デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:56:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-24 14:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その8)

351: 匿名さん 
[2005-11-24 23:24:00]
これからウソかどうかも含めて真実が明らかになるでしょう。合掌・・・・・
352: 匿名さん 
[2005-11-24 23:24:00]
 木村社長が知りませんといったが、鉄筋の発注数量見ればすぐわかるわけで
353: 匿名さん 
[2005-11-24 23:25:00]
それをつっこめないマスコミもあほなわけで
354: 匿名さん 
[2005-11-24 23:25:00]
同感。
355: 住民 
[2005-11-24 23:25:00]
あの涙は腹立たしかったです。
356: 匿名さん 
[2005-11-24 23:26:00]
 構造計算が複雑で難しいといってる素人もいるわけで
357: 匿名さん 
[2005-11-24 23:26:00]
しかし結構ヒューザーの人自社物件に住んでいるみたいだね。
社割があるんだとはおもうが。
358: 匿名さん 
[2005-11-24 23:26:00]
みんな調べればバレるわけで
359: 住民 
[2005-11-24 23:26:00]
建築で飯食ってるのにな。その点では受理した役所も**。
360: 匿名さん 
[2005-11-24 23:26:00]
パソコンを指一本でたたいてる人には複雑なわけで
361: 匿名さん 
[2005-11-24 23:27:00]
でもなんで今までばれなかったんだろう。
362: 匿名さん 
[2005-11-24 23:27:00]
ほんと2ちゃだな、これは
363: 購入者です 
[2005-11-24 23:27:00]
344さん、
ありがとう
現在、一人激辛カレー食べて
現実逃避中でした。
ヒューザー買ったのって、
自分の責任だけど
やっぱ、つらい。

364: 匿名さん 
[2005-11-24 23:27:00]
そだね。住民こわくてカキコできんだろう。
365: 匿名さん 
[2005-11-24 23:27:00]
つっこみたい業界の人間もいるわけで
でも、同じ穴のムジナだから突っ込めないわけで
366: 匿名さん 
[2005-11-24 23:28:00]
>>361

どこも多かれ少なかれやっていることで、その場にいる人も
「こんなもんだろ」としかおもわなかったってことじゃないの。
367: 匿名さん 
[2005-11-24 23:28:00]
しょうがなから、素人の建築Gメンみたいな人を各社だすわけで
368: 匿名さん 
[2005-11-24 23:28:00]
>>362

2chの悪口をいうな、2chはとても素敵なところです。
369: 匿名さん 
[2005-11-24 23:29:00]
こんなもんだろとこれじゃまずいだろっていうのがあるわけで
370: 匿名さん 
[2005-11-24 23:30:00]
>>369

だから今回発覚したのも発覚しなければ「こんなもん」の範疇なのでは?
怖いけど。
371: 匿名さん 
[2005-11-24 23:30:00]
構造の前に、基礎もかなり大切なわけで
372: 匿名さん 
[2005-11-24 23:31:00]
木村建設はヒューザーの仕事で食っていたわけで
373: 匿名さん 
[2005-11-24 23:31:00]
一番悪いのはテレビに出てるあの人で
374: 匿名さん 
[2005-11-24 23:32:00]
姉ははこの後に及んでうそばっかいってる。ヒューザーが悪いことするわけがない。どこかに責任をなすりつければ、免許取り消しが免れると一縷ののぞみにかけたのだろうか。
375: 匿名さん 
[2005-11-24 23:33:00]
結構頭が薄くなっているわけで
376: 鉄筋屋です 
[2005-11-24 23:33:00]
仲間が、話題物件の配筋してた。あまりに少ないんで「いいですか」って木村の主任に聞いたら、ごちゃごちゃぬかさず、はやくやれぇといわれたそーです。「そんなもん、職人がほざくことじゃねぇ。こんくりで固めちまえば誰もわかんねぇかだよ」ということであったそうだ。
377: 匿名さん 
[2005-11-24 23:33:00]
374みたいなヒューザーの社員もいるわけで
378: 匿名さん 
[2005-11-24 23:33:00]
売れ残り物件を、自社の寮にして
「完売御礼」ではないの?
379: 匿名さん 
[2005-11-24 23:34:00]
>>363
いつも首都高から見えてます。頑張って下さい。
380: 匿名さん 
[2005-11-24 23:34:00]
輪島功一にちょっと似ているわけで
381: 匿名さん 
[2005-11-24 23:35:00]
ヒューザーの社長ばかりでなく、幹部も、損害賠償の対象にするわけで
382: 匿名さん 
[2005-11-24 23:36:00]
>>376

彼に独占インタビューをしてくれい。
383: 匿名さん 
[2005-11-24 23:36:00]
姉歯が、一番正直なこといってるわけで
384: 匿名さん 
[2005-11-24 23:36:00]
ニュースステーションに出てた建築Gメンのおっちゃん、面白かったな。
東向島の部屋をチェックして、これは「梁じゃなくてハリボテ」が良かった。
385: 匿名さん 
[2005-11-24 23:37:00]
 そのうち、インタビューで、出てくるわけで
386: 匿名さん 
[2005-11-24 23:37:00]
今は、各社 自粛しているわけで
387: 匿名さん 
[2005-11-24 23:37:00]
ヒューザーの考え方は、まさに革命的で、一般企業も見習うべき。ニッチな企業戦略も最近顧客の支持を受けてきたのだけれど、今回のような事態が起きてしまったのは、誠に不幸なことだね。再建に向けてどうにか頑張って欲しい。
388: 匿名さん 
[2005-11-24 23:38:00]
>>376
どうか実名でインタビュー受けてください。
389: 購入者です 
[2005-11-24 23:38:00]
387サン、同感!
390: 匿名さん 
[2005-11-24 23:39:00]
>>383
正直なことはいえないだろーーーー。消される。
391: 匿名さん 
[2005-11-24 23:39:00]
「日本の住宅は狭すぎる」っていうのは、ヒューザーのスローガンだけど、まさにその通りだよね。どうにか再建して、結果的には知名度もあがったわけだから、こうした物件を世に広めて頑張って欲しい。
392: 匿名さん 
[2005-11-24 23:39:00]
手抜きを、常識以上に、人の命を、なんとも思わず、やるということは
かなり、革命的なわけで
393: 匿名さん 
[2005-11-24 23:40:00]
>>335
だから、早く解体するのが先だって言ってるでしょうか。
解体すれば倒壊も何も起こらないでしょうか。
394: 住民 
[2005-11-24 23:41:00]
>376
何卒。
395: 匿名さん 
[2005-11-24 23:41:00]
小嶋社長の言っていることは、だいたいがあっている。みの***はどうでもいいけど不勉強極まりない。あの高飛車な姿勢は、弾劾されてしかるべき。多くの人がへど吐きそうになったって、会社でも大ブーイングになっていた。
396: 匿名さん 
[2005-11-24 23:41:00]
まさにヒューザーは業界のアスベストみたいものであるわけで
397: 匿名さん 
[2005-11-24 23:41:00]
もし、税金を投入・・という場合は、
どういうマンションになるのか、
広さや設備等の詳細を開示する義務があると思うな。
だって援助を受けて、平均水準以上の間取りに住んでたら
正直・・・複雑な思いだよね。
日本の住宅事情が悪すぎなのだよ。
大概の人は、不満をもちつつ我慢してるわけだから。
 
398: 匿名さん 
[2005-11-24 23:41:00]
>393
カネがないので解体見合わせーーーー?
399: 購入者です 
[2005-11-24 23:42:00]
だから、ここは②茶か!.。(´▽`)。.
輪島似にも同感。
400: 鉄筋屋です 
[2005-11-24 23:42:00]
職人だってね、現場の身分は低いけど、プライドすてたかないから、オレあんな施主の仕事まわされてもしたくないからしねぇけど、やるやつは安くてもひまするよりましだからやるんだよな。
雨ふってもコン打ちするよな現場はやだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる