デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00
 

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

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株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

82: 匿名さん 
[2006-04-25 11:45:00]
そんなの有るんだ知らなかった!
説明なかったと思うけど?
有りました?いつごと出来たの?
うちの担当者はなにしろ意見を聞いてくれません
83: 81 
[2006-04-25 23:26:00]
説明があったかどうかは覚えていませんが、
モデルルームを訪問したときの、「お客様アンケート」にも、
「フージャース友の会入会(オレンジカフェ)」という欄があって、
1.入会希望2.希望しない3.入会済み
に○をつけるようになっていました。

MR訪問の時点では、DMが増えることが嫌だったので入会はしなかったのですが、
フージャースのホームページにも入会のページがあったので、興味を持った次第です。
既契約者や購入者用ではないのでしょうか?
84: 匿名さん 
[2006-04-26 08:24:00]
82です 購入者です。すいませんアンケートを良く確認してなかったようです
忙しかったので面倒なのは、と思い。。。
それに入って意見を書き込むかなにかすれば、聞いてくれるのかな?
上にも書きましたが担当者がいけないのか分かりませんが、話を聞いてくれないし
連絡するって言ったきり電話も来ません 別にクレームっていうより心配で言ってる事なのに
何回も言ってるのでクレーマー扱いされそうなので電話控えていますが、、販売後ってこんなにも
冷たいものなのでしょうか? こっちは一生に一回の買い物をしたのに。。。
85: 匿名さん 
[2006-04-26 09:36:00]
私は、ホームページからフージャースに直接意見をメールしたことがあります。
すると、そのオレンジカフェから返事が来ましたよ。

物件の資料希望と意見欄が併設されていたので、最初は「どの物件の資料が希望ですか?」などと素っ頓狂な回答でしたが、ちょっと怒り気味に、契約者だが、いつ行っても週末はスタッフが足りてないので増員して欲しい旨を書きました。

すると、ちゃんと名前を名乗って担当者から丁寧な回答が来ましたよ。
ただ、改善されたかどうかはその後行ってないのでわかりませんけど。

一応、意見を聞く姿勢はあると思います。
何でも遠慮しないで言う方がいいと思いますよ。
場合によっては、担当窓口を変えろ、くらい直訴すべきじゃないでしょうか。
私は、しょっちゅう担当者とローンの件でメールでやりとりしています。
86: 匿名さん 
[2006-04-26 11:44:00]
意見ありがとうございます ただ私の場合は購入後の担当者の態度、返事、無視
がむかつくのです
87: 匿名さん 
[2006-04-26 16:19:00]
ほとんどの営業は、ある程度、いや、かなり強い口調で言わないと、購入後の客に対しては動かないよ。
担当者でダメなら直接その上司、上司がダメなら直接営業部のトップかな。

まあ、一番効果があるのは、その会社の相談窓口だな。
相談窓口であれば、各部署とは切り離しているはずだし、会社全体の問題として取り上げて、問題解決に努める所だから、おろそかにすることはないはず。
そこでおろそかにされたら……終わってるよ、その会社は(笑)
上場している企業であれば、必ずそういった窓口があるはずだから、ひどい場合はこんな感じで。
88: 匿名さん 
[2006-04-26 17:25:00]
>86さん

それはひどいね。
私だったら、会社に直接実名挙げてクレームします。
もちろん、いつ何をどのように伝えてどうだったか詳細を記録しておいてからね。
やり取りの記録を残すことは絶対に大切ですよ。
メールなんかは記録として認められますから。
もちろん、無視されてもそれはそれで記録です。だって送信履歴がないんですから。
89: 匿名さん 
[2006-04-27 12:15:00]
ひどいものは書面での回答を求めることも考えられたらいかがですか?
求める以上、責任範囲とかのたてつけがしっかりしている必要も
ありますけど。。。
 
ちなみに私は借り入れを2箇所からする予定だったのでローンの相談を
したんですが、計算が間違ってました。当然最後は金融機関との契約な
ので自己責任の話ですが、こんなところでもやっつけ仕事を切に感じました。

まあ、物件には今のところ満足してるのでいいのですが、購入前後の
やりとりは顧客側からも漏れのないよう適切にリードして、必要なことを
漏らさないようみなさん気をつけてください。
90: メトロ 
[2006-05-09 12:02:00]
ジュエルガーデン好調のようですが、他物件はどうなんでしょう。
どこでも良いので情報をお持ちの方お願いします。
91: 匿名さん 
[2006-05-09 12:08:00]
POPTPOWN 千葉公園(作草部)見に行きましたよ。(シアタールーム有り)

ここもジュエルと張り合うくらい好調のようで、部屋のタイプによっては完売です。
ただ、エレベーター3基というのは200世帯ではどうでしょう?
しかもエントランス部に集中してるので、最上階の端だと大変かな?

あとは駐車場が機械式メイン
低いカウンターのキッチンに変更可能は面白い
92: 匿名さん 
[2006-05-10 14:38:00]
買ったあとの対応に気をつけてね
買う前によーーーーーーーく聞いときな
93: 匿名さん 
[2006-05-11 09:51:00]
明日(12日)の19:30からNHKにて放送される「特報首都圏」にフージャースが
登場しますよ!
94: 購入希望だった! 
[2006-05-11 20:07:00]
フージャース、埼玉、千葉、No1!
95: 購入希望だった! 
[2006-05-12 21:38:00]
何がNo.1
地域住民とのトラブル!
だからやめた!
96: 匿名さん 
[2006-05-13 00:55:00]
トラブルNo.1
97: 匿名さん 
[2006-05-13 06:14:00]
NHKに社長さんがでてたね。
若いんだ、すごいな。
98: 匿名さん 
[2006-05-13 09:21:00]
すごくなんかないよ!
突っ走りすぎ!
だから地域住民ともめるようなことになる。
99: 匿名さん 
[2006-05-13 13:51:00]
某物件で契約しましたが、個人的にはMRの営業には満足しています。女性ばかりだからか、乳児を連れて行ってぐずってしまってもあやしてくれたり、ミルクまで作ってくれたり、、、真剣に話をするためには子供を預けていけばいけばよかったんですが。ローンにいついてもそれなりに考えて対処してくれます。
高いお買い物をさせなければいけないという営業を仕事にしている以上、いろいろなノルマやプレッシャーのなか、すべての来客に満足してもらうのは無理という話。その中で、誠意を感じることができれば、私はよいと思っています。若い会社なので今後の成長に期待します。
100: 匿名さん 
[2006-05-13 13:59:00]
99追記
契約したマンション(建設中)の目の前が保育園で、子供をそこに預けています。本日父母会総会があり、収支報告の中で、「フージャース寄贈」でおもちゃやらを購入したようで。。。
よくはわかりませんが、十分周辺に配慮する努力をしている会社なんだと感じました。
101: 匿名さん 
[2006-05-13 16:36:00]
周辺に配慮している会社が地域住民ともめますか?

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