デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 住友不動産の完成物件はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34
 削除依頼 投稿する

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

382: 匿名さん 
[2006-06-02 18:06:00]
久我山ガーヒルは多少,安くなったらしいですよ。
「値引き」はしないけれど、当初の売り出し価格よりは
若干下がった「らしい」です。
噂なので、はっきりはわかりませんけど・・・
383: 匿名さん 
[2006-06-02 18:34:00]
381おもしろー!

知人が久我山ガーデンヒルズに住んでいます。
彼女は以前住んでいたマンションに管理の面で不満を持っていたそうで、
今は管理がとてもきちんとしているからいい、と言っています。

私が聞いた話によると
居住者層は
自宅を売却されたリタイア組が結構多い。
小学生以下の子供を持つ家庭が多い。
自宅で仕事のフリーランスもかなりいるようだ。
ということで、
駅近、都心のスタイリッシュなマンションの購入層とは
あきらかに望むものが違うのでしょう。

まあ、都心から、いきなり郊外への転居なので
それに伴う不満は全くないとは言えないけれど
それはどこに住んでもあることで
概ね満足してると言ってます。

自分も、住友を含めいくつかのマンションを検討中ですが
住んでみてからの不平不満が噴き出しているマンションより
(他のスレッドに沢山ありますよね)
よっぽどいいんじゃないかなあと思いますけどね。
384: 匿名さん 
[2006-06-02 18:36:00]
>>378
車を所有できる住民の率に違いがあるからではないでしょうか?
デベの予想が外れたのかな。
駐車場は足りないくらいで設定してもらわないと後々厳しいですよね。
385: 匿名さん 
[2006-06-02 19:08:00]
自分が購入したマンションが売れ残っていても気にならないって、有り得ないでしょ。
転売したくても新築が売れ残っていたら、価格は付かないわけだし、検討者にも足元を見られる。
そもそも需要がない結果でもあるし。
それに『売れ残ってます』とノボリや幕を設置されるのなんて、恥ずかしくて人も呼べない。
386: 匿名さん 
[2006-06-02 19:27:00]
↑ほ〜ら、言ってるそばから(笑)
387: 匿名さん 
[2006-06-02 19:42:00]
ならばタワーは語るに落ちる、ということですね。
388: 匿名さん 
[2006-06-02 22:47:00]
知人がインザパーク荻窪に住んでいます。
彼は以前住んでいたマンションに管理の面で不満を持っていたそうで、
今は管理がとてもきちんとしているからいい、と言っています。

私が聞いた話によると
居住者層は
自宅を売却されたリタイア組が結構多い。
小学生前後の子供を持つ家庭が多い。
(最も近い桃井第一小以外にも、徒歩通学可能な区立小学校多し)
別棟で二世帯というのも多い。

駅遠ではあれ、1時間に50本のバス便と中央線荻窪駅を利用すれば
郊外暮らしとは縁遠い利便性があるようです。

まあ、いきなり郊外はプライドが許さないので、駅遠いという
不満は全くないとは言えないけれど、北烏山に隠居する程の
こともないので、概ね満足してると言ってます。

自分も、住友を含めいくつかのマンションを検討中ですが
竣工してから、1年半経っても売れ残っているマンションとか
目と耳と口を塞いで「ここは最高」といっている住民のマンション
より(他の住友スレッドに沢山ありますよね)、「ここのこんな
ところはイマイチだけど、ここが良い」といった客観的に語れる
住民が多いマンションの方が、よっぽどいいんじゃないかなあと
思いますけどね。
389: 匿名さん 
[2006-06-03 00:06:00]
>>384
>車を所有できる住民の率に違いがあるからではないでしょうか?

ふ〜ん そういう考え方もあるのか( ..)φメモメモ
北烏山は「車が所有できるくらい金持ち」で
桃井は「車を所有できない貧乏人ばかり」ということですね!

決して 北烏山は「車がないと不便」とか桃井は「車がなくとも生活
できる立地」とか「立駐の中・下段なんてプライド許さないから(車入らないもかな)
隣接した外の駐車場借りた方がマシ」なんてことは思っていませんから。

やっぱ駐輪場も余裕あると「自転車を所有できる住民の率に違いがあるから」
ということで、共有(レンタル)自転車とかは「自転車を買えない人達が
お金出し合ってなんとか使ってる」という感じにみえるのでしょうねorz
390: 匿名さん 
[2006-06-03 00:10:00]
北烏山の駐車場、コンパクトカーや軽が多かったような気がする。。。
検討初期に何も知らずに高級物件だと思って見に行って、
案外庶民的だということに気がついた瞬間だった。
391: 匿名さん 
[2006-06-03 01:02:00]
>案外庶民的だということに気がついた瞬間だった。

案外じゃなくて、モロ庶民のための物件ですよ。
価格帯だって安いでしょ。
洗濯物やふとんが透明なベランダから外部に丸見えになっても気にならない
昔の長屋みたいな庶民的な雰囲気が好きな人でないと耐えられません。
南のていそうとうなんて、外からリビングまで見通せてしまうんですよ。
北烏山7丁目という、世田谷ひろしといえども、
コレ以下の土地はないってぐらいの立地をかんがえたら割高、というだけです。
392: 匿名さん 
[2006-06-03 01:28:00]
>駐車場は足りないくらいで設定してもらわないと後々厳しいですよね。

これは心ない言い方ですね。
ご自分がクルマが必須で、後から買ったがために
「あなたの部屋には駐車場はついていませんから、外で探してください」
といわれたら、そんなことが言えますか?
自分に関係なければ、他の住人は車が置けずに困っても知ったことではないということですか。
393: 匿名さん 
[2006-06-03 10:54:00]
383は文章として書き方がすばらしいです。品性を感じます。

それに比べて388は贋作ですが下品さをさらけだしています。
後文のほうは、なにを書いているのかさっぱりわかりません。

もう少し勉強してから投稿しなさい。
394: 匿名さん 
[2006-06-03 11:23:00]
>久我山ガーデンヒルズ  25坪×115万=2875万

>インザパーク荻窪    13坪×135万=1755万

土地の所有権持分

三井のパークホームズ久我山5丁目   12.3×165万=2095万

土地にこだわっていたヒトおわかりかな?
395: 匿名さん 
[2006-06-03 12:57:00]
>>394
その土地の建蔽率と容積率も考慮しないと意味ないんじゃないの?
それを踏まえて再計算したのを発表してよ。
396: 匿名さん 
[2006-06-03 15:30:00]
更地にして売った場合、でだけ考えれば北烏山の物件が最高に資産価値が高い、ということになるんですね。大笑いです。都心の一等地のタワーよりはるかに北烏山の隠居物件のほうが資産価値が高いって話になりそうですね。もっとド田舎の広大な土地にマンション建てれば、もっともっと資産価値の高い物権ができるって話になりますね。実にユニークな資産価値判定方法ですね。


397: 匿名さん 
[2006-06-03 15:32:00]
388は文章として書き方がすばらしいです。ユーモアと知性を感じます。

それに比べて383はオリジナルですが下品さと無知さをさらけだしています。
全体的に、なにを書いているのかさっぱりわかりません。

もう少し勉強してから投稿しなさい。
398: 匿名さん 
[2006-06-03 18:58:00]
388=397=インザパーク=まねしかできない=バ○
399: 388 
[2006-06-03 20:12:00]
397は俺じゃないからねん。
まぁ 片や完売 駐車場余りあり13坪×135万=1755万
片や売れ残りあり、駐車場入れず、25坪×115万=2875万
どっちがお好みかは購入者次第;;
400: 匿名さん 
[2006-06-03 23:05:00]
北烏山というのは、よっぽどイメージ悪いのでしょうか。
三井が北烏山1丁目にマンションを作るようですが、
「富士見ヶ丘(杉並区の地名)」とつけています。
世田谷というのは総じて杉並より地価が高い。
世田谷にありながら、杉並の地名をつけたがる唯一無二の地域が北烏山のようですね。
401: 匿名さん 
[2006-06-04 00:28:00]
>391
透明ガラスなら、目白ガーデンヒルズも同じ状況ですよ。
こちらも庶民的なのかな?
1/4が1億超の物件らしいけど、同じ仕様だよ。
やはり、低層階は公道の通行人から部屋の中が見えてしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる