デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:56:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-24 14:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その8)

201: 匿名さん 
[2005-11-24 21:17:00]
そだね。
202: 匿名さん 
[2005-11-24 21:18:00]
>>196
200人ぐらいいると聞いたが。
203: 匿名さん 
[2005-11-24 21:19:00]
毎日一軒の割合でやばそうなのが出てくるな。大丈夫か。
204: 匿名さん 
[2005-11-24 21:20:00]
>202
ほんと?ホームページでは24人と表記されていたような。。。

やべ・・・topページ変えてやがる。
205: 匿名さん 
[2005-11-24 21:22:00]
帝国データバンク倒産情報
木村建設の負債は約138億6600万円

www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html
206: 匿名さん 
[2005-11-24 21:22:00]
なんか複雑だな。木村建設の社員も家族とかいるんだよね。
207: 匿名さん 
[2005-11-24 21:28:00]
>>204
木村建設とヒューザー混同してるだろ
208: 匿名さん 
[2005-11-24 21:29:00]
住民は気の毒だが、公的資金は投入はすべきでない。
値段、用途は違うが車のリコール(三菱の場合)と同じ、
だと思うけど。
209: 匿名さん 
[2005-11-24 21:31:00]
>207
さっきはヒューザーを調べてた。すまん。

ヒューザーのhpなんてもうなんのページかわからん。
会社概要さえも消し去ってるからな・・・
210: 匿名さん 
[2005-11-24 21:32:00]
ヒューザーのクソ社長
愛人とゴルフしてったて本当かよ?
211: 匿名さん 
[2005-11-24 21:33:00]
>208
リコールの例で言うと、
本来売主が責任を負うはずが、飛んじゃっているので残念!てこと?

やっぱそうか・・・ くず鉄(いや、鉄筋さえ入ってなかったな・・すまん)売って生活するしかないのか。。。
212: 匿名さん 
[2005-11-24 21:33:00]
最後の物件なんて、鉄筋じゃなくて、木琴で作りました!とかじゃねぇの?
213: 匿名さん 
[2005-11-24 21:37:00]
>>208
俺も税金投入すべきではない。

ただ、三菱の欠陥自動車大量生産と違うのは、
三菱の自動車は死者が出ているということ。

今回のマンションの件は死者が出るかもしれないという可能性が高まったということ。
214: 匿名さん 
[2005-11-24 21:39:00]
オジャマモン殺人未遂迄行くぞ。

鉄筋減らせの指示 ⇒ 倒れる危険性承知の上 ⇒ 「殺人マンション」作りましたと自白済
215: 匿名さん 
[2005-11-24 21:40:00]
だんだん住民の書き込みが減っている件
216: 匿名さん 
[2005-11-24 21:41:00]
デベ側が分断戦術に出るとかえって厄介だろうな。
物件によって補償に濃淡をつけるとか。
となると購入者(あえて被害者とは言わんぞ)
が一致団結することが難しくなる。

217: 匿名さん 
[2005-11-24 21:43:00]
>>215
ここで住民の自己責任を問う**がいるからだろ。
その前にヒューザーのクソ社長の無責任さについて論じてくれよ。
ありえねーだろ。
218: 匿名さん 
[2005-11-24 21:43:00]
>>215
みんな応援してくれると思ったのに
まともな事ばっかり書くもんだから
ばかばかしくなって離散。
219: 匿名さん 
[2005-11-24 21:45:00]
>>217
確かに社長も無責任。
ただ、自己責任をまったく受け入れない住民もまた
無責任。
220: 匿名さん 
[2005-11-24 21:47:00]
テレビに出てくる住民代表の態度発言見聞きしているととても応援したいとは思えなくなってくる。

なんか、焼け太りを目指しているような。
エフュージョン尼崎の住民代表とダブって見える。

共通点、どちらも激安物件だったってことだな。
221: 匿名さん 
[2005-11-24 21:49:00]
なんか、話はまったく違うが、
イラクに行ってみんなに迷惑かけた、高遠の親兄弟にも似ているような。

国に対してどうしてそんなに強く金よこせと言えるのか。

国の責任問う以前に、格安物件をろくに調べもせず飛びついた責任はないのか?
222: 匿名さん 
[2005-11-24 21:51:00]
>>220
こういう場合はお涙頂戴がいいんだよな。
223: 匿名さん 
[2005-11-24 21:51:00]
社長のおじゃまもんがかわいそう・・・・・。
224: 匿名さん 
[2005-11-24 21:52:00]
>>219
また出たっ!自己責任。
225: 匿名さん 
[2005-11-24 21:52:00]
大体、そんないい加減な調査で借金してまで買うよなあ。
要するにその借金について徳政令を出してよって要求してるわけだ。
226: 匿名さん 
[2005-11-24 21:53:00]
>>221
住人です。調べましたよ。ただ建築許可が下りて着工してたからさ。221なら調べられる?
227: 匿名さん 
[2005-11-24 21:53:00]
なんか住人すくなーーーーー。
228: 匿名さん 
[2005-11-24 21:54:00]
>>225
お宅の物件もそうかも・・・・よ?
229: 匿名さん 
[2005-11-24 21:55:00]
そうだよな。購入者としては確かに価格の安すぎに不安要素は感じても、
建築許可を認めている審査機関があるわけだから、お国が認めた物件!
となるわけだよね。 
230: 匿名さん 
[2005-11-24 21:56:00]
うん 225はどこの物件かったの?
「台無しティ」?
231: 匿名さん 
[2005-11-24 21:56:00]
そそ。
232: 匿名さん 
[2005-11-24 21:57:00]
グレシャムの法則

悪家が良家を駆逐する
233: 匿名さん 
[2005-11-24 21:57:00]
しかし、住宅保証機構には登録してなかったわけだ。そもそもあんな物件では出来なかったのではないか?
そのことは知ってたのか?

住民は
234: 匿名さん 
[2005-11-24 21:58:00]
住人です。
価格安いとは言ってもさ、ツボ単価がべらぼうに安いんではなくってデザイナーズマンションじゃないから内装がめちゃチープ。
235: 匿名さん 
[2005-11-24 21:59:00]
>>233
しらんかったって書いたらまた自己責任というんろうね。皆はそこまで調べてる?
236: 匿名さん 
[2005-11-24 22:00:00]
>>224
住人さんなのかな?まあ、どっちでもいいや。
自己責任にものすごいアレルギーがあるようだけど、
何もALL or NOTHING で考える必要ないんじゃない。
今回生じた経済的・心理的ロスの中で例えば
「自己:デベ:国:ヅラ:検査機関」みたいな責任負担はあると思うよ。
それをいきなり>>224みたいな即刻拒絶反応(自己責任負担=0)
から始めちゃうから必要以上にたたかれているんだと思うよ。
もっとも、住人の殆どは経済的に負担余裕のない方とお見受け
しているので、自分の負担はゼロとしたいのはわかる。
しかしそれはデベもヅラも一緒じゃないのか。
おんなじ次元で戦ったら、ますます世論は冷たくなると思われるが。
237: 匿名さん 
[2005-11-24 22:00:00]
これからの物件購入は設計図書から洗わないと怖くて手が出せないよな。
238: 匿名さん 
[2005-11-24 22:00:00]
>234
だから何?
239: 匿名さん 
[2005-11-24 22:01:00]
>>236
誰も自己責任0なんていってませんよ。ご安心を。
240: 匿名さん 
[2005-11-24 22:01:00]
本当に住人がいるのなら聞きたいが今回の物件買うまでにどのくらいの期間探し、
どのくらいのほかの物件見たの?

いろいろ見ると目が肥えてきて、おやっ、ここなんか梁が少ないけど?
とか、
ほかの物件では当たり前の保証がついてないのは何でだろうとか、
フラット35使えるのかな、とか、いろいろ気づく部分あると思うんだけど。
241: 匿名さん 
[2005-11-24 22:01:00]
>>238
だから広さの割には格安だけど、激安ではないってことさ。まぁ住人ではない人にとってはどちらも同じだよな。
242: 匿名さん 
[2005-11-24 22:02:00]
>>240
フラット35使ってる人いるのかな。聞いてみたら?
243: 匿名さん 
[2005-11-24 22:03:00]
>>240
調べた期間が長ければ長いほど今回の偽造は見破れたかね。
244: 匿名さん 
[2005-11-24 22:04:00]
フラット35なら最後に検査が入るよね、
それもすり抜けたのかなあ・・・・
245: 匿名さん 
[2005-11-24 22:04:00]
認可されて設計図書にファイルいってるのをひっくり返してでもみたかどうかってことだよね。
246: 匿名さん 
[2005-11-24 22:05:00]
考えれば考えるほど摩訶不思議・・・・・・・・・・
247: 225 
[2005-11-24 22:05:00]
>>228
そうかもしれません。
ただし、瑕疵について長期的に支払能力があると認められ会社から買いました。
単に「上場している」とかそんな単純な基準じゃありません。

品質なんて私だってわかりませんよ。
だったら結局リコールを受ける体力が売主にあるかどうかがポイントでしょ。
そういうポイントをぶっ飛ばしたのがここの住人でしょ。
少なくともそれは自己の責任だろうが。
248: 匿名さん 
[2005-11-24 22:05:00]
これからは認可云々すら信用できないことになる。
249: 匿名さん 
[2005-11-24 22:06:00]
>>247
そうそうその通り!住民は泣き寝入りしろ。
250: 匿名さん 
[2005-11-24 22:07:00]
過激〜〜〜〜〜〜〜〜。(**)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる