デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その27)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その27)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-22 16:13:00
 

20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-20 02:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その27)

461: 匿名さん 
[2005-12-22 13:52:00]
ホテルオーナーや他のヒューザー物件の持ち主等はこのまま忘れられる可能性大ですね、早く収束させないと景気が悪くなると考える人がいるようです
462: 匿名さん 
[2005-12-22 14:08:00]
今思うこと。

人類有史以来最大の、震度8強の地震が来ればいいのに。
どの建物が安全でどの建物が危ないかなんてちゃんと調べないとわからないしその費用もかさむ。
そもそも現実を知りたくないと言うマンション住民もいるだろう。
そこで、実際に超巨大地震が来ればいいのに。
そうすれば、だめな建物は淘汰されてつぶれてなくなる。
調査しなくても実証してくれる。
そして、現実から目をそらし続けた住(以下略

構造計算書なんて全く意味がないし当てにならない。
要は、実際に建っている建物がどういう建物かということ。

手抜き工事なんて構造計算書偽造の何百倍もあるぞ。

463: 匿名さん 
[2005-12-22 14:15:00]
>>454
国で決定したって事?
464: 匿名さん 
[2005-12-22 14:20:00]
>462
それでマンションに頑張って残ってる住民が…になれば話しもすんなりとまとまるだろうかもね
465: 匿名さん 
[2005-12-22 14:58:00]
事実、今回の耐震強度偽造の被害者(安マンションの住民達)
に対して公的資金導入って可決されたんですか???
このせいで貧乏大国にさらなる増税とかって・・・
466: 匿名さん 
[2005-12-22 15:02:00]
50億〜100億の支援でさらなる増税なんてないよ。
これでマンションに対する不安が払拭されれば、経済効果も含めて儲かるくらいだよ。
放置しておいたら、数兆円規模のマイナスの経済効果らしいよ。
467: 匿名さん 
[2005-12-22 15:06:00]
>>466
そんなもん払拭されるか(笑

今回の税金投入で不安が本当になくなった奴がいるとしたらむしろ業界のモラルの無い現状をさらに悪化させますます瑕疵物件が増えるよ。
消費者が賢くなるしかないということに気付けよ。

そのためにはある程度痛い目に合う奴が出ることも必要。
468: 匿名さん 
[2005-12-22 15:09:00]
業者、政治絡みの責任はきっちり追及して精算させるのは当たり前だが、
住人が無傷(今までと同じ生活)で切り抜けようとしているのが図々しくて反感買っているんだよな
安くて広いなんて妖しい物件にホイホイ飛びついて手に入れたのが欠陥住宅
それを無傷で乗り切ろうなんて甘すぎる
469: 匿名さん 
[2005-12-22 15:20:00]
ヒューザーのマンション(その28)建てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
470: 匿名さん 
[2005-12-22 15:28:00]
 >震度8強の地震
 建築基準法の要件を満たしている偽造していない健全な建物も、潰れると思われ
471: 匿名さん 
[2005-12-22 15:34:00]
意外とGS藤沢だけ残ったりして(笑
472: 匿名さん 
[2005-12-22 15:36:00]
>>467

あのなぁ。
建築基準法の改正の論議や、今後の建築確認の問題点の是正の話と、
支援の話は全く別だろう。すぐに一緒にして煽りたがるなぁ。愚かだ。

支援をしないで、建築業界の問題を追求していくのと、
支援をした上で、建築業界の問題を追求していくのと、
どちらが経済にとって有効かもわからんのか?

支援したら、この問題がうやむやになるってか?
それこそ国民はそんなにBAKAじゃないわな。
473: 匿名さん 
[2005-12-22 15:39:00]
次のスレに移動しよう〜。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
474: 匿名さん 
[2005-12-22 15:44:00]
>>472
国民が馬 鹿だから相変わらずああいう業界が温存されているんだよ。

支援を手厚くして、住民が騒がなくなったらマスコミも取り上げなくなり、
この問題もうやむやで葬り去られるよ、
自公はむしろそれを狙っている節がある。

475: 匿名さん 
[2005-12-22 15:46:00]
>466
経済効果も含めて儲ける?それは中央(関東地方)だけの話しだろ?
地方都市では儲けるか?お金を使ってなくなればしわよせはどこに行く?
地方にしわよせは行くんだよ!各自治体で独立採算でやってくれとかさっ!
それにより公共事業の削減につながり儲ける為に手抜き工事が増え今回の様なことが起こる!
ってな風に悪循環するんだよ!
それを救う為に最終的にはまた増税につながる言い訳になるんだよ!
476: 匿名さん 
[2005-12-22 15:55:00]
>>474

今回の事件はうやむやにできるような規模じゃないよ。
マスコミの報道の量も半端ではないし、もはや社会現象と化しているでしょ。
これが隠蔽される程の大権力なんて日本には存在しないよ。

国民がこれほどまでに関心を持った時は、田中角栄でも金丸信でも引きずりだしたじゃないか。
橋本龍太郎の献金疑惑なんかとは比較にならない程大きな関心を国民が寄せているよ。

小汚い定食屋の親父と競馬しか興味のなさそうな小汚い常連客の親父ですら、
この問題を熱く語っていたりするからね。そういう場面よく見かけないかい?
477: 匿名さん 
[2005-12-22 15:59:00]
>>466
>50億〜100億の支援でさらなる増税なんてないよ
その根拠はなんですか??
478: 匿名さん 
[2005-12-22 16:01:00]
皆さん、建物が潰れるという事はどういう意味か分かっているのですか?

一般人が『建物の崩壊』という言葉を口にする際、具体的な崩壊の意味を誤解しているために、技術者と一般人との理解に相違が生じてきてしまってます。
470さんが言うように、極大地震下では、建物は『崩壊する』ように設計されているんですよ。(ここでいう崩壊とは部材の塑性化という意味です。)

あと小さい規模のマンションを購入する際、建物の構造形式は『ラーメン構造』よりも『壁式構造』をオススメいたします。
では。。
479: 匿名さん 
[2005-12-22 16:01:00]
>>476
スマン
そういう小汚い定職屋に出入りしたことがないもので。

ただ、どうも小泉の動きが気になる・・・・
480: 匿名さん 
[2005-12-22 16:13:00]
>466.472
>>475.475にたいしての反論は
結局きれいごとなんですよね反論はスレ28でおまちしてます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる