デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00
 

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

42: 匿名さん 
[2006-04-18 21:22:00]
30さん
マンションに住む以上、音に関しては「受忍義務」があります。
子供が出す、生活音の延長である音では、訴訟をしても絶対に勝てません。
子供の足音が特にうるさいのは、しつけが悪いとかいう以前に、
子供の特徴として、歩き方がベタ足であることと関係があります。
うるさくしているつもりがなくても、子供は歩くだけで相当な音がします。
マンションは、防音室でもない限り、どんなに高級マンションでも
階上・階下・左右隣接の音は聞こえます。
カーペットを敷けば遮音性が上がる、というのは迷信です。
音に神経質な人は、マンションには住むべきではありません。
とはいえ、戸建てだって、騒音がゼロという保証はありません。
解決方法は、音がしないと予め分かっている住処を見つけて引っ越すことです。

43: 匿名さん 
[2006-04-18 22:00:00]
>音に神経質な人は、マンションには住むべきではありません。
私もそう思います。上階の音を心配する人は最上階に住むしかないですよ。
大体、ウィズシリーズなんて安くて広いんですから、”所得が低くて子だくさん”の人が
住む可能性が高いというのは最初からわかっている事じゃないでしょうか。。。

44: 匿名さん 
[2006-04-18 22:30:00]
30です。
色々なご意見、ありがとうございます。
以前、上階のうるさい方に苦情を言いに行った時「ウィズに入居する前に住んでいたと
ころでも、苦情を言われたことがあるけど、ここは上からの音が全くしないので問題な
いと思ってた」と言ってました。
その後「今後は気をつけます」と申し訳なさそうに言うのですが、3日と持ちません。
以前住んでた所がどんなところか知りませんが、どうも分譲マンションのつくりを過信
しているようです。加えて、子供に対するしつけも放任主義なようで…。
フージャースの営業は、遮音性についてどんな説明をしたんでしょうか?
こんな上階の住人の下を購入してしまったうちに運が無かったと諦めて、引っ越す以外
に解決方法はないようですね。
45: 匿名さん 
[2006-04-18 22:32:00]
43さん。あなたは、高所得でお子さんはいない?

最上階に住んでも階下の音が聞こえる事があると思う。
音に敏感(神経質)な人は、最初から戸建を探すべき。
46: 匿名さん 
[2006-04-19 08:39:00]
確かに上に書いてある通りかもしれませんが
音のレベルはマンションによって違いますよ
同じ子供が歩く音でもやっぱりレベルの高いマンションは
聞こえにくいですよ
やっぱり直貼りはダメでしょ、、直接床に伝わるし
47: ぽん 
[2006-04-19 12:50:00]
39です。うちはウィズです。41さん、うちは子供いませんよ。でも子供がうるさいのは仕方ないことだと思っています。程度問題もあるかもしれませんが。公共の場所で暴れまくっている子供を見るとがっかりしますが、やはり家ではのびのびさせたいですよね。今の世の中、外で思い切り遊べることが少ないから、かわいそうだと思います。
30さんには悪いですが、やはり運が悪かったということでしょうか。一度どんなにうるさいか聞いてもらうなんていうのは無駄でしょうかね?
48: 匿名さん 
[2006-04-19 17:51:00]
住民のみなさん、ペットの騒音はどうですか?
うちは問題ないんですが、同じ棟の人が迷惑しています。
ペットなんて禁止でいいのに・・・
49: 匿名さん 
[2006-04-19 22:57:00]
犬の鳴き声うるさいですね。夜遅く吠えられるとかなり迷惑。
でも、ペットOKのマンションを買ったのだからしょうがないかな。

敷地内公園で、マンション以外のこどもが遊ぶのをどう思いますか?
公園なので誰でもOK?うちの公園には、いつも決まった他の住民のお子さんが遊びにきて
マンションの子供を泣かし、ちらかして帰って行きます。
なんだかなー・・・。
50: 匿名さん 
[2006-04-19 23:06:00]
うちの上階?かな??犬の泣き声うるせえええええええええええええええええええええええええええええええ
躾ぐらいちゃんとしろやあああああああああああ
本当は直接言えば良いんだろうけど、それがきっかけで仲が悪くなるのも・・・・
ただでさえ、犬の爪の音が下に聞こえてるんだぞ!
これ見てる人で犬とか飼ってる人は少し気にしてください
51: 匿名さん 
[2006-04-20 08:45:00]
どうせなら、どうしても気になる人は自分でペット飼ってしまう、
とかいかがでしょう?
はい。すみません。
  
うちは下の階の人の声がすごく聞こえる。

52: メトロ 
[2006-04-20 08:50:00]
ホントペット可はデメリットかも。敷地内公園に関しては無くてよかったー。
家の隣のマンションでは敷地内公園で蚊に刺された老人がマンションの管理が
悪いと訴えたというジョークのような現実が・・・。他住民の子どもが大ケガ
したらもう大変。怖いですねー。
53: 匿名さん 
[2006-04-20 13:12:00]
>49
敷地内公園とは提供公園の事ですか?
だとしたら、マンション以外の子供が遊ぶ事に対して文句は言えないでしょう。
54: 匿名さん 
[2006-04-20 15:01:00]
敷地内公園=提供公園?で、他の住民の子供が遊ぶのはOK。
でも、ちらかして帰るっていうのは・・・ ゴミを撒き散らすとか?

うちの提供公園にも、他のお子さんがきてますよ。で、その子が意地悪でマンションの
子供を泣かしてます。親が話に夢中で自分の子供を見ていない。
提供公園だから仕方ないと思いつつ、その子がくるとあまりいい感じはしないな。
親に問題あり。


55: 匿名さん 
[2006-04-20 15:14:00]
デュオのスレッドでインターホンのことを見たのですが、セキュリティにもっと力入れて欲しい。
オートロックなんて通過できるし、セールスとか誰かが入れてしまったら、もうどうしようもない。

だから各住戸の玄関でもモニタで再確認できるようにして欲しいのですよ。
モニタに写るのは正面玄関からの呼び出しだけなんて、手抜きもいいとこ。
しかもいまどき白黒なんてねぇ。
56: 匿名さん 
[2006-04-20 15:16:00]
55さん、何が言いたいの?嫌なら買わなきゃいいのでは?
57: 匿名さん 
[2006-04-20 16:13:00]
56は日本語わからんのか?
「セキュリティに力を入れろ」と書いてあるだろ。
見てるかもしれないフージャースに意見してるんだよ。
オプションでもいいからそういう設備を導入しろ、とな。

騒音の問題も含めて、買ってからわかることだってあるだろ。
1から全部読めよ、知障め。
58: 匿名さん 
[2006-04-20 17:15:00]
いや〜
さすがにフージャースの住人は上品だな。
同じマンションには住めないよ。
怖い怖い・・・
59: メトロ 
[2006-04-20 18:32:00]
まあまあ落ち着いて。ところで55さんはフー物件購入者?それとも検討中?
住んでみての不満なのか、購入前の要望なのかわかりません。
60: 匿名さん 
[2006-04-20 20:48:00]
55さんは 男ことば なのに...

書き込みは普通は働いている時間帯...

売れない他社のセールスマンさんですかね
61: 匿名さん 
[2006-04-20 22:55:00]
57さん、あなたはフージャースの住民?
確かにこんな書き込みする人とは同じマンションに住めない。住みたくない。

こんなところで意見しないで、フーに直接言ってみたら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる