デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その27)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その27)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-22 16:13:00
 

20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-20 02:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その27)

202: 匿名さん 
[2005-12-21 10:47:00]
こりゃ偽造だらけじゃん。
偽造がバレル前に早くマンションを中古で処分しないと>安全と思っている住民
203: 匿名さん 
[2005-12-21 10:56:00]
>>201
本当ですか?
詳しい情報教えて下さい!!
204: 匿名さん 
[2005-12-21 10:58:00]
>>202
俺は今年の夏にマンションを売っといてよかったよ。
テレビで写るような亀裂は普通なあちこちにあったしね。
築8年。

だけど新築の一戸建て買ったけど、こちらもどうかな、もっとひどい欠陥住宅かも・・・・
戸建ての場合はどんなことがあっても税金で支援なんてことはないから腹くくっているけどね。
205: 匿名さん 
[2005-12-21 11:09:00]
リアルタイム投票場
まあ予想通り、反対派が8割以上
http://enquete.nechira.com/?mode=vote&vno=24c9bdc2ea1133415937
206: 匿名さん 
[2005-12-21 11:12:00]
しかし亀裂のないマンションってあるの?
207: 匿名さん 
[2005-12-21 11:16:00]
>>206
ないでしょ

しかし、欠陥のない建物ってあるの?
208: 匿名さん 
[2005-12-21 11:21:00]
209: 匿名さん 
[2005-12-21 11:25:00]
●● 住民たちの不満 ●●

(1)家賃補助の上限が20万円しかないこと
    移転先にも100㎡越えを希望しているから、30万は必要
(2)家賃の1/3が自己負担
    全額、負担して欲しい
(3)敷金・礼金が自己負担
    全額、負担して欲しい
(4)引っ越し代が、原則、1回につき、25万
    70万かかる
(5)建て替えすると、面積がせまくなるかも知れないこと
    今と同じ広さを希望
(6)建て替えすると、1000万円追加しなくてはならないこと
    ビタ一文も出したくない

(7)ネットで、誹謗中傷を受けること
    私たちは何も悪いことをしていません
  (実際は、公営住宅や被災者を侮辱する暴言の数々)
210: 匿名さん 
[2005-12-21 11:27:00]
川崎大師の代表みたいなの暴言吐きまくりだからね。
211: 匿名さん 
[2005-12-21 11:27:00]
 耐震強度偽装問題を審議する衆院国土交通委員会が21日開かれ、北側一雄国土交通相は「姉歯秀次元1級建築士で終わりとは考えていない。事実関係を究明し、悪質な行為を行った(元請けの)設計業者、売り主、施工業者に対しては厳正に処分する」と述べた。
 姉歯元建築士以外の関係者についても、問題があれば、建築士の免許の取り消しなどの行政処分で厳しく対処する考えを示した。
 国交省は姉歯元建築士と木村建設、ヒューザー、平成設計、総合経営研究所がかかわったホテルやマンションなどの建物608件について、構造計算書に偽造がないか、耐震性に問題がないかについて自治体を通じ調査していると状況を説明した。来年1月10日までに、順次報告を受ける。


2005年12月21日水曜日
212: 匿名さん 
[2005-12-21 11:31:00]
今朝の7時のNHKのニュース、
一連の耐震偽装問題報道のの後に、わざとらしく、三宅島の被災島民の現状紹介してたな。
NHKもホントは、マンション住民にはアンチなんじゃないか。
213: 匿名さん 
[2005-12-21 11:47:00]
>>212
昨日だったか一昨日も、NHKで
耐震偽造の住民の苦悩報道の後に
山古志村の9000人の避難民の雪との戦いの日々を報道してたな。
自宅の雪下ろしとプレハブの雪かきと両方を60歳以上のお年寄りがやらなくちゃいけないって。
若い人たちは働きに出ていて、ウィークディは雪かきできないから。

ちょっとNHKを見直した。
214: 匿名さん 
[2005-12-21 11:48:00]
>209
ホントさ〜、住民たちもこれだけ反感かって、この後無事で済むと思ってるのかねぇ。
おれはめんどくさいから卵ぶつけたりなんてしないけど・・・
215: 匿名さん 
[2005-12-21 11:51:00]
年末年始で東京内の該当マンションを見学しようと思います。
該当マンション「等」を見れば今後の自分の糧になると思います。
「等」については皆さんのご想像にお任せします。
こんなに簡単に○○と○○の実際が見れるなんて自分はラッキーと思います。
もちろん当事者も大変だなと思います。
でも自分は自分なので、今回の「事象」は自分の糧にしたいと思います。
勉強になると思うので真剣に見てこようと思います。がんばります。
216: 匿名さん 
[2005-12-21 11:54:00]
>>212
おれも見たな。耐震偽造で震度5で倒壊のあとインド地震で崩壊したレンガの家を荷造りバンドで固定すると
震度5でもひびしか入らない。安上がりで頑丈ですって教授が言ってた。NHKすげーと思った
217: 匿名さん 
[2005-12-21 11:54:00]
>>98
そうなんですよ。面と向かっては言う気がしません。
自分が大切ですし。
だから友人といっしょに勉強しに行くのです。
218: 匿名さん 
[2005-12-21 11:59:00]
見学
見て学ぶ
物そして人とかを
勉強になると思います。
219: 匿名さん 
[2005-12-21 12:01:00]
>>215
俺はバイク通勤で該当マンションSの前をほぼ毎日通りかかってますが何か。
220: 匿名さん 
[2005-12-21 12:07:00]
>>219
いいな。私も毎日勉強したいです。
221: 219 
[2005-12-21 12:11:00]
住人の引越しは進んでるようだ。毎日2〜3台業者のトラックが停まってる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる