デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大豊建設の評価は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大豊建設の評価は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-13 17:51:15
 削除依頼 投稿する

情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-08 03:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大豊建設株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by かずにゃん 2005-02-15 09:16:00
はじめまして、私も大豊建設の情報を教えていただきたいです。

検討中のコニファーコート稲城(ハウジング大興)が大豊建設とのこと。
いろいろ教えてください〜
No.3  
by migimae 2005-02-15 12:02:00
この春に、
三井の「パークホームズセントラルシティ中央区湊」に入居予定の者です。
うちの物件も施工が大豊建設でした。
内覧会がまだなので実際どーなのかはわからないんですが、
HPを見る限りでは、
住居用マンション建設が大豊のメインの仕事というわけではなさそーですね・・・
「マンションがゼネコンの主力であること」と、
正しいマンションの買い方教本でも書かれてあったので、ちょと不安です。

No.4  
by 匿名さん 2005-02-19 13:56:00
建築部門はマンションけっこうやってますよ。
会社も堅実的なイメージがあります。
あとは現場担当者&職人さん次第でしょ。
No.5  
by –ちょっと知ってる 2005-02-20 18:12:00
↑の
「あとは現場担当者&職人さん次第でしょ。」これには同意しますね
自分の住んでるマンションは大豊だったんで。昔、調べたよ
ネームバリューでは大手、準大手 といえば、その下のランクかな?
でも、堅実経営でお金はしっかりあるので、その分無茶な事はしないって聞いたよ
逆に大手の方は金まわらなくて…突貫を下請けにさせて…とかも聞いたよ
No.6  
by かずにゃん 2005-02-23 23:36:00
 なるほど、なかなか安心出来そうですね。

初めてのマンション探しなので、まずどこに住むかからスタートしています。
まだまだ他物件と、物色中ですが
情報ありがとうございました〜
No.7  
by 匿名さん 2005-02-24 10:15:00
施工が大豊建設の築6ヶ月の売れ残りマンションの一室を見てきました。
内装はかなりひどいものでした。
バルコニーの吹き付けなんて、まっすぐになっていなければいけないところなのに
誰が見ても波なみうっていていかにも適当にやった感じだし、
棚は水平についていないし、
クロスなんてほんと笑っちゃうほどお粗末なものでした。

ま、その部屋を担当した職人が見習いだったのかな・・・・という感じでした。
なかにはちゃんとした職人もたくさんいるんでしょうけど。

No.8  
by 匿名 2005-02-28 22:48:00
梶ヶ谷の3月末完成予定の分譲。先週内覧会に行った友人がクロスの汚れなど、
内装のずさんさもさることながら、バルコニーなどは防水のウレタンむき出しで、工事途中のような状態で完成だと
言い切られて激怒しており、知り合いの一級建築士に相談をしていました。販売は三井不動産、施工が清水建設で安心
していたのに残念・・・

No.9  
by 匿名さん 2005-03-04 00:55:00
施工は清水建設じゃないでしょ。
売主が清水の関連会社だったと思うけど。
No.10  
by 匿名 2005-03-04 15:19:00
まあ、とにかくデジカメの映像を見せてもらったけど、今まで見た物件の中では一番ひどい仕上げです。

No.11  
by ひどいほうに1票 2005-03-06 22:53:00
3月末入居の新築マンションの内覧会を終えてきました。

結論から言えば、こんな新築は見たことがない!ポリシーはないのか、と言いたいくらい
ひどいです。仕上がり。
中も外も。問題はコンクリートなど…見えないところもチェックしたかったくらいです。
No.12  
by 匿名さん 2005-03-06 23:51:00
11さんもやっぱり梶ヶ谷の物件?
No.13  
by 匿名さん 2005-03-07 00:06:00
サンコー市岡やろ
No.14  
by 匿名さん 2005-03-07 15:45:00
三菱地所のパークハウス元住吉かと。>11
ちょっとひどそうですね。
No.15  
by 匿名さん 2005-03-08 00:05:00
>14さん

この物件、内覧会がすごいことになってますが、これまでの作業のお兄さんたちの態度もなかなかです。

① 工事用車両が路駐して通れないから、その車の運転席をちらっと見たら、
  運転席から降りてきたお兄さんが、睨みつけて意味不明の怒鳴り声を発す。

② 内覧会の最中、別の部屋のベランダでは、お兄さんたちは一休み。
  煙草の灰を、ベランダ床へポンポン。おい、おい、売りもんだぞ。

大豊建設って、下請け管理はどーなってるの?
No.16  
by 匿名さん 2005-03-08 21:52:00
11さんも梶ヶ谷の物件ですか?うちはバルコニーのウレタンに足跡が付いていました
No.17  
by 16さん、うちもです。 2005-03-08 22:00:00
うちのバルコニーも足跡や陥没があり、リフォーム会社の知人に話して確認会に同伴してもらおうかと
思ってます。これだけの手抜きというか、雑な仕上げでは三井や清水建設の名前にもひびが入りますよね。
No.18  
by かずにゃん 2005-03-09 23:39:00
不勉強でごめんなさい
>11以降の情報は大豊建設のことなんですか?
三井や清水の名前があがっていますが下請けで仕事しているのでしょうか?
そうじゃないならスレ違いな感じですが?

No.19  
by かずにゃん 2005-03-09 23:45:00
ごめんなさい、施工に名前あがっていますね。
>この物件、内覧会がすごいことになってますが
そうなんですか、びっくりです
No.20  
by 匿名さん 2005-03-10 01:02:00
売主が清水総合開発(清水建設グループ)
販売が三井不動産販売
施工が大豊建設

問題になってるのは施工です。
No.21  
by 最悪 2005-03-14 17:06:00
中央区に出来た大豊建設施工によるマンションの内覧会に行った時の事ですが、あまりのひどさに驚きました。
問題箇所を指摘すると「これは、あ〜だこうだと」言い訳ばっかり。あまに腹が立ったので自分が同業であることを言うと、
今度は施工管理責任者がすぐきて指摘箇所を見ながら「そうですよね。次回までに直します」に急転換。部分的な修正では
無理だったので、一部下地ボードの貼り替え。クロスの張り替え。キッチンのフローリング張り替えなどを指示しました。
初回の確認会では60%クリアー。次回100%直ってるか不安です。正直、職人のレベルが低すぎます。
私感ですが担当者の資質によるところが多いと思いますが、現場管理が出来てないと思います。
No.22  
by 匿名 2005-03-17 09:18:00
川崎市梶ヶ谷の物件、先日確認会に行ってきました。
指摘していた汚れ等は直っていたのですが、キズなどはそのままで「汚れとキズは業者
が違う」などと言い訳していました。だったら初めから説明すればいいのに明らかに手付かずだったから
凄く腹がたちました。何の為の確認会なんでしょうね!?
No.23  
by 匿名さん 2005-03-17 10:10:00
最初の内覧会で指摘15ヶ所位あり1回目の確認会で全部直っていて納得しましたが 最初の内覧会の時に気になっていた場所(指摘しなかった)とこがやっぱり気になって新たに指摘すると嫌な対応もなく再確認会までに直してくれるようでした
内覧会と確認会の時デベの担当者は違う人で施工の担当者は同じ人でしたが対応は悪くなかったです それだけでも気持ち的に安心しました
最悪さんのいう職人のレベルまでのことは解りませんが現場管理が出来てないのは×ですよね それとせめてお客様に対する態度くらいは勉強してほしいですよね
No.24  
by 最悪 2005-03-28 15:16:00
21の続報です。
4回の確認会を経て99%直りました。残りの1%は修復工事の際に新たにキズ等が発生したためです。
3回目からは施工側の担当者が変わり、知識もさることながら相手の気持ちをも理解してくれる方で
良かったです。担当者も口にはしませんでしたが仕上げの悪さは痛感していたようで、新たに発生した
キズ等を見た時などは「まいったなと言う顔…」。自分は「あきれ顔…」。お互い苦笑いしました。
内装仕上げについては、おそらくもう大丈夫だと思います。やっぱり担当者によって違いますね。
PS:内装とかは後から幾らでも修復や修正は出来ますが、肝心の躯体は大丈夫なのかちょっと心配です。
No.25  
by 匿名さん 2005-03-28 16:19:00
>24さん
もう入居開始されてる物件ですか?同じ物件のような気がしたので。。。
23ですが うちの内装部分の仕上がりは そう悪くないと思いました
>PS:内装とかは後から幾らでも修復や修正は出来ますが、肝心の躯体は大丈夫なのかちょっと心配です。
そうですよね
問題ないといいですね(願

入居後問題が出てきた時も きちんと対応してもらえればと思います
そこが評価の分かれめだと思ってます
No.26  
by 匿名さん 2005-04-15 19:12:00
結局04にある「現場担当者&職人さん次第」なんでしょうかね?僕の今のマンションは大豊の施工ですが、内覧会で
クロスの一部が汚れていたくらいで特に問題はなかったし、ほかの入居者からも「施工が悪い」という噂はないですが。
でも、もし施工が悪い場合でも、上場している建設会社なら、ちゃんとアフターもしてくれるんじゃないですか?
1年点検も2年点検もあるんだから。
それより、来年3月に引越す予定のマンション(東海興業)の施工が心配です。
No.27  
by 匿名さん 2005-05-25 14:28:00
どこが設計施工管理してるかだね。
No.28  
by 匿名さん 2005-06-25 16:35:00
age
No.29  
by 匿名さん 2005-06-29 23:37:00
元住吉の三菱のパークハウスの物件なんてすごかったらしいね。
ゼネコンは大豊建設(=さいあく)
とっくに竣工終わってるのに、施工不良でまだ入居できてない方もいるみたいです。
スレもにぎわっているので一読あれ!私は絶対に買いません!
No.30  
by 匿名さん 2005-07-01 21:05:00
私は大豊建設施工のパークマンションに住む者です。
住まいサーフィンの掲示板の中で、杉並区の某パークハウスの掲示板に書かれていたことを
抜粋しますね。
>施工状態は大変良く、指摘箇所は細かいところのみということでした。
図面と違っていたのは、べランダの非難梯子の位置の微妙なずれくらいとのことです。
その他指摘は汚れ、傷、建具取付け(スレ)、寝室の床鳴り、ワックスむら、ユニットバスの
ドア枠のネジがひとつ抜けている等の十数か所。
また、最後に設計図書を見て構造についてのアドバイスもしてくれたのですが、
基礎などに使われている具材は高層マンション並みのグレードで、建物の耐震設計は
建築基準法を大きく上回る、遮音性能も高いでしょうとのことでした。

まあこんな感じです。物件によってはまたは部屋によっては同じ大豊建設でも
違うということを言いたかったわけです。

No.31  
by 匿名さん 2005-07-01 21:12:00
30です。抜粋の内容は内覧業者の○○団のコメントです。
No.32  
by 匿名 2005-08-14 14:23:00
私も大豊建設施工のパークハウスに住んでおりますが、なかなかの対応です。
内覧業者を入れたところは、しっかりと直しているようです。あとは、購入者だけの内覧会で大した指摘をしない人には丁寧に対応しているようです。
購入者と業者ではなく建築に携わる知り合い程度と指摘した場合には、すぐに直すとは言わないようですね。許容範囲がかなり広いので笑ってしまいます。
○年点検などでも指摘箇所は直りますが、養生ナシで作業をされるので指摘箇所以外は破壊されます。
破壊された箇所の指摘をしても、完全には直らず「手を加えた事でご了承下さい」と言われます。
「努力を認めて下さい」は三菱と大豊の合言葉です。
No.33  
by 匿名さん 2005-09-21 22:45:00
数年前に大豊建設のマンションに入居しました。
あまりのひどさに驚きました。
内覧会で修理をお願いしましたが、完全に直ったところは50%。
ひどいものです。
入居後も、エントランスホールの雨漏りが続いています。
雨の後は、エントランスホール床の石に大きな染みが広がっています。
また、各階のエレベーターを降りたところには大きな電気のボックスがあります。
(とてもみっともないのです)
大豊建設の問題でなく、109不動産の問題でしょうか。

最近気づきました。フローリングの隙間と壁が平行になっていないことを・・・・。
No.34  
by 通りすがりの職人 2005-09-29 19:14:00
通りすがりの職人ですが一言。
完璧な住居がほしければ、お金を出して人を雇って完全監理体制のもと住宅を建てるがよろしいでしょう。
私の経験上、ぎりぎり目一杯の返済計画を立てられた方ほど完璧を求める。
心にゆとりを持てないほど苦労して分譲マンションなど購入すべきではないですよ。
よく考えてみてください。さほど良い出来じゃないマンションでも、楽しそうに暮らしている方は沢山います。
荒んだ心で物事を見るから、自分の周りも荒んで見えるんです。
自分という人間がいかに未熟であるか見つめなおしてはいかがですか。
No.35  
by 匿名さん 2005-10-01 13:05:00
全部悪いという訳ではないんでしょうが..。パークハウス千石丸山町も心配です...。
No.36  
by 匿名さん 2005-10-03 23:21:00
同様に心配です。
大丈夫かしら・・・・・。

当然、今の返済計画は目一杯です。
だからこそ良い建物が欲しいのです。
自身の持てる最良の作品を作るのが職人気質だと思います。
購入者のせいにするのはとても残念。
今の日本には本当の職人さんはいらっしゃらないのでしょうか。
No.37  
by 匿名さん 2005-10-04 23:06:00
施工会社の現場監督が、どれだけ厳しく管理できるか。
それによって、仕上がりも変わるはずです。
納期が短ければ、現場監督も「ヤッテられねえ」ってことになりますよ、たぶん。
充分な報酬と、時間さえあれば、いいものができるんでしょうが、
施工、デベ…どちらの業界も、いってみれば斜陽産業ですからね。
ところで、地所と大豊さんのコンビって、けっこう多いんですか?

No.38  
by 匿名さん 2005-10-08 17:04:00
こちらは、関西のほうですが、以前大豊建設施工のマンションに住んでいましたが、最悪でした。
新築から、3年少々で、キッチンのフローリングの継ぎ目から水漏れ、
知り合いの建築関係の友人に調べてもらったら、洗面所の洗濯機おくところの
台の下の排水を流すパッキンの締め付けが悪くて、隣のキッチンまで、もれたようでした。
大宝建設の担当者を呼んで話をしたら、ミスを認めようとはせず、洗濯後のかすが詰まって
洗濯機の下の台を越えたの一点張り。
「うちは、1流の仕事しかしてないので、そんな事は一切ありません。なんやったら、
パッキンつなぎなおして水が洩れるかどうかやってみましょうか。」と言ったので。
私は、担当者に「**かお前は。パッキンがきちっとしてないから、水漏れしたんやないか。」
といってやりましたが、とにかくこの担当者は、融通が利かず**でした。
無料相談センターで弁護士にも、相談したのですが、その当時マンションの
保証期間は3年だったので、裁判に持ち込んでも、多分無理だから、という事で
泣く泣く自費で直しました。
フローリング・クロス等結構かかりました。
下の階の住民まで漏れていなかったのが、せめてもの救いでした。
一流の仕事しかしてない大豊建設が、後でその箇所を直したら、
建築のときに使った、廃材が下からどっさり。
その時、マンションはデベも含めて、施工会社も、三流じゃあかんなと思いました。
(デベも三流でした)
現在は、あんな三流会社施工のマンションにはすんでいません。
No.39  
by 匿名さん 2005-10-08 22:08:00
下請次第なんでしょうが、大豊建設施工の「パークハウス千石丸山町」より清水建設施工の「パークコート本郷真砂」のほうが安心感があります。
No.40  
by 匿名さん 2005-10-09 11:22:00
>清水建設施工の「パークコート本郷真砂」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38556/res/201-250
No.41  
by 匿名さん 2005-10-10 07:03:00
パークシリーズは「パークホームズ」<「パークハウス」<「パークコート」<「パークマンション」と
グレードが上がるそうです。
中堅の大○建設は「パークハウス」グレードまでではないでしょうか。
上級グレードは超大手の清水建設が担当するのは当然。
清水建設のマンションは良く出来ています。私のマンションも清水が作りました。
No.42  
by 匿名さん 2005-10-12 13:30:00
パークホームズ・パークコート・パークマンションは三井不動産ですよ・・・
No.43  
by 匿名さん 2005-10-12 13:48:00
>41
「パークシリーズは・・・」って・・・
なんで平気でウソがつけるの?
ネットってこわいね。
No.44  
by 匿名さん 2005-10-12 14:52:00
>41
文章をよく見ると、
1・2行目・・・伝聞
3行目・・・・・推測
4行目・・・・・私見
5行目・・・・・経験

誤った伝聞からどんどん発展しちゃったのネ。「ウソ」は言いすぎかも。

No.45  
by 匿名さん 2005-10-13 18:07:00
清水のマンション?確かに看板は清水だったかもねぇ〜(笑)
何事も知らない方が幸せ。頑張れ無知な諸君達よ^^
No.46  
by 匿名さん 2005-10-13 19:36:00
>45
「諸君『達』」
って・・・きみもほめられたものではないが。
No.47  
by 匿名さん 2005-10-13 19:36:00
「お腹が腹痛」みたいな。
No.48  
by 匿名さん 2005-10-17 15:26:00
大豊建設施行のマンション契約しました。
ここのスレを見るとあんまり期待しない方が良さげだねぇ。
まあ、物件によりけりだとは思うけど、ちょっと心配。まだ内覧会も済んでないし。
物件はコニファーコート稲城・・・・。
No.49  
by 匿名さん 2005-11-05 14:07:00
うーん。むちゃくちゃだな。ココは。
嘘つきがそれらしい事を言ってはいけないよ。特に>41
マンション程度なんぞ、施工会社でそう変わらないぞ。
清水だ大成だ言っても、大半はマンションなんぞ丸投げで地元のわけ分からん業者に出している。
まだ、中堅のゼネコンの名前でやってる物件の方がマシだと、4件マンション買ってる俺は思う
No.50  
by 48 2005-11-07 01:15:00
内覧会終わりました。素人目ですが、とりあえず大きな問題は無かったです。
指摘した箇所も素直に聞いていただけました。
ネットの情報では割と否定的な意見の方が目に付いたので心配していました。

一番問題なのは目で見えない部分なんでしょうけど。
No.51  
by 佃大橋 2006-01-02 20:07:00
偶然このぺーじを目にし投稿します。去年4月に大豊施工の三井のマンションを買いました。三井のパークホームズを買うのは今回で2件目ですが
今回の大豊の仕事のひどさにはあきれてもう三井への信頼も失せました。内装が雑、現場監督の態度ひどし。。。書きたいことはたくさんあります、とにかくこれからマンションを買おうとしてる方、
大豊施工の物件はやめたほうがいいです、姉歯事件もあり、居住していながらいまも不安です。
 の


No.52  
by 稲城矢野口 2006-01-06 19:07:00
昨年12月に入居、ここに来て気になる事が発生、換気口からの外気がかなりの量で室内に流れ込んでくる、エアコン
(冷房)をいれた状態、問合せにも不親切、年老いた両親が風邪をひいてしまう始末、一晩中暖房しろということか、
大豊さんの上層部のみなさん、アネハさんと同じに見られますよ。
No.53  
by 匿名 2006-01-07 16:21:00
徳島県徳島市で施工した分譲マンションは、裁判しているみたい。住んでる人は、本当に気の毒・・・
去年の五月ぐらいにMBSのボイスっていうコーナーで取り上げられたみたい。
徳島県鳴門市のマンションも同じような状態らしい。大豊施工のマンションを買うときは、気をつけよう。
No.54  
by 匿名 2006-01-17 14:04:00
稲城ですが私も換気口の件は思いまして、自分で塞いでしまいました
24時間換気ということですがさすがに寒すぎる・・・・
細かいところで気づいた点も多々ありますんで、クレーム申請中です、FAXでやり取りをとの指示だそうで
めんどくさいです
細かい部分の不手際と言うのか、分かってきましたのでそれも含めてクレームしてます
分かりましたらまた報告します

No.55  
by 匿名さん 2006-02-03 17:00:00
直接担当者はこないのですか?
No.56  
by 稲城 2006-02-03 17:11:00
う〜んまだ来てくれませんね〜
結局色々なところは六ヶ月点検だったかな?のときにまとめてください
みたいな支持だったようです、ちと怒ってきたので再度クレーム入れてます
こんなもんなんですかね、他は分かりませんが
No.57  
by 匿名さん 2006-02-03 18:43:00
>>52『換気口からの外気がかなりの量で室内に流れ込んでくる』
>>54『換気口の件は思いまして、自分で塞いでしまいました』

・・・えええーっ!
無知な人間相手に大豊も大変だ、こりゃ。
No.58  
by 匿名さん 2006-02-03 22:39:00
No.59  
by 匿名さん 2006-02-05 16:10:00
・・・・確かに無知ですね、素人ですから あなたは専門家なのですか?
勉強不足と言われるとそのとおりですが
換気口を閉めようが(押せば一応閉まる形ですよね)、常時寒い空気が入ってくるのが辛いんですよ
常時換気のスイッチは消してもがんがん入ってくるし
寒いんです単純に・・・・・
来てみたら、同じマンションのことが書いてあったから書きましたが・・・
みんなそうなのかな?とか意見を求める(聞く)場所じゃなかったと言うことですね
書き込む場所を間違えました
No.60  
by 匿名さん 2006-02-08 20:03:00
No.61  
by 稲城2 2006-02-28 00:34:00
やはりクレーム言っても、なかなか対応してはくれないんですねぇ。

我が家も24時間換気が気になってます。
24時間換気のスイッチを切っても24時間換気が止まらない。何故?

当分は、結露やシックハウスが気になるので付けっぱなしで問題はないけど・・・・。
No.62  
by 匿名さん 2006-03-29 10:57:00
昨春実家の親がひばりが丘にある大豊施工の物件を
買いました。500戸以上の大型物件です。
私たち子供と内覧業者のS事務所さんに同行してもらい
内覧をしましたが汚れや糊の後、そしてドアのたてつけ
(〆具合の調整)くらいで他は指摘がありませんでした。
事前に点検口や天井裏を開けておいてほしいという希望も
快く対処してもらいました。
又、入居してからも3ヶ月くらい大豊の人が現場に常駐していて
些細なことでもすぐに飛んできてくれたようです。
S事務所の方の話では施工業者よりも施主が建築の過程で
どのくらい目を光らせているのかで物の出来上がりは
違ってくるということでした。
お金を渋る施主には工賃の安い職人が使われるようです。
1年経った今でも、両親は大満足しています。
No.63  
by 匿名さん 2006-03-30 20:22:00
これから大豊建設施工の物件を購入しようとしてる者です。
ここにきたらすっかり購入意欲がうせてしまいました・・・。
No.64  
by 匿名さん 2006-04-05 15:27:00
>61 24時間換気のスイッチを切っても24時間換気が止まらない。何故?
基準法でそうなっているはずです。
以前大豊の現場に立ち入ることがありましたが、とにかく施工もいい加減でした。業者からの評判も悪く、あれではまともな仕事にはならないと思いました。それと社員の質的にも問題が多いです。社会観念ができていませんね。
No.65  
by 61 2006-04-06 17:57:00
>64
>基準法でそうなっているはずです。
そうなんだ!! レスありがとう!

ここを見ると評判はあまりよろしくないようですが、ウチは現状は満足してます。
内覧会時の出来も悪くなかったし、対応も割と良かったです。
最初は最悪な感じの人がつきましたが、対応に文句を言ったら途中で良さげな担当者に変わりました。そういうシステムなんでしょうか (^^;)
住んでまだ数ヶ月ですが、特に問題なしです。

ココみたいに小さい会社は安いけど、リスクがでかいですな。
お金があればやっぱり大手の評判の良いところにしますけど。

点検時の対応はどうだろね。
No.66  
by 匿名さん 2006-04-13 08:51:00
24時間換気のボタンを5秒ぐらい押していれば、スイッチが切れるのでは・・・・・・?
基準法??そんなのある?
No.67  
by 匿名さん 2006-04-17 15:41:00
スイッチを押すと「弱」になるだけです。
止まっているわけではありません。
シックハウス対策として基準法で決まっています。
24時間換気にしない方法もあるのですが、
今のマンションはほぼ24時間換気方式です。

ちなみにうちのマンションも大豊ですが、
まぁちゃんとした施工だと思います。
クロス屋だけは下手でしたが・・・。
No.68  
by 65 2006-04-17 16:47:00
>66

24時間換気のボタン、長押しすると、表示上はランプが消えて、一旦は停止する。
でも、すぐに動き出す。表示のランプは消えたまま。

やっぱり長押しで消えるんだよね?

でも消えないようにしているところもある。
って認識で良いのかなぁ?
No.69  
by 匿名さん 2006-04-17 21:41:00
ウチも大豊の地所のパークハウスだが、躯体はいいよ。
ただ↑にもあったが、クロスだけは下手だな。下請けだけど、
もっと地所は目を光らせて欲しいよ。
No.70  
by 61 2006-07-08 20:00:00
定期点検の対応、とても良かったです。ホッとしましたよ。
補修はまだこれからですが、大がかりな部分も快く引き受けてくれましたよ。

そういえば24時間換気のことを聞き忘れた・・
また来るので今度聞いておこう。
No.71  
by 匿名さん 2006-07-09 18:40:00
>ウチも大豊の地所のパークハウスだが、躯体はいいよ。
↓の物件ですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38208/res/46
No.72  
by 匿名さん 2006-07-09 23:49:00
外壁落ちてクレームになってるマンションもあるようですね。
対応もイマイチで困ってる施工主もいるとか。
No.73  
by 匿名さん 2006-08-02 05:13:00
戸塚のプライズヒルってどう? 内覧会始まっているようだけど。
No.74  
by 匿名さん 2006-09-13 17:03:00
コスモと大豊建設の組み合わせはどうですか?関西です。
内覧会にいったんですが、70箇所以上のチェックがありました。

これって普通ですか?今から引っ越すのに不安です(-_-;)
No.75  
by 匿名さん 2006-09-17 12:59:00
>>74
主にどんなところが気になったんですか?
私も大豊建設施工の物件に入居予定ですが。
No.76  
by 匿名さん 2006-09-18 00:31:00
>>71
>大豊の地所のパークハウス
http://www.k5.dion.ne.jp/~hrk/index.html
No.77  
by 匿名さん 2006-09-19 20:12:00
74です。
徳島で”雨漏りマンション”を作って裁判中ですよね。
まさか関西ではそんなことはないと思いますが・・・・
気になった点:傷・ワックスムラ・スイッチのゆがみ・防水関係・壁のよごれ・MBの戸の塗りが1回だけとか・・・きりがないです。
風呂場の天井裏も要注意です。
再内覧会ではとても丁寧に対応してくれましたよ。
言ったもん勝ちですから、納得いくまでチェックしたほうがいいと思います。
No.78  
by 匿名さん 2006-09-27 20:44:00
風呂場の天井裏 ってどういうこと?
何か入っているとか
No.79  
by 74です。 2006-09-29 20:29:00
電気系統やらパイプやらいっぱいはいってましたよ。
材木にちゃんとくっついてなかったり・・・あったそうです。
雑な仕上がりはとことん直してもらいました。
No.80  
by 匿名さん 2006-09-30 17:59:00
>>58 も大豊の地所のパークハウス
No.81  
by 匿名さん 2006-10-19 22:57:00
大豊の物件です。内覧会で施工の雑さに幻滅しました。
言っておきますが、決して関係者ではありません。かなり怒ってます。

浴室の天井裏などの見えない所はありえないほど手抜きをします。
内装の例としては、白木の目の高さに割れ目と間違うような模様の入った板を平気で持ってきます。
何度補修させても作業が雑で、新しい傷を付けたり見た目がどんどん汚くなりました。

大豊は信用できないので売主を責任者に再チェック&補修させて、なんとか納得できる形にもっていきました。やればできるのになんで最初からそうしないのか、さっぱりわかりません。
No.82  
by 匿名さん 2006-10-21 18:30:00
>>81さん
関東の物件ですか?
No.83  
by 81です 2006-10-22 23:10:00
物件は関西です。
どうやら大豊は下請け業者に依頼した後のチェックを怠ったそうです。ついでに売主も丸投げ状態だったと白状しました。補修も丸投げじゃなかったのかと思います。
マンションの構造上は問題無いと言われましたが、じゃあ傷だらけの新車を好んで買うのか?と聞いたらダンマリでした。
引渡し前に対処できてよかったです。
No.84  
by 84 2006-11-16 13:58:00
大塚のコスモと大豊のマンションを購入しようか迷っています。
ここを見ると・・・やばそうですね。
私は全くの素人なので怖いです。
コスモスも悪いうわさ多いですし・・・・
皆さんの意見を聞かせてもらえたらうれしいです。
No.85  
by 匿名さん 2006-11-17 22:36:00
俺は職人。
職人は○豊が好きです。
だって、品質管理が徹底されてい・・・・・。
新人のフリーターが貼ったクロスでも文句一つ言わない会社はあなただけ。
ありがと・・・。職人の見方だね。
仲間の建具屋も同じことを言ってた。
No.86  
by 匿名さん 2006-11-22 21:47:00
桜新町にもコスモと大豊のマンションがありますね。どうなんでしょう?
No.87  
by 匿名さん 2006-11-28 23:59:00
十条駅近の物件で販売してから数年しかたっていないのに、
外壁が水漏れのように黒ずんでいたり、崩れないようにネットでおさえてある物件を紹介されました。
かなりずさんな工事であったことがうかがえます。
大豊の物件はこのような危ない物件が多いのでしょうか?
数年で雨漏りするような物件では購入しても中古で売ることが出来ません。
No.88  
by 匿名さん 2006-11-29 00:35:00
再開発地区の武蔵小杉にも大豊とコスモスの物件がありますね。
No.89  
by 匿名さん 2006-11-29 22:02:00
中古で処分するならば

大手マンション会社+スーゼネ施工マンション

だけでしょう。

大豊が該当しているならば安心です。
だって『超スーゼネ』ですから。
No.90  
by 匿名さん 2006-11-29 23:47:00
最近の職人さんはマンションラッシュで忙しいせいか、プライドが無くなったようだね。
No.91  
by 匿名さん 2006-11-30 23:57:00
http://blogs.yahoo.co.jp/obakekaidan9999/7102490.html

工事協定まだなのに重機が!
No.92  
by 匿名さん 2006-12-01 00:31:00
ウチは大豊施工のマンションだけど、満足しています。
デベは三菱地所です。造りはしっかりしています。
マンションというのは、まず基本構造いわゆる
箱(コンクリート)がしっかりしているかどうかが
一番大事なんですよ。シャブコンや耐震偽装なんか
もっての他だけど、大豊は欠陥マンションは造っていませんよ。
大成建設なんか億ションで床の部分のコンクリートを
偽装して騒音マンションで問題になりましたよね。
大きな問題を起こしていない大豊を責めるのはおかしいんじゃないかな?
No.93  
by 匿名さん 2006-12-01 22:52:00
でも大豊は水漏れマンションで訴訟起きているのでは?
No.95  
by 匿名さん 2007-02-22 02:54:00
コスモスイニシアと大豊の組み合わせはよく見ますが、どうなのでしょうか。
ココ見ると不安になります。
No.96  
by 匿名はん 2007-02-26 17:28:00
うちはコスモスイニシア&大豊の物件です。
以前ココにも書き込みましたが、内装の雑さとチェックの甘さに幻滅しました。
その後他の物件を購入した友人達に聞いてみたら施工の雑さはどこのゼネコンも似たり寄ったりで、チェックはイニシアがまだマシでした。友人の物件は内覧時に玄関の大理石がパッカリ割れていて、怒りより呆れたそうです。

また、うちの物件には内覧会や定期補修以外にも引渡し後数ヶ月は無償で補修するというアフターサービスがありました。うちはこれで直せるところは徹底的に補修してもらいましたし、大豊の担当者は渋い顔しながらも対応してくれました。
同時期に販売された物件の中で、このサービスはイニシアだけだったと思います。

最近台所に食器棚を設置したところ、壁の直角が出ていないのが判ってショックですがこんなもんなんですかねぇ…シリコンでごまかしてもらったけど(-"- )
No.97  
by 匿名さん 2007-02-27 07:23:00
どこのマンションでも必ず同様のアフターサービスがあります。
No.98  
by 匿名 2007-02-27 09:00:00
定期補修は有るが、いつでも細かいところまで
修理してくれるデベはそう無いと思うが。
No.99  
by 匿名 2007-02-27 09:09:00
しかもイニシアはゼネコンの社員を
3ヶ月間マンションに常駐させてアフターサービス
当たらせていると聞きました。
No.100  
by 匿名 2007-02-27 18:46:00

リクルートコスモは日本経済新聞の、マンションアフターサービス部門第1位でした。
No.101  
by 入居済み住民さん 2007-03-01 19:36:00
規模にもよると思いますが私は大豊施工の小規模マンションにいますが
対応は結構良いですよ。
アフターでもしっかりと対応してくれます。
No.102  
by 契約済みさん 2007-03-06 00:27:00
おお、それはうれしい情報です。
契約者としてはドキドキしています。
No.103  
by 入居済み住民さん 2007-03-06 22:42:00
愛社精神の旺盛な社員が居ることはすばらしいことです。(自作自演・自社を守るのが人間です)

でも、冷静に考えてください。
今まで投稿してきた人は皆嘘つきなのでしょうか。
私には真実が解かりません。私は正直者ですが・・・・。
No.105  
by 匿名さん 2007-03-07 12:12:00
よっぽどイヤな目にあったんですかねぇ。
どこも似たり寄ったりでしょう。悪いウワサや欠陥住宅等もコスモスや大豊に限ったことじゃない。耐震偽装も然り。
全体的には性能評価書交付やらアフターサービスの充実やらと、作るだけじゃなくて住む人のことを考えるようになってきたのかなと思います。
あとは疑問に思ったら何でも担当者に聞く。その対応次第でその会社の質が伝わってきます。
No.106  
by 入居済み住民さん 2007-03-10 23:15:00
僕は101だけれども、結構しっかりやってくれたけどなぁ。
内覧会チェックでは初めから完璧じゃなかったけれどほんの
小さい傷でも対応してくれて良かったと思うよ。
担当してくれた人が良かったのかな。
No.107  
by 購入検討中さん 2007-04-08 00:58:00
江坂のコスモ&大豊の物件を検討中です。
ここのスレを見ていたら心配になってきました。
やはり、現場監督次第ということでしょうか?
どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
No.108  
by 入居予定さん 2007-09-05 18:18:00
コスモスイニシアと大豊建設のマンションを購入しました。
10月入居予定ですが、今のところ内覧会でも確認会でも大きな問題もなく、大豊の方の対応もとても親切で丁寧でした。
内覧会の前にこの掲示板を見て不安に思っていましたが、取り越し苦労だったようです。

結局、現場監督や下請けの質によって異なるのでしょうか。
人の仕事なので当然ですが、結論は出ませんね。

住んでみて、納得いかないことがあれば、また投稿します。
No.109  
by 匿名さん 2007-09-24 00:26:00
仕事でいろいろなゼネコンと付き合いがありましたが
こちらの現場担当者は、どなたも真面目で仕事に熱心な方が多いと
思っています。社風も堅実で、長くお付き合いしたかった会社です。
自分がマンションを購入するなら、こちらの施工物件をと
密かに思っていましたが、購入時期や諸条件を鑑みて決定したので
残念ながらそれは適いませんでした。

ひどいのは財閥系で合併した某ゼネコン。
人により当たり外れが大きいし、仕事できないのに
横柄な者が多いと感じました。
No.110  
by 購入経験者さん 2007-10-15 12:12:00
事業主:株式会社 創建/施工:大豊建設 株式会社の
吹田市 新芦屋にある ルナコート千里 丘の街に 住んでいます。

平成18年3月に完成し、4月から居住していて
19年4月頃から 大豊建設による1年点検と 補修工事が行われました。

で、私の家では コンクリートの壁に大きなクラック(ひび割れ)が 3箇所 見つかりました。

そのうちの一つは かなり大きく 天井部分から、床に向かって壁面の3分の2ほどまで 走っています。

6月に その補修をされて、補修の内容としては
クラック部分に 接着剤のようなものを流し込み、3時間ほどしたら、クロスをはられました。

それが、2ヶ月ほど経過した8月頃に そのクラックと同じ形に クロスに うっすらと 黄色いシミがでてきました。
それを 伝えると、まだ糊が乾燥しきっていないからです。もうしばらくしたら、乾燥してシミが消えるとのことだったので、待っていました。

しかし、10月の今になって、シミが ますます濃く 黄色く浮き出てきたので、大豊建設に言うと 糊が染み出てきてるから クロスを張り替えましょう・・とのことでした。

ここまでは、まあ、しかたないとして、
今後、こういったシミが出ないようにしてほしいと言うと
原因が はっきりしないから、それは 約束できないと言われました。

それなら、次の点検(2年点検Z)以降にも このシミが出たら 対処して欲しいというと それに関しては わかりました。とのことでした。

しかし、ここからが問題で
ルナコートのマンションのクロスは、別注で作られたものだそうです(サンゲツに問合せました)で、別注のクロスは、いつまで在庫があるか確証できないとのことでした。
もし、今後、シミが出てきて、そのクロスの在庫が無い場合、その部屋のクロスは 全部、同じ品番で揃えて欲しい。
もし、在庫があれば それで良し。しかし、在庫が無い場合、違うものになるのであれば、その部屋は、全部、同じクロスをはって欲しいと言うと、そんな約束はできない。と言われました。
それは、部屋のこの面だけ 違うクロスになるということですか?と言うと、そうなることも考えられます。と・・・。
部屋の 一部分だけが 違うクロスが はってあるなんて、そんなの有りなんでしょうか?
No.111  
by 入居済み住民さん 2007-10-31 00:24:00
自分も大豊建設施工のマンションに住んでいますが、
入居時の内覧会では40箇所近い指摘をしました。

1級建築士を雇い連れて行き事細かにチェックしました。
クロスの隙間・汚れ・ドアの緩みから床の欠けた部分、手すりの緩み
などなど、全てすぐに直る部分ですが、初めから『ま〜良いか』なんて
訳にも行かないので・・・
チェックのほとんどはクロス関係でした。

一部梁の接ぎ部分のクロスが破れていましたが、張り替えずノリみたいなので補修だけになりました。
敗れている原因ですが、下地の板自体が歪んでクロスを押し上げ破けた状態、正直木材ごと変えろと言いたかったですがね。
納得したとは言い難いですが、半分あきらめです。
特に気になる部分はその部分以外は無かったです。
※レーザーで平行を図るなど不必要に神経質ことはしていません。
レザーなどで図るとほとんどの物件が歪んでいることになりますし

1年点検などは親切にしてくれています。
不具合は直ぐに直してくれますし対応が悪いとは思いません。
しかし、担当者にもよると思いますので全ての担当者が同じように
してくれるのかは分かりません。どの会社にも嫌な奴はいますから。

大豊建設施工と言っても骨組みだけで、壁はクロス屋、床は床材屋、
風呂はメーカーかその下請け。
結局内装は全て下請けがしますので、下請けの質で部屋の出来上がりがきまります。
自分のマンションの床はキレイに敷かれていますが、知り合いのマンションはフローリング材に隙間があり、大阪ガスの連れがそれ見て怒っていました。

骨組みなどは調べようが無いので仕方ないのですが、最低でも内装をキッチリとキレイな状態で入居したければ、一級建築士を雇い一緒に内覧会来てもらうのが良いと思います。
金額は3万円半ばから後半くらいです。
不安な人は是非検討をおすすめします。
No.112  
by 契約済みさん 2008-05-31 10:01:00
大豊建設さんの西大津のブランズを契約しました.
評判が悪いようですが,その後なにか新しい情報はありませんでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2008-09-19 15:18:00
アフターで補修するときに、すごく温和で親切な方が対応してくれました。
修繕当日に、ついでに、あれもこれもと色々お願いしてしまいました。
そしたら、その日のうちに下請け会社とおぼしき若者を数名同伴し、
その方がきちんと点検した上で指示していました。

そこまでの対応はほぼ完璧でした。

そして事件が。。。
昼食時に、その大豊の人が、職人さんたちの進捗を確認して、休憩の指示をして
皆で部屋を出ました。
すると、非常階段から「こら、あなた方もっとテキパキ作業しろ。それに態度が悪すぎる。
あなたらの態度が悪いと仕上がり良くてもクレームがくるんだよ。わかってんのか!」
って完璧で893みたいな恐い口調で怒鳴りつけていました。

おそらく、うちの窓が開いているのに気が付いていなかったのでしょう。

修繕は完璧でしたが、その後1日暗い気持ちで過ごしました。
No.114  
by 匿名さん 2008-09-19 15:18:00
↑すみません。
893語が丁寧語に変換されてしまいました。
No.115  
by 匿名さん 2008-12-02 16:21:00
施工図ってものをきっちり作図しない施工会社ってのは悪いですよ。
海外施工図でまともにチェックさへしないゼネコンが、単価の安い業者使って施工させ、自分たちこの業界の者は、まずはキッチリした施工会社の建物を購入が一番です。

マンション購入にあたって、設計や外見に判断されないこと。
地域の相場以下のマンションにはそれだけの理由があると思え!一昔前にヒューザーでしたっけ?姉歯問題のやつ。相場以下ってのは買うほうにも俺に言わせれば問題あり。安物買いの銭失いって昔から言います。一概ではないですが、買う前に安ければそれなにり確認してください。

大手施工であっても●投げで実際施工が地元の工務店ってのは大いにあることです。単価を削られ削られ施工してる為、手を抜く以外無いって事もありえる。

設計は腐った設計でも、施工会社がしっかりしてれば、施工検討時に、設計へこれはおかしいだろ!と質疑の対象となり、設計はこうなってるが、後々問題が出そうな箇所は施工側で強化したりもあり得る。ゼネコン側負担で。

ゼネコンも施工図をきっちり描き検討してない施工会社は大手以外多数です。工事現場でいつもハツリの削岩機の音がしてるような建物はXと考えよう!

言えばきりがありません。購入前に施工図を見せてもらって、詳しい方に診てもらいましょう。最低構造図と施工図確認を・・・
No.116  
by 匿名さん 2008-12-02 16:33:00
皆さんは表面だけの事へこだわってる方多いですが、クロスがめれてる。など、・・・など
そんなことは屁みたいなもんです。もっと内部の大きな構造的な事、耐久的な事へ目を向けて確認するべきである。内覧会などの指摘なんか屁みたいなもんです。一級建築士なんか雇ってみてもらう必要はないと思う。まあお金に余裕あるならいいですが、

設備的にもどういう配管使っただとか、下地にはどんなもの使用しただとか、構造図と施工図組み合わせて確認とか、

表面の仕上げ不良など、少し日曜大工できたら直せる事で、大まかな構造がダメならどうしようもない。かぶりが無いとか・・・確認すべき点は沢山ある。施工時の写真などで壁厚おかしいなど、

構造図のまま施工したから杭が間違った位置へあるとか・・・梁が間違った位置にあるとか・・・意匠図優先したため、構造寸法がとれていないだとか・・・

失敗しないでね^^
No.117  
by 入居済み住民さん 2009-11-10 04:00:28
大豊の施工は最悪です。
ひび割れしてるのに、言い訳ばかりで直そうともしない。
対応も酷い。

潰れると資産価値が減るけど、内心は世の中の為に潰れて欲しい。
もしもう一軒買えたとしても大豊のマンションだけは買いません。

No.118  
by 匿名 2010-08-01 02:59:58
JR阿佐ヶ谷駅前の大豊の現場監督は何か変だって聞きました
No.119  
by 匿名 2010-08-01 22:58:47
何が変なんですかね?マンションスレでは話題になってる?
No.120  
by 匿名 2010-08-01 23:05:37
阿佐ヶ谷ならパークハウス阿佐ヶ谷レジデンスが大豊&三菱地所だよね?
今スレを覗いて来たけど全然話題にもなってなかったけど?????
No.121  
by 買い換え検討中 2010-08-19 13:42:38
埼玉県浦和区常盤の解体作業中に鉄筋の飛散事故を起こしているようです。
ヤフーのファイナンスにあり「大豊建設 事故」でググったところ、記事が出てきました。
株などの掲示板を見ると、リストラ進めすぎで力がなくなっているのでは無いでしょうか。
解体作業でもトラブル続出のようですから、施工でも当然トラブルは出るでしょう。
No.122  
by 匿名 2010-08-20 20:59:11
阿佐ヶ谷レジ●ンスでは仲睦まじく楽しそうに版で話してて、グチなんて全然書いてませんけどね…マンションによってなのかな?????
No.123  
by 買い換え検討中 2010-08-23 21:49:18
関係者、必死だな・・
No.124  
by 匿名 2010-08-24 01:19:01
関係者って?
(釣られてみました)

私も阿佐ヶ谷の物件覗いてみました…

何にも危惧は無さそうな和気あいあいして羨ましかったけど…?
No.125  
by 購入経験者さん 2010-10-17 06:27:14
うちのマンションも施工は大豊建設でした。
定期点検の折、トイレの床鳴りがするのでクレームをつけたら、
快く手直ししてくれました。
床材をすべて剥がして、2人かがりで2時間以上もかかりましたが・・

大豊建設ってダムとかを手がけているゼネコンだから、
マンションの躯体は割としっかりしているのではないでしょうか。

みなさん、内装のクロスや床材の張り方に不満があるようですが、
それらはすべて地元の下請け業者がやっています。
不景気で安い単価で請け負う業者にしてみれば、完璧を求められてもなって感じですかね。
No.126  
by 匿名さん 2010-10-17 12:17:38
ここはダメだよ。安いけどね。
概ね書かれていることは正しい。
ただ東急よりはいい。論理的に強くいえば対応するから。
東急はそれでもダメだよ。
でも修復は所詮修復何だよね。投資物件に。
No.127  
by 購入経験者さん 2010-11-13 23:20:58
>125

>定期点検の折、トイレの床鳴りがするのでクレームをつけたら、
>快く手直ししてくれました。
床材をすべて剥がして、2人かがりで2時間以上もかかりましたが・・
●クレームを手直しするのは当然。一人で作業できない場合は2人がかりで直すのも自然。
 
>・・建設ってダムとかを手がけているゼネコンだから、
>マンションの躯体は割としっかりしているのではないでしょうか。
●ダム工事現場からコンクリートを運ぶわけが無い。近くのコンクリート業者から買っています。
 だって、山からコンクリートを持ってきたら固まっていしまいます。

>内装のクロスや床材の張り方に不満があるようですが、
>それらはすべて地元の下請け業者がやっています。
>不景気で安い単価で請け負う業者にしてみれば、完璧を求められてもなって感じですかね。
●品質に対する意識があれば腕の良い地元の下請けに発注しますよネ!
 「不景気で安い単価で請け負う業者」にしか発注出来ないのは企業の底力が無いのかな?

品質意識のないゼネコンに平気で発注するのはデベの問題かな?
それに気付かず・・・・を購入した俺は最低の人間。
ああ、自己嫌悪・・・・・・・・。
No.128  
by 匿名 2011-01-23 09:36:42
イニシア大豊組み合わせのマンション買います ダメかな?
No.129  
by 匿名さん 2011-02-04 14:14:20
価格がだいぶお手頃なんじゃないの?
それならアリだ。
No.130  
by 匿名さん 2011-05-31 06:33:55
大豊施行マンション契約予定です。デベは地所。
ココではボロクソに叩かれてるけど、読んでいて「そんなに心配いらないな」と思いました。

「仕上げが雑」という意見が目立ちますが「住んでみて問題が…」という意見が無いからです。
(雨漏りが本当かどうか知りませんが…)

構造的な欠陥が見つかった事例があれば是非聞いてみたいです。
No.131  
by 入居済み住民さん 2011-05-31 09:51:41
本当にやめた方がいいです。
現在、東日本大震災で給湯器が倒れ、大豊と交渉中ですが、大豊建設の手抜き工事でアンカーボルトがすべて取り付けされていませんでした。
それを管理組合で問いただしたところ、横柄な態度で「文句あるか!」のような対応でした。
倒れた給湯器の交換を要求しましたが、一部しか認める気もなく、それ以外のマンション本体の応急措置も放置されたままです。

現在解決してません。
本当に酷いですよ。

No.132  
by 匿名 2011-05-31 18:13:43
プラウドもこの会社の施工あるよね。
No.133  
by 匿名さん 2011-06-05 20:29:18
131さん、マジですか。
面倒な事になってますね。

仕上げだけではなく、目につかない場所の手抜きにも要注意という事ですね…。
大豊施行物件の販売開始までもうすぐなのですが購入意欲が大きく殺がれました…(@▽@;)
No.134  
by 匿名 2011-06-06 00:15:30
>130さん
>地所って…?色々あるけど三菱だよね????

日本綜合…
明和…地所じゃないよね?

いちお!確認だけど?
No.135  
by 匿名さん 2011-06-09 14:57:40
三菱ですよ^^
ハッキリ言っちゃうと「パークハウスアーバンス高輪」です♪
No.136  
by 匿名 2011-06-09 20:03:45
》…高輪良いじゃない!
静かそうだし
都会だし。

大豊の心配が除かれればサイコ~じゃない?
No.137  
by 匿名さん 2011-06-10 19:14:43
地所は上目黒も大豊だよね。
最近組んでいること、多いみたい。
No.138  
by 匿名さん 2011-06-13 16:11:32
契約後、1週間以内ならクーリングオフできますよね?
迷いますね・・・
No.139  
by 購入経験者さん 2011-06-15 20:36:37
悪い噂が多い会社はそれなりなのでしょう。
火の無いところに煙は立ちません。

最近は地震が南下してきました。
私は不安でした。だから買い替えをしました。

自家を売るとき、不動産会社から言われました。
『大京では二束三文でしょう』だって。
チョー ショックでした。
No.140  
by 周辺住民さん 2012-01-08 13:52:54
建設現場のひどい騒音の苦情を言った際に、派遣の警備員から近所の飲食店にて、世間話と称する悪意ある悪口を言いふらされました。当警備員がそういった事実がないと言っている事から、事実はなかったとしてこれ以上対応出来ないと不誠実な対応です。関わると深く後先まで遺恨を残す危険なリスクの多い会社です。口先、小手先の優しい対応に決して騙されてはいけません。工事もとても雑で無駄に騒音をたて乱暴。現場の周りの道路は土砂でドロドロ。二度と近所で工事をしてほしくないです。
No.141  
by 匿名さん 2012-01-29 23:56:59
土木の雄ではないか!トンネルだのダムだの超一流ですよ。上物のセンスどうこうは知らんがね。
No.142  
by 購入経験者さん 2012-07-12 09:33:13
現在、大豊建設施工のマンションに住んでいますが、特に不具合はありません。 仕上げが雑だと感じた部分もありましたが、他社施工の物と比べても、特別に酷いわけではありません。
No.145  
by 匿名さん 2012-11-19 20:26:40


大豊建設の施工業者のマンションは、内装はざつで、対応が悪いです。

嫌な対応がありましたら、教えて下さい。
No.146  
by 契約済みさん 2013-01-07 13:51:30
大豊建設が施工した東急不動産の物件を買いました。
はずれの職人さんだったせいか壁紙は隙間だらけだし傷もかなりありました。
大豊建設さんにはプライドはないのでしょうか?
下請でしょうが、もう少し技術のある職人さんを使ってほしいですね。
大豊建設の担当者と引渡し前の傷等をチェックしたときは感じよかったのですが、直ってないし傷も増えていたので再度連絡すると1回目とは人が違うのか?とさえ思ってしまう態度で怒り心頭です。
お金を払い終わって引き渡した後はどうでもいいって感じが見え見えで・・・
さっそく後悔しています。
No.147  
by 住まいに詳しい人 2013-02-22 13:53:36
天神橋1丁目
騒音問題どころじゃない!
10年20年前の施工方法
レベル低すぎるのではないでしょうか?
会社より担当者の認識の低さでしょう。
No.149  
by 匿名さん 2013-10-10 16:26:57
大豊の下請けです。
まともに支払いをしてもらえない為、作業員のモラルがかなり低下しています。
現場責任者の技術はかなり低いです。
No.150  
by 匿名さん 2013-10-11 02:32:19
149さん
いきなりどうしたんですか?笑
パークハウス川崎から飛んできましたが、わざとらしすぎです。タイミングよすぎ。これは無視。
No.151  
by 匿名さん 2013-11-09 03:52:00
私も大豊建設が施工した物件に住んでいますがひどいもんです。
仕上げは本当に雑。

別件でリフォームに入った業者があきれていたが、何よりダメなのは
仕上げの粗雑さよりもその後の対応。

引き渡し後は本当に終わっているレベル。社員教育やり直した方が良い。
No.152  
by 匿名さん 2013-11-09 06:47:46
151さん 

どこの物件?
No.153  
by 匿名さん 2013-11-09 09:37:53
文京区小日向1丁目
No.154  
by 入居予定さん 2013-12-19 15:59:37
とても雑です。
No.155  
by 匿名さん 2013-12-19 23:47:24
この時期のマンションなんてどこもそんなものだよ。職人不足・工期不足
雑なのは想定してたが、消費税UP前の購入のためしょがない。内装なんてけっこう中国人がしあげてるよ
No.156  
by by 匿名さん 2014-02-15 10:04:28
全く対応が悪い。
電話連絡しても担当者不在です。連絡しておきます。
3週間たっても連絡がないので、再度電話するも、1ヶ月半がたちましたが連絡がありません。販売店の第一交通産業に連絡して、やっと連絡がありました。
これからどうなるか心配です。
騒音、床板のきしみ音等、眠れない日が続いています。
この不具合をなおすために、信頼のある相談できる会社はないでしょうか?

No.157  
by 小日向 2015-02-27 01:25:46
小日向の施工現場はダメ、JIS規格を超過したコンクリートを使用している。強度が心配。現場責任者も何かあると直ぐ逃げる。
No.158  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-02-27 05:40:26
157補足説明。コンクリートを練り上げてから、種類によりますが、90分や120分以内に使用しないと、時間超過でJIS規格から外れ、JIS規格の強度を確保出来ない。と言う事です。その様な物を使用しているので、内装云々以前の問題ですね。
No.159  
by 不動産業者さん 2015-04-02 08:35:48
大豊建設の使ってる外壁は仕事雑

そういう会社は絶対に悪さして稼いでいる

そういう会社を使ってる大豊建設に問題あり

No.160  
by 入居済み住民さん [女性 40代] 2015-06-07 20:04:20
新築マンション購入
築半年。
上階の足音は異常に聞こえる。まるで賃貸レベル。
配管の施工ミス?で先日漏水発生。
知り合いの長谷工施工のマンションは足音なんて一切聞こえない…。
泣きそうなぐらいに後悔中です。
No.161  
by 購入経験者さん [男性 50代] 2015-07-25 15:33:09
最低です!!本年4月大阪市USJ近くのマンションを購入しましたが、内装仕上げ等60ヶ所以上の指摘を挙げ、補修を依頼しましたが補修の出来は60%位、又共用部の点検をしたところ、エントランスタイルのひび割れ10ヶ所、自動度ドアガラスのひび割れ、階段室土間に足跡等散々です。 挙げればきりがない  現場に居た所長は申し入れに謝る事も無く 大豊建設・阪神住建 最低!! 社長の顔が見てみたい!!  いや 日本の建設業界から出て行ってくれ!!   
No.164  
by 匿名です [男性] 2016-03-26 09:41:53
大豊建設東北支店仙台管内の建築現場では、あるI重機のI社長から現場所長に飲酒接待でタクシー代等も接待を受け、さらに現場終了時には、現金20万円を、渡される。
こんな営業をして。現場が始まると、同じ繰り返しのことをしているそうです。
今の時代、お中元、お歳暮も受け取らない時代に、大豊建設の所長さんは、自分本位の
会社組織に関係ない、古い体質だと思いますよ。
安全も口先だけで、事なかれ主義に感じます。
これが、これから若い社員ががんばれる組織でしょうか疑問です。
改善されることを、希望します。
No.171  
by マンション検討中さん 2016-08-01 12:28:01
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.172  
by 通りがかりさん 2017-09-19 23:57:36
千駄木のマンション購入する方~
内装は図面通りやってませんよ~
主任が図面見れない、所長は顔も出さない現場ですよ~
特に下階の方はご注意を
No.173  
by 匿名さん 2017-10-14 01:35:39
雑でした、手付け放棄しました。
No.174  
by 匿名さん 2017-10-17 18:00:51
>>172さん

ご注意をって言われましても、見た目でわかることですか?
剥がして内部を見るわけにもいかないですし、ね。
No.175  
by 匿名さん173 2017-11-10 18:41:39
皆さんここの施工満足されてるんですか?もっと仕上げの粗さに共感あるかと思ったらそうでもないですね。うちのマンションがたまたまだったのかな。
特に住友×大豊は…。一方が仕様をけちって価格は高い、他方仕上げが粗いでは…。借金してまで大金払って惨めな思いするのは耐えられず、手付金を損切りするしかありませんでした。
個人的な意見なので、良かった・悪くなかったって人の意見が聞きたいですね。
No.176  
by 匿名さん 2017-11-12 23:21:55
>>175 匿名さん173さん

うちも住友+大豊ですが、覚悟して臨んだわりに指摘箇所は想像以上に少なく、担当の方も丁寧でした。
手直しの仕上がりもほぼ満足しています。

昨今はタワーや一部の超高級物件以外は中堅ゼネコン施工が当たり前なのでやや不安がありましたが、無事内覧会を終えることができ安心しました。

No.177  
by 匿名さん173 2017-11-13 11:26:36
>176さん
あいがとうございます!そうですかそれはとても良かったです!やはり現場監督とかによるんですかね。
マンションやはり一世一代の買い物ですから、自分のところはダメダメだったので、本当にがっかりしました。
勉強になりました!
No.178  
by 口コミ知りたいさん 2018-09-16 00:46:48
大豊建設最悪。マンション工事に防音対策もせず苦情がでても改善しようとしない!こんな会社が建てる物件信用できますか。
No.179  
by 名無しさん 2019-03-20 01:07:15
大豊の対応悪すぎる。内覧会で傷を指摘して、1ヶ月後の再内覧日の前日夜にキャンセルの電話あり。まだ修正出来てないそうで。2週間後に再内覧日を設定するも、また前日にキャンセルの電話あり。またまた出来てないそうで。2週間後やっと再内覧するも、今度はこびり付いたカルキ汚れあり。再々内覧で汚れは一応取れていたが、力尽くで擦ったようで細かい傷が……。初めての内覧会から3ヶ月。もう呆れて何も言う気になれず諦めました。私、新築物件購入したはずなんですけどすでにキズモノ。他にも結構重要な仕様の変更が事後報告だったり、規定サイズの物を取り付けたため明らかにおかしな隙間があったり、不審に思うことばかり。住友×大豊の物件ですが、住友も殿様商売なのか対応悪く最悪です。新築物件を購入するのは今回で3軒目。住友は初めてだけど2度と買わない。
No.180  
by マンション比較中さん 2019-03-29 18:00:20
これから色々と明らかになるかと思いますが、大豊建設の施行物件(特にマンション)は気をつけた方がいいですよ。
既に竣工済みの物件、築10年以上経過した物件についても、管理組合主導での調査をお勧めします。
No.181  
by 購入経験者さん 2019-05-31 09:49:25
大豊さん施工のマンションに住むものです。
物件自体に不満はありませんが、一点コンプライアンスどうなってるんだろうと疑問に思うことがありました。

一部改修を行う際に竣工図に実際と差異があった為、竣工図の修正が出来ないか確認をしました。
※7~8年経つので、難しいかとも考えてはおりました。

マンションの管理会社経由でメール、電話での再三の連絡にも関わらず、1か月以上放置という状況です。
少々企業体質を疑いますね。単に担当者個人の問題かもしれませんが・・。
今後何かあった時が心配です。

評判どうなんだろうと調べていたらあまり良く無いですね・・。
No.182  
by 匿名さん 2019-06-18 08:53:17
>>181

担当にもよるんだろうけどね。
まあ基本、しつこく連絡するくらいじゃないと対応は延び延びになる印象。
人が足りてないのか知らんけど。

どこもそうかもしれないけど、まあ責任逃れするような会社だね。
最終的には入居者が妥協せざるを得ない状況に持ってく。
No.183  
by 名無しさん 2020-01-31 23:13:19
大豊の物件は心からおすすめしません。
もしかしたら180さんと一緒かもしれませんが。
欠陥工事、問題が発覚しても1年以上進展なし。
毎回的を射ない、失礼な発言ばかりで使えない人間を並べ立てわざとやっているのか?と思うほど。
自分たちのミスを棚に上げ、些末な問題に心血を注いであげつらってくる最低な会社です。そう言う体質なんでしょうね。
大豊に関わるのは時間の無駄ですが、関与せざるを得ないのが残念でなりません。
No.184  
by 匿名さん 2020-02-21 13:44:44
大豊建設の東京本社の方と何度か電話でのやり取りをしましたが対応最悪。
愛想もない。
何故あんな態度の方が電話応対をしてるのか不思議なくらい対応悪すぎてビックリしました。
No.185  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-15 00:33:08
>>161 購入経験者さん [男性 50代]さん

その後、どうなりましたか?
No.186  
by 通りがかりさん 2022-06-12 13:36:15
大豊建設施工のマンションに住むものです。施工不良が見つかりました。配管ミスのため斫り工事を行い鉄筋まで切断していることが判明し、住民説明会が開催されました。社会的責任を果たすとのことですが、民法の20年時効をたてにモルタル盛でごまかそうとしています。建て直しレベルの欠陥マンションをつかまされていました。
No.187  
by 坪単価比較中さん 2023-02-01 18:27:04
>>159 不動産業者さんへ
外壁はあなたの協力会社が施工したのですか?
もっと腕を磨いてください。
No.188  
by 匿名さん 2023-04-13 17:51:15
大豊建設施工のマンションに住んでいます。最上階ですが入居時より雨漏りがあり
玄関ポーチは斜めになっていて雨降ると水がたまって玄関内に浸水、内装も壁紙張り替えた形跡があり、幅木が傷だらけでした。
電話をして修繕するように言いましたがなかなか見に来ず言い訳ばかりでした。
欠陥だらけの建設会社です。
現在大規模改修中ですが、施工業者はたくさんマンション大規模改修中をしてきたがここはひどい、防水、シーリングがいいかげんだと言っていました。
完成する前に契約だったのでとても残念で悲しいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大豊建設の評価は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる