デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹のサーパスマンションその3
 

広告を掲載

ななし [更新日時] 2006-03-19 22:54:00
 

地方中心に結構数あるサーパスマンション。マンション不安が広がる中、その実績は評価されるのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションその2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/

[スレ作成日時]2005-12-04 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

351: 匿名さん 
[2006-02-06 21:12:00]
>349

合計14項目、地方のサーパスではすべて期待できないでしょう。
コンシェルジュサービスは最先端のサーパスシティ小田原でようやく導入されたくらいだし。。

単に立地条件が良いのでは?
352: 匿名 
[2006-02-06 21:24:00]
わざわざここに来てけなしている人はどういう人?
353: 匿名さん 
[2006-02-06 21:31:00]
>352

・買って不満がある人。
・おもしろがってる人。
・批判して、サービス向上を求める人。
354: 匿名さん 
[2006-02-06 21:54:00]
24時間ゴミ捨てOKか→○、さらにゴミ袋で両手が塞がるさともあるので、自動開閉扉だとなお良い。
ディスポーザが標準か→▲、騒音と故障で悩まされる住人も多い
床暖房はあるか→▲、地域や階による。コストを考えると不要という意見も多数。
キッチンは人造大理石か→▲、素材よりも、厚さが問題。
天井組み込みエアコンが標準装備されているか→?エアコン用のダクトってことか?
和室がベランダに面していない場合は、特にチェック必要。ないようなら、その和室は
夏は地獄になる。
リビングはダウンライトと折り上げ天井となっているか→?まったくの趣味、勝手。
玄関は天然大理石か。ドアはブッシュバル方式か→ドアは○。なぜこの御仁は天然大理石に
拘る?なにかのトラウマ?
バスは1620以上か。INAXならばルキナSH以上のものか→▲。INAXは4月から「eco 6」シリーズ
を展開。節水に拘るべき。浴槽もシェル式などは見た目がいいが、水を食う。
トイレはタンクレス。手荒いが独立しているか→このほか、サイホン式かどうかが重要である。
窓はペアガラスか→○。これは必要だと思うが、ガラスの間が単なる空間か、それともまた別
素材を挟むか等、幾つか種類がある。
全開口部にセキュリティーセンサーがついているか→▲5階以上なら必須条件とも思われず。
コンシェルジュサービスがあるか→▲人件費分は、管理費にはねかえってくる。日本で一番
金がかかるのは、人件費。
24時間有人警備か→上に同じ。
ダブルオートロックか→▲。それでも最近は盗人が入りますよ。

ま、こんなところだろうな。
355: 匿名さん 
[2006-02-06 21:59:00]
県営住宅とくりそつか→◎
356: 匿名さん 
[2006-02-06 22:33:00]
営業マンは今日休みなのか!?
うまく反論する人が出て来ないね。
357: 匿名さん 
[2006-02-06 22:40:00]
とりあえず、ベランダの戸境の薄〜い白ボードをなんとかしてください。
賃貸物件そっくりで安っぽい。入居してから、プライバシーのなさを痛感しています・・(涙)。
358: 匿名 
[2006-02-06 22:47:00]
サーパスつくば研究学園は穴吹にとって一つのエポックとなるだろう。
359: 匿名 
[2006-02-06 22:54:00]
348です。初めて書き込みして、こんなに反応。うれしい。でも話題のほとんどわかりません。
床暖は騒音のためないとのこと。バスだけクリア。たぶんほかは全部ブーですね。
サーパスの人にここのことで、不安になったといいました。あまるよく知らないみたい。
でも、反応みてるとやはり業界のひとかな?
実はここを最近みて、迷い始めてしまった。地方は本社の近くの県。こちらではサーパスはブラン
ドです。(ここをみて一般的にそうでないこと知ったけど)
一番気に入っているのはここから見る景色。今気になっているには西日。それとサーパスの職員の
対応と資質、サービス。4千万超すので、こちらも失敗だったとすまされる買い物じゃないので。
よろしくお願いします。
360: 匿名 
[2006-02-06 23:01:00]
サーパスつくば研究学園の1階(駅ロータリーに面した棟)は商業施設になりますが、
その一角に、
穴吹のオフィスが入るようですね。その他、コーヒーショップ、日本郵政、銀行、等
も入ればいいなと思っています。
361: 匿名さん 
[2006-02-07 06:47:00]
サーパスはこの勢いで建て続けないとつぶれてしまうというのを良く聞きます。
金太郎飴方式じゃやってけないのは気づいてて、それを脱却する実験がつくば研究学園なのでしょう。
これが成功して、地方の方にもゆきわたればいいのですが。
金太郎飴を続けるのであればダメダメでしょう。
362: 匿名さん 
[2006-02-07 07:39:00]
>348
○バー○イングですか?
たしかに景観は大きな魅力ですが、南海地震の発生が危惧される昨今ですから・・・。
それなりにリスクは覚悟する必要ありですね。
363: 匿名さん 
[2006-02-07 11:09:00]
>>359
頭の弱い人に見えるのは気のせいか・・・
364: 匿名さん 
[2006-02-07 11:11:00]
>>359
素朴な人いい方の様に思えるが
365: 匿名 
[2006-02-07 13:11:00]
>361さん
>サーパスはこの勢いで建て続けないとつぶれてしまうというのを良く聞きます。
366: 匿名 
[2006-02-07 13:16:00]
>361さん
>サーパスはこの勢いで建て続けないとつぶれてしまうというのを良く聞きます。
穴吹だけではなく営利追求する企業なら全てそうだと思いますが。
作り続けないと潰れますよ。企業は当然。その分老化して新しい物の需要が出てくるから
ちょうどいいサイクルじゃないですか!
367: 匿名さん 
[2006-02-07 14:02:00]
サイクルで考えるなら勢いが早すぎる
そもそも経済発展は人口増加が前提なわけだが
368: 匿名 
[2006-02-07 18:34:00]
親の土地が余れば、マンションの需要も少なくなる。
サーパスですむ人のその後の口コミが重要かな。
また、老朽化したサーパスがどうなるか。
企業も大きくなると小回りがきかなくなるな。
369: 匿名さん 
[2006-02-07 20:00:00]
サーパス供給過剰になるまであと何年やら。。

供給過剰になると、値下げが行われる、値下げして利益が出なくなるとサービスの質が落ちる。
サービスの質が落ちると売れなくなる。
なんて事にならないでしょうか。

その辺、穴吹がどう考えてるのか気になります。
今の体制は、金太郎飴大量生産だけな気がしてしまいます。
370: 匿名さん 
[2006-02-07 20:42:00]
私の知人がモデルルームが豪華で有名なデベのマンションを買いましたが
クラックや音で大変な目にあってます。
売主は知らんぷり。結構有名なとこなんですけどね。
我が家は、造りは平凡だけどアフターサービスをちゃんとしてくれるので
穴吹買って正解でした。
371: 匿名さん 
[2006-02-07 21:02:00]
>370さん同感です。
問題を改善せずに知らんぶりするのはいけませんね。
確かに穴吹は管理体制、アフターサービス、ITサービスは優れていると思います。

372: 匿名 
[2006-02-07 22:01:00]
3月入居の方、内覧会前に家具とか買いました?
棟内MRで寸法は測ったんですが、高層階と低層階では
若干寸法が変るようです?


373: 匿名 
[2006-02-07 22:14:00]
>348
 一番気に入っているのはここから見る景色。

 このマンションのべランダは、どっち向き?
 (もしかして真西向き?)

 眺めが良くても日が入らないと・・・。
374: 匿名さん 
[2006-02-07 22:20:00]
>372
入居する部屋の寸法ですが、担当に質問したら、現場の人通じて実測値を教えてくれました。
高い金払うんだから、担当に動いてもらいましょう。
375: 匿名 
[2006-02-07 22:54:00]
サーパスつくば研究学園は全室ペアガラスサッシのようです。
大手の物件にもペアガラスサッシの物件はあまり見かません
が、コストにどの程度のコストアップになるものでしょうか。

376: 匿名 
[2006-02-07 22:55:00]
サーパスつくば研究学園は全室ペアガラスサッシのようです。
大手の物件にもペアガラスサッシの物件はあまり見かません
が、どの程度のコストアップになるものでしょうか。
377: 匿名 
[2006-02-07 23:05:00]
>375

 スミマセン、コストは分かりませんが、
 わざわざペアガラスを使用するということは、周りが「五月蝿い」ってことです。
378: 匿名さん 
[2006-02-07 23:41:00]
うるさくなるくらい栄えることを期待してる
今はまわりに何もない
あと先週行ったときにはそろそろ階数とタイプを
自由に選べるほどには残っていなかった
(まだ余裕はあったけど)
379: 匿名さん 
[2006-02-07 23:59:00]
ペアガラスを利用するというのは、防音よりも、結露や断熱性のためですよ。
防音機能自体は、1枚ガラスと大差ありません。
http://www.yukadan.net/setsubi_menu/02.html
防音のためには、ガラスそのものよりも、レールやシートの密閉性を高める
必要があります。
380: 匿名さん 
[2006-02-08 02:30:00]
>379
>防音よりも、結露や断熱性のためですよ。

駅1分の駅前物件、しかもTX路線にほぼ平行してますよね?
となると、駅のアナウンスとか列車の走行音とかが結構気になりそうな気がします。
防音がないと大変なことになりそう。
実際は、防音仕様にもなってるのかしら?
381: 匿名さん 
[2006-02-08 12:25:00]
 別の物件ですど、
防音はかなりOKでした。
最近はエアタイトサッシとかいう
なかなかのスグレモノのガラスがあるんですね。
 
382: 匿名さん 
[2006-02-08 17:19:00]
TXは新幹線と同じ継ぎ目無しレールなのでレール音は殆どしません。
ヒューと言う風切り音はわずかに聞こえますが防音パネルで囲われているので
耳障りではありません。
白地に赤いラインの入ったTXが走り去る景色を窓から見ることができろのは
以外にいいかも知れません。
383: 匿名さん 
[2006-02-08 19:33:00]
酒々井の人いません?
384: 匿名 
[2006-02-08 22:51:00]
>379

 http://www.tsukuba-moving.jp/planning/spec/index.htm
 防音効果に優れた、サッシ採用

 
385: 匿名 
[2006-02-09 21:43:00]
本日、入居説明会がありました。

ちょっと疲れましたが、引越しの日程も決まって「いよいよ」って感じです。
これから忙しくなりそう。
386: 匿名 
[2006-02-09 22:42:00]
おめでとうございます!
387: 匿名さん 
[2006-02-10 12:38:00]
今施工中のものってほとんど2重サッシみたいでいいですよね〜。
今までの安物サッシだけでは防音性はないはアルミだから冬は寒い&結露最悪。
388: 匿名さん 
[2006-02-10 12:46:00]
3月入居です。引越しの日も決まりました。
家具やら、カーテンやらいろいろ見に行っていて
鍵の引渡しから 引越しの日まで少し日にちがあるので
部屋を見てから 決定しようと考えています。
コンセントの微妙な位置や、カーテンBOXの形も確認したいので。
389: 匿名さん 
[2006-02-10 13:04:00]
>>388
3月は引越しシーズンです。
家具屋さんへ前もって確認しておいた方が良い点があります。
・入荷日数(普段よりかかります)
・配達可能な曜日
説明会でも話しはあったと思いますが、他の入居する方の引越し時間帯とぶつからないよう気をつけましょう。
階段使えるなら問題ないと思いますが。

今が楽しい時期ですね。引越しがんばってください。
390: 匿名さん 
[2006-02-10 13:08:00]
387さんへ

2重サッシとペアガラスとを混同されていませんか?
ぺガラスは、ガラス自体が2重になっていて、空気層は5mm程度です。
2重サッシは、サッシ自体が2重になっていて厚みの有る空気層を作っているので
ペアガラスよりも断熱性が向上します。
両者とも防音効果は、性能的に担保はされませんが、空気層が作られていますので
必然的に向上されています
・・・おそらくワンランク上の防音性能にはなっているのではないでしょうか?
391: 匿名さん 
[2006-02-10 13:25:00]
>>390
2重サッシですよ〜。
ペアガラスはもう当然の当然なんですが、今は更に2重サッシにしてるようです。
近所にある3月引渡し物件も外からみてもはっきりとわかる2重サッシでした。
同市内の他の施工中の物件も2重サッシ!
うらやましい〜かぎりです。
392: 匿名さん 
[2006-02-10 13:41:00]
>389さん
アドバイスありがとうございます。
確かに 他の方の引越しの時間は避けなくてはいけませんね。
それに3月は家具の納品日数も普段よりかかりそうですよね。
確認するようにしますね。
393: 匿名さん 
[2006-02-10 18:06:00]
3月入居で明日内覧会のものです。皆さんは内覧業者を頼みましたか?
私は自分でやればいいやと頼んでないのですが、今頃になって
頼んだほうが良かったのかなと迷ってます。
394: 匿名 
[2006-02-10 22:20:00]
契約が済んだ途端、連絡も途絶えがちで、不手際がぽろぽろと発覚。聞いていないことも説明したはず、とか、第一条件にしていた駐車場2台確保の話もなんだかおざなりで抽選で割り当てられた敷地内の駐車場が狭く車は入らないため敷地外に2台借りないといけない。家ってわくわくしながら買うものだと思っていたのに、後悔や怒りを感じることが多いです。こんなことばかり。信用なくしちゃうんじゃないかな。自分が住むつもりで建設して販売して欲しい。
395: 匿名さん 
[2006-02-11 01:05:00]
あなたには一生に一度かもしれないけど、相手には日常
そこんとこ肝に銘じて、常に疑心暗鬼で、すべて念書を取る位しておかないと
相手に期待すると今回みたいに失望しますよ
396: 匿名さん 
[2006-02-11 06:20:00]
契約キャンセルできれば向こうもちゃんとするだろうね
397: 匿名さん 
[2006-02-11 08:05:00]
>394
駐車2台確保の約束なんてありえないですよ。
国産車が入らないこともおかしいですね。入れにくいなら解るけど。
本当に約束したならその営業マンの名前公開しては?
398: 匿名さん 
[2006-02-11 08:17:00]
2週間後が 内覧会です。
同行業者 頼みました。
399: 匿名さん 
[2006-02-11 09:43:00]
2重サッシって、よっぽどの立地なんですかねぇ。
米軍基地の脇とか。
400: 穴田吹子 
[2006-02-11 10:59:00]
ぎゃー、また来た「よくあるこんなお話」!!ひくーっ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる