デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山万はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 山万はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-06 20:32:30
 削除依頼 投稿する

佐倉市ユーカリが丘を開発した「山万」はどうですか?
マンション・戸建て・分譲地など、気になる事・ご存知の事を教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-22 08:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山万株式会社口コミ掲示板・評判

122: 匿名さん 
[2011-07-26 18:04:00]
No.121 何もん?何度も同じこと。
古参の住民がうざいとは聞いたことあるけど、そんな話と言うか噂聞いたこともない。
>真偽は確かめようもないが、一般論としてあながち否定もできまい←一般論ならどこのマンションも
同じということ。管理会社は慈善事業で無く営利目的です。
住民総意で管理会社も変えられる。
123: 匿名さん 
[2011-07-27 11:45:12]
「ymメンテナンス」の手口は一般論の度が過ぎている・・ていうこと?
ユーカリが丘を山万城下町にして、しゃぶり尽くすのが・・この不動産屋の一般論?
・・・たいした開き直りだ。
>住民総意で管理会社も変えられる。
・・・たいした自信だn
闇夜に徘徊する従業員でも雇ってか?



126: 匿名さん 
[2011-08-05 19:19:03]
125さんどの辺が返答意見いっているの?
127: 匿名さん 
[2011-08-18 13:45:10]
マンションの管理費の相場は占有面積あたり162円前後
その他機械設備、駐車場や共用部面積等により変動があるようで占有面積200円以下を目安に検討するのが
調べてみると妥当なようです。
TMメンテが見ているマンション管理費を見ると高層マンションで190円以下、80戸位のマンションで160円です。金額的には妥当なような気がします。
また、非常にきれいに共用部も保たれていてそこから見ても詳細を検証する必要はあるのかも知れませんが世間相場であると思われます。ちなみに駅前にある他会社のマンションに知人が住んでいるのですが、廊下等々に枯れ葉やたばこの吸い殻等見るからに掃除されていないな~と感じました。管理費については聞いていませんが、たぶん世間相場だと思いますよ。
山万のマンションから戸建てに引っ越ししましたが、古くても山万のマンションはきれいなイメージです。
修繕費においてはやはり当初より上がる傾向にあると思います。マンション購入時から上がると思ってはいました(一般的に良く聞く話)がわかった上で購入をしました。
128: 匿名さん 
[2011-08-19 19:17:43]
なんで五番町ハイツばかり蒸し返されるのかねぇ。

文句言っている人は分譲公団と比較してるのかな。
公団と比べりゃ、管理費上がってるわな。
129: 匿名さん 
[2011-08-23 07:31:11]
五番町や他の山万住宅に不満をもっている人は皆住民ではでは無く、そんな話を聞いたとか一般的に言うととか
そんな話ばかりで具体性も無く何を根拠に言われているのかわかりません。私はちなみに山万住宅の住民です。
五番町の方ともヒルトップの方等々マンションに住んでる方もたくさん知っていますし実際私もマンションに
最近まで住んできましたが、YMMを批判する内容や山万を批判する内容の話は聞いたことがありません。
もちろん個々に見ると山万の○○さんは対応がいまいちとか○○室の人はクレマーだとかは聞きます。
どこの管理会社、マンション、戸建においてもそのような事はあることだと思いますし、ユーカリが丘の町に限った話でもないと思います。非常に127さんが言うようにマンションはきれいだと思います。きれいに保つための
管理費は世間相場との話もあり良くやって頂いている方ではないでしょうか?
月一?各月?かは分かりませんが山万社員が町の掃除をしているのを見ます。
企業アピールの一貫かも知れませんが、中々出来ることではないと思いますが。
批判されている方は聞いた話では無く自分の実体験を具体的に相手に伝わり易く書いてあげたらいかがでしょうか?時代錯誤の表現等では良く分かりません。

130: 匿名さん 
[2011-08-26 22:11:12]
また出てきた
131: 匿名さん 
[2011-09-05 07:25:13]
何が?だれが?
132: 購入検討中さん 
[2011-10-26 14:29:10]
センターハイツの外壁は、3/11地震から、7か月もたつのに未だに修繕が終わっていません。何か問題があるのですか?おしえて!
133: 匿名さん 
[2011-10-26 20:31:31]
子供への安全対策はどうなってるの?
かわいそうに
134: 匿名さん 
[2011-11-10 22:57:10]
子供への安全対策って?????
135: 匿名さん 
[2011-11-15 08:19:21]
お金の出どこが無いのか業者が震災修理のため手があかないのかどちらかでしょうね~
136: 匿名さん 
[2012-01-29 06:58:30]
ネット広告を出している金があれば直してあげればいいのに。

137: 住民 
[2012-02-10 07:17:13]
山万が????
それって筋違いじゃない???
車が壊れたらトヨタは広告するくらいなら直してあげたら言っているのと同じ(汗)
そんなもしものために車両保険に個人が入るんでないの?
家やマンションも同じで組合で保険入ったりするんじゃ・・・
センターハイツは地震保険未加入だったんですか?
うちなんて少しのヒビでさえ地震保険すぐ適用になりすぐに直りましたよ。
138: 匿名 
[2012-02-16 14:50:25]
長年住んでるものです。これから住みたい人もいるでしょうから客観的に。

1、住みやすい
一般的な基準から見て町は綺麗、但し山万の貢献と言うよりは住人のモラルが比較的高い事による。
昔から粗暴なタイプの人は若年から大人まであまり住んでない。
荒れているエリアもない。
住みやすいと言う点で交通や施設で便利かと言うと全くそうではないです。

2、メディアで取り上げられるようなサービス、施設の充実
玉数はありますが、内容はそこまで強調するほどではない。
代表的な例でモノレールがありますが、あれは昔から幼児を楽しませたりお年寄りの足代わりだったりと現役世代のメインであてにするものではない。料金的にもずっと同じで高め。
電気バスも同様と思われる。
子育て福祉施設の利用はまだ経験がありませんので触れないでおきます。
施設の充実は、使う住人の願望やフィードバックでの改善よりもまず設定する、すなわち新規顧客獲得へのPRが第一義にあると感じる既存住人が多い。
そうゆう賢いビジネスモデルが見て取れる。
直さなくても続けてくれるだけマシと前向きに捉えるべきか。。。

3、街づくり構想
上記のように新規顧客へのイメージUPは非常にうまいですが、年数が経過して売り家の増えたエリアに関しては、対応がそれ程良くないので他社の手に渡ることが増えている。すなわち街づくり構想のブレーキになるが、同社は分かっていないのか。
同様にお店の定着も難しいようで、街づくり構想の足かせ。

以上が子供の頃から住み続けて大人になって色んな世代、職種の方と交わした会話からの感想です。

ご参考になれば。
142: サラリーマンさん 
[2012-04-02 22:55:04]
現在、建設中の31階建の高層マンションはお値段はどれくらいの設定でしょうか?
この不景気に需要はあるのでしょうか?
143: 匿名さん 
[2012-04-04 21:43:25]
千葉県下初の長期優良住宅認定マンションで、おまけに高層で免震。
(っつーか、今更「県下初」なんですね。他のマンションっていったい…)

注目はされるんじゃないですか?優遇措置もあるし。

山万の性格上、即日完売とかはなさそうだけど、
今度のGWから売り出して、条件のいい部屋から売れてしまいそう。
144: マンション見学大好き 
[2012-05-09 21:23:07]
こないだのGWに見学行きました。確かに、免震で高層でハイスペックでした。金額は、周辺相場が分からないのでなんともいえませんが、このスペックでこの価格なら、注目されると思いました。広告などでの情報があまり出ていないので、不安でしたが、モデルルームも完成していて、まだ、広告はそれほどしていないようでしたが、既に接客室は一杯でした。私見ですが、見学に行く価値はあると思いました。
145: サラリーマンさん 
[2012-05-10 00:55:10]
その高層マンションに隣接する通りに何やら大型商業施設ができるらしいけど、
何ができるのでしょうか?知っている方教えて下さい。
146: ユーカリが丘の住人 
[2012-06-05 15:26:00]
ユーカリが丘で、一戸建てに住んで居ます。ここは、京成沿線の中では確かにピカイチだと思っています。住環境もいいし、住人の年代層の偏りがないところは本当に評価できます。東京に通勤するパパさん達さえ少し遠い事を我慢すれば。
ただね、山万さんって、仕事めちゃくちゃ遅いです。家なんて、1月に出した見積もり、要望、まだやってもらってませんよ。途中報告も無し。ホント頭にきてますが、どこまで待たせるつもりか見てやろうと。さすがに1年ほっとかれたら大爆発しようかな。言いたい事は一杯ありますので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山万はどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる