デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 住友不動産の完成物件はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34
 削除依頼 投稿する

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

342: 匿名さん 
[2006-05-31 21:11:00]
シティハウス桜新町もそうなんですよね。
「桜新町」といいながら、実際にあるのは「新町」。
桜新町と新町は似て非なる土地です。
当然土地の評価も全然違う。
こうした、一ランク高い土地の名前で自社のマンションの
ブランドイメージを高めに誘導するやり方は、もうあまり通用しないということでしょう。
売れ残りがそれを証明していると思います。
343: 匿名さん 
[2006-05-31 21:13:00]
ちなみに他社での同様な戦略をご存知でしたら教えていただけますか?
あっ、住友しか調べていないのなら結構ですが。
344: 匿名さん 
[2006-05-31 21:15:00]
>「久我山にないのに久我山とつけるのはおかしい」

いえいえ、おかしくはないですよ。
むしろ、見え透いた、よくある手。
喜多見のマンションなんて、「成城ナントカ」ばかりです。
喜多見とついてるほうが珍しいくらいです。
そうやって、イメージを高めようとするわけです。
ですから、これから検討される方は、そのマンションの実際の土地の
値段をしっかり調べて、それを判断材料にされるといいと思います。
名前で判断しないように、と言いたいですね。
345: 匿名さん 
[2006-05-31 21:16:00]
名前にとらわれているのはどこのだれだか・・・
346: 匿名さん 
[2006-05-31 22:06:00]
330です。

名前にとらわれないと言っているのだから、いいじゃないですか。
立地と住居表示がイコールではないと嫌な方は、
そういう物件をご購入されればいいかと。

>久我山ガーデンヒルズの近くに実際にありますよ。
>「グランドステージ北烏山」。
知っていますよ。例のヒューザー物件です。
ですから、KGHがそんな名称だったとしても購入しましたよ、ということです。

そういうことに拘る人もいるし、拘らない人もいる。
マンションを購入する人間が、物件に対してみな同じ価値観で判断するワケじゃないでしょう。
住友が、ブランドイメージで久我山とつけたであろうことは分かりますが、
その部分に惹かれて購入する人ばかりではないですよ。

住友を批判するスレならそれでもいいでしょうが、
これじゃあ、まともな情報も提供できないですよ。
347: 匿名さん 
[2006-05-31 22:59:00]
御殿山や大田区山王、本当は違うけど名前だけの物件多いですよ。
348: 匿名さん 
[2006-05-31 23:17:00]
本当に多いですね。
土地の価格は、同じ地名でも、何丁目かで違ったりしますし、
隣接している場所でも、格段に違うんですよね。
成城と入間(喜多見、調布も)などいい例です。
逆に祖師谷であっても、成城の一部(たとえばシティハウス成城のある場所)
などより高かったりします。
久我山と北烏山もですが。
ただ、歩いてみれば評価の高い土地かそうでないかはだいたいわかりますね。
周辺環境や利便性など。
インターネットで公示価格や実売価格も確認できますし、
デベの宣伝文句に乗らず、土地の評価を冷静に自分で判断して
マンションの資産価値を図るのがいいですね。
「近隣マンションに比べてこんなにお買い得」などというセールストークは
要注意です。「近隣」とはいっても、地価は全然違う場合も多いですから。
349: 匿名さん 
[2006-06-01 00:05:00]
返答をしないのでもう一度追求させてもらいます。

>>233 スリーブに床を直仕上げしていたら足元も冷えるし何より硬くて足が疲
れてします。

どういうことを意味するのか専門的すぎてよくわからないので誰か
解説してください。
お見受けするところ、業界関係の方のようですが、素人にも
わかる表現にしていただければありがたいです。
また、ご主旨は、「住まいとしての機能」が果たされて「いない」、
といううことですから、要するに、住むと健康に害を及ぼすような
仕上げを平気でしているという意味なのですね。
350: 匿名さん 
[2006-06-01 02:06:00]
追求ではなく質問じゃないですか?

階高(1階辺りの高さ)を稼ぐために二重床にせず床を仕上げ、コストダウンを計る。マンション建設ではよく使われるコストダウンのことを指していると思います。
スリーブ=コンクリートの事ですから、「冬場は足元が冷えやすい」と少し説明が飛んでいますね。

足が冷えて仕方の無いがステータスの高いマンションに住むよりも知名度が低くても足元の冷えないマイナーなマンションに住みませんか?
他にも「騒音」「結露」などに置き換えて考えてみてください。ステータスの高いマンションが必ず問題の無いマンションとは限りません。マンションは生活をするところでステータスを誇示するものでは無いと私は思います。資金に余裕のある方がステータスも求めるのは自由ですが。


351: 匿名さん 
[2006-06-01 12:05:00]
つまり、二重床ではなく直床、という意味だった?
そんな気はしましたが・・・
しかし、住友の都心の物件で二重床でないのなんてないと思うのですが、いかが?
地方は直床が多いみたいですけど・・・
352: 匿名さん 
[2006-06-01 13:03:00]
スリーブてコンクリートの事なの?
スラブじゃないのか
353: 匿名さん 
[2006-06-01 14:53:00]
(337氏ではありません。久々の投稿)

2年前「久我山+住友+ガーデンヒルズ+お屋敷」というフレーズに
「おぉ これは!」と思いモデルルームにいきましたがガックシしました。
・駅遠い・バス本数少ない・夜道怖い・無用の共有施設

結局「荻窪+三井ほかJV+裏に防災公園」を購入。
このBBSでも「陸の孤島」「チルの住む」と貶され続けましたが
「バス前提」と割り切ってしまえば、よく止まるといっても4線利用の
荻窪駅は働き盛りには便利です。
現在は「駐車場が余ってる」「ポーチに自転車(駐輪場たりてない)」
「中庭の草花イマイチ定着せず」「共有部分で犬抱きかかえない飼い主」
なんて細かい問題ありますが、チャータバスも廃止され、完売して
大満足とはいわないまでもほぼ想定内って感じでしょうか...

マンション横にデカイ案内看板を常設してた久我山は、まだまだなんですね。

口では関係ないといっても、やっぱデベやマンションの名前も、第一印象あるのでは?
354: 匿名さん 
[2006-06-01 15:06:00]
>マンション横にデカイ案内看板を常設してた久我山

え? そんな露骨なことをしていたんですか? 東京テラスの前にデカデカと出していたのは知っていますが・・・

インザパークのある桃井と久我山ガーデンヒルズのある北烏山では土地の評価が全然違いますから、そもそも同じ価格帯で勝負しようという発想が間違っていたと思いますよ。インザパークがとっくに売り切れ、ガーヒルが売れ残り、も当然の結果です。
ちなみに、公示価格で比べると

桃井3-4丁目(インザパーク荻窪) 坪135万
北烏山7丁目(久我山ガーヒル)  坪115万
三鷹市牟礼2丁目(久我山ガーヒル一部) 坪120万
です。いかにガーヒルのある場所の土地評価額が低いかおわかりでしょう?
あれだけ不便な場所ですからね。
ちなみに、烏山でも南烏山だと坪150万という場所もあります。
北と南では大違いなんですね。

さらに、
久我山5丁目(三井&地所物件)坪165万
南荻窪2丁目(プラウド) 坪155万
というのがざっとした目安。
久我山5丁目の三井や地所の物件と久我山ガーヒルでは立地の評価が坪で50万も違うんです。
これらの物件にくらべて「割安」なのは当然のことですね。
355: 353 
[2006-06-01 15:28:00]
>マンション横にデカイ案内看板を常設してた久我山

「久我山ガーデンヒルズ ここから○○分」って看板が
隣接するビルの壁面にありましたよ(まだ、あったかな?)

ガーデンヒルズの販売の前に販売してた三井だか野村の
マンションは触手が動いたのですが、さっさと完売して
悔しかった...
356: 匿名さん 
[2006-06-01 15:45:00]
そんな看板出したり、チラシ撒いたりするお金があるのに、実際に買いたいという方が出ても、値引きはおろか、「畳みもかえない」なんてケチなことをいうのが理解できませんね。
駐車場もいつの間にか「ついてない部屋」ができたりして、後から買った方は本当にお気の毒です。北斗星さんが、「駐車場が少ない。おそらく足りなくなる」と1年前に予想されていて、1年前の状況では、ガラガラだったから、「余るんじゃないの?」と思ったのですが、単に部屋がたくさん余っていただけだったんですね(笑)。北斗星さんの予想がぴったりだったわけです。
素人評論家だの、余計なお世話だのと住民の方にはずいぶん叩かれていましたが、今にしてみればおっしゃっていたことが的確だったとわかります。

>ガーデンヒルズの販売の前に販売してた三井だか野村

三井だとしたら、ナントカ鈴木という人がデザインした、黒っぽい和風のマンションでしょうか。竹が植わっていたり、エントランスに木材が使われたりしているやつ。けっこう個性的で、さすが企画力の三井、という感じでしたね。

野村だとすれば、プラウド久我山でしょうか。あれは、実は未入居物件が数ヶ月前に売りに出ていました。売れてしまったかどうかはわかりません。投資目的の転売かもしれません。
357: 匿名さん 
[2006-06-01 15:58:00]
多分、プラウドですね。パークホームズ久我山5丁目は向きが「?」だった気がします。

先ほどMSNで「杉並」で検索かけたら、スポンサーサイトで「久我山GH」「グランメゾン杉並」が
ひっかかりました。少なくともデベは杉並区久我山のイメージを大事にしたいのだと思ふ。
358: 匿名さん 
[2006-06-01 17:37:00]
おもしろいですね。
実際に買って住んでいる人が
「久我山でないのは百も承知で買った」と書いているのに、
なにが気に食わないのか、延々と
「地番が久我山ではない。だまされるな」と書き続ける・・・。

あ、そうか。
買った人=だまされた人
買わない人=だまされない人
ってことにしたいわけ?
359: 匿名さん 
[2006-06-01 19:14:00]
そうではありません。
土地の評価が久我山と北烏山ではまったく違う、という点を
これから検討される方には注意してほしい、といっているだけです。
特に地所と三井のマンションのある久我山5丁目と北烏山7丁目では坪で50万も違うということです。
360: 匿名さん 
[2006-06-01 22:39:00]
土地を買う人には参考になるでしょうね。
久我山5丁目と北烏山7丁目では30坪の土地なら1500万円の価格差が
あるとおっしゃりたいんですよね。

しかし、ここはマンション購入支援サイトです。
361: 匿名さん 
[2006-06-01 23:08:00]
>>360

359ではないですが、マンションって少ないながらも、部屋の広さに応じて
土地持ちなの知ってますかー?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる