デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山万はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 山万はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-06 20:32:30
 削除依頼 投稿する

佐倉市ユーカリが丘を開発した「山万」はどうですか?
マンション・戸建て・分譲地など、気になる事・ご存知の事を教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-22 08:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山万株式会社口コミ掲示板・評判

27: 匿名さん 
[2009-11-28 11:26:16]
売り出す時は分譲マンション・・・10年たったら知らぬ間に賃貸化マンション。
家主はデベロッパー系列。お子さんたちの生態系を保護観察しなさい。(忠告)
28: 匿名さん 
[2009-11-29 08:42:41]
分譲マンションに入居した当時は、同一デベロッパーの管理でなかったので信頼したが・・
10年も経ったら系列の管理会社に替わっておった。
(住民騙しの企業戦略が引き起こしたドタバタはそれだけではなかった)
管理組合は住民にはドサクサ周知徹底した形跡がなかった。
自治会は母子レジャーランドで機能不全。
マンションの民度は管理組合・自治会役員の履歴身辺の透明性を制度的に担保しておかないと御用化。
気がついたときは手遅れである。とにかく分譲後数年が勝負だ。
多くのマンションは分譲時に役員は業者主導でセッティングされておるが過信は禁物である。
同一デベロッパーのテリトリーにあるマンションには御用長屋の路線が見え隠れしておる。
マンションが企業城下=御用長屋になると、子供たちの生態系が歪められる事が危惧される。
29: 匿名さん 
[2009-11-29 09:17:57]
ユーカリ駅前に副都心並みの高層ビルを建てつつ電波障害を起し、
電波障害対策のCATV296加入をめぐって住民とトラブル。
トラブル取材の記者から(CATV放送認可をうるための駅前ビル建設。確信犯?)と聞いた。
その後TBS/12chが提灯取材に入るごとにマンション住民に自画自賛。住民は白けていた。
最近はユーカリフェスタ・ファロイン行列をやっていたが疎らな駅前で浮いていた。
30: 匿名さん 
[2009-11-29 09:29:31]
ユーカリ/コアラ/アクア/ファロインパーテイーetc。
歯の浮くような、片仮名がやたら好きな会社だn
そのワリには、こてこての関西丸出しの社名。
31: 匿名さん 
[2009-11-29 11:41:30]
色々言われているようですが、
イメージとしては盤石な経営基盤で、安定しているデベのような気がします。
最近倒産するデベが多いので心配ですが、そういう大事な面では安心できるのでしょうか。
色々言われていることは細かいことでしょうか。
32: 匿名さん 
[2009-11-29 20:24:35]
経営基盤がよいのと、区分所有者である住民が搾り取られるのは全く別の話し。

注意しないとね。

手遅れにならないように関わらないほうがよいのかも。


33: 匿名さん 
[2009-12-05 09:07:48]
ユーカリ地区は賃貸マンションを経営してはいけない法規制があると地主から聞いたことがある。
地主曰く。
「山万所有の隠れ賃貸が多数存在しておるのに、なぜ俺たちは駄目なのか?」
「デベロッパーの地域支配・私物化ではないのか?」
かくの如くである。
35: 匿名さん 
[2009-12-10 11:08:55]
>>21 女子大駅近くのマンション?
修繕積み立て=月額1万円だった築25年の山万管理のマンションが
月額2万円と2倍の値上げをこのご時世にやるとか?あこぎな商売だ。
36: 匿名さん 
[2009-12-12 06:47:10]
ユーカリが丘駅=高層マンション/バーチャルな・・山万の臭い。
臼井駅=染井野/閑静な屋敷町/和洋調和の町並み・・野村の匂い。
京成線の隣接する街=特急誘致駅運動のユーカリが丘/寡黙な染井野。
このデベロッパー・企業文化の違いはいずこから?
37: 匿名さん 
[2009-12-16 19:55:05]
No.35の言っている値上げ、山万のマンションに入ったら全てあきらめたほうがよいのかな。
だって、決めてるのは山万でしょうから。

今まで、管理組合が機能していなかったのでは。

もう遅いのかわからないが管理費も見直せばいかがでしょうか。
城下町で一揆をおこすのも一案ですね。
度胸のある管理組合はあるのかな。
39: ご近所さん 
[2009-12-23 11:37:22]
つくば市のマンションも業者へ売ってしまったみたいですね!

40: 匿名さん 
[2009-12-29 11:14:06]
山万城下町のユーカリが丘自治会の会則に、かって以下の文言を読んだことがある。
[自治会は住環境の向上を目指して山万と連帯する]
なにこれ?地域住民団体が営利を追求する私企業と連帯するとは?
組織の原理原則の違う自治会と私企業が無原則に連帯したら・・・御用組合・町内会が出来ないわけがない。
果たして、学校内の生態系はいかなるものか?下司の勘ぐりでなければ良いが。
41: 匿名さん 
[2009-12-29 11:44:48]
なーんだ
やはり賃貸同様だったのか。
それとも珍態なのかな。

42:  
[2009-12-30 22:53:35]
ビオウイング検討してましたが、やっぱりドアシティを待ちます。
43: 匿名さん 
[2010-01-13 01:37:47]
一歩入ると生活感のない商店街。
隣の臼井・志津の商店街のほうが生活感がある。
44: 匿名さん 
[2010-01-25 01:55:12]
山万そろそろやばいね。
マンションまったく売れないわ、売れない住宅大量に建ててるわ。
さすがにバブルのころのお金はもう底ついてるでしょ。
大銀行のバカな銀行員がバックにいる限り平気なのかもだけどな。
つぶれたらゴーストタウン確定。

45: 住まいに詳しい人 
[2010-01-26 01:06:11]
ロックガーデン18期の売れ行きもあの価格だと悪くて仕方がないね
なんの知識もない人が購入したのか・・・
47: 匿名さん 
[2010-03-05 21:22:15]
↑マジなの?
48: 匿名さん 
[2010-03-05 22:49:02]
埼玉ほどではないにしろ、千葉は完成在庫がまだあって、かつ佐倉とか微妙なエリアだから、可能性はあるかもですね。
管理費値上げしないといけないくらい経営状態、ヤバイんですか?
65: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 06:55:33]
まあ態度悪い会社ですね。自己主張も甚だしい。山万がユーカリが丘を支えていると思っている。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山万はどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる