デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 住友不動産の完成物件はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34
 削除依頼 投稿する

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

437: 匿名さん 
[2006-06-07 10:07:00]
城西スレになってますねw
ところで、詳しい方がいらっしゃるようなので、お聞きしたいのですが、
小田急線沿線(の世田谷)の評価ってどうなんでしょうか?
田園都市線や東横の東京側とは比べられないとおもいますが、
中央線、井の頭線に比べるとどうでしょう?
個人的には桜上水あたりまでは
中央線(の三鷹まで)>小田急線>井の頭線
桜上水以降は
中央線(の三鷹まで)>井の頭線>小田急線
だという印象ですが、
世間からズレてますか?

438: 匿名さん 
[2006-06-07 12:45:00]
世間からズレてるかどうかスレになってて非常に面白い!
角がツンツン立ってるようなんじゃなくて、
こういう流れっていうのもいいよねー

井の頭沿線に住んでいるけど、小田急線の方が上のような気がする。
あくまでもイメージだけど。
439: 匿名さん 
[2006-06-07 13:09:00]
437です。
438さん、ご意見ありがとうございます。
井の頭線のが短いし、混まないし、ポコポコのんびりしていて、
個人的には利用しやすいと思う(だから隠居向け??)んですが、
やっぱり小田急線のほうが世田谷地域を走るので評価高いでしょうかね?
妙に土地のイメージに詳しい方がいらしたと思うのですが、ご意見をお願いします。
440: 匿名さん 
[2006-06-07 13:44:00]
土地のイメージなんてそれぞれみんな違うんであって、
自分がもってる物差しでいいじゃないか?

千葉の成田に住んでいたらそこが一番だと思っているだろうし、
埼玉の上尾に住んでたらそこが一番だと思うし、
あほかおまえは。
441: 匿名さん 
[2006-06-07 14:28:00]
>>440
あほはどう考えても君の方だと思うけど。
どこでも自分が住んでいる所が一番なんていう主観的陶酔じゃなく、
もっと客観的な評価を437さん(439)は聞いてるんだと思うよ。
444: 匿名さん 
[2006-06-07 16:34:00]
>自分がもってる物差しでいいじゃないか?

それじゃ、掲示板で人の意見を読む必要はなくなるわけでw
土地の評価額というのは明らかにあるわけで、
イメージというのはそこからくると思いますよ
445: 匿名さん 
[2006-06-07 17:41:00]
>>437
(新宿よりの)小田急沿線と井の頭線は好みの問題じゃないかな?
吉祥寺と渋谷の間で完結している井の頭線は人気が高いよ。
神奈川まで伸びてる小田急は変なのが乗ってくるでしょ。
俺は井の頭線のほのぼのした感じが好き。

http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h18s/img/s-chika_l.gif
446: 匿名さん 
[2006-06-08 12:24:00]
445さん、わかりやすい資料をありがとうございました。
東横線って、川まではすごい高いんですね〜。
小田急と井の頭はイーブンという感じですね。
部分的には安い高いはありそうですけど。
ところで、小田急沿線の住友完成物件って、ありましたか?
447: 匿名さん 
[2006-06-08 22:23:00]
>東横線って、川まではすごい高いんですね〜。
東急不動産が作成した資料です。
東急沿線は割り引いて見た方がいいと思う。
448: 匿名さん 
[2006-06-09 01:06:00]
>東急不動産が作成した資料です。

あはは。なんだ、そうなんですか!?
自分のところがいかに高いかをアピールしてるわけですね?
いろいろウラがあるんですね。
でも、ま。東急はイメージ作りがうまいですよね。
田園都市線なんかも、あのネーミングが功を奏したきがします。
東横線沿線も、確かに高いイメージがあります。
西武ですかねー、対照的なのは。
西武線沿線というと、貧乏な学生、中流以下のリーマンのイメージがついてまわってますね
449: 匿名さん 
[2006-06-09 11:55:00]
小田急沿線で世田谷の住友物件に住んでいます。(各駅停車の駅です)
新宿までは小田急、表参道や都心までは代々木上原乗換えの千代田線、渋谷まではバスを利用しています。
井の頭線沿線よりは多少交通は便利かもしれませんね。
そう考えると、今後、東急沿線に引越しはあってたとしても井の頭沿線への引越しは多分ないでしょうね。
小田急も急行は小田原や江ノ島から来ていて、もの凄く混みますが、世田谷あたりからですと、主に各駅利用なので、あまり混まず、快適ですよ。


450: 匿名さん 
[2006-06-12 18:30:00]
北烏山の物件、あと残り7件になりました!
ここでみんなが注目した結果、きっと住友不動産の営業も頑張ったに違いない^^
451: 匿名さん 
[2006-06-13 01:58:00]
営業さんに拍手! ですね。
思えば、土地高買い・売れ残りの見本のように言われて叩かれ続けた深沢ハウスも
完売しましたし、ここもついに完売、する日が近いかもしれませんね。
お○○屋敷、などといわれた1番館も明かりがたくさんともりはじめましたね。
ヨカッタヨカッタ
452: 匿名さん 
[2006-06-13 02:47:00]
何割引なんだろう。
453: 匿名 
[2006-06-14 15:34:00]
田園都市線のスミフのマンションを購入して、現在住んでいます。今わりと話題の小田急沿線のM不動産の物件が良さそうに思えたので、見にいきましたが、正直ちょっとがっかり。現在住んでいるスミフの物件が話題のM不動産の物件より割高に思えましたが、駅から近いのと、造りに引かれ購入しました。結果的にGOODでした。感じることはスミフはけっして売り急がないので、売れゆきが悪いように感じますが、今の物件も結果完売です。どう判断するかは結局その人の価値基準だと思いますが・・・
454: 検討中おばさん 
[2011-09-20 16:48:51]
住友の完成物件を検討しています。ご意見くださ~い。
457: 匿名さん 
[2011-09-27 15:35:06]
*菱さんと住友さんの物件を見て散々迷った結果、住友さんのにしました。決め手は、「高級感、値崩れしない事、営業マン、管理の良さ」かな?どの会社も、営業の人はなんだかんだ言って、営業トークがうまいので、現地の様子をよく見て(通りがかりの人にも聞きました)自分の目で見ましたよ。
458: 東北人 
[2011-09-28 16:01:25]
お礼のつもりで書いています。私たち家族は東北地震で借り家が半倒壊し、親のマンションと近くのアパートに分散しでいます。親のマンションは住友さんの分譲で管理なのですが、気弱になっている親と私たちに震災の時には非常にお世話になり励まされました。支援の食糧は社員の人たちの分も出してくれたのではないでしょうか。親のマンションも多少の被害があり、被災援助金のアドバイスや役所への申請も親身になって掛け合ってくれたそうで、このたび役所から承認がおりたと親から聞きました。
459: 匿名さん 
[2011-10-01 23:00:07]
やっぱり、完成物件で一番気になるのは値段の動きですよね。下がるとイヤだし、でも今の世の中仕方ないと主人が言っているけど。住友さんのは下げないみたい。反対に値上げしてほしいけど。
460: 匿名さん 
[2011-10-01 23:06:34]
そう思いますよ・・・。でも、バブル時代とはちがうよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる