デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:56:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-24 14:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その8)

344: 匿名さん 
[2005-11-24 23:21:00]
>>334
ずっと見てるけど良い人ですね。
応援します。
345: 匿名さん 
[2005-11-24 23:21:00]
木村建設の社長締め上げれば多分ゲロするわけで
346: 匿名さん 
[2005-11-24 23:22:00]
責任者は責任とるためにいるのであーる
347: 匿名さん 
[2005-11-24 23:22:00]
一番悪いのはヒューザーの社長なわけで
348: 住民 
[2005-11-24 23:23:00]
マスコミの報道で流れてる画面だけを鵜呑みにしないで下さい。
349: 住民 
[2005-11-24 23:23:00]
住民全員があんなじゃない。
350: 匿名さん 
[2005-11-24 23:23:00]
あれほどうそをつけるヒューザーの社長は、見ていて面白いわけで
351: 匿名さん 
[2005-11-24 23:24:00]
これからウソかどうかも含めて真実が明らかになるでしょう。合掌・・・・・
352: 匿名さん 
[2005-11-24 23:24:00]
 木村社長が知りませんといったが、鉄筋の発注数量見ればすぐわかるわけで
353: 匿名さん 
[2005-11-24 23:25:00]
それをつっこめないマスコミもあほなわけで
354: 匿名さん 
[2005-11-24 23:25:00]
同感。
355: 住民 
[2005-11-24 23:25:00]
あの涙は腹立たしかったです。
356: 匿名さん 
[2005-11-24 23:26:00]
 構造計算が複雑で難しいといってる素人もいるわけで
357: 匿名さん 
[2005-11-24 23:26:00]
しかし結構ヒューザーの人自社物件に住んでいるみたいだね。
社割があるんだとはおもうが。
358: 匿名さん 
[2005-11-24 23:26:00]
みんな調べればバレるわけで
359: 住民 
[2005-11-24 23:26:00]
建築で飯食ってるのにな。その点では受理した役所も**。
360: 匿名さん 
[2005-11-24 23:26:00]
パソコンを指一本でたたいてる人には複雑なわけで
361: 匿名さん 
[2005-11-24 23:27:00]
でもなんで今までばれなかったんだろう。
362: 匿名さん 
[2005-11-24 23:27:00]
ほんと2ちゃだな、これは
363: 購入者です 
[2005-11-24 23:27:00]
344さん、
ありがとう
現在、一人激辛カレー食べて
現実逃避中でした。
ヒューザー買ったのって、
自分の責任だけど
やっぱ、つらい。

364: 匿名さん 
[2005-11-24 23:27:00]
そだね。住民こわくてカキコできんだろう。
365: 匿名さん 
[2005-11-24 23:27:00]
つっこみたい業界の人間もいるわけで
でも、同じ穴のムジナだから突っ込めないわけで
366: 匿名さん 
[2005-11-24 23:28:00]
>>361

どこも多かれ少なかれやっていることで、その場にいる人も
「こんなもんだろ」としかおもわなかったってことじゃないの。
367: 匿名さん 
[2005-11-24 23:28:00]
しょうがなから、素人の建築Gメンみたいな人を各社だすわけで
368: 匿名さん 
[2005-11-24 23:28:00]
>>362

2chの悪口をいうな、2chはとても素敵なところです。
369: 匿名さん 
[2005-11-24 23:29:00]
こんなもんだろとこれじゃまずいだろっていうのがあるわけで
370: 匿名さん 
[2005-11-24 23:30:00]
>>369

だから今回発覚したのも発覚しなければ「こんなもん」の範疇なのでは?
怖いけど。
371: 匿名さん 
[2005-11-24 23:30:00]
構造の前に、基礎もかなり大切なわけで
372: 匿名さん 
[2005-11-24 23:31:00]
木村建設はヒューザーの仕事で食っていたわけで
373: 匿名さん 
[2005-11-24 23:31:00]
一番悪いのはテレビに出てるあの人で
374: 匿名さん 
[2005-11-24 23:32:00]
姉ははこの後に及んでうそばっかいってる。ヒューザーが悪いことするわけがない。どこかに責任をなすりつければ、免許取り消しが免れると一縷ののぞみにかけたのだろうか。
375: 匿名さん 
[2005-11-24 23:33:00]
結構頭が薄くなっているわけで
376: 鉄筋屋です 
[2005-11-24 23:33:00]
仲間が、話題物件の配筋してた。あまりに少ないんで「いいですか」って木村の主任に聞いたら、ごちゃごちゃぬかさず、はやくやれぇといわれたそーです。「そんなもん、職人がほざくことじゃねぇ。こんくりで固めちまえば誰もわかんねぇかだよ」ということであったそうだ。
377: 匿名さん 
[2005-11-24 23:33:00]
374みたいなヒューザーの社員もいるわけで
378: 匿名さん 
[2005-11-24 23:33:00]
売れ残り物件を、自社の寮にして
「完売御礼」ではないの?
379: 匿名さん 
[2005-11-24 23:34:00]
>>363
いつも首都高から見えてます。頑張って下さい。
380: 匿名さん 
[2005-11-24 23:34:00]
輪島功一にちょっと似ているわけで
381: 匿名さん 
[2005-11-24 23:35:00]
ヒューザーの社長ばかりでなく、幹部も、損害賠償の対象にするわけで
382: 匿名さん 
[2005-11-24 23:36:00]
>>376

彼に独占インタビューをしてくれい。
383: 匿名さん 
[2005-11-24 23:36:00]
姉歯が、一番正直なこといってるわけで
384: 匿名さん 
[2005-11-24 23:36:00]
ニュースステーションに出てた建築Gメンのおっちゃん、面白かったな。
東向島の部屋をチェックして、これは「梁じゃなくてハリボテ」が良かった。
385: 匿名さん 
[2005-11-24 23:37:00]
 そのうち、インタビューで、出てくるわけで
386: 匿名さん 
[2005-11-24 23:37:00]
今は、各社 自粛しているわけで
387: 匿名さん 
[2005-11-24 23:37:00]
ヒューザーの考え方は、まさに革命的で、一般企業も見習うべき。ニッチな企業戦略も最近顧客の支持を受けてきたのだけれど、今回のような事態が起きてしまったのは、誠に不幸なことだね。再建に向けてどうにか頑張って欲しい。
388: 匿名さん 
[2005-11-24 23:38:00]
>>376
どうか実名でインタビュー受けてください。
389: 購入者です 
[2005-11-24 23:38:00]
387サン、同感!
390: 匿名さん 
[2005-11-24 23:39:00]
>>383
正直なことはいえないだろーーーー。消される。
391: 匿名さん 
[2005-11-24 23:39:00]
「日本の住宅は狭すぎる」っていうのは、ヒューザーのスローガンだけど、まさにその通りだよね。どうにか再建して、結果的には知名度もあがったわけだから、こうした物件を世に広めて頑張って欲しい。
392: 匿名さん 
[2005-11-24 23:39:00]
手抜きを、常識以上に、人の命を、なんとも思わず、やるということは
かなり、革命的なわけで
393: 匿名さん 
[2005-11-24 23:40:00]
>>335
だから、早く解体するのが先だって言ってるでしょうか。
解体すれば倒壊も何も起こらないでしょうか。
394: 住民 
[2005-11-24 23:41:00]
>376
何卒。
395: 匿名さん 
[2005-11-24 23:41:00]
小嶋社長の言っていることは、だいたいがあっている。みの***はどうでもいいけど不勉強極まりない。あの高飛車な姿勢は、弾劾されてしかるべき。多くの人がへど吐きそうになったって、会社でも大ブーイングになっていた。
396: 匿名さん 
[2005-11-24 23:41:00]
まさにヒューザーは業界のアスベストみたいものであるわけで
397: 匿名さん 
[2005-11-24 23:41:00]
もし、税金を投入・・という場合は、
どういうマンションになるのか、
広さや設備等の詳細を開示する義務があると思うな。
だって援助を受けて、平均水準以上の間取りに住んでたら
正直・・・複雑な思いだよね。
日本の住宅事情が悪すぎなのだよ。
大概の人は、不満をもちつつ我慢してるわけだから。
 
398: 匿名さん 
[2005-11-24 23:41:00]
>393
カネがないので解体見合わせーーーー?
399: 購入者です 
[2005-11-24 23:42:00]
だから、ここは②茶か!.。(´▽`)。.
輪島似にも同感。
400: 鉄筋屋です 
[2005-11-24 23:42:00]
職人だってね、現場の身分は低いけど、プライドすてたかないから、オレあんな施主の仕事まわされてもしたくないからしねぇけど、やるやつは安くてもひまするよりましだからやるんだよな。
雨ふってもコン打ちするよな現場はやだよ。
401: 匿名さん 
[2005-11-24 23:42:00]
小島社長の、うそのつき方は、オームに近いものがあるわけで
402: 匿名さん 
[2005-11-24 23:43:00]
ダイエーが大幅続落、ヒューザーへのホテル売却の実現性に不透明感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000010-tcb-biz

同社は今月4日、西神オリエンタルホテルを運営する子会社の西神オリエンタルホテル開発を
マンションの販売のヒューザーに売却することを発表。しかしその後、ヒューザーが販売した
マンションの多くが構造計算書を偽造した違法建築物だと判明すると同時にヒューザーの小嶋
社長は前日23日にはテレビ朝日の報道番組に出演して「引っ越しや仮住まい撤去費用も含める
と50億円が必要で公的資金がないと道が開けない」と発言。この発言を受けて市場ではヒュー
ザーへのホテル売却の実現性を懸念視する向きが広がっている。
403: 匿名さん 
[2005-11-24 23:43:00]
オームの上祐の、表を書いたりして、潔白を証明していたのに似ているわけで
404: 匿名さん 
[2005-11-24 23:43:00]
>>387
あなたの思考回路正常?
>>389
再建されたら、また殺人マンション買うんだ。
405: 住民 
[2005-11-24 23:43:00]
>>400
是非是非テレビにでてください。
406: 匿名さん 
[2005-11-24 23:43:00]
でも顔が輪島功一に似ているわけで
407: 住民 
[2005-11-24 23:44:00]
393=404
正解!
408: 住民 
[2005-11-24 23:44:00]
ぶんしょの書きかた同じだ。
409: 匿名さん 
[2005-11-24 23:46:00]
ヒューザーは大手にはならなくてもいいけど、ニッチなままでどうにか存続して欲しい。本当に被害者なのだから。こうした問題が発生すると、マスコミはめちゃくちゃ悪者にしたがるけど、**なみの***以外、特に報道ステーションの古*伊**なんかは、よく勉強していて理解をしていた。もっと弾劾されるべきなのはどこなのかよくわかっていた。今回の件でみの***はかなり株を落としたね。(夜型の人たちすいません。早朝のニュース番組での話です。9


410: 匿名さん 
[2005-11-24 23:46:00]
売った営業は、心が痛まないのだろうか
411: 匿名さん 
[2005-11-24 23:47:00]
409 のような人たちが集まったのが、日本の官僚でして
412: 匿名さん 
[2005-11-24 23:47:00]
きっと一番の悪は、木村建設だね。ヒューザーは住民に次ぐ被害者。あれだけ頑張っていたのに本当に残念。どうにか頑張って欲しい
413: 匿名さん 
[2005-11-24 23:47:00]
痛んでるんじゃん?袋叩きにあうだろうから顔出せないわけで。
414: 匿名さん 
[2005-11-24 23:48:00]
 いずれにしてもヒューザーはつぶれるわけで
415: 匿名さん 
[2005-11-24 23:48:00]
木村はヒューザーにいいように使われていたわけで
416: 住民 
[2005-11-24 23:49:00]
うち未だに営業から電話一本かかってきません。
417: 匿名さん 
[2005-11-24 23:49:00]
記者会見みれば、あのじじいが、ヒューザーにいいように使われていたことが
すぐわかるわけで
418: 購入者です 
[2005-11-24 23:49:00]
現在、公からの、
住民に対しての説明の中には
税金を使って建て直すとかは、
ゼンゼンありえないことだと
言ってます。
もし、公的資金が使われるとすれば、
各マンションの建て直しとか補修とか
ではなく、
事態がもっと大きくなったときに
○○対策費とかいって
政府の特別財源のお財布を作って、、、
419: 匿名さん 
[2005-11-24 23:50:00]
小嶋社長はバッシング覚悟で、マスコミに露出するのは本当に立派。住民もかならずしもヒューザーを見放していないって事実もうなずける。どうかヒューザーがつぶれずに、再建できることを祈るばかりだ。
420: 匿名さん 
[2005-11-24 23:50:00]
小嶋社長の顔を、きちんと覚えておくべきで
421: 匿名さん 
[2005-11-24 23:51:00]
購入者さんファイト!
422: 鉄筋屋です 
[2005-11-24 23:51:00]
て゜もさ、ひでえのはここだけじゃなくて施主が施工とかいってるヤツは、どこもやんちゃな仕事させる。スぺーサーくらいもけちってさ。
仲間たちが世間にでてしゃべったら業界ひっくりかえるぜ
423: 匿名さん 
[2005-11-24 23:51:00]
小嶋以下、幹部が手抜きを支持していたのは事実で
424: 匿名さん 
[2005-11-24 23:51:00]
本当なら刑務所に行くべきで
425: 匿名さん 
[2005-11-24 23:51:00]
>>422
顔出し不可で声も変えてテレビ出演求む。
426: 匿名さん 
[2005-11-24 23:51:00]
ヒューザーは、一部の事務員以外 営業も共犯なわけで
427: 住民 
[2005-11-24 23:52:00]
営業連絡ないんだよおおおおおおおおお!
428: 匿名さん 
[2005-11-24 23:52:00]
 422 外国人がおおいのでうまくごまかせるわけで
429: 匿名さん 
[2005-11-24 23:53:00]
住民はお客さん。失礼です。
430: 匿名さん 
[2005-11-24 23:53:00]
そこまで小嶋も計算しているわけで
431: 匿名さん 
[2005-11-24 23:53:00]
おまいら、まるでオウムの時の上祐の追っかけみたい・・・。
未だに現実がわかっていないヤツが、いっぱいいるのがわかったので
もう寝ます。・・・・
432: 匿名さん 
[2005-11-24 23:53:00]
ヒューザー社長小嶋進
★平成12年「歌うパイロット 嶋 進太郎」として歌手デビュー。
「温海慕情」「庄内温海小唄」2曲
433: 匿名さん 
[2005-11-24 23:53:00]
無責任な奴は自分のミスを棚に上げてすぐ他人の責任にする
まあ故意にやってる奴はかなりの悪だね
すぐ国の責任にするのはだめだよ
そういうこと言うと規制が強化され官僚の思う壺だ
それぞれが責任のある仕事すれば
国の審査なんか本来必要ないもんだ
434: 匿名さん 
[2005-11-24 23:53:00]
ああいうのを悪人と覚えておいたほうがいいわけで
435: 住民 
[2005-11-24 23:54:00]
428
それは違うな。うちの施工に外人さんはいなかったぞ。
436: 匿名さん 
[2005-11-24 23:55:00]
>>431
おやすみー。
437: 匿名さん 
[2005-11-24 23:56:00]
>>431
現実がわかってんならTV出演してけろ。
438: 匿名さん 
[2005-11-24 23:56:00]
小嶋以下、ヒューザーの幹部は刑事告発するべきで
439: 匿名さん 
[2005-11-24 23:56:00]
なんで対応待ってんの?
一銭も儲からない事に
営業が率先して動くわけ
ないじゃん弁護士雇えよ
440: 匿名さん 
[2005-11-24 23:56:00]
>>431
みんな待ってるぞ。
441: 匿名さん 
[2005-11-24 23:56:00]
ヒューザのは革命的な考え方が、今回の件で社長がメディアに露出するようになって、よくわかった。今はHPでも物件情報を自粛しているけど、近隣でいい物件があったら、是非検討したいな、と思わせる。お金ないけど。
442: 匿名さん 
[2005-11-24 23:56:00]
現実は簡単 小嶋が悪の頂点なわけで
443: 匿名さん 
[2005-11-24 23:57:00]
頑張れ439!
444: 匿名さん 
[2005-11-24 23:58:00]
>>441
お前、笑える。
445: 匿名さん 
[2005-11-24 23:58:00]
姉歯が、少しずつ本当のことを言ってきているわけで
446: 匿名さん 
[2005-11-24 23:58:00]
439とみのさん議論したら面白ソ。
447: 匿名さん 
[2005-11-24 23:58:00]
是非立候補してください。
448: 鉄筋屋です 
[2005-11-24 23:58:00]
外人はガラ始末や手伝いには使うけど、配筋や鳶は外人使えない。一応手先と機転きかないのは使えない仕事
449: 匿名さん 
[2005-11-24 23:59:00]
営業になんとかしてほしい、ってわけじゃない
売るときは「一生のお付き合いだと思っています」とかいって
こんな最悪の事態に、嘘でも「心が痛みます。本当にすみませんでした」
ぐらいは聞いてみたい
そうすれば「君も知らなかったことなんだろう」といってあげられる
450: 匿名さん 
[2005-11-24 23:59:00]
マスコミも含めて、みんな姉歯やイーホムズなどの検査機関、ヒューザーとかに
目線が集中しちゃってるけど、他は本当に大丈夫なのか早急に確認すべき。
国土交通省は、民間の調査会社の全てを早急に調査すべきである。
451: 匿名さん 
[2005-11-24 23:59:00]
あねはの性根にはほとほとあきれる。保身のために罪のないゼネコンやディベロッパーまで、まきぞえにしている。悪魔の化身って感じだね。
452: 匿名さん 
[2005-11-24 23:59:00]
>>449
なるへそ。
453: 匿名さん 
[2005-11-25 00:00:00]
>>441
自壊するマンションであっても、広くて安ければいいという大変革命的な考え方ですよね。
ここに入居させられれば、トリックを仕掛ける必要ありませんね。
454: 鉄筋屋です 
[2005-11-25 00:00:00]
職人は朝はやいから寝ます
455: 匿名さん 
[2005-11-25 00:00:00]
謝らないよねぇ、あねはくん。
456: 匿名さん 
[2005-11-25 00:00:00]
まぁ謝って住むなら警察いらん。
457: 匿名さん 
[2005-11-25 00:00:00]
ほかのだめだけど
458: 匿名さん 
[2005-11-25 00:00:00]
鉄筋屋さんや基礎屋さんたちが集まって、いいデベ、いい建築会社について語り合うというスレが
ぜひほしい。
なによりの判断材料
459: 匿名さん 
[2005-11-25 00:01:00]
この世は悪人と善人に分かれているのは
仕方ありません。
悪人にも三分の理って言葉があります。
死傷者がでなかっただけよかったです。
昔の建売りなんて木造3階建てで構造計算
なんて一切しなかった。都心部の木造3階
建ては殆ど2階建て申請で3階建ててます。
登記簿は2階、現況は3階なんて物件は山程
ありますからね。
それが東京で5千万円〜1億円位で売れて
た訳ですから。
460: 匿名さん 
[2005-11-25 00:01:00]
ほかもだめだけど人を殺すほどは手抜きしないわけで
461: 匿名さん 
[2005-11-25 00:01:00]
>>449
うそつけ・!会ったとたん首絞めんじゃないの?
462: 匿名さん 
[2005-11-25 00:01:00]
>>458
そこでまたミズリードされていくんだろうな。
463: 匿名さん 
[2005-11-25 00:02:00]
都心部の木造3階
建ては殆ど2階建て申請で3階建ててます 

ほとんど?うそはいけないわけで
464: 匿名さん 
[2005-11-25 00:02:00]
>>451
罪は十分あるでしょ!
465: 匿名さん 
[2005-11-25 00:02:00]
真綿で首を締める感覚と似てる。
466: 匿名さん 
[2005-11-25 00:02:00]
>>454
またお越し下さい。お待ちしております。
467: 匿名さん 
[2005-11-25 00:02:00]
ヒューザー中心のスレだからしょうがないけど、被害者の一つであるヒューザーを悪く言っている人が少数派でもいるって事は笑える。ことの真相をもっと考えろ!アネハのスレにでもいけ!
468: 匿名さん 
[2005-11-25 00:03:00]
459 せいぜい、屋根裏部屋をごまかしてつくるくらいなわけで
469: 購入者です 
[2005-11-25 00:03:00]
427サン
弁護士を正式に雇う=依頼するまでには
聞き取りとか、実際少し時間がかかるけど
ウチはもうはじめてるよ。
1万円しかないけど相談乗ってください
とかもありですよ。むこうで時間とか計算してくれる。
実際一回目は無料。
2回目は数千円でした。
メールでの簡単な質問は無料でした。
470: 匿名さん 
[2005-11-25 00:03:00]
3階を2階で申請するメリットが何もないわけで
471: 匿名さん 
[2005-11-25 00:04:00]
素人は引っ込んでてほしいわけで
472: 匿名さん 
[2005-11-25 00:04:00]
本当に悪いのは
アネハなのか木村建設か、はたまたヒューザーか。
今の段階では分かりませんね〜。アネハ個人が一人でやるメリットはあんまりないと思うけど。。
473: 匿名さん 
[2005-11-25 00:04:00]
474: 匿名さん 
[2005-11-25 00:04:00]
439さん 451さんと同じ人かな。
落ち着いて!
475: 匿名さん 
[2005-11-25 00:04:00]
ヒューザーが、被害者ということは、麻原も被害者ってことか
476: 匿名さん 
[2005-11-25 00:05:00]
>>467
別スレでヒューザーを叩く・・・とか立てたらいいかもよん。
477: 匿名さん 
[2005-11-25 00:05:00]
472 ヒューザーに決まってるわけで
478: 匿名さん 
[2005-11-25 00:06:00]
>>475
上祐もね、あち林真須美
479: 匿名さん 
[2005-11-25 00:06:00]
素人はそう思う人もいるわけで
480: 匿名さん 
[2005-11-25 00:06:00]
>>470
容積率。
固定資産税。
構造計算。
481: 匿名さん 
[2005-11-25 00:06:00]
>>467
釣れますか?
482: 匿名さん 
[2005-11-25 00:07:00]
ヒューザーと他のディベロッパーの違いは、コンセプトがあるかないかってこと。これだけ目指しているものがはっきりしていると、共感も得ていることが納得できる。社長のメディア露出作戦はある意味成功だ。買ってみたいなって気にさせる。悪いのはアネハだもの。この業界からアネハが消えれば、心配も払拭される。落ち着くまで、自分の貯金が貯まるまで、どうにかヒューザーに持ちこたえて欲しい。狭い家はコロゴリだ。
483: 匿名さん 
[2005-11-25 00:07:00]
なるへそ。
484: 匿名さん 
[2005-11-25 00:08:00]
そんなくらいのメリットで3階を2階で申請するわけないわけで
485: 匿名さん 
[2005-11-25 00:09:00]
コロゴリだ
に不覚にも笑った
486: 匿名さん 
[2005-11-25 00:09:00]
ただ叩くだけのレスだけを歓迎するだけでなくて、こういう意見も書き込まれて健全。言葉尻だけで責めたってさ、ここは皆匿名で自由な意見が書けるんだから。ね、404さん
487: 匿名さん 
[2005-11-25 00:09:00]
少しはあるけど、ほとんどというのはいいすぎなわけで
488: 匿名さん 
[2005-11-25 00:10:00]
高さ制限10mで、10mぎりぎりの建物作って、
屋根裏に平均1,4mの高さの天井張れば構造計算いらなくて床面積に入らない、
けど、1,5mだと3階建て扱いで、構造計算が必要、
って、おかしくないですか、
建築基準法。
489: 匿名さん 
[2005-11-25 00:10:00]
ひゅーざー関係の人は”ヒューザー”って名前で投稿してくんさい。
490: 匿名さん 
[2005-11-25 00:10:00]
えっ、本当の黒幕は総○でしょ?
491: 匿名さん 
[2005-11-25 00:10:00]
って無理か。
492: 匿名さん 
[2005-11-25 00:10:00]
まあ、素人は相手にしてもしょうがないのでやめるわけで
493: 匿名さん 
[2005-11-25 00:11:00]
現状でも真性包茎の手術代金は健康保険が適用になってるので、何割かは税金で負担されている。
違法建築のマンションくらい何割か税金投入すべきではないか?
494: 匿名さん 
[2005-11-25 00:11:00]
ココは玄人のみ歓迎ですか?すみません。素人です。
495: 匿名さん 
[2005-11-25 00:11:00]
>>484
いっぱいあるよ、
そして、素人が見てもすぐわかる違法図面書く建築士もたくさんいる。
496: 匿名さん 
[2005-11-25 00:12:00]
ってかほぼ90%素人の投稿だろ〜〜。
497: 匿名さん 
[2005-11-25 00:12:00]
488 構造計算って言っても木造は簡単なわけで、
今は木造軸組み壁式工法が中心だから、もともとクリヤしやすいわけで
498: 匿名さん 
[2005-11-25 00:12:00]
ここのレス本当に早すぎ! その6にかきこしたらその7にいっちゃって、いまその8ですわ。ちょっと転記させて

以下:
あれ、その6に書き込んでいましたわ。
転記しよっと。
Nステーションを見てて思ったんですが、Gメンはともかくとしてひとついえることは、90平米が4000万の物件
って1999年時点では確かに安かったです。でもその安い物件が耐震性の問題でクリアしていて、現在の安い
物件で耐震性で問題が発覚してしまっている矛盾点を考えてみると、視聴率をとるためとはいえ安い物件を作り
たかったために今回の違法建築物を作らざるを得なかったって論法は間違ってるんじゃないかと思いました。
やはり問題点はそれを見抜けなかったヒューザーにも問題があるのでしょうが、それを許した行政、行政から
委託された民間機関に一番の問題があるのではないかと思います。また今回のマスコミの報道の仕方、民意を
誘導してしまう影響力に恐怖を感じたのは私でけなんでしょうか?
499: 匿名さん 
[2005-11-25 00:12:00]
そういう建築士さん、どんどん前にでてくれーー。
500: 匿名さん 
[2005-11-25 00:13:00]
さらに追加:
さらに思ったことは、もし安かろう悪かろうって論法でいくのならば、何を基準にして安い
高いを判断しているのか疑問に思いました。だって70平米のマンションの適正価格なんて誰も知りませんやん。
そういう価格帯であちこちの大手デベロッパーがなんか横並びで3700万ですって販売していること自体が、われわれ
をそうなんだよって洗脳しているとしか思えないんです。そこがおかしいっていう着眼点からヒューザーって
会社が生まれてきたわけであって、彼らのビジネスモデルはそれ自体ぜんぜんおかしくないんじゃないかなって
思います。今回竣工済み物件7件が該当してしまったけど過去60物件ほど安く広くって提供してきた企業が
マスコミのおもしろおかしく(特に古館)利用されて糾弾されていることにある意味あの社長もマスコミの姿勢
を考えて出演すべきだったし脇が甘いなって思います。とは言いながらも安く提供したOKな物件、だめだった
物件の矛盾点はすべてが姉歯とそれを審査した審査機関のずさんさに責任を追及したくなるのはある意味理解
できました。でも過去60物件販売してきたなかからぼろぼろと問題が発覚してくるのであれば問題なんでしょうが。
それは今後の成り行きなんでしょう。
501: 匿名さん 
[2005-11-25 00:13:00]
495 ”ほとんど”から”いっぱい”に変わったわけで
502: 匿名さん 
[2005-11-25 00:13:00]
こわこわ。
503: 匿名さん 
[2005-11-25 00:14:00]
地震がおきんことを祈ります。
504: 匿名さん 
[2005-11-25 00:14:00]
>501
よくみてるのぉ。
505: 匿名さん 
[2005-11-25 00:15:00]
明日はどの物件がビンゴだろか。
506: 匿名さん 
[2005-11-25 00:15:00]
ヒューザーが悪いかどうかは別として、飛ぶのも時間の問題なんじゃないか?
建設会社も不動産屋も飛ぶと、建物を壊すのは所有者たる住民の責任と負担でと言うことになるのかな?
507: 匿名さん 
[2005-11-25 00:16:00]
じゃないの?
508: 匿名さん 
[2005-11-25 00:16:00]
>>500
市場価格から極端に安ければ適正価格じゃないでしょう。
509: 匿名さん 
[2005-11-25 00:16:00]
そしてそれを民衆も望んでるんだろ。
510: 匿名さん 
[2005-11-25 00:16:00]
みんな楽しそうだな。
511: 匿名さん 
[2005-11-25 00:17:00]
最近の鉄鋼、建材の高騰分を吸収するためのコストカットでしょ
512: 匿名さん 
[2005-11-25 00:17:00]
極端に安いかなぁ。
513: 匿名さん 
[2005-11-25 00:17:00]
>498
日本語力弱い?
せっかくテンキするなら自分で読み返してから載せるべし
514: 匿名さん 
[2005-11-25 00:18:00]
 500 それは違うのでありまして、万引きから空き巣、強盗へと悪さがエスカレートしていくようなものでありまして
 
515: 匿名さん 
[2005-11-25 00:18:00]
テレビでは格安と言っているが、オレには高いぞ。つぼ単価だってどうよ?
516: 匿名さん 
[2005-11-25 00:19:00]
小谷まきこが頭悪いわけで
517: 匿名さん 
[2005-11-25 00:20:00]
>>513
ごめん。なんかスピードについていけなっくてあせっちゃいました。。
518: 匿名さん 
[2005-11-25 00:20:00]
安いから買ったんではないの?
519: 匿名さん 
[2005-11-25 00:20:00]
500をとうに超えているので作りました。でわわ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
520: 匿名さん 
[2005-11-25 00:20:00]
>513
498本人ではありませんが、帰国子女のよな発言いれてた人よかマシに見えた。日本と海外では違うんだっつーの。オレも15年外に出てたがね。
521: 匿名さん 
[2005-11-25 00:20:00]
>>512
江東区駅近115㎡で3800万。
こんなの見たことないってw
522: 匿名さん 
[2005-11-25 00:21:00]
市場価格から極端に安ければ適正価格じゃないでしょう

市場価格が適正とはいえないわけで
かといってヒューザーの悪行はかわらないわけで
523: 匿名さん 
[2005-11-25 00:21:00]
77: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/24(木) 16:40
◎株式会社ヒューザー
犬山正一  取締役(建築基準適合判定資格者一級建築士)
「グランドステージ・セントレジアス」の企画開発・販売・引渡し業務。
◎イーホームズ株式会社
犬山光男  確認検査本部担当役員 (2003年12月就任)
2人とも兄弟で役員
制作側:ヒューザ
監視機関:イーホームズ


78: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/24(木) 16:41
>>72
やっぱり兄弟?ソースありますか。


↑コレって本当?
本当だったら、ますます怪しい関係だね。
524: 匿名さん 
[2005-11-25 00:21:00]
514  あーそういう見方も正解かな。
525: 匿名さん 
[2005-11-25 00:21:00]
>>512
安い!ほとんどが、激安というレベルだったね。
特にここ2年くらいは、最近原価は確実に上がってきているのに…。
526: 匿名さん 
[2005-11-25 00:22:00]
>>521
なんか事件があった部屋とかならどないだ?
でも新築じゃないか。
527: 匿名さん 
[2005-11-25 00:22:00]
訂正↓
平成10年位までは東京都市区部の建売りは2階建て
申請の3階建て建築が多かった。
木造の場合は3階建て以上は構造計算書が必要だが
構造計算などしなかった。
訂正→殆どではなく多かったという事です。
これらの物件供給をしていたのはセボン(大伸フード)
をはじめかなりの建売り屋が同じ事してました。
現在は殆どありません。銀行の担保評価に問題がある為です。
建売りの話ですが、車庫付で車が入らないとか多かったです
都心部は。それが先にも書き込みしました様に
5千万円位〜高いもので1億円以上で売られていた訳ですが。
現在仲介業者ですが、中古一戸建てでよく流通しています。
容積率オーバー断熱材が入ってないとか3階部分が未登記とか
確認申請と違う施工図面で建築したなどの物件は中古市場で
出回ってます。
RCと木造の違いはありますが、昔は結構あったんではないでしょうか?
528: 匿名さん 
[2005-11-25 00:23:00]
520 ありがとうございます。私も日本人ですが5年外にでていたもんで。
529: 匿名さん 
[2005-11-25 00:25:00]
日本は日本だよな。日本から出たことないひとに海外では〜をやっても無駄。
530: 匿名さん 
[2005-11-25 00:25:00]
519: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 00:20
500をとうに超えているので作りました。でわわ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
531: 匿名さん 
[2005-11-25 00:26:00]
訂正↓
平成10年位までは東京都市区部の建売りは2階建て
申請の3階建て建築が多かった。
木造の場合は3階建て以上は構造計算書が必要だが
構造計算などしなかった。
訂正→殆どではなく多かったという事です。
建売りの話ですが、車庫付で車が入らないとか多かったです
都心部は。それが先にも書き込みしました様に
5千万円位〜高いもので1億円以上で売られていた訳ですが。
容積率オーバー断熱材が入ってないとか3階部分が未登記とか
確認申請と違う施工図面で建築したなどの物件は結構ありました。
RCと木造の違いはありますが昔は結構あったんではないでしょうか?
532: 匿名さん 
[2005-11-25 00:26:00]
そろそろ新スレいきましょか。
533: 匿名さん 
[2005-11-25 00:27:00]
529 そりゃそうです。なんかええかっこしい、みたいな印象うけますもんね。
534: 匿名さん 
[2005-11-25 00:28:00]
500ゲット(^_^.)
535: 匿名さん 
[2005-11-25 00:29:00]
おめ!
536: 匿名さん 
[2005-11-25 00:33:00]
ヒューザーのマンション(その9)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
現在その9になっています。450レス越えしたので要移動。
よろしくお願いします。
537: 同業者さん 
[2005-11-25 02:18:00]
ヒューザーマンションの様な建造物昔は多いですよ。
昭和40年代の建築物は特に。
幸い東京地区は大きい地震がまだ無いので倒壊とか
の実例は目にしませんが。
分譲じゃなくて賃貸マンションでも多い。
オーナーが戸数増やせば賃料収入はアップする
ので建築基準守ってない物件。それでも銀行の
抵当に入ってるなどの事は当たり前です。
ちょっと過剰気味です。
でもヒュ−ザ−さんは倒産してもう二度と
デベ事業はしない事ですね。
538: 匿名さん 
[2005-11-25 02:58:00]
ヒューザーは、明日にでも震度8超の地震が首都圏を襲うのを、今となっては逆の願っているのだろうな。
さすがに、震度8には耐えられませんでした。せめて震度6だったら?わかりませんねえ。まあ、しょうがないでしょう。とか?
ことによると、すべてのマンションが超テポドン級ミサイルに耐えられませんでした。あの最貧国に請求してください、とか?

539: 匿名さん 
[2005-11-25 03:29:00]
ヒューザーのような偽装工作による建築物の施主は
デベ並びに貸しビル業及び一般地主の賃貸マンション
など多数あると思います。
実際、東京・関東あたりは大地震がないので被害実例が
火災によるものだけで、本当に大地震が来ないと被害状況
見えてこないですね。
ヒューザーがたたかれてますが、身の覚えがある人は沢山
いると思います。
540: 匿名さん 
[2005-11-25 06:49:00]

ヒューザー社長小嶋進氏リリースの歌謡曲
「温海慕情」「庄内温海小唄」2曲
★音楽カセット1巻。
★平成12年
当時 「歌うパイロット 嶋 進太郎」として歌手デビュー。

こんなふざけたトップのいる会社からよく高価な買い物するね。
とてもマトモとは思えないだろうに・・・。

541: 匿名さん 
[2005-11-25 07:42:00]
>>539
そりゃそうだろうね。
賃貸は土地活用終了後の壊しやすさも問われるわけだからね。
あまり過剰に丈夫に作って壊しにくくするとそれで
土地の持ち主からもクレームがつくからね。
そう考えると借地権マンション(50年後に更地にする)とかは怖いね。


542: 匿名さん 
[2005-11-25 17:16:00]
昔のマンション(昭和40年代)はもっと酷いと思います。
高度成長期に建てた分譲マンションは、ヒューザーのマンション
より酷いんじゃないかと思います。そちらのマンションはどうす
るのでしょうか??行政は? ビルも危ない。特に歌舞伎町・六本木あたり
の繁華街。
ようはヒューザーをたたくのは、分譲マンション建築を意図的に減少させる
為にあり。マスコミの威力を使い国民にでだいだい的に報道する事で、マンション
建設の増加に歯止めをかけようとしているのです。
新築マンションは今の半分で十分ですね。これから人口減少・少子高齢化
時代に本格的に突入するのだから。この事件を発端に新築マンション建設
を自粛・制御するべきです。本当、日本の国土は何かおかしくなるじゃないかと
本気で心配です。
デベはこれから中国・東南アジアとか発展途上国と呼ばれる国へ出進して
建設をしたらいいですよ。
543: 匿名さん 
[2006-03-26 10:56:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる