のために解体する責任は、本来『購入者=所有者』にある。
だから、解体費を公金出してもらえるだけでありがたいことなのです。

『これ以上の支援は結構です。』という購入者が一人くらいおらんのか (´・ω・`)
日本人って、随分と恥知らずな民族になってしまったもんだな。(俺も含めて。反省中)

417: 匿名さん 
[2005-12-05 18:06:00]
小嶋どこに消えたんだろう。でてこ〜い。
418: 匿名さん 
[2005-12-05 18:07:00]
いずれにせよ、国は建て替えまでは面倒はみないから、購入者はトータルで購入価格の1.5倍以上の出費にはなるのは確実だろう。
今回の国の支援は、当事者の大臣や代議士としては冷血人間といわれないように、それなりに対応する必要があるのだろう、これも次の選挙のためだよ。
公明党の無名の代議士もここぞとばかりに大勝負してるし。

支援が過剰になると、次の選挙で逆効果の可能性もある。
419: 匿名さん 
[2005-12-05 18:07:00]
耐震強度偽装問題で青息吐息のマンション販売会社「ヒューザー」の小嶋進社長(52)。
そのサクセス人生を描く書籍では、里子に出された先でいじめに耐え、
高卒のたたき上げで故郷に錦を飾った「男おしん」と喧伝されている。
だが、これがとんだクワセモノ。マンション同様の“偽装”が、里親らの口から暴露された。

「私をほめる人なんて誰もいませんでしたね。“かわいい”なんていわれたことは一度も
ありませんでしたよ」
「母親の実家であっても、人の家でタダ飯を食わせてもらうのは厳しいことだなあと思いました。
いま思えば、小さいころからかわいそうだったんだなあ」
小嶋社長が“暗黒”の幼少期を振り返るのは、『ヒューザーのナンバーワン戦略』(IN通信社)。
著者の鶴蒔靖夫氏は、次のようにつづっている。
〈実の親から離されてかわいがってくれる人は誰もいない少年、そこだけクローズアップ
させたなら「男おしん」の影も漂う。
しかし、宮城の「男おしん」は、小さなころからただ者ではなかった〉

あのオジャマモンを大変な持ち上げ方だが、小嶋社長が生まれた宮城県色麻町は、
河童伝説で知られる米どころ。父は農協の組合長として地域の農家を束ねた名士で、
小嶋社長は三男一女の4人兄弟の次男坊だ。

ZAKZAK 2005/12/05
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120524.html
420: 匿名さん 
[2005-12-05 18:11:00]
あのすごい本社ビルにまだいるって事からしておかしい。あそこの家賃いくらなんだろう。
421: 匿名さん 
[2005-12-05 18:12:00]
大人しく百姓やってればよかったのに(><)
そしたら今頃はJAの総務課課長ぐらいに昇進して
めくらばん押してる穏やかな生活過ごせたのにね 小嶋氏

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる