デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その27)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その27)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-22 16:13:00
 

20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-20 02:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その27)

442: 匿名さん 
[2005-12-22 11:06:00]
「知りません」「わかりません」「記憶にありません」——証人喚問で最後に登場した“カリスマ”は、厳しい追及にも泰然としていた。耐震偽装マンションの責任を追及されると、「心外」とまで言い放ったのだ。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/051222/top_03_01.html
443: 匿名さん 
[2005-12-22 11:35:00]
オレオレ詐欺の被害者にも税金投入を願います
444: 匿名さん 
[2005-12-22 12:47:00]
コピペ貼るのがいるが、長すぎるからURLを貼ってくれ。
445: 匿名さん 
[2005-12-22 12:56:00]
>>429
本来の順番は、破産請求より賠償請求ではないか。
その結果賠償能力がなければ、必然的に破産せざるを得ない。
住民は公金投入の道だけを残したいんだろうが、関係各社の民事的責任割合の追求手段を無くすことになりかねない。
自分から道を閉ざしてしまって、何を考えているのか分からんね。
446: 匿名さん 
[2005-12-22 12:59:00]
>>445
 >関係各社の民事的責任割合の追求手段を無くすことになりかねない

 なぜ?破産の管財手続きにおいて、当然、配当の対象となるが・・・。
447: 匿名さん 
[2005-12-22 13:03:00]
損害賠償請求をしないのは、真相究明されては困る与党と
公金投入で保証さえ受けられれば真相なんかどうでもいい住民の
利害が一致したからですね?
448: 匿名さん 
[2005-12-22 13:19:00]
ヒューザーなど3社と1人、自民・森派などに892万(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000203-yom-soci
449: 匿名さん 
[2005-12-22 13:23:00]
ヒューザーの下請け債権者の配当が先か住民が先か、どっちでしょうね。それとも公平に分配するんですか?
450: 匿名さん 
[2005-12-22 13:27:00]
下請けは泣くだけになりそうですな。俺の親父も建設関係やってるが何回手形が紙切れになったところ
見たか。
451: 匿名さん 
[2005-12-22 13:28:00]
住民はヒューザーなんかは相手にしてないから破産請求でも損害賠償でも何でも良いのです
国からいくら貰えるか建替えてもらえるかだけですから新聞でも一部の変わった住民の意見が出てますが国・自治体の支援を求める
って言うのばかりで責任問題には全然ふれてませんでした結局は金さえ貰えればど〜でもいいんですよ
452: 匿名さん 
[2005-12-22 13:31:00]
全て真相解明してほしいですよね。
公的資金投入ではなくて、犯罪者に請求して下さいよ!
犯罪者が補償出来なければ、購入者の自己責任ですよ!
安くて広いマンションって、何か裏があるに決まっているじゃん!
一般の相場を無視しているのだから、安かったからしょうがないかって諦めてよ!
常識で考えたらそうでしょ!

安いものはそれだけの理由が有り、高いものはそれだけの理由がある!

453: 匿名さん 
[2005-12-22 13:33:00]
 >>449

 抵当権などの優先弁済のある債権を除き、あとは債権額に応じて平等に配当する。
 これを「債権者平等の原則」という。

 通常の破産では、3%〜10%くらいの配当が期待できる。
 1,000万円の債権があれば、30万円〜100万円くらいは戻ってくるということ。
454: 匿名さん 
[2005-12-22 13:34:00]
おめでとう!マンション買った人!
あなたが買った○千万のお金はすべて国が払ってくれます!引越し費用だとか慰謝料も出ます!
455: 匿名さん 
[2005-12-22 13:34:00]
最近のマンションは高いからいいと決め付けるのは異議ありだね。オプションや共用設備なんかで輸入物なんかをバンバン使ってコストあげたりしてるじゃん。
456: 匿名さん 
[2005-12-22 13:35:00]
>454
心配するな。これからごろごろ出てくるヒューザー以外の問題物件に対してもやるでしょう。前例が出来たから、ヒューザー住民の次にわめきまくる人楽だよね。
457: 匿名さん 
[2005-12-22 13:38:00]
そかな
458: 匿名さん 
[2005-12-22 13:39:00]
>452さんに大賛成!!
ヒューザーが倒産して私的・公的財産を整理して債権者(住民も含む)に公平に分配して終了!
もちろん国からの公的支援は一切無し!が最高!!
そうすれば住民な方々には多分1000円位が配当金かな?(多分銀行の貸付金が大きいから)
さっさと危険マンションから退去した住民は可哀想だけど恨むならいまだにごねてる住民を恨みましょう!
459: 匿名さん 
[2005-12-22 13:46:00]
ホテルオ−ナ−は誰が救ってくれるの?
460: 匿名さん 
[2005-12-22 13:50:00]
この件で税金投入されるのは避けられないとして、これが氷山の一角だったら国はどうするのでしょう?
今回のことが前例となります。よーく考えてほしいですね。
責任を追求すればどんなことでも国にぶつかります。
基本は当事者間で解決ということだと思います。
461: 匿名さん 
[2005-12-22 13:52:00]
ホテルオーナーや他のヒューザー物件の持ち主等はこのまま忘れられる可能性大ですね、早く収束させないと景気が悪くなると考える人がいるようです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる