デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山万はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 山万はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-06 20:32:30
 削除依頼 投稿する

佐倉市ユーカリが丘を開発した「山万」はどうですか?
マンション・戸建て・分譲地など、気になる事・ご存知の事を教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-22 08:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山万株式会社口コミ掲示板・評判

66: 匿名さん 
[2011-03-16 16:11:08]
山万の管轄?なのか?
宮ノ台の辺に新しい道路作ってるけど・・・
まだ車も走れない、住宅もない、人だって夜なんか通らないのに、なぜあんなに沢山の外灯を毎日こうこうとつけてるんだ?
電力不足だっていってるのに、どういうことだ?
何でもいいから消せよ!
まだ柵されて使えない道なんだから、誰も困らないだろう?!
これも山万がやってる事なのか?
なんでもいいから消せよ!!
67: マンコミュファンさん 
[2011-03-22 12:24:07]
道路の管理は市道なら市、県道なら県の管轄でしょう?
文句あるなら市か県に言いなさい。
なんでもかんでも山万のせいにしないこと。

【一部テキストを削除しました。管理人】
68: 住民 
[2011-03-22 13:13:08]
犯罪率の低いのもマンションがきれいに保たれているのも、町が発展しているのも、少なからず山万のビジョンによるものですよね!それこそ売ったら売りっぱなしの企業なんてたくさんある。米を配ったことに批判をした方もいらっしゃいましたが強制でないとのことですので、返却すればよいのでは!どこのスーパーにも在庫が無く現状助かったかたもたくさんいるのですから!
管理組合にしても警備にしても自分たちの意思で変えられるものです。
私は逆にすべて管理してくれているからこの街が好きです。多少通勤が大変ですが!
停電時に全社員で待機する態勢をとったり居住者すべてに対しての巡回!これって当たり前ですか?
地域に根付いた山万だからこそできるサービスですよね!

【一部テキストを削除しました。管理人】
70: 匿名さん 
[2011-03-22 16:45:40]
>68さん
米配られたんだ・・・
いいなぁ
山万からの購入者全員へだったらすごい!

>67さん
道路は市や県だけど(私もあるが)、外灯は電気代を自治会で払ってるので、市でも県でもないみたいです。
自治会がまだないところならば、開発業者だったかなぁ・・・が払うらしい・・・という事は・・・
71: 住民 
[2011-03-23 12:54:16]
お米は山万が開発した居住者すべてに対してだったようです。営利目的だけであったらやる必要無いのでは!すごい金額ですよね!アクアユーカリの無料券等も配っていますし・・・地域に密着した不動産屋を目指しているんではないでしょうか?やりすぎと感じる方もいるのかもしれませんが!(企業ですから営利目的であることは理解しているし、宣伝の一部とも思えますがそんな不動産屋ありますか?)
修繕費のアップにおいてもすべての意見を集約し行うことはどこの自治体でも不可能です。所得も違うし思いも違うわけですから!だから自治会等が存在するわけです。自分の思いを通したいのならばぜひ自治会に意見を言うべき!

【一部テキストを削除しました。管理人】
76: 入居済み住民さん 
[2011-04-12 23:59:08]
今回の地震で、お米を配ったのは、山万が地震直後にマンション売却の広告を入れたのに対して
一番被害の大きかったセンターハイツの住人が怒って抗議したら、お米とアクアユーカリの無料券2枚
持ってお詫びに各戸を回ってきました。

我が家にも来たけど、お米はもらいませんでしたよw

センターハイツ本当にびどいです・・・・
コンクリートが割れて、中の鉄が見えてます。
13階の階段の天井のコンクリートは落ちたし、連結部分は通行できないくらい離れてしまい
ベランダもヒビがすごく、応急処置にきてくれたけど、ガムテープだらけです。
廊下のコンクリートはヒビ割れた箇所が多く、揺れるたびに「キ~キ~キ~」と不気味な音がします(涙)
家の中も全戸多かれ少なかれヒビが入ってます。
家は10箇所ヒビが入ってます。冷蔵庫の横の壁は冷蔵庫が揺れて当たった時にできた穴があいてます。

ヒビが入った外壁、ここ数日の大きな余震でもっとヒビが大きくなってるのではないかと、
不安だらけです。
安心した暮らしがしたいだけなのに・・・・
次大きな地震がきたら、と思うと精神的に疲れます。

話し合いはもたれますが、鹿島建設も的を得た答えは何もなく、ただ、紙切れ一枚で
3月16日に「建物としての耐震安全性は確保されてます」ときただけ・・・・・
話し合いが長引くと山万の人達が早く終わらせようとする始末だし。
外壁の修理はマンションの積立金でおこなうとか!?

それって変じゃないですか?

YMメンテナンスの方々は本当に一生懸命やってくれてます。
それは本当に感謝してます。   がぁ・・・・・・・山万・鹿島建設の対応には納得行きません!!

安心して暮らせる場所だと思い、他より高い金額を出しても購入したのに。
今はマンションの価値も無いに等しいでしょうね。

センターの住人は安心して暮らせるようにしてほしいと思ってるだけなんですけどね・・・・・・。




77: 住民 
[2011-04-14 07:30:58]
管理組合と管理会社に思い伝えるべきでないでしょうか?
78: マンションから戸建てへ住民 
[2011-04-14 07:52:15]
お米とお水は販売住居すべてをまわるとおっしゃっていました。ただ、中には断る管理組合があったと聞いています。お水を持ってきてくれた際に、たしかそこの管理組合じゃなかったかな~・・・山万も進んでそっちが断ったのになんて言えないですもんね・・・逆ギレってパターンですね。

占有部は個人で地震保険や火災保険に入られていると思いますからそれで修繕できるのでは?共有部は管理組合で保険に入っていませんか?うちは入っていたような気がします。
入っていなければ修繕積立金でしか方法ないですよね~違法建築でもみつかれば、別ですが・・・
そのための保険です。

戸建で考えてみると自分で保険かけ、地震で壊れたからと言って、販売元に何とかしてくださいなんて言わないですよね。これも違法なら別ですが。共同住宅の共有部に関しては居住者皆での持ち分。ですから管理費や修繕費を皆で集めているんですよね~それを管理するのが管理組合。管理組合が委託しているのが管理会社。だから結果的に保険に入っていなければ修繕費ですよね。
当たり前のような気がいたしますが・・・

あと、放置せざるおえない現状として建築資材が被災のため不足しています。塩ビ、電線、フロン、外壁、等々
あらゆるものが優先的に被災地へ行っています。またそれを作る工場自体が被災していたり、または計画停電により稼働出来なかったりと悪循環です。
ですから管理組合で費用の方向性をきっちり決めて、強く建設会社に依頼しないと先延ばしになると思いますよ。

お気持は察しいたしますが、ここでお話していても(安心して暮らせるようにしてほしいと思ってるだけなんですけどね・・・・・・。 )にはならないと思います。たくさんの居住者が同じ思いでしょうから、管理組合を動かし早く手を打つべきと思います。

PS
個人的にですが、YMメンテは、管理委託をされている会社(管理組合から費用をもらっている)ので動きがいいのは当たり前です。
販売元の山万は、売りっぱなしの不動産屋じゃないと言うだけじゃないですかね~普通顔も出さないような気が致しますが・・・
水・米皆に渡らなかったかも知れませんが、こんな不動産屋も珍しいような・・・よそには配ってうちにはなんでなんて我が家なら言えないかな(汗)普通そんなことしてくれないですもん。

戸建に住みかえたユーカリ住民でした。山万マンション⇒山万戸建





79: 匿名さん 
[2011-04-21 13:10:00]
何度も、文長すぎ
80: 匿名さん 
[2011-05-30 07:25:23]
管理会社が動きがいいのが当たり前ってのが少々ひっかかりますね.....。

人がやって当たり前なんて考えの人は大抵ろくなやつがいない。
81: 住民 
[2011-06-06 15:52:45]
>人がやって当たり前なんて考えの人は大抵ろくなやつがいない。⇒人にケチしかつけられない人の方がろくなやつがいないのではないでしょうか~(汗)
ここでは、マンションから戸建てへ住民 さんはそのような事を言っていないような気がしますが(笑)
ああ、私もケチつけたから同類だ~これでやめておきましょう。
82: マンションから戸建てへ住民  
[2011-06-06 19:28:36]
住民さんありがとうです。相手にするのやめにしましょう。腹が立つだけです。
83: 匿名さん 
[2011-06-16 12:22:43]
あまり評判よくないな・・・
マンション住人からは特に。
戸建は、まず価格が高すぎる。場所によっては「ここでこんなにするの?」なんてのがざら。
リノベーションでも、その金額出す位なら近隣で新築、もしくはもっと広い中古が買える。
84: 住民  
[2011-06-16 17:49:39]
83さんそうですね。実際近隣に比べると高いです。全国的に土地の価格が安定している上位にいるのがユーカリが丘ですから仕方ないのかもしれません。実際上座などでは非常に安い金額で販売しています。建築系の仕事しておりますが明らかに仕様が違いますが・・・土地の資産価値安定と建築物そのものの仕様を選ぶかによるかも
しれません。安く買えばそれなり。
ただ私の感覚では、評判が悪いなんて一切聞いたことが無くここでたくさんの批判をされている方
がいますが、(もしかしたら一人)簡単に言うとひがみに聞こえます。と言うよりも普段そんなに住民の不満や評判なんて聞いてる時間がないのでは?とも思います。単に個人的見解をあたかもたくさんの方が言っているようにお話しているように感じます。82さんに賛成ですね。もしこのスレをみているユーカリが丘に興味がある方
がいましたら、ぜひ自分の目でユーカリが丘という街を見てください。山万販売住宅以外ももちろんあります。私は良い街と思いますよ。都内への通勤は大変かもしれませんが。
85: 匿名さん 
[2011-06-16 22:27:06]
使ってる材料(木材)まではその家作りに携わってないとわからんが、仕様(風呂やトイレなど)は最近の建売と大差ないよ。
設備屋が言ってたし、チラシにも仕様が載ってるからわかる。材料だってどこまで差があるのかなんて素人にはわからん・・・
83が言ってるように、新築だろうが中古だろうが、いかんせん高すぎる!
中古住宅なんて、異常な高さ!
大通り1本はさむだけでかなり金額が変わる。資産価値かもしれないが、あまりにも・・・
ユーカリ自体はいい町だとおもうけどね
86: 住民  
[2011-06-17 17:56:39]
大きな差は、地盤や基礎にあると思いますよ。あとは外溝。駐車場がただコンクリート打ちとタイルやレンガ張り、また植樹などにも差が出るものと思います。また、注文住宅と分譲の大きな違いは、木材もしかりですが断熱材等にも差があります。バス・トイレ・洗面台・キッチンなどの仕様にはさほどの差はないと思います。見えない部分の違いが多きいものと思います。山万仕様は注文材と同じものを分譲でも使用していると聞いたことがあります。またサッシや雨戸、など少しずつコストダウンさせた積み上げが、差額となります。
このような所には差があるのではないでしょうか?だからと言って安いからすぐにダメになるかと言ったらそうでは無いし外溝は質素で構わないし、修繕費があとで差額が生じたり、断熱材の差で高熱水費が若干変わる。このようなことが気にならないならなんら問題ないような気がします。その人個人の価値観の問題のような気がします。
87: 匿名さん 
[2011-06-20 07:27:45]
83と85同一人物だろ(笑)滑稽です。(笑)ロックヒルが5000万確かに高い。コジマ電気から見える丘の上の
住宅(山万でない)2000万円台。ただ見るからにそれなり。上座もしかり。見える部分で明らかに違うのだから
86さんの言っている次元では無いですよ。細田が立てている分譲はまあまあかな。でもやはり価格分は違うのでは。細田事態がかなり厳しい経営だから強気も無理ですしね。私も住宅や街に関しての不満は聞いたこと無いですね。ここのスレ以外では。84さんの評判が悪いなんて一切聞いたことが無くここでたくさんの批判をされている方 がいますが、(もしかしたら一人)簡単に言うとひがみに聞こえます。私にもそう聞こえます。

88: 匿名さん 
[2011-06-23 15:49:19]
ここで書かれてる評判の本当のところは?
実際に住んでる人達の意見を聞きたいです。
同じであろう人達の書き込み(批判すればすぐ擁護の書き込みがある、また逆もしかり)ばかり・・・
社員でも関係者でもない、住人の方達の意見は?
89: 匿名さん 
[2011-06-23 16:57:59]
ユーカリが丘の放射能汚染度(6月測定)
・小竹小学校校門前の舗道=0.20マイクロシーベルト
・校庭露地=0・23マイクロシーベルト
・校庭草地=0.30マイクロシーベルト
・マンション周辺の蔭地は全般的に高めに推移している。
90: 匿名さん 
[2011-06-23 17:14:31]
5番町ハイツには共産党員の福祉委員のバーさん一派がいて
自治会の女帝と揶揄されているようだ
選挙になると共産党の選挙カーがうるさいので文句言うと
子供がいじめに会う
車が傷だらけになる
管理会社(山万)への対応が甘く
一時は自治会規約に[山万と連帯する]というトンでも文言を記載していた
自治会のイロハも知らない連中が
歌って踊って・・イベント人寄せ・・党活動のみに現を抜かしている
他のマンションにも触手を伸ばしているようだ
中古マンション志向の方はご注意ください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山万はどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる