デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大豊建設の評価は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大豊建設の評価は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-13 17:51:15
 削除依頼 投稿する

情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-08 03:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大豊建設株式会社口コミ掲示板・評判

124: 匿名 
[2010-08-24 01:19:01]
関係者って?
(釣られてみました)

私も阿佐ヶ谷の物件覗いてみました…

何にも危惧は無さそうな和気あいあいして羨ましかったけど…?
125: 購入経験者さん 
[2010-10-17 06:27:14]
うちのマンションも施工は大豊建設でした。
定期点検の折、トイレの床鳴りがするのでクレームをつけたら、
快く手直ししてくれました。
床材をすべて剥がして、2人かがりで2時間以上もかかりましたが・・

大豊建設ってダムとかを手がけているゼネコンだから、
マンションの躯体は割としっかりしているのではないでしょうか。

みなさん、内装のクロスや床材の張り方に不満があるようですが、
それらはすべて地元の下請け業者がやっています。
不景気で安い単価で請け負う業者にしてみれば、完璧を求められてもなって感じですかね。
126: 匿名さん 
[2010-10-17 12:17:38]
ここはダメだよ。安いけどね。
概ね書かれていることは正しい。
ただ東急よりはいい。論理的に強くいえば対応するから。
東急はそれでもダメだよ。
でも修復は所詮修復何だよね。投資物件に。
127: 購入経験者さん 
[2010-11-13 23:20:58]
>125

>定期点検の折、トイレの床鳴りがするのでクレームをつけたら、
>快く手直ししてくれました。
床材をすべて剥がして、2人かがりで2時間以上もかかりましたが・・
●クレームを手直しするのは当然。一人で作業できない場合は2人がかりで直すのも自然。
 
>・・建設ってダムとかを手がけているゼネコンだから、
>マンションの躯体は割としっかりしているのではないでしょうか。
●ダム工事現場からコンクリートを運ぶわけが無い。近くのコンクリート業者から買っています。
 だって、山からコンクリートを持ってきたら固まっていしまいます。

>内装のクロスや床材の張り方に不満があるようですが、
>それらはすべて地元の下請け業者がやっています。
>不景気で安い単価で請け負う業者にしてみれば、完璧を求められてもなって感じですかね。
●品質に対する意識があれば腕の良い地元の下請けに発注しますよネ!
 「不景気で安い単価で請け負う業者」にしか発注出来ないのは企業の底力が無いのかな?

品質意識のないゼネコンに平気で発注するのはデベの問題かな?
それに気付かず・・・・を購入した俺は最低の人間。
ああ、自己嫌悪・・・・・・・・。
128: 匿名 
[2011-01-23 09:36:42]
イニシア大豊組み合わせのマンション買います ダメかな?
129: 匿名さん 
[2011-02-04 14:14:20]
価格がだいぶお手頃なんじゃないの?
それならアリだ。
130: 匿名さん 
[2011-05-31 06:33:55]
大豊施行マンション契約予定です。デベは地所。
ココではボロクソに叩かれてるけど、読んでいて「そんなに心配いらないな」と思いました。

「仕上げが雑」という意見が目立ちますが「住んでみて問題が…」という意見が無いからです。
(雨漏りが本当かどうか知りませんが…)

構造的な欠陥が見つかった事例があれば是非聞いてみたいです。
131: 入居済み住民さん 
[2011-05-31 09:51:41]
本当にやめた方がいいです。
現在、東日本大震災で給湯器が倒れ、大豊と交渉中ですが、大豊建設の手抜き工事でアンカーボルトがすべて取り付けされていませんでした。
それを管理組合で問いただしたところ、横柄な態度で「文句あるか!」のような対応でした。
倒れた給湯器の交換を要求しましたが、一部しか認める気もなく、それ以外のマンション本体の応急措置も放置されたままです。

現在解決してません。
本当に酷いですよ。

132: 匿名 
[2011-05-31 18:13:43]
プラウドもこの会社の施工あるよね。
133: 匿名さん 
[2011-06-05 20:29:18]
131さん、マジですか。
面倒な事になってますね。

仕上げだけではなく、目につかない場所の手抜きにも要注意という事ですね…。
大豊施行物件の販売開始までもうすぐなのですが購入意欲が大きく殺がれました…(@▽@;)
134: 匿名 
[2011-06-06 00:15:30]
>130さん
>地所って…?色々あるけど三菱だよね????

日本綜合…
明和…地所じゃないよね?

いちお!確認だけど?
135: 匿名さん 
[2011-06-09 14:57:40]
三菱ですよ^^
ハッキリ言っちゃうと「パークハウスアーバンス高輪」です♪
136: 匿名 
[2011-06-09 20:03:45]
》…高輪良いじゃない!
静かそうだし
都会だし。

大豊の心配が除かれればサイコ~じゃない?
137: 匿名さん 
[2011-06-10 19:14:43]
地所は上目黒も大豊だよね。
最近組んでいること、多いみたい。
138: 匿名さん 
[2011-06-13 16:11:32]
契約後、1週間以内ならクーリングオフできますよね?
迷いますね・・・
139: 購入経験者さん 
[2011-06-15 20:36:37]
悪い噂が多い会社はそれなりなのでしょう。
火の無いところに煙は立ちません。

最近は地震が南下してきました。
私は不安でした。だから買い替えをしました。

自家を売るとき、不動産会社から言われました。
『大京では二束三文でしょう』だって。
チョー ショックでした。
140: 周辺住民さん 
[2012-01-08 13:52:54]
建設現場のひどい騒音の苦情を言った際に、派遣の警備員から近所の飲食店にて、世間話と称する悪意ある悪口を言いふらされました。当警備員がそういった事実がないと言っている事から、事実はなかったとしてこれ以上対応出来ないと不誠実な対応です。関わると深く後先まで遺恨を残す危険なリスクの多い会社です。口先、小手先の優しい対応に決して騙されてはいけません。工事もとても雑で無駄に騒音をたて乱暴。現場の周りの道路は土砂でドロドロ。二度と近所で工事をしてほしくないです。
141: 匿名さん 
[2012-01-29 23:56:59]
土木の雄ではないか!トンネルだのダムだの超一流ですよ。上物のセンスどうこうは知らんがね。
142: 購入経験者さん 
[2012-07-12 09:33:13]
現在、大豊建設施工のマンションに住んでいますが、特に不具合はありません。 仕上げが雑だと感じた部分もありましたが、他社施工の物と比べても、特別に酷いわけではありません。
145: 匿名さん 
[2012-11-19 20:26:40]


大豊建設の施工業者のマンションは、内装はざつで、対応が悪いです。

嫌な対応がありましたら、教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大豊建設の評価は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる